topimage

2015-02

 - --.--.-- --


繊細なワイヤーワーク - 2015.02.24 Tue


IMG_0913_20150224085834943.jpg
十展 -想いを込めてー
2.19thu—25wed.
12:00-19:00

空箱 ギャラリーソラノハコ
東京都渋谷区恵比寿西2-11-7
http://www.soranohako.com/

IG仲間のLemon treeさんが恵比寿で作品展を行ってるから行って来ました♪
ステキすぎるワイヤーワーク作品を数々作製してる方で、どれも欲しくなっちゃう!image07.gif


150224-01.jpg
ギャラリーのスタッフさんも気さくな方々でたくさんお話してきちゃった♪
Lemon treeさん、ギャラリーに来る予定は当初なくてね。
急遽来れることになったらしく、「あと一時間くらいでいらっしゃいますよ~♪」
ってスタッフさんが言ってたんだけど、そのあと野暮用があって会うのを断念。
会いたかったな~・・・関東の方ぢゃないからなかなかこんな機会ないのにな・・・deco126684352699521900.gif


IMG_0921.jpg
でね、作品展のお知らせがあった時から絶対に購入しようと
決めていたこのミニクーパー、我が家にお迎えいたしましたの~♪
もうね、可愛過ぎるぅ~!DIMG0469.gif


IMG_0914_20150224090604ba2.jpg
細かなところまで繊細に作られているクラシックミニ。
ご本人は90年代のミニがお好きだということなので、ローバーミニかな?
ダンナちゃんも楽しみにしててね、持ち帰ったミニを見てご満悦でございました♪


DSC_4936_2015022409141775b.jpg
帰り際、駅のDEAN & DELUCAで見つけた詰め合わせ。
思わずパケ買いしちゃった♪
最近頑張ってる(自画自賛)自分へのご褒美よーっ!


あ、話を戻してLemon treeさんの作品展。
明日までやってますよ、奥さん!
お近くの方、是非ステキなワイヤーワークを見に行ってみて下さ~い♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします







ハッロングロットル - 2015.02.21 Sat

DSC_4916.jpg
目玉おやじが盛り沢山!
いやいや、違うってクッキー焼いたの!クッキー!


DSC_4904_20150221235347729.jpg
ハッロングロットルっていうスウェーデンのジャムクッキー。
ハッロンはラズベリーでグロットルは洞窟って意味なんだって。
穴ポコ(洞窟)にラズベリージャムってことね。


DSC_4913_201502212347148cf.jpg
でもさ、いろんな色で作りたくなるぢゃん?
ってことで、左からブルーベリー・キウイ・ストロベリー・オレンジ。
あれ?ラズベリーが無いぢゃん!image014.gif


DSC_4927_20150222000029137.jpg
だってさ~・・・、おうちにあったのはキウイ以外のジャムでね
グリーンが欲しいな~♪と思ってキウイジャム作ってさ。
てか、グリーンぢゃなくイエローに仕上がったんだけどね。
いいぢゃん!ベリー系は2個あるし♪とか言って誤魔化したりDIMG0479.gif


DSC_4906_201502220002596e5.jpg
だからさ、ホントはハッロングロットルぢゃなくてブローバーグロットルとか
ヨードグッベグロットルとか言わなくっちゃいけないのかな?
てか、既にどれのこと言ってるか分かんなくなっちゃうよね?0335.gif


DSC_4919_20150222001323729.jpg
卵不使用レシピだし、焼き色も付けずにやや低めの温度で焼きあげてるから
仕上がりも色白美人さんなのよ~ん♪
ジャムもキラキラしてて見た目重視なおやつ。


DSC_4933.jpg
あのね、長年一緒に働いた仲間が昨日で退職してね。
お疲れ様でしたってことで箱詰めした贈り物。
これからの彼女の人生がキラキラと輝かしい未来でありますようにって
そんな思いも込めての彩りジャムクッキーなワケよ。
バレンタインとは別口で作ったオランジェットも同梱しましてね。


DSC_4909.jpg
サクッとホロホロ、美味しいクッキーだけどコーヒーもしくは牛乳下さい系の
ハッロングロットルはダンナちゃんも本日会社に持参。
「口の中砂漠ゲームだね」っていう感想でございました。
嗚呼・・・どうだったかな?彼女も砂漠系と思ったかな?
でも味は美味しいからきっと喜んでくれたはず!と自分に言い聞かせたのであります。
そしていよいよ本業の多忙度up!
NOCCI、忙しくしております。
倒れない程度に頑張るから見守ってて下さいねーっ!DIMG0462.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします






