topimage

2017-07

 - --.--.-- --


2014Guam vol.4 - 2015.01.16 Fri

12/24 Wed. 4日目

IMG_0470.jpg
4日目の朝は早起きだったよ!
前日に見つけたThe Kracked Eggで朝食するからなのよ~ん♪
このお店ね、ちょっと変わってて・・・
深夜12時開店で閉店時間が午後の14時。
なんか現地の人に聞いたんだけど、お酒飲んだ後にラーメン食べる
日本人の発想と同じで、飲んだ後にパンケーキ食べるでしょ!的らしいよ。


150116-04.jpg
ロケーションはこんな感じ。
Tギャラリアの向かい側でL&Lの2件右隣り、一番端っこでーす♪


DSC_4297.jpg
ダンナちゃんはチャモロエッグベネディクト。
んっ?どの辺がチャモロかって?
SPAMサンドしてあんのよ、奥さん!DIMG0030.gif


DSC_4294_20150117030540c58.jpg
NOCCI はね、フレンチトーストにしたよ♪
コレ、すんご~く美味しかった!
美味しかったんだけど多い!
あのね、5枚切りくらいの厚さの食パン3枚分のフレンチトーストは
食べきったけど多いっすね・・・0335.gif


お腹いっぱい幸せ気分でホテルに戻ったらさ、あっという間に爆睡!deco122385687497932600.gif
通年眠たい病のNOCCI なもんで、暇があるとすぐ寝ますimage014.gif


IMG_0206.jpg
小一時間眠ったあとはNOCCI の大好きなPYREX探しへ♪
もうね、すごいよ・・・
散らかしまくりの荒らしまくりの巻。


IMG_0479_20150117034542d37.jpg
ヘ~イ♪ありましたよ奥さん!
PYREXのCopper Filigree♪
14cmの小さめソーサーだけど嬉しいよ~!0006.gif
実はココ、3日連続で通いました。
しかも¢50と破格でございます!DIMG0469.gif


DSC_4265.jpg
最近ね、ハードカバーの洋古書も収集してて。
日本で買うと高いから旅に出ると数冊買います。
状態にもよるけど、だいたい¢10~$2.00くらいかな?


IMG_0475.jpg
ハイ、2件目~♪
ここは整頓されてて見やすいね。


IMG_0481.jpg
ここではOld Town Blueのカップを発見。
このシリーズは今まで手を出してなかったんだけど、せっかくだから買いました。
一緒に写ってる洋書も持ってレジへ行くとオバチャンが¢25って。
・・・・・・・・・・・・・えっ!?deco126788777269448700.gif NOCCI ってば聞き間違えた???
「Huh? Well・・・・・, Twenty・・・・・」とかビビリながらもう一度聞いてもやっぱ¢25。
マ―――ジ―――でぇ―――~???0062.gif


P1050414.jpg
あ、ウカレながら路肩で撮影してるとこをダンナちゃんに盗撮されてた・・・
この後、ちょっと遠出してもう一件いったんだけど、そこでは撃沈でございました。
でもGuamでPYREXに出会えただけでもヨシとしよう♪


150116-01.jpg
そしてランチは通りすがりで見つけたGrill & Curry Cafe へ。
なんかね、車で通りかかって二人でピピピッてきたんだよね、美味しいんぢゃ~ないかって。
イパオロード沿い、アクアスイーツグアムホテルの一階だよ♪
ダンナちゃんチョイスの牛肉と玉ねぎのカレーはルーがほぼ無いタイプで
玉ねぎのシャキシャキ感が絶妙だったらしいよ。
NOCCI はコンボプレートのフライドシュリンプとポークチョップ。
これも美味しかった~♪


150116-02.jpg
食後のデセールに、フィエスタリゾート内のハーゲンダッツカフェ♪


IMG_0513.jpg
おいおい、ダンナちゃんてばやりますな!食後なのにヘビーっす!
ワッフルの上にラムレーズンとストロベリーチーズケーキのせ。
そうです、彼は男子なのに『別腹』を持ってるんだよね。


IMG_0510.jpg
NOCCI は女子だけど中身はオッサンなので『別腹』持ってませんdeco121881185802256800.gif
だからサッパリ系のラズベリーソルベっす。


ホテルに戻ったら二人して爆睡!deco126788756551944100.gifdeco126788756551944100.gif
おぃおぃおぃおぃ!クリスマスイブだっちゅーの!if_i2582.gif


IMG_0527.jpg
ってことで、起きまして。
夜ごはんどーする?なんて言いながらホテル一階にあるCalifornia Pizza Kitchenへ。


150116-03.jpg
左から・・・
ブロッコリーとほうれん草のスパゲッティーニ
マッシュルームとほうれん草のフラットブレッド
ダイナマイトシュリンプ

なんかね、全部美味しかった!
特にクリスピーピザみたいなフラットブレッドが一番美味しかった!
ダイナマイトシュリンプはチリソース味でこれも美味しい♪
なんか今回の旅は食事のハズレがないな~242795.gif


DSC_4313.jpg
でね、クリスマスのケーキはどーする?ってことでね。
タモンサンズプラザにあるHonolulu Coffeeで買うことに。
ホントは他に候補があったんだけど、この日はお休みで・・・
家から持参したクロスをテーブルにかけてささやかにムード出し。
さっき食にハズレ無しって言ったんだけど、奥に写ってるティラミス・・・
スポンジがバッサバサだった
そしてNOCCI は胃もたれしましてブルーになったイブでございましたDIMG0016.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2015年1月の詳細はコチラ→1月のパン教室ご案内







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2014Guam vol.5 «  | BLOG TOP |  » 2014Guam vol.3

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

