topimage

2017-09

 - --.--.-- --


2014Hawaii vol.9 - 2014.07.30 Wed

7/10 Thu. 9日目

IMG_20140710_103320.jpg
9日目の朝はお寝坊さん♪
いつもの窓辺で朝ごぱんでございます。
南国に行くとさ、オーシャンビューのお部屋が人気かもしれないけど
我が家はあんまりソコにはこだわりがなくってね。
タウンビューとかマウンテンビュー、パーキングビューだったりしても
全然気にならないの。
ちなみに今回のお部屋はローカル住居&パーキングビューDIMG0018.gif


DSC_1170.jpg
前日にFoodlandで買ったクラムみっちりのバゲットが少々茂りましたが
チーズや玉子のっけて食べてみたり♪


DSC_1192_2014072900034637c.jpg
そしてお昼からは西に向かってドライブ♪
(私信!さなえさ~ん!Ko Olina に行ってきたよ~!)
Ko Olinaにはね、古い線路があるんだよ。
日曜日だけ、観光用の列車が走るらしい。


DSC_1186.jpg
Island Vintage Coffeeで涼をとるの巻。
このVintage Kona Mocha が大好きだー!image07.gif
フローズンタイプのスムージーでコナピーベリーのクランチが入ってるんだけど
この粒々がイイ仕事してるんだな~♪
青山にもお店があるから関東の方は是非ご賞味下さい!


DSC_1196.jpg
Ko OlinaからすぐのところにあるKapolei CommonsのTargetへ。
ここは日本人がほとんどいないね~。
混雑してないから見やすいよ♪


DSC_0654_20140729011129d09.jpg
我が家はHawaii に行くと必ず薬局に行くのだよ。
サプリメント&お薬ドランカーなダンナちゃんと海外歯磨剤の
収集癖があるNOCCI なもんだから、薬局大好きなんだよね。


DSC_1199.jpg
この時は胸やけ・胃痛の薬を購入。
どう見てもビタミン剤チックだけどチュアブルタイプの胃薬よん。


DSC_1412.jpg
これは数日前にLongs Drugsで買った鎮痛剤。
アメリカ圏に行ったら必ず買うのが痛み止め。
昔はタイレノールを買ってたんだけど、それと同じ成分なの。
胃を刺激しないから胃弱なNOCCI も服用出来ちゃう♪
この赤と青のカプセルのが一番効くんだよ、奥さん。


IMG_20140710_152917.jpg
外国スーパーのエコバッグが人気っつーことで丈夫そうだった
Targetのトート型をチョイス。
何度見てもニッスイ(日本水産)のマークにしか見えないのはNOCCI だけ???0335.gif


DSC_1208.jpg
夕方のフリーウェイ。
Honolulu方面は大丈夫だけど逆向きと上の道路は混雑してきたね~。


DSC_1210.jpg
と思ってたらこっちも大渋滞!
Hawaiiの渋滞もけっこうなもんですぜ。


DSC_1211.jpg
17:00で閉店のスリフトストアにギリギリ間に合って物色♪
「写真撮ってもイイ?」って聞いたら快くOKが出るの巻。


DSC_1269_20140729013700bf5.jpg
そして出会ってしまったのだよ奥さーん!
その昔、オークションで4000円で買ったPyrexのカラフェ。
使わずして割ってしまうという惨事の後、いつかまた買おうと思ってたカラフェー!
なんと大破格の$1!1ドルでっせ奥さーん!0082.gif


DSC_1277_20140729073548ab1.jpg
そしてそしてカトラリーに至っては一本¢10!
「ダンナちゃん!10円だよ、10円!0062.gif」って叫びながら二人でガサゴソと
カトラリーの山を漁ったのだよ♪


DSC_1220_20140729074148770.jpg
この旅最後のスリフトストアで大満足のお買いものが出来ちゃって♪
ウッキウキのままKapiolani Beach Parkの前にあるQueen's Surf Beachへ。
てか、ここにあるカフェの名前・・・変わってるよ???


P1020270.jpg
赤いパラソルが目印のこのカフェ。
外観は全くそのままなんだけど、お店の名前がQueen's Surf Cafe & Lanai
だったはずなんだけど、Barefoot Beach Cafe になってたよ。
NOCCI たちはドリンクしか注文しなかったんだけど、他のお客さんが注文した
Fish&Chipsとか見てると前よりプレートが大きくなったみたい♪


DSC_1229_20140729080122fad.jpg
ここに来た目的はね、夕日を見るためだったの。
ちょっと雲が多めだけど、夕日の時間までのんびりビーチで過ごしてさ。


DSC_1213.jpg
ローカルや観光客と少々おしゃべりしたり写真撮ってもらったり・・・
海から癒しをもらってましたにょん♪


DSC_1255_20140729080653596.jpg
ダンナちゃんの撮影夕景を盗撮の図。


P1020327.jpg
う~ん・・・やっぱ雲が多すぎたねkuma-008.gif
でもさ、ゆったりと過ごした時間はサイコーだったよ♪


DSC_1275_2014072908211227a.jpg
夜は荷造りでございます。
まだ帰るんぢゃ~ないよ、Hotelの移動だよ。
旅行会社の都合で一泊だけ違うHotelなの。
スリフトストアで買った大切な品々は収まりきるのかい???kuma-009.gif


DSC_1282.jpg
あのね、夕食はダンナちゃんが作ってくれたよ~♪
このフライパンは日本から持参したキャンプ用ので持ち手をたためるやつ。
備え付けのフライパンはステンレス製で、油を使ってもあっという間に食材が
こびりついちゃうからフッ素加工のを持ってきたのだよ。


DSC_1290.jpg
Hotelチェンジでチェックアウトから次のチェックインまで数時間あるから
残ってるお野菜や冷蔵・冷凍製品を全て消費!
さすがはダンナちゃん、めっちゃ美味しかったっす!


to be continued...


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2014年8月の詳細はコチラ→8月のパン教室ご案内






Check

● COMMENT ●

さなえさん

第2の古郷がHawaiiって魅力だよね~♪
ウチもダンナちゃんが昔住んでたってことで
『里帰り』なんて言っちゃってるよ♪

おー、コオリナ❗️我が家の第二の故郷になるのよ(笑)なんもないよねー。でも、ノッチのハワイ生活参考に毎年楽しめるようにするぜ❗️カポレイも栄える予定みたいだしね。てか私も欲しい❗️キッチン用品❗️今度場所詳しくおせーて❗️


管理者にだけ表示を許可する

2014Hawaii vol.10 «  | BLOG TOP |  » 2014Hawaii vol.8

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

