topimage

2017-11

 - --.--.-- --


2014Guam vol.2 - 2015.01.12 Mon

年末の旅日記2日目。
今日は公言通り、写真多いよ!
覚悟して見てね♪


12/22 Mon. 2日目

DSC_4210.jpg
朝は持参したフリーズドライの雑炊なんぞで軽くお腹を満たしてですね
ドライブにお出掛けしたんでございますのよ、奥さん♪
NOCCI ってばさ、Guamはいつもダイビングをしに行ってたもんだから
陸のことはあんまり知らなくってね。
滞在場所のタモンやタムニング、ハガッニャくらいしか行ったことないのね。
で、せっさくレンタカーあるんだし、グルッと一周しちゃう?みたいなね♪


IMG_0233.jpg
まずはスーパーへ。
Pay-Lessはいろんな所にあるよ、ショッピングモールとかに
隣接してるスーパーはほぼPay-Lessだね。
今回はオカ店に行ったんだよ。


150112-01.jpg
日本では見かけないものがいっぱいあるからスーパー大好き♪
左上のサンドイッチスプレッドはSaipanで買ってから虜になってるの。
Hawaii では見かけなかったから今回は大人買いしちゃいました♪
左下のモラセスは日本の半額以下だったからこれも購入。


IMG_0212_20150113003723c55.jpg
見て!すんご~く小さな梨を発見!
こんなの初めて見た!
とか言いながら、買わずにリンゴ買いましたimage014.gif


IMG_0211.jpg
おっと、こぶ茶。
これ、めっちゃ高かった・・・
日本円で550円くらいだった・・・


DSC_4187_20150113003927103.jpg
買いものも終わり、ドライブ再開。
アプラ港に行ってみたよ。
ここは大きな湾になっててダイビングスポットもたくさんあるよね♪
アメリカンタンカーっていう沈潜ポイント、昔潜ったな。
ここ、北側は細く長~い感じで工業地帯。かなり先端まで行けたよ。
南側は海軍基地になってるから立入禁止でございます。


IMG_0250.jpg
海が間近で見られるから気持ちいいよ~♪
夜の工業地帯もいいかもね!キラキラにライティングされてるかも~♪


IMG_0255.jpg
さらに南下していくと・・・
危うく見逃すとこだった!
ちょっと奥さん!こんなショボいマクドナルド見たことある???
アガット地区にあったんだけど、ダンナちゃんと二人で「えっ!?今のマック???」
って同時に言っちゃったもんね。


IMG_0255-01.jpg
こんだけしか幅、ないんだよ!
しかもプレハブハウス的な?工事現場とかにあるあの簡易的な?


IMG_0260_20150113005347e3d.jpg
こんな感じでタバコ屋のおばちゃんスタイルでの注文。
もうね、マガイモノデスカ?ダイジョウブデスカ?みたいな?


DSC_4195_20150113005504bd1.jpg
でも頼んでみたらちゃんとフツーだった♪
あービックリした


P1050223.jpg
サイズ感はこんなん。
ちょっと衝撃的だったからマック画像多めでございました♪


IMG_0271.jpg
さらに南下していくと、ウマタック湾のところでカワイイ教会発見♪
サン・ディオニシオ教会っていうんだって。


IMG_0279.jpg
イナラハンには天然プールがあったよ。
海は冬の日本海級に波あったけど、この中は穏やか♪


DSC_4204_20150113010553b36.jpg
広いし穏やかだから子供連れの人にはいいかもね♪


DSC_4218.jpg
イパンビーチリゾートで小休止。
といってもプールには入ってないけどね。


IMG_0289_201501130108409d7.jpg
さすがにここまで来ると日本人観光客の皆さんはほぼいない。
ローカルがチラホラと泳いでるくらい?


IMG_0290.jpg
やっぱ東側の海はキレイだよね~♪
奥さん、レンタカー借りて是非東側へ!


DSC_4202.jpg
路肩にやたら穴が開いてたのが妙に気になってさ。
きっと巣穴だね、とか言いながらドSなダンナちゃんはガシ!グシ!っと
棒を突き刺すの図DIMG0018.gif


IMG_0301.jpg
帰り道で立ち寄ったスーパー。
こういう小さなスーパー、実は大好きっす♪
もっと見た目がボロな方がもっと好きかも。
品物もツーリスト価格になってないし、ワケわかんないもの売ってるし♪


150112-02.jpg
サフのイーストとかベーキングパウダーも劇的に安いから買った♪


P1050288-01.jpg
島内一周も終わり、マイクロネシアモールをぶらり。
クリスマス一色ですな~♪


150112-03.jpg
Port of Mochaでちょっと腹ごしらえ。
バッファローウィングのサンドイッチが新発売って書いてあったから
注文したら売り切れだった・・・
「ターキーサンドも美味しいよ♪」って言われるがままお願いしたら
フツーだったっていうね・・・0335.gif


P1050291.jpg
あっ!そうそう、こんなツリーもあったよ。
スパムツリーDIMG0030.gif


で、一端ホテルに戻ってボヘ~ッとして。
「夜ごはん、どおする?」
「う~ん・・・L&Lがあればね~・・・でもGuamにはないもんね~・・・」
って話をしながらぶらりしてると・・・


IMG_0347.jpg
あれ???ココ、L&Lぢゃね?deco126788777269448700.gif
そうなの奥さん!Guamに出来たんですの!
なんかね、1月からグランドオープンでこの時はプレオープンだったみたい。
ホントにオープンしたてだったみたいでラッキー♪
近々マイクロネシアモールにもオープンするらしいからHawaii まで行かなくっても
ここで食べれちゃうよ~ん♪


IMG_0342_201501130129152b9.jpg
いや~、こんな小奇麗なL&L・・・
落ち着かないぜ・・・
で、ダンナちゃんはシュリンプカレーでNOCCI がフライドシュリンプ。
・・・のはずが、NOCCI のはフライドフィッシュだったー!
レジのオジサン、ちゃんとフライドシュリンプって言ってたのに
打ち込み間違いした模様・・・
まあね、プレオープンでオジサンてばオドオドしちゃってたし。
許そう!フライドフィッシュも美味しかったし♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2015年1月の詳細はコチラ→1月のパン教室ご案内






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2014Guam vol.3 «  | BLOG TOP |  » 2014Guam vol.1

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

