topimage

2017-07

 - --.--.-- --


劇団子ひばり( ̄ー ̄)ノ - 2014.09.18 Thu

DSC_2581_20140918080300149.jpg
昨日はね、二度目ましてのミッコさんがご来訪♪
今回も電車を乗り継いで遠方からいらしてくれました~!
小さく分割したパン生地でフィリングを包むちまちま作業。
頑張ってくれたんだよDIMG0018.gif


DSC_2580_20140918223747a20.jpg
それとは相まって大きな分割のダッチクランチロール。
最終醗酵後にトラ生地を塗り塗り・・・


DSC_2586_201409182239414a2.jpg
たこ焼きパンも仕上げの段階になると、見た目はすっかりリアルに!
香りもたこ焼きとしか思えないぜぇ~♪


DSC_2579.jpg
今月のデセール、マコロンをパクつきながらのおしゃべりタイム。
今日はね、ネットオークションの話で盛り上がりましたよ、奥さん。


DSC_2576_20140918224324808.jpg
あ、マコロン。
知らない方が多いみたいね。
ピーナツ粉で作るクッキーみたいな感じだよ。
素朴な味でけっこう美味しいんだから~♪kuma-003.gif


DSC_2592_20140918224612fd6.jpg
ランチのお時間ですよ~!
お天気が良くって我が家のリビングも明るいね~♪


DSC_2590_201409182248350a0.jpg
どーですか奥さん!どうみてもたこ焼きぢゃ~ございませんか!
てか・・・ダッチクランチロールの写真撮るの忘れた・・・
スライス後のプレート内画像しか無いぜ・・・


DSC_2593.jpg
き、気を取り直してランチプレートの詳細を・・・0335.gif
前回の教室記事でもご紹介しましたが、ポテサラのカエルとウサギ。
今回はじゃがいもをしっかり粉吹きして水分飛ばしたからキレイに仕上がった♪


DSC_2601_20140919000658dd8.jpg
スライスしたダッチクランチロールにポテサラのウサちゃんのっけ。
ホワイトペッパー強めに仕込んだポテサラは、パンとの相性バッチリっす242795.gif


DSC_2599_20140919000944452.jpg
スープはね、キャベツと玉ねぎとベーコン。
仕上げにオリーブオイルをタラリしてパセリとパプリカパウダーをパラリ♪
なかなか好評でございますのよ~んDIMG0479.gif


DSC_2595_20140919001218f81.jpg
ミッコさんがミラーレス一眼を持参してたからpetit撮影講座を開講~!
最近NOCCI のデジイチ・・・若干不調だからミラーレスが欲しくなるぜdeco121903906518099300.gif
関西出身の彼女になんちゃってなたこ焼きパンをレッスンするのは
少々緊張したんだけどさ、そこは『劇団子ひばり』なNOCCI だから
微塵も感じさせずにレッスン終了!


あ、『劇団子ひばり』って~のはね、A型NOCCI が絶妙な演技で
思いと裏腹なことが出来る時に使う用語でホントに劇団員ってことぢゃないよimage014.gif
ミッコさん!バレてないよね?DIMG0030.gif
今月もおしゃべりとパン焼きを楽しんでくれてありがとう!
またお待ちしておりま~すdeco127233134490485500.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2014年9月の詳細はコチラ→9月のパン教室ご案内






Check

● COMMENT ●

ミッコさん

おっ!バレてませんでしたか!(・`ω・)
劇団子ひばり、なかなかの演技力・・・( ̄ー ̄)

ポタージュ失敗っすか!?Σ( ̄口 ̄;;
何故にブルーチーズ風味・・・???
今度伝授しまっせ~♪

バレてません(^ν^)

今回も楽しかったですー(*^o^*)
たこ焼きパン美味しかったですー♡
家でもやってみようと思います!!
ノッチさんの緊張感は全く感じ無かったです(°_°)笑
ポタージュ美味しくて、家でもやってみたくて、家にある材料を適当に入れて作ってみたらブルーチーズのような味になって失敗しました_| ̄|○
味の調合失敗でした(^◇^;)
次はノッチさんのベーコンキャベツ玉ねぎで挑戦してみます(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

10月のパン教室ご案内 «  | BLOG TOP |  » MUFFFFFFFI~N!

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

