topimage

2015-03

 - --.--.-- --


あれ?既に? - 2015.03.29 Sun

あのね、4月にね。
買いもの圏内の場所に、ららぽーとが出来るのよ奥さん!
でね、どんなショップが入るのかな~?なんて思いながら
web検索してたらさ、どうもNOCCI好みのショップがいっぱい入るみたいでさ♪


ウキウキしながらダンナちゃんに「あっ!○○が入るよ!やだ~っ!○○もだ~♪」
とか言ってさ、オープンしたばっかだと駐車場がブー混みだろうから
いつ行こうかな~♪って話しながら更に出店情報みてたら奥さん!
いつもハワイに行った時に立ち寄るHOLLISTERが入るっつーぢゃないの!


やだやだ!ビックリ!とうとう日本に進出するんだ~!って言って見てたらさ。
実はとっくの昔に日本に出店してた・・・!
し、知らなかった・・・既に一年以上前から日本に直営店あったんだ・・・
去年ハワイで何度も行った意味、無かったー!


IMG_1016_20150329231509c02.jpg
てなことで、思い立ったら即行動!
ららぽーと新三郷のHOLLISTERに行って来たよ♪
店構えもあの香りもおんなじで日本ぢゃないぜ!


IMG_1009.jpg
はい、モリッと鬼買い♪
アバクロが日本に出来た時はアメリカよりガッツリ値上げしてたけど
ホリスターはハワイとあんまり変わらない価格設定で良心的だね♪
全部で22点。
まあ、下着とかもあるからそんな数になっちゃったけどさすがに20点までしか
一回のレジで精算出来ないらしくて2回に分けてお会計してもらいました。
あ、この写真は既に違う店舗で春物物色中のダンナちゃんの横で
暇つぶしのパチリって図。


IMG_1017_2015032923215824c.jpg
そして見つけちゃったの!二人してかなり好みのショップ!→goa
いや~、久々に来るとショップもチラホラ変わってて新鮮だな。


IMG_1015_201503292325021b3.jpg
ダンナちゃん、HOLLISTERを皮切りに鬼買いモードへ突入!
在庫が無い商品はお取り寄せしてまた来週ココへ来るらしい。
来週はNOCCI がお仕事だから一人でじっくりショッピングするんだろうな・・・


IMG_1019_20150329232835a30.jpg
ショップ情報見て「あ、行く?」って言ってからの行動力。
買いもの好き夫婦は早いもんで、あっという間に身支度してゴーでございました。
買いものに満足してご飯でもってんでさ。
まずはNOCCI の大好物、オニオンリング食べてメイン。
嗚呼・・・メインは美味しくなくってガッカリ
でもお買いものが楽しかったからヨシとしまーす♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします






カフェのハシゴ - 2015.03.25 Wed

今日は元職場仲間のchu*keちゃんとおしゃべりDAY♪
二人ともお仕事でグッタリな日々を送ってるワケなんだけれどもね。
ちょっとした物々交換も兼ねて会うことになったのね♪


IMG_0981.jpg
で、各々がオススメのカフェをご紹介~ってんで、まずはこの間も
チラッとブログにupしましたJohnson Townの『野いえ』へ。
前回と同じプレートランチを注文したんだけど、副菜が変わっててこれまた美味しい!


IMG_0983_201503252307112e0.jpg
揚げ物はお肉風串カツと車麩のフライ。
何もかけずに食べても味がしっかりつけてあるんだよん。
左端に写ってるのはたぶん菜の花だと思うんだけど
ごま油ベースの和えものでこれまた美味しい♪
てかさ、汁椀が野菜の甘みたっぷりでホントに美味なの!


IMG_0986.jpg
で、ランチの後はJohnson Town内の雑貨屋さんをチラ見して
chu*keちゃんのオススメカフェへ。
最近OPENしたMALAIKA BAZARへ。
エスニックな雑貨屋さんなんだけど、その敷地内にあるのは・・・


IMG_1006.jpg
ハワイアンなカフェ!
Rainbow cafeっていうんだけど、置いてる小物とか壁に飾ってるものとかが
めっちゃハワイ的でNOCCI 好みなんだな~♪
この間chu*keちゃんがIGにpostしてて行きたかったんだよね♪


IMG_1002.jpg
ランチ食べてそれほど時間も経ってないからパンケーキは二人でシェア。
けっこうな量のホイップがのってるでしょ?
でもね、なんていうの?水切りヨーグルトかな?クリチかな?
そんな感じのあっさりしたホイップで食べやすいの!


IMG_1008.jpg
パンケーキも今どきのふわっふわぢゃなくってね、ちょっとモッチリめの
二人が好むパンケーキでドンハマリなお味でございましたな♪
しかも使ってる食器がコスタノバとメイソンジャーって~のがいいね!