食器とか・・・ - 2015.02.18 Wed

DSC_4772.jpg
ちょっと前に入手した食器とか諸々をご披露の巻~♪
Pyrex/Laurelシリーズ、初めて入手のFern Green。
このシリーズ、4色展開になってて赤・青・緑・グレーがあるんだけど
色によってそれぞれ名前が違うんだよね。


DSC_4139_2015021708044329f.jpg
赤いRevel はね、このシリーズでも一番のお気に入り♪
これは去年の骨董市で買ったものかな?
この他にディナープレートも持ってるんだけど、1枚しかないから
もう1枚くらいは欲しいな~♪


DSC_7668_20150217080506286.jpg
左上はBluegrass。
右下はGrecian。


DSC_4776_20150217075719e3a.jpg
Laurel シリーズのプレートは数枚持ってるんだけど
赤が24㎝、グレーが23㎝。
で、今回のはもう少し大きくて26㎝。
リーフ柄の部分が幅広いからプレート自体の大きさはこれくらい
あった方がプレートランチには丁度いいんだよね。


DSC_4781.jpg
あとね、お初ゲットのフッテッドマグゥ~!0082.gif
ず~っと探してたんだけど、なかなかお手頃価格のが見つからなくってね。
で、今回やっとOld Town Blue のを見つけたから即買いだったよ♪


DSC_4779_20150217084230614.jpg
フッテッドマグ=Footed Mug=脚付きマグカップって意味ね♪
でもコレ・・・刻印がないし、Pyrex製ぢゃないってウワサもあるのよね・・・
この形を作ってるのはFederal社がほとんどなんだけど、なんせ刻印ないから不明っす
でもでも、カワイイからいいか♪


DSC_4672.jpg
あとね、Pyrexぢゃないけど一緒にupしちゃおう!
Natural Kitchen& がWECK祭り状態の今月。
めっちゃ買い込みましたの~♪
ウッドボックスは大きさが2種類あったんだけど小さめをチョイス。
フリークロスはね、ラスト1点をギリギリセーフで買えました!


DSC_4673_201502170917500c3.jpg
モールドジャーはサイズ違いでいろいろ買ったよ。
使い道考えながら自分に必要な大きさや形を選んでね。


さあ、いよいよ食器たちの収納が大変なことになってきたRuzago家。
ダンナちゃんも服や靴、時計と収集癖があるから家中にいろんなものが
溢れてきて、断捨離すべき時がきた感じでございます・・・0335.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします






ピザまんと教室の重要なお知らせ - 2015.02.16 Mon

DSC_4510.jpg
ずっと作りたかったの。
コレ、ホントにずっと作りたくて・・・
いろいろと配合に悩みつつ、構想一年。
やっと作ったのであります。


DSC_4513_20150212211534b08.jpg
何まんか、分かる?
どー見てもカレーまんだよね・・・
オレンジ色の野菜ジュースで仕込んだら黄色になった・・・
しかもフィリングも味が気に入らない・・・
構想一年、何やってんだよNOCCI・・・


DSC_4687.jpg
で、生地を水分をトマトジュースに変えて再トライ。
そして包みかたはあんまんと同じに。
うん、この方がソレっぽいかも。
そう、これはピザまんなのでありまーす♪


DSC_4416.jpg
この間チラ見せしてましたトマトペーストならぬ、自家製ピザソース。
これは一発で味が決まったのね。


DSC_4499.jpg
でもピザあんにしてみるとなかなかバチッと決まらないっつーねdeco121881129329152400.gif
一回目は味が薄い。
二回目は塩気が強い。
で、三回目は奥さん!めっちゃウマウマだったのーっ!image07.gif


DSC_4692_201502122135301c3.jpg
あ、三回目はね、もう写真撮る気が起きなくってコレは二回目画像。
でも三回目のピザあんは、ほんのり甘みがあってめっちゃ美味しいの!


