topimage

2017-06

 - --.--.-- --


車の買い替え - 2013.07.07 Sun

DSC_3224.jpg
我が家に新しい車がやってきました♪
一ヶ月ちょっと前にダンナちゃんとお買い物へ行った時に
帰りがけ、ずっと前から気になってた車をチラ見しに行こうってことで
ディーラーさんに行ったんだけど、ついでに試乗したらね奥さん。
やっぱ欲しくなちゃって、その場で契約しちゃったの~deco121881129238144700_20130114214228.gif


DSC_3222.jpg
これは独身時代から昨日の朝まで乗っていたChevrolet Cruze。
チョイチョイ車を乗り換えるNOCCI なのに、この車は10年!
10年も乗り続けましたよ奥さん!
あんまり愛してあげなかったのに、今までよく頑張って走ってくれましたkuma-002.gif


DSC_3226_20130707213746.jpg
で、昨日納車となったMINI COOPER S CROSSOVER!
1ヶ月、待ち遠しかったよー!0006.gif
通常のMINI COOPER より車体が大きいCROSSOVER。
乗り心地は上場でございますわよ~ん♪


DSC_3233.jpg
計器類の丸っとした形がカワイイでしょ?deco127233134490485500.gif
かなり細部までこだわってデザインされててキュンキュンしちゃうの~
バックする時の音なんかね、『ピー、ピー、ピー』ぢゃ~ないのよ。
『ポペポペ、ポペポペ』っていうの。
なんかね、かなりふざけた感じのポップな音なの。
そこもなかなかのズキュン!ポイントだったー


DSC_3238.jpg
NOCCI が気に入ってるのはね、ヘルメットに見えるシフトレバー。
ダンナちゃんは『ガッチャマン』と呼んでおります
そしてそのガッチャマンの前方にあるスイッチたちが
メタルのレバーになってるのがレトロチックでいい!


DSC_3228.jpg
ちなみにエンジンルームはこんな感じ。
まだ新品だからピッカピカだね~♪


DSC_3237_20130707215051.jpg
NOCCI が重要視するのは他にもあってね。
お尻の形!これ、重要!
こんな風にぽってりしてんのが好みkuma-003.gif


DSC_3231.jpg
そうそう、そういえばさ。
タイヤにあるロゴを見てNOCCI ってばさ。


N「ね~、ダンナちゃん。このタイヤってばフェラーリなんだね♪」


って言ったのね。
そしたら間髪入れずにダンナちゃんがさ。


ダ「それ、ピレリだから


だって。


N「えっ?フェラーリでしょ?ヘラーリ。」
ダ「ピ・レ・リだから!sur10.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・0007.gif1155318.gif



そうです、そうです、そうなんです
NOCCI は長~い間、タイヤのピレリを車のフェラーリと同じだと
ず~っとず~っと勘違いしてたんです・・・808179.gif


130706-01.jpg
だってさ、似てない?
パッと見、『F』だか『P』だか見分けつかないぢゃんね~deco121881129329152400.gif


DSC_3242.jpg
そんなNOCCI の失態をサラッと流してダンナちゃんはディーラーさんと
楽しそうに談笑しちゃっております。
担当してくれてるこのお方、めっちゃ我が家のニーズにピッタシで
ダンナちゃんはすっかり仲良くなっております。


IMG_20130706_132212.jpg
しっかりと車の説明を受けていよいよ試運転~♪
NOCCI は新車特有のゴムっぽいニオイにかなり酔いましたdeco121881128906118000_20130114214245.gif
ダンナちゃんは乗り心地グンバツらしく、楽しそうに走行。
「タイヤが路面に吸い付く感じでね~♪」
「グリップ力がいいね~♪」
「加速力もいいし、トルクがね~♪」
と言いながら運転してましたが、NOCCI には一切理解不能sur9.gif
ダンナちゃんが楽しいならそれでヨシだな


IMG_20130706_145057.jpg
昨日は試運転の延長で秩父まで来たよ♪
もう川遊びが出来る時期なんだね~!
で、今日は浦和方面へ行って、MINI のパーツ専門店へ。
2日間で180kmの楽しい試運転だったよー。
NOCCI の車酔いを除けばねkuma-008.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
最近コチラにも参加しました~♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市と東京都東村山市にて、HBのパン教室を開催中!
2013年7月の詳細はコチラ→7月のパン教室ご案内


このラジコン買っちゃった(*´ 艸`)




Check

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

暑い日に編み編み編み・・・ «  | BLOG TOP |  » 蒸しムシむし・・・

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