IMG_1005.jpg
2件のステキcafeで食べておしゃべりしまくって。
久々にのんびりした時間を過ごせて嬉しかった~♪
あんまり楽しすぎたからさ、お互いのダンナちゃん達が帰宅する
時間間近になって慌てて帰るっつーね・・・
まだしばらくは超多忙が続く二人。
でも暇になったらやりたい事をいろいろ決めたから、それを楽しみに頑張ろう!
chu*keちゃん今日はいっぱいいっぱいありがとね~♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします






ル・クルーゼのグラス - 2015.03.23 Mon

DSC_5098_2015032308054977d.jpg
見て見て♪
LE CREUSETのグラスを入手したよ!
コロンとしたこの形がカワイイでしょ?DIMG0030.gif


DSC_5103_2015032308105347c.jpg
これね、BOSS×LE CREUSETなのね。
そう、缶コーヒーのBOSS に付いてくるおまけなのよん♪
箱にも書いてある通り、ルクのグラス景品は国内初なんだって。
『国内初』とか『日本未発売』とかさ、『期間限定』とかいう言葉に弱い
企業戦略にまんまと乗っかっちゃうNOCCI でございますimage014.gif


DSC_5116_201503230817470c4.jpg
で、早速使うの巻♪
このグラス、ピンク・ブルー・グリーン・パープル・クリアの5色展開なんだけど
あえてクリアのみをチョイスしたよ。
ホントは色付きの方がルクっぽいんだろうけどね。


DSC_5114.jpg
実際飲み物を入れること考えるとさ、ブルーやパープルって抵抗あるのよね。
やっぱクリアの方がいいぢゃん♪
朝からブラックタピオカをコトコト茹でて、アイスミルクティー注いでみたよーん。


DSC_5119_2015032308445128f.jpg
てかさ、実はこのグラス・・・
NOCCI の住んでる地域では全然見かけなくってね・・・
群馬に住んでる方にお願いしてのゲッチュー。
(どんだけ欲しいのよ・・・
って~ことで、今後はスムージーなんかで使えるかも的上々気分でございまーす♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします





濃厚すぎるブラウニー - 2015.03.18 Wed

DSC_5041.jpg
ブラウニーを焼いたのであります!
実はコレ・・・
Hawaiiで買ってきたGhirardelliのミックス粉。
そろそろ使っちゃわないとってことでね。
巷で人気のホーローバットで焼く的な感じに見えるけど
我が家にはホーローのバットは無いからフツーのステンレスバットで焼いたー♪


DSC_5057.jpg
それをスティックケーキみたいにカットしてさ。
で、粉糖かけて甘さ控えめのホイップをチョコンと添えて。
嗚呼・・・ミックス粉、楽チンすぎるーっ!


DSC_5065_2015031823174557a.jpg
そして一口、パクリッとな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



おおおぉぉぉぉぅぅううううっ!
デラ甘―――――――っ!
panda4.gif1155318.gif


DSC_5059_2015031823224995f.jpg
シレ~ッと2本置いちゃってますけど無理ですよ!
1本、いやいや半分でいいですよ奥さん!
しかもホイップなんて添えちゃいけませんよ!
そしてブラックコーヒーぢゃなくってエスプレッソ、ご用意下さい!


DSC_5054.jpg
いや~、キケンです・・・
あ、美味しいんだってば。
美味しいんだけどさ、濃いぃ~のよ!そして衝撃的に甘いのよ!
分かってはいたんだけどさ・・・
ちょっとずつ食べましょうね・・・0335.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします






マグとリフ - 2015.03.13 Fri

DSC_5020.jpg
先週の土曜日、浜松町で開催されたオンリーワン・アンティークmarket
初参戦して来ましたにょ~ん♪
てか、今回が第一回だったみたいなんだけどね。
規模は小さめだけど、なかなかステキなアンティーク雑貨が揃ってて
次回の8月開催も行っちゃおっかな~って感じでございます。


DSC_5021_201503132329348ee.jpg
Pyrex/Advertising Mug/Ponderosa
このマグカップはね、アメリカのステーキハウス・ポンデローザで
使用されていたレストランウェアなのね。
最近NOCCI はこういう企業仕様のレストランウェアがお気に入りでして。


DSC_5022.jpg
B面はこんな感じ。
ポンデローザのマグは店名そのままのロゴ『PONDEROZA』って
書いてあるのしか見たことなかったんだけど、今回コレ見つけてさ。
3つあったんだけど、1個だけやたら安くなってたから嫁入りしてみたよ。
特にプリントロスや傷もないのにどうして安かったんだろ?


