topimage

2017-05

 - --.--.-- --


2014Guam vol.5 - 2015.01.18 Sun

12/25 Thu. 5日目

IMG_0551.jpg
5日目の朝はお寝坊しましてね。
ササッと朝食を済ませて海へ。
ちょっと曇天気味だったけど、気持ちのイイ朝でございます♪


てか、知ってる?奥さん。
日本では24日(クリスマスイブ)にケーキ食べたりクリパしたりするけど
アメリカ圏では25日がそういうことやる日なんだよね。
まあ、それがフツーなんだけどさ、なんか日本ではイブの夜~25日の朝ってのが
今では定番化されてるからね~・・・


で、25日は皆さん午前中に教会へ行って、その後は家族と家でゆっくり過ごすのね。
でだね、ツーリスト問題はといいますとね。
25日はほとんどのお店がやってないってこと。
マジでさ、KマートもGPOもペイレスもやってない。
さすがにタモン地区のホテル近辺は営業してるんだけど、ちょっと外れるとレストランもやってない。
まあ、日本のお正月・・・って今どきは元旦から何処のお店もやってるけどさ。
一昔前の日本の元旦みたいな感じなのさ。


ランチはね、前日のお昼に行ったGrill & Curry Cafe に行ってみたんだけど
「今日はクリスマスだからビュッフェしかやってないよ♪」って言われちゃって。


IMG_0563.jpg
ってことで、前日朝行ったThe Kracked Eggなら25日もやってるって言ってた!
そうだ!14時までならまだ間に合う!ってなって、滑り込みセーフ♪
二人ともTapsilog(タプシログ)を注文したよ。
フィリピン料理だよね、これって。


IMG_0559.jpg
目玉焼き
Beef Tapa(牛肉を甘辛く漬け込んで焼いてる)
Chicken Tocino(甘めのチキンを揚げてる?)
Pork Longganisa(豚肉の腸詰め)
ガーリックフライドライス

あ、目玉焼きは焼き方選べます。
NOCCI はターンオーバーのイージーでトロリンにしてもらいました♪
てかさ、フライドライスめちゃウマ!そして肉たち全部ウマッ!0007.gif
このお店でパンケーキとか食べてる場合ぢゃ~ないってば!


DSC_4301.jpg
ホテルに戻ってしばしまったり♪
出掛けてもスーパーやモールは閉まってるからね~。
アメリカ~ンなケーキのレシピ本買ったから、それを読みつつ
睡魔に襲われて二人して爆睡・・・deco126788756551944100.gifdeco126788756551944100.gif
いや~、この旅・・・夫婦で爆睡率、高っ!


IMG_0578.jpg
夜ごはんはね、なんか人気あるお店っぽくて待ってるお客さんが
多かったんだけど、15分くらいで入店出来たBEACHIN' SHRIMPへ。


IMG_0564.jpg
まずはね、スペイン風ガーリックショリンプ。
ブリッブリのエビで美味しかった♪


150118-01.jpg
ビーチンシュリンプ。
トムヤンクン的な?ちょっと酸っぱめのスープでさ、パン付いてんのに
ライスも付いてんのね。
このスープにパンを浸して食べるも良し、ご飯にかけても良し。
う~ん・・・お腹パンパンっす!0335.gif


IMG_0577.jpg
お会計の時にね、店員さんがレジ打ちながらラップしてたらさ
ダンナちゃんまで一緒になってラップしだしてノリノリでさ。
もちろんダンナちゃんのラップは中川家礼二もしくはタモリ級の
テケトーラップなんだけど、外国人と魂で語り合える性格だから
やたら意気投合しちゃってて笑った!0062.gif


P1050431.jpg
Tギャラリアの駐車場に車を停めてたから通り抜けて帰ろうと。
で、せっかくだからチラ見もしてですね。


IMG_0581.jpg
最近は免税店なんて興味ないし~♪とか思ってたら奥さん!
めっちゃ可愛いコスメ缶に出会ってしまったのであります!image07.gif
ベネフィットっていうブランドでNOCCI は知らなかったんだけど
まだ日本には店舗がないと思うんだよな・・・
イラストがレトロで可愛いし、レコードの形のコンパクトだったり。
いちいち可愛いのよ!奥さん!


IMG_0580.jpg
3タイプあったんだけどオレンジを購入♪
てか、全部欲しかったくらい可愛いんだけど、さすがに荷物がね・・・


DSC_4328.jpg
さあ、いよいよ明日で最終日ってことで。
荷造りしつつ、冷蔵庫に残ってるビールなんぞをゴクリとな。
最終日はいろいろ珍事があったけど、記事に出来るかな?deco121881129238144700_20130114214228.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2015年1月の詳細はコチラ→1月のパン教室ご案内







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2014Guam vol.6 «  | BLOG TOP |  » 2014Guam vol.4

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

