topimage

2017-11

 - --.--.-- --


最近入手のPYREX - 2014.12.04 Thu

この時期はアンティークのイベントが多くてね。
秋から来年の春まで、月に2~3ヶ所は行きたいところがあるんだよね♪


IMAG0037.jpg
先週の土曜日は京王多摩川の東京蚤の市に行ってきたよ♪
このイベントは初参戦でワクワクしてたんだけど、着くなりどしゃ降りで4b2c25b80c746kaeru_rain.gif
屋内外共に大混雑+雨であんまりじっくり見れなかったー!


IMAG0033.jpg
お初参戦ということで、見慣れないSHOPもあったりして♪
レトロカーは売ってたのかな?
最近ダンナちゃんとレトロカーをレストアする番組見てたりするから
ちょっと興味津々だったりして♪


IMAG0032.jpg
PYREXやFIRE-KINGのお店は外せない!
どんなに雨降ってても見るーっ!panda1.gif


DSC_3805_20141204231546f09.jpg
で、ギューギューな中で見つけたのはスノーフレークガーランドのフタ♪
えっ?フタだけ?って思ってる奥さん!
フタだけでも十分なんです!このパターンは大人気でめっちゃ高額なんだから~!
いつの日か、キャセロール本体も見つかる日が来ることを願いつつ・・・


DSC_3772.jpg
そして更にフタのみを2枚。
スクエアフラワーのキャセロールはね、Hawaii で買ったやつなんだけど
フタが無い状態で売ってたから今回はフタを購入。
手前にある持ち手付きのはパーコレーターのフタ。
これもいつか本体に出会えるように願かけ的な?


DSC_3769.jpg
ほらね♪ピッタリ~image07.gif
これで用途もグン!と広がるってもんよ、奥さん♪
以上、3枚とも@500円なり~♪
お手頃価格で買えてよかったにょんDIMG0479.gif


IMAG0040.jpg
で、時々雨宿りしながら屋内の北欧雑貨を見たり・・・


IMAG0036.jpg
美味しいパンとかコーヒー飲んでみたり・・・


IMAG0034.jpg
後半でステキな出会いが!
ビッチャビチャに濡れてるPYREXの保存ビンがズラ~リ並んでるぢゃないの!0007.gif1155318.gif
これはもう、買うしかない!って思ったんだけど、既に古板なんかも買っちゃってて。
電車で行ったからそんなに持って帰れないってことで・・・


DSC_3764_2014120500405249c.jpg
一個だけ嫁入りしました~♪
イヒヒヒヒ♪来年の梅仕事で使えそう♪


DSC_3767_201412050043083c2.jpg
さすがはPYREX!180℃まで耐えられるみたいですよ。
でもさ、温度の表記が『℃』だし、容量も『ℓ』だし・・・
もしかしたら日本製のPYREXかもね。
アメリカ製なら『゜F』で『oz』になってるはずだもん。


141203-01.jpg
そして水曜日にはさいたまスーパーアリーナで開催されてる
骨董アンティークフェアに行って来たよ。
年2回、数年前から欠かさず参戦!
今回はコーヒーカップ狙いで。


DSC_3762.jpg
ブルーローレルとグリーンバンドを2個ずつ。
どっちもレストランウェアで厚みのあるカップ。


再来週もアンティークのイベントに行く予定だからまた出会いがあるといいな♪
できればプレートを増やしたいNOCCI でございます。
また何か入手したらupしま~すDIMG0462.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2014年12月の詳細はコチラ→12月のパン教室ご案内


これ欲しいんだよな~♪(´▽`o人)





Check

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ビスコ!ビスコ! «  | BLOG TOP |  » ダンナちゃんのを編む

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