DSC_5024.jpg
Pyrex/Friendship/Refrigerator Dish (L)
『レフ』とか『リフ』とか言われてるフタ付きのリフリジレーター。
コレはLサイズなんだけど、MサイズとSサイズ2個がセットになってコンプリートなのね。
でもこのシリーズはLサイズにしかこの柄が付いてなくってあとのは絵がないの。
だからこのサイズが単体で売っててラッキー♪


DSC_5031.jpg
ショップのおじさんがめっちゃ安くしてくれて「よし!買ったーっ!」って
思わず叫んじゃったよ八百屋で野菜買ってるみたいな状況だったな・・・
フレンドシップも大好きな柄だからすっごく嬉しい!


DSC_5027_20150313235218c2d.jpg
来月もアンティークのイベントがあるから楽しみだな~♪
でも休日出勤で2日目参戦だからイイものは無くなってるかも・・・
どうか残り物に『福』がありますように・・・DIMG0469.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします





お喋りしまくったのだ - 2015.03.11 Wed

150311-01.jpg
先週のお休みの日にね、超~お久しぶりに会ったお友達とランチしたよ♪
前の職場仲間のマエピーちゃん、なかなかスケジュールが合わずで
3年半ぶりにやっと会えたーっ!0082.gif
まあ、チョイチョイ連絡は取りあってたから久々感はあんまりなかったけどね。
で、アメリカ好きなNOCCI チョイスでJohnson Townへ。
まるでアメリカ郊外へ来たかと思わせてくれるこの街が大好き♪


IMG_0949_201503112356380c1.jpg
あ、でも食べたのはガッツリ日本食っすimage014.gif
Johnson Town内にある『野いえ』っていう自然食のカフェ。
オーガニックのプレートランチが美味しそうだったからヒョイッと入店。


IMG_0947_20150312000113c21.jpg
まずは温かくて優しい味付けの汁椀に衝撃を受けてね。
で、どれも美味しかったんだけど蓮根と長いもの素揚げを
自家製のマヨネーズでいただくんだけど、そのマヨがすっごく美味しかったの!
卵不使用でほんのりわさび味、めっちゃ美味しい!
もちろん素揚げしたお野菜もすっごく美味しい!


IMG_0949-01.jpg
ご飯はね、長岡式酵素玄米でございます。
知ってる?今ちょっと流行ってるらしいよね。
炊いてから3日以上保温してっていう作り方みたいですっごくモッチリしてて
お腹いっぱいになるし美味しいし。


DSC_8788_201503120013256a7.jpg
美味しいランチとハーブティで満喫した後、まだまだ話は尽きませんでね・・・
お次はiL-CHIANTI CAFE に移動してデセールとコーヒーを。
いや~、あっという間すぎて話足りない!
夏になったらNOCCI は少し時間が取れるからまた会おうと約束し
夕方にはバイバイしましたにょん。
マエピーちゃん、ほぼほぼ同い年でかなり腹を割って話せるから大好きなんだ~♪
てか、この間会って気がついたんだけど・・・
NOCCI が中学の時に初めてお付き合いした彼に顔が似てるんだよな。
いやー、ビックリ!今頃気づくってのもアレだけどね


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします






フェアアイルのニットベレー - 2015.03.09 Mon

IMG_0942.jpg
もう春になるってぇ~のにねぇ・・・NOCCI ってば、ニット帽編んぢゃったよimage014.gif
だってね、一目惚れしちゃったんだもん!


DSC_4948.jpg
図書館で借りてきた風工房の本。
あのね、編みものの本って編みたいのが1~2個あるかないかって感じなんだけど
この本はどれも編みたくなっちゃうくらい魅力的なの!
もうね、借りてきた本だけど返したくないーって思うくらいカワイイ編み込み系のニットばっか!
たぶんこの本、買うわ。いや、絶対買うわ!


IMG_0933.jpg
最近は週一くらいでダンナちゃんが始発に乗って出張に行くから
その日は4時起きとかなのね。
でもさ、夜型人間なNOCCI はそんな早起きなんて出来ないからさ。
編みものしながら徹夜してさ、いってらっしゃいしてから寝るワケよ。
そんな夜は編みものがやたらスイスイと進むんだな~♪


DSC_4975_201503100014111ca.jpg
どれもステキすぎるニットで迷っちゃうところなんだけど
まずNOCCI の心をドキュン!と打ち抜いてくれちゃったこのベレーから編むことに。
本に載ってたのはブルー系の配色だったんだけど、我が家で在庫してる中細毛糸で
バランス見ながら色決めてみたよ。


