topimage

2017-10

 - --.--.-- --


猛暑日の教室 - 2012.08.23 Thu

日中の気温は34℃くらいあったかな?0335.gif
ベランダでお洗濯物を干しているだけで汗ダクでございます1175559.gif


DSC_6715.jpg
今日はごりりんさんめめちんさんの仲良しコンビ
学生時代の同級生とのことで、おしゃべりも弾みます


DSC_6720.jpg
ごりりんさんはフィリング系を苦手としていましてですね・・・
本日もトマトベースのフィリングを包む際、やはり『おもらし』にdeco126788777269448700.gif
NOCCI レスキューにて、事なきを得ましたのでご安心を
めめちんさんの成形、すんご~く上手だったな~4b2c256690fa8304.gif


DSC_6724.jpg
本日はブレイクタイムのお供にマンゴープリンをご提供♪
ウフフフ夏らしくてイイでしょ?image07.gif


DSC_6721.jpg
先日の抹茶プリンでも作ったチョコ細工。
今回はスイートチョコでアンカーを作ってみましたにょん


DSC_6728.jpg
このWチーズクリームをムニュムニュするのが皆さん楽しいようです
穴の中がクリームでミチミチになっていく感じがいいんですね~♪


DSC_6729.jpg
おぉぅっ!ごりりんさん
か、かなりの逆手になっていますが手首がつりませんか?panda4.gif1155318.gif


DSC_6732.jpg
Wチーズクリームのコルネ、大変だったけどキレイに出来ました
ダンナ様たちも美味しく食べてくれるかな?


DSC_6739.jpg
カルツォーネは『クラムを薄く』というテーマをしっかりとクリア
閉じ目の模様もくっきりと出ていますねDIMG0469.gif


DSC_6742.jpg
アツアツなパンのお供、今日はタコのマリネ
しっかりと水にさらした玉ねぎをマリネ液に一晩漬けているので
生の玉ねぎが苦手な人も食べられると思います♪
(実際、NOCCI は生玉ねぎが苦手なんです


DSC_6744.jpg
Costoco で大量に乾燥ポルチーニ茸を買ったのでポタージュに
ポルチーニ・・・NOCCIってば、大、大好物なんですの~!DIMG0030.gif
戻し液もたっぷり使って濃厚な味に仕上がっております。
ヤバイね、これってば絶対にヤバイくらいウマイです


DSC_6750.jpg
めめちんさん、ご自宅で焼く食パンがいつも硬く焼きあがる
とのことだったので、ストックしていた食パンを試食してもらいました。
NOCCI 作の山食は翌日になってもふわっふわなのでちょっとだけ
コツを指南してみたりして♪
また来月もご来訪の予定なので、是非食パンの成果を聞かせてほしいなDIMG0479.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

● COMMENT ●

ごりりんさん

毎月ランチメニューを考えるのに必死なのを見破られないか
少々ビビリながら提供しておりますv-393
「美味しい」の一言にいつも活力をもらっているNOCCIv-343
また来月もお待ちしておりま~すv-422

お世話になりました。

先生のお料理&デザートにはいつも感激してしまいます。

マンゴープリン、激うまでした!!!!!

今回も楽しいパン教室、ありがとうございました。

そして今日はお買い物に付き合ってくれてありがとうございました。

・・・日付変わってるけど。

また誘っちゃいますね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

AF-1の収集 «  | BLOG TOP |  » わっしょい号@インド行きに乗りこむ

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

