topimage

2017-08

 - --.--.-- --


**続々Christmas holidays**  - 2013.12.30 Mon

今日はダンナちゃんが休日出勤だったんだ。
だから集中しておせち料理の準備が出来て無事調理終了!
一日中キッチンに立ってたから足が遠足行った後みたいにダルイよ・・・
ってことで夜になった今は時間に余裕が出来たから、予告通り旅の記録を更新~♪


3日目の朝、ボケボケ状態で起きたNOCCI は用を足しに。
ダンナちゃんが「おはよ~♪サンタさん来た?」って聞いてきたんだけど
寝ぼけてるNOCCI は何のことやらって感じでさ。
「来てないよー」「あれ?サンタさん来てない?」「いや、来てないって」
「ちゃんと見た~?サンタさん来てない?」「来てないってば」


そんなやり取り数回。
で、だんだん目が覚めてきたNOCCI にダンナちゃんがさ。
「トイレの前、見た?」って聞くから何だかな~・・・と思いつつ。


DSC_6602_201312302233178c5.jpg
あっ!サンタさん来てたー!0082.gif
ホテルの部屋のクローゼット扉にめっちゃ大きい靴下!
急にテンション上がる単細胞なNOCCI でありますDIMG0469.gif
ダンナちゃん、ボケボケNOCCI に諦めないで問いかけてくれてありがとさん♪
しかもノルディック柄の靴下、超~カワイイ!image07.gif


DSC_6605.jpg
サンタさんからのプレゼントはね、ず~っと欲しかったGoPro!
これ知ってる?よくアウトドアスポーツとかで使われてるちっちゃいカメラ。


DSC_6606_20131230224658c74.jpg
ほら、こんなにちっちゃいんだよ!
もちろんDiving で水中にも持っていけるスグレモノ!
いや~、さすがサプライズ好きのダンナちゃん。
数か月前から策を練ってたんだって♪
他にもサンタのオブジェとか入ってて超~可愛かったkuma-003.gif
もうね、ギューッてハグしてチューッてしたい気持ちを
大人だからグッと抑えたよ。
戌年生まれのNOCCI はさ、ホント犬みたいな性格でございますのimage014.gif


DSC_6608.jpg
サプライズのウキウキを引きずりつつホテルの朝食ビュッフェへ。
泊ったのはね、京都センチュリーホテルなんだけど
種類が豊富だし美味しいの!朝からフォアグラとかキャビアあるし
おばんざい的なのもあるしとにかく多くて悩む~0335.gif


DSC_6610_2013123023040385c.jpg
デセールも10種類以上あったんぢゃないかな?
もうね、全部食べたくなるから困っちゃう


P1010754.jpg
モリモリ食べた後は動くべし!
伏見稲荷の千本鳥居に行ってきた。
山の上までず~っと鳥居が並んでて圧巻!


P1010767.jpg
嵐山にある竹林の小路も散歩した。
風で揺れた竹たちが奏でる音色がまたオツでしたな~kuma-001.gif


DSC_6648.jpg
錦市場でちょっと食材買ったりして三条で気になったカフェへ。


131228-02.jpg
遅めのランチはビーフストロガノフとオムライス。
うん、これまた美味しゅうございました♪


DSC_6641_20131230230957e05.jpg
行きたかったmiel mieを通りすがりに発見deco126788777269448700.gif
ココ、ハチミツ屋さんなんだよ♪


DSC_6656.jpg
いっぱいあるハチミツを味見しながら吟味して選んだのはコーヒー黒はちみつ
どっちのハチミツも美味しかった~♪


P1010799.jpg
夜は祇園をぶらり♪
お茶屋さんとか一見さんお断り風のお店をチラ見しつつ
舞子さん発見するや、as soon as ストーカー的な行動をとり
写真撮ってたダンナちゃんがけっこう面白かったdeco121881129238144700_20130114214228.gif


P1010801.jpg
レトロなカフェにも行ってみたよ。
メニューは普通だけどお店の雰囲気がすごく良かったな。


P1010806.jpg
クリスマスイヴだって~のに夜はお蕎麦屋さん。
あのね、実はここ・・・前日も行って2連チャンなのDIMG0030.gif
鴨鍋食べた後でフラッと入ったら奥さん、スゲー美味しかったの!
河道屋銀華の辛み大根のおろしそばがオススメ。
蕎麦のコシといい、味といい、出汁の味もサイコーだ!


と、まあ全くクリスマスらしくない一日を過ごしたRuzago家。
次の日はゆっくり気味な起床の後、高速のSA 休憩以外
寄り道せずに爆走したダンナちゃん。
その傍らで度々睡魔に襲われ爆睡のNOCCI 。
純和風なクリスマス休暇、楽しい旅でございました♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif


Check

● COMMENT ●

クローバーさん

でもさ、基本ドSよ、ウチのダンナちゃん。
性的Sぢゃないよ(*;゚;艸;゚;)
九州男児的な?
でも女子みたいなロマンティックなこともやっちゃうから
なんとも不思議なダンナちゃん。
だから何年たっても飽きないのかもね♪

クローバーさんとこにも王子様カモ~ン!щ(゚Д゚щ)

さなえさん

京都、寒かった~!
でもね、所沢に帰ってきたら同じくらい寒かったけどね(ノ´∀`*)
足元から冷えてくる感じは京都独特かもね。

てか、お土産???
あらら~!ありがとさんで~す♪
1月空いてる日があったら教えてチョ。
お茶しようぜぃ!(*≧∀≦)

またまたほっこりと拝見させてもらいました!!
普通のクリスマスもいいけど
和のクリスマスいいですねぇー( ・∇・)

素敵なご夫婦で羨ましいです♪
私にも王子さまが現れたら
NOCCIさんのような夫婦になりたいな☆

ノッチちゃん可愛い!赤い鳥居にすごーくマッチしてるね。京都寒くなかった?私寒いのは本当苦手で‥。仕事にもバイクで行くのだけどほとんど死人状態。でも、京都行ってみたいな!

あ、ちょっとしたお土産あるから早くお茶しようよ〜(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Honey nuts & ご挨拶 «  | BLOG TOP |  » **続Christmas holidays**

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

