topimage

2017-07

 - --.--.-- --


4月後半の教室とコールスローのレシピ - 2014.04.26 Sat

今月後半のパン教室を一気にup!
アハハハハ・・・バタバタで2週間分まとめてしまいましたimage014.gif


DSC_9160.jpg
まずは先週水曜日。
職場仲間のホリホリ&元職場仲間のchu*keちゃんコンビ。
この二人とNOCCI が集合すると会話がいろんな意味で門外不出DIMG0030.gif
アボカドバンズを成形してる時の会話・・・
絶対にブログにノセラレナイゼ・・・


DSC_9366_20140426232738209.jpg
今週水曜日はのんぢさんsanaさん
最近ご参加頻度が上がり、お会い出来るのが楽しみなNOCCI♪


DSC_9373.jpg
木曜日は当教室参加回数第2位のあゆちんさ
最近ぐんぐん腕を上げててね、成形がすっごく上手なの!
おうちでも焼いてるみたいで成長したなーって感心しちゃった♪


DSC_9399_2014042623352431a.jpg
そして今月ラストの金曜日。
二度目ましてのyukaさん&参加回数NO.1のサッチャン
お二人とも複数の教室に通われてて、とってもお上手♪
てか、yukaさんてばこの後北海道へ飛び立ったんだけど
飛行機間に合ったかな・・・0335.gif


DSC_9363.jpg
ホイロ中のデセール、今月はコーヒービーンズクッキーだったけど
けっこう皆さん楽しみにしててくれてね。
サクサクポリポリな食感とホロ苦な味が気にいってくれたみたい♪


DSC_9376.jpg
いや~、ちねりまくりましたな~DIMG0466.gif
ざっと6~700個はちねったと思われます。
まあその中の一部はダンナちゃんの胃袋に収まりましたけどね242795.gif


DSC_9382.jpg
ふわんふわんなアボカドバンズ。
セルクル使って焼きあげるから形もそろって美しいkuma-003.gif
丸め成形のバンズと違って一結びしてあるから
見た目も可愛く仕上がりました♪


DSC_9404.jpg
自家製エビカツも簡単に出来ちゃうから皆さん驚いててね。
「これなら家でも作れる~♪」って言ってくれたりして。
こんな言葉がNOCCI はすんご~く嬉しいんだな~image07.gif


DSC_9418_20140427005412b44.jpg
あ、ここでプチ情報~!
ダイソーで見つけたこの商品、ナイスです!
カツ系作る時、玉子液から具材取り出すのって手が汚れるよね?
このフライ返し風トングがあると具材をつぶすことなく
取り出せて超~便利でございますのよ、奥さん!
これをレッスン最終日の前日に見つけたっていうね・・・deco126684352699521900.gif


DSC_9397.jpg
さあ!ランチde試食のお時間です!
温かいうちに食べちゃおう!


DSC_9181.jpg
リベイクしたバンズに揚げたてサックサクのエビカツ・・・
奥さん、サイコーだ!エビカツバーガーはサイコーだ!0082.gif


DSC_9390.jpg
バーガーを包んでる袋はスタンプで教室ネームを。
ちょっとした一手間で、おうちカフェ風になるよね♪


DSC_9389_201404270104574a4.jpg
フライドポテトはクレソル味。
揚げたてのポテトに多めのクレソルふりかけて
シャカシャカしたら完成~!


DSC_9398.jpg
このコールスローってば、今回大人気でね。
「レシピ教えて~!」っていうお声が多かったの。
だからここでレシピ公開で~す♪


塩もみして水分をしっかり絞ったキャベツ・紫キャベツ
にんじん・胡瓜、そして茹でたコーンが入ってるよ。
そうだね~、キャベツはどんぶりに一杯くらいかな?


調味料はね・・・


砂糖大さじ1、酢小さじ2、マヨネーズ大さじ3強、塩こしょう少々


混ぜた後は冷蔵庫で30分くらい放置した方が美味しくなるよdeco121903906518099300.gif
こしょうはブラックペッパーがオススメ。
野菜たちは全部千切りだよん♪


DSC_9420_201404270116095e4.jpg
皆さんランチでお腹いっぱいになったみたいで
ふんわりミルキーブレッドはお持ち帰りで。
自家製ミルキーシートの甘みがナイスなこのパン。
おやつにもなっちゃうのだよ~んDIMG0475.gif


4月は新年度、新学期と忙しい時期だから参加人数は
少ないかと思いきや、常連さんやご新規さんと多数のご来訪で
賑やかなレッスンになりました。
やっぱエビカツバーガー・・・人気ありますな!
今後も「このパン、焼いてみたい!DIMG0018.gif」って思っていただける
そんなパンをNOCCI の老化しつつある脳ミソから
搾りだしていきたいと思っておりますdeco121881129329152400.gif
今月も楽しい時間をありがとうございました!144797.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2014年5月の詳細はコチラ→5月のパン教室ご案内






Check

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

チーズ焼き蒸しパン «  | BLOG TOP |  » 似て非なり

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