IMG_0840.jpg
生地の加水率は一回目の方が好みかな?
いや~、久々に何回も試作しちゃったよ。
でも満足のいく味に仕上がってよかった~♪


**************************************************************

実はですね・・・
このピザまん。
3月の教室レッスンで開催しようと頑張ってたんだけど・・・
諸事情により、教室レッスンをしばらくお休みすることになりました23905619.gif


かなり前から悩んでいたのですが、本業の歯科医院を退職することにしたんです。
6月で退社することになったのですが、それまでの期間は出来る限り出勤しようと
決めたので、主婦業と本業に絞ってパン教室をお休みすることにしたのです。


楽しみにして下さってる方々には大変申し訳なく思っております。
NOCCI も毎月皆さんとお会いしておしゃべりしたりパン作ったりするのが
楽しくって、そして仕事でのストレスも解消出来てたのですがね・・・


出来れば夏くらいには再開したいと思ってはいるのですが
まだ明確には決められない状態なので、開催出来ることが決まったら
当ブログにてお知らせいたします。


ブログは今まで通りのんびりペースではありますが更新していく予定です。
お暇な時にでも閲覧&コメントして下さいね~♪DIMG0462.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします





6日がかりのオランジェット - 2015.02.14 Sat

Happy Valentine's Day ♪

皆さん今日は大切な人にチョコレートを贈ったのかな?
手作りする人も多いけど、最近はステキチョコもいっぱい売ってるから
市販のチョコも捨て難いよね~♪


我が家は毎年、手作りしてダンナちゃんにプレゼントしております。
ここ最近はオランジェットが多いな。
てか、ダンナちゃんが「毎年オランジェットでいいよ、大好きだから♪」
な~んて言うもんだから頑張って作っております!


DSC_4744_20150214214002882.jpg
今年で三度目になるオランジェット作り。
毎年ちょっとずつレシピを改良しつつ仕込んでるんだけどね。
今年は手間がかかってるよーっ!
コンフィチュールが完成するまでに5日かかってるからね、奥さん!


DSC_4749.jpg
ジャム星人のchu*keちゃんからもらったCostcoで売ってる
ボンヌママンの巨大ジャムの空きビン。
コレが輪切りにしたオレンジにピッタンコサイズでちょっと小躍り♪DIMG0479.gif
今回は4玉仕込んだんだけど、1ビンに2玉入るよ♪


DSC_4827_201502142147329bf.jpg
で、じっくり煮詰めたコンフィチュールを低温乾燥焼き。
これも時間をかけてじっくりとね。


DSC_4788_201502142148481f3.jpg
そしたら奥さん!キラキラ仕様になるのよーん♪image07.gif
この時点で1枚お味見♪
うんうん、去年のはちょっと苦みが残ってたけど、今年のは完璧!
めっちゃ美味しいぢゃ~ん!


DSC_4840.jpg
でね、最終日にチョコつけてオランジェットの出来上がり♪314772.gif
ミルクとビターの2種類作ったにょーん♪
いや~テンパリング・・・面倒っすよね・・・sur10.gif
てか、テンパリング風~くらいなテケトー感・・・
チョコ仕事は苦手であります0335.gif


DSC_4844_20150214215633d9f.jpg
そうそう、今年は転写シートも使ってみたよ。
ダイソーでマスタッシュ柄の転写シートが売っててね。
ダンナちゃんは最近口髭があるから丁度いいな~と思ってね。


DSC_4851.jpg
こんな感じに個包装してみたよ。
ワックスペーパーごと引き出すと手が汚れずに食べられまーす♪
今日は二人ともお仕事だったから、昨日の夜に渡したのね。
「おっ!オランジェットぢゃ~ん♪」ってテンション上がったのに
食べた後でしばし沈黙・・・


「去年の方が美味しかった・・・」


ガ――――――ンッ!deco121881128906118000_20130114214245.gif


あのね・・・あのですね・・・
良かれと思ってやった苦み取りが余計なことだったらしいーっ!
「あの苦みがあってこそのオランジェットなんぢゃ~ん」なんだって。
大人舌のダンナちゃんは少々苦みが残ってて欲しかったご様子。
NOCCI のお子ちゃま舌に合わせるべきではなかったらしい・・・


そうね、確かに去年のバレンタインに言ってたよね・・・
「すっごく美味しい!来年からずっとコレにして♪」ってね。
アレは今年の味が一番好みだからずっとこの味にしてってことだったのね。


DSC_4867.jpg
「でもコレも美味しいよ♪」って言ってダンナちゃんは会社のおやつ用に
いっぱい持って行ってくれたよ。
優しい心遣いとお言葉、感謝いたしまーす♪


DSC_4759.jpg
そして朝日眩しい窓辺でオランジェットのオコボレを頂くの図。
煮詰めた時に出来たシロップを炭酸で割ってオレンジソーダにしたんだ~♪


DSC_4764.jpg
エヘヘヘ♪コレはNOCCI だけのお楽しみドリンクだもーん。
てかさ、てっきりダンナちゃんに「旨い!」って言ってもらえると思ってて。
で、去年の方が・・・な~んて聞いちゃったらリベンジするしかないでしょ!
去年のレシピで再度仕込もうと誓ったNOCCI でありましたpanda1.gif