IMG_0943.jpg
全部で8色使って編んでまーす♪
オフホワイト
スカイブルー
カーキ
ピンク
シャーベットオレンジ
グレー
パープルグレー
ブラウン


DSC_4979.jpg
折り返し部分のB面はこんな感じ~♪
最近は柄が複雑になればなるほど俄然やる気が出るんだなDIMG0030.gif


DSC_4983_2015031000274990d.jpg
春でも使えそうな配色にしてあるから、これからの時期でもおかしくないでしょ?
ベレー帽ってば初めて編んだけど楽しいね~♪
あ、そうそう、ちょっと余談。
仕上げのアイロンかける時にね、丁度いいサイズのお皿があったらそれをすっぽり入れて
アイロンかけすると丸のラインがキレイに仕上がるよ!
ちなみにNOCCI は今回、26cmのディナープレート使ってまーす♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします





キウイジャム - 2015.03.07 Sat

DSC_5001.jpg
ちょっと前に作ったキウイのジャム。
う~ん・・・キウイ使ったジャムはすっごくお久しぶりな気が・・・

check,check,check・・・261426.gif


あっ!そうそう、2年以上前のライチと一緒に作ったやつだ!
あれってばめっちゃ美味しかったな~♪

その前は・・・261426.gif


ウヘーッ!1155318.gif 2009年だって!0007.gif
しかも初めて作ったジャムで、写真もまだショボイ・・・


DSC_4920.jpg
2月に作ったハッロングロットル
これに使いたくて作ったキウイジャム。
だから今回は他のフルーツと混ぜたりしないでシンプルにキウイ単体で。


DSC_4998.jpg
そんなに甘々にはしなかったから食べやすくてパンにも
ヨーグルトにも合う感じで美味しいんだ~♪


DSC_5003_201503072200362f0.jpg
この時はね、ヨーグルトにフルグラかけてジャムのっけてさ。
で、スーパー行く度に気になってたキウイベリーをのっけてみたよーん。
知ってる?キウイベリー。
ベビーキウイとも呼ばれてるんだけど、めっちゃ小さくってカワイイの!
ダンナちゃんは「コクワでしょ?」って言ってて調べたらそうだった。
「サルナシ」とも言うらしい・・・


DSC_4995.jpg
カットしたらキウイそっくりなんだけど、皮には毛が生えてなくてツルツルなのね。
味ももちろんキウイで、NOCCI はこっちの方が好きかも~♪


DSC_5004.jpg
グリーンのキウイはジャムにすると固まりにくいっていうけど
レモン汁を加えるとちゃんとゲル化するよ♪
NOCCI はほとんどのフルーツジャムにレモンを使うんだけど
グリーンのキウイにはいつもよりちょっと多めにするのね。
ものすごく久々に作ったけどフレッシュよりジャムにした方が好きだな~♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします






ロールケーキと朝ごぱん - 2015.03.04 Wed

お久しぶりの更新でございます。
一週間以上PC開かないっていうね・・・
本業出勤日も増して、ゆっくりのんびりな~んて日がほぼ無い感じ?
とか言いながらIGには割りとpostしてたんだけどね~・・・


DSC_4878_201503050005106da.jpg
そう、コレは二週間くらい前に焼いたロールケーキ。
前日にいつもお世話になってる企業へ訪問するってことになって
お仕事から帰ってきて慌てて作ったのだよ。


DSC_4890.jpg
プレーンのシフォンロール生地焼いてさ、ホイップにボンヌママンの
マロンクリーム混ぜ込んで巻き込んで・・・
栗の渋皮煮をチャンクにしてパラリしてから巻きたかったんだけど
そんな余裕もなくグルグルグル・・・


DSC_4882_2015030500124450a.jpg
そしたら奥さん、NOCCI 含めて3人で行く予定だったんだけど
一人が都合悪くなっちゃって行くのは延期ってなっちゃってね。
行く宛てのなくなったこのロールケーキ、ダンナちゃんと二人で食べましたー。
二人ぢゃ~食べきれないから残りは冷凍ストック。
う~ん・・・やっぱ渋皮煮は入れるべきだったと後悔・・・


150304-01.jpg
週末の休日出勤でダンナちゃんより先に家を出ることも多いから
そんな日はサンドイッチ作っておくんだけどね。
サイパンで買ってきたコンビーフ缶。
美味しいんだけど油分がハンパない!


DSC_4964.jpg
あ、ブリトー焼いた日もあったよ♪
コーンスターチ入りのブリトーはモッチリしてて美味しいんだ~0082.gif
塩もみしたキャベツドサーリとスモークチキン、そしてチーズ。
見た目よりボリュームあるからお腹いっぱい!


と、まぁこんな感じのまとまり無しな記事でごめーんなんだけど
NOCCI は元気にしております!
ブログ更新滞ってたけど、写真は撮ってるから溜まってる~0335.gif
徐々に小出しするからお待ち下さいませ~♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

