topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ピザまんと教室の重要なお知らせ - 2015.02.16 Mon

DSC_4510.jpg
ずっと作りたかったの。
コレ、ホントにずっと作りたくて・・・
いろいろと配合に悩みつつ、構想一年。
やっと作ったのであります。


DSC_4513_20150212211534b08.jpg
何まんか、分かる?
どー見てもカレーまんだよね・・・
オレンジ色の野菜ジュースで仕込んだら黄色になった・・・
しかもフィリングも味が気に入らない・・・
構想一年、何やってんだよNOCCI・・・


DSC_4687.jpg
で、生地を水分をトマトジュースに変えて再トライ。
そして包みかたはあんまんと同じに。
うん、この方がソレっぽいかも。
そう、これはピザまんなのでありまーす♪


DSC_4416.jpg
この間チラ見せしてましたトマトペーストならぬ、自家製ピザソース。
これは一発で味が決まったのね。


DSC_4499.jpg
でもピザあんにしてみるとなかなかバチッと決まらないっつーねdeco121881129329152400.gif
一回目は味が薄い。
二回目は塩気が強い。
で、三回目は奥さん!めっちゃウマウマだったのーっ!image07.gif


DSC_4692_201502122135301c3.jpg
あ、三回目はね、もう写真撮る気が起きなくってコレは二回目画像。
でも三回目のピザあんは、ほんのり甘みがあってめっちゃ美味しいの!


IMG_0840.jpg
生地の加水率は一回目の方が好みかな?
いや~、久々に何回も試作しちゃったよ。
でも満足のいく味に仕上がってよかった~♪


**************************************************************

実はですね・・・
このピザまん。
3月の教室レッスンで開催しようと頑張ってたんだけど・・・
諸事情により、教室レッスンをしばらくお休みすることになりました23905619.gif


かなり前から悩んでいたのですが、本業の歯科医院を退職することにしたんです。
6月で退社することになったのですが、それまでの期間は出来る限り出勤しようと
決めたので、主婦業と本業に絞ってパン教室をお休みすることにしたのです。


楽しみにして下さってる方々には大変申し訳なく思っております。
NOCCI も毎月皆さんとお会いしておしゃべりしたりパン作ったりするのが
楽しくって、そして仕事でのストレスも解消出来てたのですがね・・・


出来れば夏くらいには再開したいと思ってはいるのですが
まだ明確には決められない状態なので、開催出来ることが決まったら
当ブログにてお知らせいたします。


ブログは今まで通りのんびりペースではありますが更新していく予定です。
お暇な時にでも閲覧&コメントして下さいね~♪DIMG0462.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします






● COMMENT ●

サトミちゃん

そぉ〜なのぉ〜?
そんなに見てくれてるんだ!嬉しいね〜♪( ´▽`)
『サトミちゃんと会う』っていう目標も未だ達成出来てないよね。
てか、ここ数年でものすごーくおデブになったから恥ずかしくて会えないぜ( ̄(工) ̄)

ブログは毎日チェックしてるのさ(^o^)
編み物は簡単な物しか出来ないもん😅
編み込みとか全然出来ない‥

でも、ブログはやめないって事で安心しましたσ^_^;

サトミちゃん

大丈夫、ブログはやめないよ♪
これからもチマチマッといろんなもの作ってupするから
お暇な時にでも見にきてね!

てか、サトミちゃんの方が編み物上手ぢゃ〜ん( ̄ー ̄)

お久しぶりですm(_ _)m

ブログはやめないで下さいね‥ 編み物や色々楽しみで拝見してるから〜σ^_^;

っていうか帽子教えて💦

アヤさん

いやいや、パン教室オンリーだとNOCCIのおこずかい代にすらなんないから💦
しばらく休んでまた歯科勤務するよ。
たださ、この歳で採用されるかどうかって問題がねf^_^;)
それがあるから今の医院、辞めたくてもなかなか辞められなかったのさ。
でも限界点に到達したから腹括ったよ( ̄^ ̄)ゞ

来週から今までの倍近い勤務時間数になるからボロ雑巾になっちゃうかも〜ε-(´∀`; )

そっかー。

歯科医院を退職したら、パン教室に本腰を入れるのかな?

あと4カ月余り、歯科医院勤務&主婦業がんばってね!

いつも蝦夷地から見守ってるよー☆


管理者にだけ表示を許可する

食器とか・・・ «  | BLOG TOP |  » 6日がかりのオランジェット

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

