topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お初でございます♪ - 2012.06.21 Thu

今週のパン教室は常連のごりりんさんと、お友達のめめちんさん
めめちんさんは電車を乗り継ぎ、遠くからご参加頂きましたの~♪


DSC_5000.jpg
めめちんさんはいつもHBでのパン焼きのみで、成形パンはしないそうです。
成形パン焼きの先輩であるごりりんさんがとても頼もしく見えます


DSC_5010.jpg
でもベーグルは初めてのごりりんさん
ちょっと緊張~


DSC_5011.jpg
NOCCI のベーグル成形は生地を捻って繋ぐ手法。
だんだん身体まで捻れてくるのが微笑ましかったな~


DSC_5021.jpg
若干繋ぎ目が太めではありますが、初めての成形にしてはお上手~
お二人とも紅茶生地の香り、そして焼成後の出来栄えに大満足!


DSC_5007.jpg
ブレイクタイムには久々に焼いたロールケーキをご提供
シフォン生地に近い配合なので、フワッフワでございます
我が家のミントもモリモリと育っているのでチョコン♪と配置。
お二人にも「美味しい!」の声を頂きました


DSC_5013.jpg
おうちにありそうな食材で色々なパンが出来ることも重要ですよね♪


DSC_5014.jpg
ごりりん先輩が見守る中、最後の仕上げの鮭マヨを絞り出すの図。
最初にドサーリ出ちゃったので、足りるかどうか心配だったようですが
問題なく全ての生地に絞り出し完了~


DSC_5027.jpg
今日はエイリアンは出現せず、クルクルと可愛く仕上がりましたにょん♪


DSC_5029.jpg
では、皆さんで試食でございまぁ~す


DSC_5017.jpg
本日のランチは生春巻き~♪
チョット仕上がりが雑・・・


DSC_5025.jpg
大きめのアサリを使ってクラムチャウダー!
アサリの出汁がしっかり出ていて美味しいですよん
仕上げにパルメザンをかけるのがNOCCI 流。


DSC_5033-01.jpg
ベーグルにはKili のクリチをon!
やっぱ合うよね~


DSC_5019.jpg
撮影テク、Petit講座も開催しましたにょん♪
今日のお題はホワイトバランスと被写体配置、あとは撮影角度。


DSC_5032.jpg
「先生との出会いはね、もう運命!」
な~んてすごく嬉しくて涙の出そうなことを言ってくれるごりりんさん
嬉しすぎてNOCCI は小躍りしちゃいそうでした。
                    f.gif
教室が終わってからめめちんさんからメールを頂き
これからも通いたいとのご連絡がありました。
遠方からなのにこんな田舎まで来て下さるなんて・・・
NOCCI は感動でございます!
来月は教室をお休みするので、8月にまたお会いしましょうね~


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

● COMMENT ●

ごりりんさん

早速ベーグル焼いたのね!v-424
お友達は喜んでくれたかな?v-343

来月は会えないけど、暑い8月に頑張って
パン焼きしましょうね~♪

お世話になりました

先生、今回写真が多いですね!!ありがとうございます。
今回は友達も一緒にお世話になりました。
すっごい楽しかったです。

やっぱりパンが焼き上がった時の嬉しさって良いですね。
ベーグルは早速お家で作りました!!
明日友達に会うので、プレゼントしようと思います。

先生との出会いはホントに偶然だったし、家も近かったし、運命です(*^^)v
パン以外の事もたくさん教えてもらえて、人生の先生です。
写真の撮り方も勉強になりました。ホント感激しましたよ~~。
あとは、携帯の画素数の問題ですわ・・・。

しかし、先生の写真アルバムには驚きました~~。
あの発想が全くなかったので「なるほど~~」lっと感心です。
とてもじゃないけど、私には真似出来ない次元の事だったので、軽くカルチャーショックですもの。

今回は先生のすごさを分かち合える相方がいたので、教室の後も話しまくりでスッキリしました!!
7月は教室がなくてかなり残念ですけど、8月にまたお願いしますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

ラムチョップ~! «  | BLOG TOP |  » 一年も経っちゃった・・・

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