001-011.jpg
118.gif最近非公開でコメントを頂いてる方へ118.gif
非公開になっているのでブログ上でのお返事が出来ないのですが
コメントは欠かさず読ませていただいております。
この場を借りてご挨拶させてもらっちゃいますね!
コメントありがとうございました~♪144797.gif
001-011.jpg


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします




この中サイズがオランジェットにピッタンコ~♪



五郎さん的ニットキャップ - 2015.02.12 Thu

DSC_4643_2015021220294947d.jpg
ダンナちゃんのニット帽を編もうと思って手芸屋さんに行ったらね
すっごく肌触りのイイ毛糸を見つけちゃって♪
で、編んでおりましたのよ、奥さん。


DSC_4698_20150212205144a2b.jpg
こんな感じのニット帽~♪
黒板五郎さんの帽子ぢゃないよ
オシャレニット帽だよ
色が五郎さんっぽいしツバ付きだから、どうもそんな風に見えちゃうけどね。


DSC_3711_20150212205700edf.jpg
実はね、元々おんなじ感じのを持っててね。
すっごく気に入ってて「アソートで欲しいな~♪」って言ってたのね。
NOCCI が編んだのより糸が少し太くてカナディアンニットの糸なんだけど
カウチン用の毛糸はなかなか好みの色が無かったから困ってたの。


DSC_4648_20150212210035b0c.jpg
そんな時に見つけたこの手つむぎ風タム糸。
ふわふわで気持ちいいし軽いし、もうこれしかない!って思ったのね。


DSC_4708_201502122102169ec.jpg
で、ダンナちゃんの帽子と全くおんなじ柄にして目数増やして編んでみた♪
グフフフ♪すっごく上手くいったぢゃ~ん!0082.gif


DSC_4703_20150212210449d82.jpg
頭の形にピタッと合うよう気にしながらトップの減らし目して
ニットキャップが完成しましたにょん♪
超~ベビー肌のダンナちゃんはチカチカする毛糸だと痒くなっちゃうから
この毛糸はウッテツケ!
まだ毛糸余ってるから逆パターンの色でもう一個編んぢゃおうっかな~♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします






骨董ジャンボリー&有明レトロフェス - 2015.02.10 Tue

先月のお話なんだけどね。
2つのアンティークもののイベントに行って来たよ。
まずは11日、骨董ジャンボリーに行ったのね。


150207-01.jpg
東京ビッグサイトで開催する規模がハンパないイベントなんだけど
半分以上が和骨董で、ヨーロッパ系はやや少なめ。
NOCCI の好きなアメリカンビンテージ系はすっごく少ないの


IMG_0756.jpg
でも一応、よく購入するお店も出店してるから覗いてみたんだけど
気に入るものは無かったー・・・


IMG_0763_20150207011456d64.jpg
実はこの日、もう一つ目的があってね。
古いカメラやレンズをいっぱい売ってるブースでジャンクなカメラか
交換レンズがないかな~って思って行ってみたんだけどさ。
このお店ね、某有名歌唄いさんが店員さんとして毎回いてね。
そのファンの方がいっぱいいましてですね・・・
結局商品をじっくり見ることが出来なくって断念しましたの。
でもさ、気持ち分かるんだよな・・・大好きな歌唄いさんがいたら
NOCCI も行っちゃうもん、昔そんなことしてたしねimage014.gif


IMG_0780.jpg
で、結局ですね、昭和レトロなものを購入。
なかなかカワイイでしょ?


IMG_0849_20150207012154309.jpg
そして25日には有明レトロフェスに参戦。
このイベントはお初でございましたのよん。
ここはね、さっきのビッグサイトからりんかい線の駅に向かう途中にある
プロムナード広場ってとこで開催してたのね。


150207-02.jpg
規模は小さめだけど良品揃いでいい感じだったよ。
時期的なのか、ガレット・デ・ロアに使うフェーブがいっぱい売ってる
ブースがあって、買おうかと思ったんだけど焼いたことないぞ、ガレット・デ・ロア・・・
ってことで、やめたー。


