topimage

2017-08

 - --.--.-- --


気がつけば日暮れ・・・ - 2012.06.27 Wed

DSC_5252-01.jpg
今月最後のパン教室。
ゲストは一年半前に特別教室に一度参加したミナエちゃん
初めて参加のchu*keちゃんでございます


ミナエちゃんは最近お料理教室に通い出し、女子道を究め始めた
まだまだお若い職場仲間でございますのよ、奥さん♪


DSC_5256.jpg
chu*keちゃんは、この春から職場仲間となったスラリと長身の奥様
いつもはHB でお任せ食パンを焼いているそうで、成形パンはお初!
でもさすがに美術の成績が『5』だったからか、サクッと上手にコナシマス


chu*keちゃん、実はお仕事の傍らで羊毛フエルトの製作も行っていて
とってもカワイイ作品がブログに掲載されているのです
しかも我が家、Ruzago家と同じく大のカエル好きときてる!4b2c1eda14bcakaeru_en02.gif


4b2c1e9c982bcfuki002.gifchu*keちゃんのブログですにょ~ん♪
アトリエ chu*ke


DSC_5258.jpg
焼成中、オーブン庫内をスマホで撮影するミナエちゃん
ちょっとぉ~!後姿までキュートぢゃないの!
NOCCI みたいに首の後ろが朝青龍になってないぢゃ~ないの!


DSC_5243.jpg
リバウンド気味で若干力士になりつつあるNOCCI ですが
カワイイものは大好きなので、本日のブレイクタイムは
プリンにお絵かきしちゃいましたにょん


DSC_5247.jpg
春のスイーツに使おうと買ってあった桜ちゃん。
出番がなかったので本日使用
昨夜、プリン好きのダンナちゃんに見つかってしまい
危うく食されてしまうのを寸止めし、無事本日のスイーツとなりました


DSC_5248.jpg
やっぱ乙女心をくすぐるよね~
向きを色々変えてベストショットを狙いました


DSC_5253.jpg
お味も気に入っていただけたようです


DSC_5267.jpg
初めてさんとは思えない、キレイな焼きあがり♪
香り豊かなクランベリーティーベーグルでございます


DSC_5261.jpg
本日のランチは・・・

118.gif チキンのハニーマスタードグリル
118.gif ベビーリーフサラダとベランダ菜園のミニトマト
118.gif オレンジとキウイのハニーマリネ
118.gif 小松菜ポタージュ


DSC_5269.jpg
黒酢と醤油を隠し味にしたハニーマスタード液に
一晩漬け込んだので、お肉が柔らかくてジューシー!


DSC_5264.jpg
小松菜のポタージュは優しい味でお気に入りです♪
生クリームがシュールな顔に見えてなんだか楽しくなっちゃう


DSC_5272.jpg
コチラはB・S・Mブレッド。
たこ焼きの青海苔か!というくらいに勢い余ってふりかけたパセリ。
こんなトコで笑いをとるとは・・・chu*keちゃんてば、やるな


DSC_5278.jpg
でも大丈夫
キレイに焼きあがったにょ~ん
今日はベイキングカップをハートちゃん仕様に


DSC_5274.jpg
途中、上段が崩壊するというハプニングはありましたが
無事撮影も終了~


DSC_5273.jpg
コーヒーと共に試食


おしゃべりが止まらなく、気がつけば開始から6時間半!
いや~、楽しい時間はあっという間でございます・・・
また気に入ったパンがあったら遊びにいらして下さいね~♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

● COMMENT ●

chu*keちゃん

楽しんでもらえたみたいでNOCCI も嬉しいですv-343

>思わず「結婚したい!」と告ってしまうほど、美味しかったです(^^)
この言葉、ダンナちゃんにも言ってもらいたいものだ・・・v-406
「ノォ~ちゃんは、いつになったら俺の胃袋を掴んでくれるんだろう・・・v-394
と、日々呟いてるからね・・・v-406

またいつでもご来訪下さいなv-22
そしてご主人にも美味しいパンを焼いてあげてね~♪

こんばんは~

ちゅけです!(・∀・)
NOCCIさんには、ほんっとうに色んなトコロでお世話になってます!

学校卒業以来の調理実習・・・。
家庭科の成績は正直、「???(∀`*ゞ)テヘッ」って感じでしたが、NOCCIさんのわかりやすい説明のたまもので、リズミカルにお手手を動かすことが出来ました。
ブログを拝見しながら、お写真に「おっ? この手つき、プロっぽいねぇ・・・アタシかっ!」とツッコミを入れてしまったほどです!

そして、ランチの素晴らしさと言ったらもう!
思わず「結婚したい!」と告ってしまうほど、美味しかったです(^^)

また参加したいです☆ミ
これからもよろしくおねがいします!


管理者にだけ表示を許可する

Wチーズクリームのコルネ «  | BLOG TOP |  » チョコチップクリチマフィン

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

