topimage

2017-08

 - --.--.-- --


WHITE VALENTINE* - 2014.02.14 Fri

140214-01.jpg
本日はバレンタインデーでございますよ、奥さん♪
旦那様やご友人、職場の皆さんへチョコ渡したのかな?
NOCCI ってばさ、職場では一切チョコ配布はせず
ダンナちゃんオンリーなここ数年。


140214-02.jpg
いやはや、ホワイトバレンタインなんて言ったら聞こえはいいけどさ。
関東でこの積雪、ダメぢゃ~ん!if_i2582.gif
またもや駅前のPARCO は早々に閉店。
チョコ売り場・・・売れ残っちゃっただろうな・・・
NOCCI も患者さんが軒並みキャンセルで劇的な暇さだったから
院長から早退を命じられ、2時間早く退勤したよimage014.gif


DSC_7877_20140215000528230.jpg
さてさて、バレンタインに話は戻しまして・・・
国産無農薬のオレンジを無事GET いたしましてね。


DSC_7959_20140215001549107.jpg
ダンナちゃんの大好きなオランジェットを作ったのであります!314772.gif
去年も作ったわけだけれどもさ。
少々足りなかったみたいだったから今年は倍量で♪


DSC_7936.jpg
水曜日の夜に茹でこぼしして一晩水に浸しておいた。
ジップロックに入れておくとしっかりスッポリ浸せて便利♪


DSC_7940.jpg
で、木曜日は朝から作業!
スライスしてコトコト煮て冷まして、またコトコト煮て・・・
合計4回煮詰めてから乾燥させて。


DSC_7972.jpg
チョコつけて作業終了は夜10時0335.gif
木曜日だけでも13時間かかった~!


DSC_7965_2014021501335751f.jpg
苦労の甲斐あって、キラッキラなオレンジコンフィが
出来上がって大満足♪
2枚だけ、味見で拝借。
めっちゃウマ~イ!image07.gif


DSC_7988.jpg
たぶん会社でのおやつに持って行くんぢゃ~ないかと思って
小分け包装してみたよ♪
積雪20㎝ほどの関東では大雪に値するモッコリな雪の中
日付が変わるギリギリにダンナちゃんはご帰宅。
早々に一袋ペロリしておりましたにょん♪
会社でもチョコもらったみたいでさ。
「ホワイトデー用にクッキーかパン焼いてDIMG0469.gif」だって。
ヨ~シ!了解だ!deco127232976394557700.gif
何作ろうか、頭の中がグルグルなNOCCI でございますよdeco121903906518099300.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2014年2月の詳細はコチラ→2月のパン教室ご案内






Check

● COMMENT ●

クローバーさん

結局先週の大雪を上回り、積雪量は40cmを超えました(・_・;
土曜日は気温が高く一気に溶けて下水マンホールには
キャパ超えらしく全く流れず水がたまって外出出来ずでした_| ̄|○

ってことで、ダンナちゃんとおうちでグータラです♪
たぶん明日は休日出勤でオランジェットを持参するようです。

どちらの雪国?って思えるぐらい
積もったんですねぇー(  ̄▽ ̄)

めっちゃ美味しそうですね♡
手間暇かけて作って、
大好きな人の喜ぶ顔が見れるのって
最高ですよね(〃∇〃)

今回もごちそうさまです♪


管理者にだけ表示を許可する

パケ買いの女 «  | BLOG TOP |  » 遠方からいつもありがと♪

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

