topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2012saipan vol.1 - 2013.01.06 Sun

旅からもう10日くらい経過したでしょうか。
やっとブログの更新が出来そうなので。早速始めましょうか!


4b2c23cd95fd6line11_01.gif12.21 Fri. 1日目4b2c23cd95fd6line11_01.gif


今回の旅は、始まりがとっても早かった~!
家を出るのが早朝4時半だったので、NOCCI は寝ずに貫徹しました。
だって・・・絶対寝たら起きれないもん23905619.gif


DSC_9724.jpg
寝ずにやっていたのは、コレ↑を作ってたんですの
Saipan に住んでいるお友達へのお土産でございます。
パイナップルバナナジャムとワンローフの山。


アメリカ圏ではふわっふわなパンがなかなか食べられないから
是非NOCCI のパンを食べてもらおうってんでね、奥さん。
ジャムは受託荷物に入れ、山パンはダンボールで保護し
ザックに突っ込んで行きましたにょん♪


で、3時半にダンナちゃんを起こし成田までの高速バスで食べる
おにぎりをサササッと握りバス停へ。
いつもは車でバス停まで行ってダンナちゃんが大至急家まで
車を置きにいくんだけど、今回は歩いて停留所まで。
ドデカトランク・サブトランク・ザックをそれぞれ持って
ヒーヒー言いながら歩いて15分くらいかな?
まだ真っ暗な中、空港へ向かいました。


DSC_9662.jpg
飛行機のチェックイン時にやっと朝日が昇ってきました。
サイパンまではエコノミーコンフォートで。
通常のエコノミーより足元が広く、リクライニングも傾斜が
多めなのでとっても楽チンなんですのよんDIMG0469.gif


DSC_9674.jpg
あ・・・いきなり仏頂面ですスイマセン・・・panda5.gif
実はコレには訳がございましてですね。
手荷物検査時にダンナちゃんのトランクを開けて中の物を
出していた検査員が、えらく鈍い音を出しまして・・・
てか、床に荷物を落としやがったんですよ、奥さん!


DSC_9715.jpg
おおぉぉぅっ!deco126788777269448700.gif電気シェーバーのネック部がイケナイ方向に
ひん曲がってんぢゃ~ないの!panda4.gif
これから8日間の旅が始まるっつ~のに髭ボーボーで過ごせってか!


落としてしまった本人、上司、更に上司がめっちゃ焦って平謝りの巻。
さぁ、どうしましょ。う~ん困った。みたいな。
なんかやり取りが長くなりそうだったので、NOCCI は先に出国♪
チャッチャとDFS でお買い物~っていっても買うのはA4912_I1.jpgのみ。
やはり免税だと安いですね~♪
タバコのほぼ半分は税金なんだと毎回ここで痛感。


DSC_9677.jpg
ダンナちゃんがなかなか来ないからトイレで自分撮りDIMG0163.gif
パーカーの中にはロンTとキャミ、あとレギンスとソックスで寒さ対策。
飛行機の中でそれらを脱げば、あっという間に南国スタイルになる
万全な体制で臨みますよー。


DSC_9698.jpg
ハイ、Saipan に到着してまずやることはニコチンの注入deco122674927737379400.gif
結局シェーバーは手荷物検査の会社側が空港内の電気屋さんで
新品を買ってくれたのでダンナちゃんはこれから毎日髭を剃れるようです。


それにしてもここ数年の渡彩は深夜便ばかりだったので
日中に到着するのが新鮮で。
いつもは深夜の2時とかだから真っ暗なんですよね~0335.gif


DSC_9712.jpg
ホテルにチェックイン。
クリスマスシーズンなので、ロビーや部屋もツリーやオーナメントが。
なんかちょっと嬉しいよね~DIMG0479.gif


荷をほどいて明日のDiving とかの用意なんかしちゃったりして。
あとはまったりしちゃったり・・・
で、夜はお友達のDaishiくん一家と再会がてらお食事会~


130106-01.jpg
前から気になってた『747』で夜ご飯!
う~ん、どれも美味しい!
そうね、そうね、アヒージョがかなり美味しいわねDIMG0030.gif


DSC_9734.jpg
そしてね、このバーニャカウダがめっちゃ美味しい!image07.gif
日本で食べるのとまた違った感じ、う~んチーズが勝ってる?
これがウマイ!かなりハマッタ!
オクラなんかね、ほとんどNOCCI が食べちゃった気がする♪


DSC_9748.jpg
あ、この超~キュートな子はね、大和♪
チョンマゲしてるけど男の子でございますのよ
前に渡彩した時はRisaちゃんのお腹の中だったのに
もうこんなに大きくなったんだね~


DSC_9740_20130104225301.jpg
ダンナちゃん、大和に餌付けされるの図。
次から次へと口に野菜を入れられながらも終始笑顔のダンナちゃん。
めっちゃ楽しそうでございました♪


DSC_9866_20130104225453.jpg
食事の後、スーパーに寄って買い物を。
念願、HERSHEY'SStraWberry syrup $3.25(276円)をゲッチュ
これ、日本に売ってないんだよね~deco126684352699521900.gif


IMG_1492.jpg
シャワーを浴び、歯磨きもしてさあ寝ましょって時にね。
エアコン消そうと思ったら・・・
リモコンがうんともすんとも・・・反応しませんのよ、奥さん!0007.gif
電池切れって感じでもなさそうで、ホテルの人に来てもらったら
どーにもなんないらしく「部屋をチェンジする?」って。
そんな・・・荷物全部出しちゃってるし・・・
超~面倒くさいし眠いし・・・deco122385687497932600.gif
エアコンの吹き出し口を手でググッと上に向け、そのままつけっぱで
眠ることにしたのでございます。
明日、海に行ってる間に直してもらおうっと。


to be continued...


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市と埼玉県所沢市にて、HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif


リップグロスは売ってるね♪




HERSHEY'Sミニパフェグラス

HERSHEY'Sミニパフェグラス
価格:2,100円(税込、送料別)



Check

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2012saipan vol.2 «  | BLOG TOP |  » 我が家のお節料理

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

