topimage

2017-10

 - --.--.-- --


Knit部開催とパンランチ - 2013.08.21 Wed

同業者友達のchu*keちゃんホリホリ
二人の希望もありましてね、こんなに暑いって~のに編み物しましたよ。
ニット帽を編みたいってことだったから、事前に編みたい形を
チョイスしてもらって「毛糸だけ買って持って来てね♪」って。


DSC_3956.jpg
そうよ、編み針と編み図はNOCCI が持ってるからね。
棒針・かぎ針、全て号数そろってますから~♪


DSC_3958.jpg
chu*keちゃんはかぎ針、ホリホリは輪針で編んでますよ。
ホリホリのはね、編み図の目数見たらやたら小さい感じだったから
テケトーに目数増やして「ホイ、これで編んで」ってね。
最初は「難しい~!」って言ってたけど、だんだん慣れてきて。


IMG_20130821_150342.jpg
で、合間見ながらNOCCI も編んだりしてさ。
かぎ針編みでピュアコットンの糸をチョイスしたよ~♪


DSC_3959.jpg
ホリホリに「ランチは米?パン?」って聞いたら「パンkuma-003.gif」って即答だったから
編み物しながらパン焼きましたよ、奥さん♪
今日はね、発芽玄米入りにした~DIMG0469.gif


DSC_3960.jpg
午前の部が終わって一時中断。
ランチタイムでございます♪
サクッとパクッと食べれるように簡単なもので。


DSC_3967_20130821211941df7.jpg
サンドしたパンとサラダだけ。
スープくらい付けろよ!みたいな?


DSC_3961.jpg
この間作ったラタトゥイユの冷凍ストックとチキンソテーのサンド。
雑穀系のパンはやっぱ美味しいっす!


DSC_3964.jpg
タコのマリネ。
最近買った粒マスタードが美味しくなくってなんかビミョー・・・


DSC_3968.jpg
二人とも食べっぷりが良くて作った甲斐あるわ~♪
てかchu*keちゃん・・・相変わらず指が細くて羨ましいわDIMG0018.gif


DSC_3969.jpg
食後は昨日作っておいたロールケーキをご提供。
ココア生地にマスカルポーネとクリチ入りのホイップをロールしたよ。
「何cmくらい食べる~?」って聞いたらさ、見て!この厚さをご希望deco126788777269448700.gif
NOCCI はデセール用の別腹を持ってないからビックリしちゃった
でもね、夜帰宅したダンナちゃんはこれより厚く食べなすった。
みんな・・・スゴイね・・・panda5.gif


IMG_20130821_160252.jpg
満腹になった後はおしゃべりしながら編み物再開。
正味5時間くらい編んでたんぢゃない?二人とも。
左上から時計回りにホリホリchu*keちゃん・NOCCI 。
一日でかなり進んだね♪
次回は1ヶ月後のKnit部開催。
それまで各自、出来るとこまで編んでおいてね~DIMG0462.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市と東京都東村山市にて、HBのパン教室を開催中!
2013年8月の詳細はコチラ→8月のパン教室ご案内
2013年9月の詳細はコチラ→9月のパン教室ご案内






Check

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ニギニギしてネジネジのクルリン♪ «  | BLOG TOP |  » 自家製ドライフィグ

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

