topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ヤバ旨シーフードカレー - 2014.01.04 Sat

2日の夜、なんだか急にカレーが食べたくなってさ。
「カレー食べたいね~♪」とか言ってみたらダンナちゃんてば
「あ、作る?シーフードカレーとかどお?」だって!
奥さん!久々のダンナちゃんご飯でございますよ~♪


DSC_6750_201401032033304de.jpg
次の日の朝に食べれるよう、夜の内に作ってくれました♪
てか、長身ダンナちゃん・・・我が家のコンパクトなキッチンに立つと
換気扇より上に頭があってゴチンしちゃうんだな~deco121881129329152400.gif


DSC_6751.jpg
正月用に買ったズワイガニと車海老があったから迷わず投入!
カニアレルギーの疑い有りなNOCCI だけどタラバガニが大丈夫だったから
ズワイガニも挑戦してみようってことでね。
冷凍庫に眠ってたベビーホタテも入れちゃいましょ♪
NOCCI は玉ねぎとにんじん切って海鮮の下処理して・・・
「ガラムマサラある?トマトは?」
ハイハイハイ~!ありますよ!ホイ、これですね!と手渡す係。


DSC_6753_20140103204140380.jpg
で、ビックリするくらいあっという間に出来たカレーdeco126788777269448700.gif
もうね、家中スパイスの美味しそうな香りが充満してて
as soon as 食べたいって気持ちをグッと抑えて就寝・・・deco126788756551944100.gif


DSC_6761.jpg
次の日の朝食!シーフードカレー!0082.gif
夫婦共に北海道出身だけどスープカレーは好まずルーカレー派。
このカレー、今までの中でピカイチの味だったー!image07.gif


DSC_6766.jpg
シーフードカレーには玉ねぎのシャキッと感が重要らしいよ、奥さん。
だからにんじんは下茹でしとかないといけませんDIMG0466.gif
「やたら煮込むだけがカレーぢゃ~ないよ」ダンナちゃん談。


DSC_6771.jpg
一口食べると一瞬甘さがあって、その後しっかりスパイシー!
ササッと作ったのに何故か濃厚。
シーフードもジューシーでウマーッ!deco121881185802256800.gif
どうしてなんだ!どうしてあれだけの時間でこの味出せるんだ!?deco121881128906118000_20130114214245.gif
もうね、店出した方がいいよマジでって味なわけよ。


DSC_6772.jpg
隠し味に和風だしが入ってるとの情報はゲットしましたぜ奥さん!DIMG0018.gif
うぬぬぬ~っ!カレーはNOCCI の方が美味しく作れると思ってたけど
やっぱダンナちゃんの方が一枚も二枚も上手(ウワテ)でございましたなimage014.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif






Check

● COMMENT ●

minさん

かっけーでしょ?ステキすぎるでしょ?(ノ≧▽≦)ノ
是非minさんのところにもステキでかっけー
チャーオヤ(チャーミングなオヤジの意v-219)がくるように祈る~ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノ
あ、若い方がいいのかな?(・´艸`・)

さなえさん

毎日カレーでもいいくらいカレー好きなNOCCI です♪((●>ω<)っ
自分で作るご飯より誰かが作ってくれた方が美味しく感じるってことあるよね~♪

クローバーさん

マジで美味しくて今夜の夕食、餃子だったのに
ご飯にカレーかけちゃいました( ノ∀`)

旦那さん、かっけー!!!ステキすぎる!!!
シーフードカレーってたまに無性に食べたくなりますよね。
美味しそう~(*≧∀≦*)よだれ出てました(^_^;)
私もそんな素敵な人に今度こそ出会いたい(笑)

うー、美味しそう❗️カレー美味しいよね〜。旦那様が作ってくれるといいなぁ。

めちゃめちゃ美味しそう♡
カレーのいい香りがこちらまで届きそうですよ!!
お店やさんのカレーより美味しそうやわ(^^)v
販売するご予定はないのかしら?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

エシレ de ワッサン «  | BLOG TOP |  » OSECHI@2014

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