IMG_0850.jpg
このお店はNOCCI が行くアンティークイベントに必ずと言っていいほど
出店してらっしゃるお気に入りのお店。
今回はね・・・


IMG_0877.jpg
PYREX のSummer Impressions Sunshineのカップを購入♪
前から気になってたんだけど、やっと買えましたな。


DSC_4624_20150207013038d77.jpg
なんか優しげな感じがいいでしょ?
春っぽいけど『Summer』って付いてるのよね。
1個しかなかったから、また何処かで見つかるといいな~♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif






モチーフつなぎのドイリー - 2015.02.08 Sun

DSC_4615.jpg
お久しぶりにレース編みなんぞ、やってみましたよ奥さん♪
本業超多忙につき、出勤日が増える中でね・・・


IMG_20150107_152626.jpg
だから病院の待ち時間とかでも編んぢゃうのであります♪
NOCCI ってばさ、接触性皮膚炎・人工蕁麻疹の持病がありましてね。
2ヶ月に一度、皮膚科にお薬もらいに行かなくっちゃならないんだけど
皮膚科の待ち時間がめっちゃ長いから作業が進むんだよね。


IMG_0886_20150207005227331.jpg
あとは出勤前とか寝る前とか、チマチマと時間見つけて編むわけよ。
モチーフつなぎってあんまり編まないんだけどさ、図書館で借りてきた
レース編みの本にカワイイ図案があったから編んぢゃったの♪


IMG_0871.jpg
40番のレース糸で10cmくらいのドイリーを7枚つなぎ合わせてあるよ♪
肩が凝るし疲れるけどやめられないんだよな~・・・


IMG_0870.jpg
モチーフつなぎのドイリー、やっぱカワイイ!image07.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif






サフォークさんピック - 2015.02.06 Fri

DSC_4535.jpg
先月のパン教室でね、突然思い立って作ったサフォークさんのピック。
前日にさ、「あっ!羊のピックとかあったらカワイイかも♪」って思っちゃってね。
で、ご近所のユザワヤ行って厚口ケント紙買って来て切り絵師みたいに
チョキチョキチョキチョキ切ってさ。
まあ、テケトーに切ってるから個々の違いもあるワケで。
でもなかなかどーして、カワイイんぢゃね?とか出来に満足したりしてね♪


DSC_4542.jpg
白と黒のケント紙貼り合わせて爪楊枝にくっつけて。
で、「SHEEP」とか書きこんでみたらダンナちゃんに「書かなくても羊ぢゃね?」
とかさ、「なんか最近羊ばっか作ってない?」とか突っ込まれましてね。
ごもっともでございますよ、ダンナちゃん。
一度気に入るとしばらく継続する性格だからしょうがないね~♪


DSC_4585.jpg
で、レッスンのデセールでありますサフォークさんのフルグラチョコの
横っ腹にグサーッ!って刺してご提供DIMG0030.gif
なんか・・・サフォークさんの目線がピックに向いてるように見えるのは気のせい?
チョコの大きさが一口で食べるには少々大きかったから、ピック使って食べると
手が汚れなくっていいかな~的判断。
なんか簡単に出来ちゃうからいろんな形を作ってみるのもいいかもね♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif

貝印 プチ 計量カップ DH-2510 02P30Nov14

貝印 プチ 計量カップ DH-2510 02P30Nov14
価格:648円(税込、送料別)



オバチャンてばキュートなニット帽編みました - 2015.02.04 Wed

IMG_0863.jpg
なんだかとっても寒い日が続いてて、モコモコソックスが手放せないNOCCI。
最近風も強くて自転車通勤がかなりキビシイのであります
そんな中、お久しぶりにニット帽編んでみたよ♪


DSC_4604.jpg
ちょっと前にお気に入りの洋服屋さんで見かけたニット帽が
あんまりカワイイから買おうかと思ったんだけど、おうちには毛糸が
めっちゃ余ってるからソックリなのを編んだのよね~♪
そうね、ここに写ってる毛糸の4倍は軽く在庫あるよ。
カラフルにいろんな色があるから選び放題!


DSC_4606.jpg
帽子全体は棒針の模様編みなんだけど、折り返しの端っこは
かぎ針編みでフリルチックになってんだ~♪
中年オバチャンなのにやたらとキュートな仕上がりでごめーんimage014.gif


IMG_0855.jpg
オフホワイト・スカイブルー・ボルドーの3色極太毛糸の10号針でーす。
ニット帽はあっという間に編みあがるから楽チンだな~♪


DSC_4601_2015020421360145f.jpg
まだまだ毛糸が余ってるから消費しなくっちゃ!
今度は何を編もうかな?kuma-003.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

