topimage

2017-07

 - --.--.-- --


アンティークイベント×2 - 2015.05.20 Wed

貴重なお休みを使って骨董市に出掛けたりしてるNOCCI であります。
ダンナちゃんを自宅に放置プレイして参戦した2つのイベントをご紹介♪


IMG_1069.jpg
4月29日、昭和の日。
東京ビッグサイト付近で開催された有明レトロフェスティバル。
前回よりも出店数も増えて見どころ満載!


IMG_1058_201505202051017bd.jpg
出店者さんは全て車乗り入れになってるから、当然その車も魅力的なワケでね。
ステキすぎるポンティアックも目を引くのであります。


IMG_1061_20150520205450f15.jpg
今週末にも開催されるんだけど、休日出勤日だから無理ー・・・。


IMG_1063_201505202056391d8.jpg
イイ感じのMr. Peanut のティン缶。
迷ったけど嫁入りしなかったー。


IMG_1065.jpg
毎度お世話になっております、このShop。
今回はパイレックス率低めだったから見るだけー。


DSC_5411.jpg
でね、100店ほどの店舗から厳選したものはコチラ。
パイレックスのレストランウェア、グリーンバンドとレッドバンドのカップ♪


DSC_5416.jpg
小さめサイズでコロンとした形が気に入っててね、最近はこの形を
選ぶことが多くなっております♪


DSC_5393_201505202105585cd.jpg
あとね、コレ!
Mr. Peanut の75周年記念ガラスジャー!
このガラスジャーシリーズは3つ目なんだけど、今までのは側面が
切子模様だったのね。
でも今回のはピーナツさんが♪


DSC_5399_20150520210844c14.jpg
もちろんフタにもピーナツさん♪
1981年製でアンカーホッキング社のものでございます。


DSC_5405.jpg
帰り際にチラ見したらこのガラスジャーがまだ在庫あるっぽかったから
もう1~2個買っときゃよかったと電車に乗ってから後悔・・・
今度出会えたら絶対にまた買おうっと♪


IMG_1080_20150520211016896.jpg
でね、お次は5月9日~10日に京王閣で開催された東京蚤の市。
前回はどしゃ降りだったんだけど、今年はピーカンで暑い暑い!


IMG_1071.jpg
出店数がすんごーく多くてね、全部見ると足がパンパン!
どんなに頑張っても半日近くかかるよ。
人気のあるイベントだから来場者もハンパなくて、フード系のショップは
長蛇の列でものすごいの!


IMG_1074_2015052021280886a.jpg
いつもパイレックスやファイヤーキングをいっぱい置いてるショップ。
今回はコレールのカップやプレート類が豊富にありましたよーん♪


IMG_1088_20150520212946c85.jpg
この古家具を買うか、真剣に悩んでる友。
でも勝手に買って帰って旦那様にブーブー言われるのを恐れて断念。
かなりの時間悩んでたよw


IMG_1087_20150520213534290.jpg
NOCCI の最大目的、WOODPROさん。
広島で足場板古材を売ってる会社でね、もちろんweb上でも買えるんだけど
古材だからダメージの具合とか風合い、板のしなり具合を自分の目で
確かめてから買いたいぢゃない?
前の蚤の市でも買ったんだけど、今回は車で行ったからいっぱい買っちゃった♪
その足場板古材でテーブルトップをダンナちゃんに作ってもらうんだ~♪


明日から週6勤務が始まるNOCCI でございますが・・・
来週も唯一のお休みに骨董市、行っちゃいま~す♪
てか、休めよ!って感じだよね・・・image014.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Pyrex Regency «  | BLOG TOP |  » 最近のごはんとか

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

