topimage

2014-06

 - --.--.-- --


エプロンワンピース - 2014.06.29 Sun

DSC_0354.jpg
ちょっと前に作ったエプロンワンピ♪
鮮やかなチェック柄の生地に出会ったから作ってみた~DIMG0479.gif


DSC_0351.jpg
我が家の老年ミシン、今回は糸調子が悪くてご機嫌ななめ・・・
糸調節しても全然いうこと聞いてくれなくって苦戦ー!
さすがに新しいの買おうかと思ってさ、どんなのにしようか考え中。


DSC_0368.jpg
こんな感じで横っちょガッパリ開いております。
ローウェスト仕様のエプロンワンピ。
実はこれにそっくりな形のを持ってましてね。
それをメジャーで測りつつ、パターンおこしてみた。


DSC_0372_20140629195835c02.jpg
スカート部分はギャザーぢゃなく、一方向にタックで。


DSC_0371.jpg
見頃部分はヨークを付けて左右に向かってアウトタック。


DSC_0362_201406292007315a5.jpg
若干透けそうな生地だったから、スカート部分は極薄の裏地付き。
見頃は共布で二重にしたんだ~♪


DSC_0360.jpg
ワンピ好きなNOCCI なもんで、作り始めるとワンピばっか242795.gif
もう一つ作りたいのがあるからさ、また生地買ってこなくちゃだわ~♪
エヘヘヘ♪いつ買いに行こうかな~?deco121903906518099300.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif




Check

自家製ブルーベリーシロップ - 2014.06.27 Fri

DSC_0419_20140628010531d21.jpg
ラズベリーシロップに続いて仕込んだのはブルーベリー♪
今回も果実を冷凍させてからグラニュー糖で仕込んだから
2~3日もあれば完成するのだよ、奥さん!


DSC_0396_201406280108037c8.jpg
ほら見て!シワックシャになったブルーベリー。
水分出しまくった証だよ~♪


DSC_0431.jpg
シロップと果実に分けて。
果実は捨てることなくジャムにしたよー。
300gだからそんなに量はないけど、しばらくは楽しめそう♪


DSC_0433.jpg
なんかさ・・・海苔の佃煮みたいだけどブルーベリージャムだから!0335.gif
ちょっと紫だし粒々も見えるもーん!


DSC_0440.jpg
あ・・・取り出してもまるで海苔の佃煮・・・
あのね・・・今回は取り出した果実をブレンダーでガガガーッてしたから
余計に岩海苔チックに見えるんだよね・・・


DSC_0442-01.jpg
散々美味しいエキスをシロップ用に抽出しまくった果実なのに
しっかり美味しく出来上がったジャム♪
ペロリンと味見して、瓶詰めしたのはchu*keちゃんに進呈。
彼女、ブルーベリー好きだからね♪


DSC_0494.jpg
で、今日は早朝からシロップ飲んだー!
トロッとしたシロップを氷たっぷりのグラスに注ぎ・・・


DSC_0502-01.jpg
静かに炭酸水を。
キレイな二層を堪能いたしまして・・・


DSC_0513.jpg
マドラーでグリグリグリ~♪
そしてゴキュゴキュ飲むのであります!


DSC_0511.jpg
ピャーッ!美味しすぎたーっ!image07.gif
ダイエッターNOCCI、食べ物のセーブはしててもさ。
飲み物は、なんでもアリにしちゃっております♪


DSC_0437_2014062801093360b.jpg
只今-3kg。
来週には逃亡・・・
あと2kgは痩せたいところだけど、これは毎日チョビチョビ飲むのだよ♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif


Check

いつもありがとう! - 2014.06.25 Wed

DSC_0459.jpg
今日はchu*keちゃんご来訪でパン教室~♪
実は彼女、胃炎で体調悪いのに頑張って来てくれました。
NOCCI は昨日それを知って、お休みしようか?って聞いたんだけど
パン焼きしたいからって来てくれたのー!


DSC_0460_20140625223233f7d.jpg
最悪な状態からは脱したらしくってホッとしたよ・・・0335.gif
ランチも、どーする?って確認したら「食べる!」だって!


DSC_0450.jpg
デセールも楽しみにしててくれたみたいで、病院からの
処方薬飲んで食べてくれたんだよー!0006.gif
コーヒーぢゃなく、胃に優しいハーブティーにしたよ♪


DSC_0457.jpg
小さめサイズのビスキュイ・ド・サヴォワだから大丈夫だよね♪
クグロフ型の穴ポコの中にもホイップ注入~!
NOCCI もダイエット真っ最中だから、久々のデセールにテンション上がるー!


DSC_0465.jpg
巣ごもりの玉子が美しく仕上がるよう、必殺技も伝授♪
ちょっとした手間で全然違ってくるんだよね。
今日はchu*keちゃんが新しいデジイチ持参だったから
撮影テクも指南したりして♪


DSC_0470_20140625233519e3e.jpg
ホラ見て~!満月のようにキレイな卵黄!kuma-002.gif
美味しそうに焼きあがりました♪


DSC_0478.jpg
OREOベーグルも焼きあがり!
飾り用のOREO、穴ポコに突っ込んだり横っちょにくっ付けたり。
マーブル模様もナイスな感じよ~んDIMG0469.gif


DSC_0487_201406252339546ce.jpg
ランチ時、いつもはガッツリ食べれちゃう彼女。
でもね、今日は病んでおりますゆえ、パンはNOCCI と半分こ。
サラダは食べきれず、おうちへto go となりました。
自家製ハニーマスタードソースもお持ち帰りしてもらって
旦那様に食べてもらったはず・・・


DSC_0489.jpg
絶妙な半熟具合の巣ごもりパンに・・・


DSC_0491.jpg
素晴らしくマーブルなOREOベーグル。
今日も大成功なパン教室でございました♪
chu*keちゃ~ん!体調不良の中、ご来訪ありがとう!
早く良くなるといいね~DIMG0462.gif
そしてC3POさ~ん!
ステキなものたちをありがとう!
超~気に入ったのだよぉー!image07.gif
大切に使わせていただきます


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif






Check

ダイエッター - 2014.06.22 Sun

いよいよ国外逃亡(笑)までカウントダウン出来るくらいになってきたよ~♪
ダンナちゃんはお仕事で準備の時間が取れそうにないから
今日納戸からトランク出してきてパッキング作業しておりました。


常日頃、ストレッチは欠かさないダンナちゃんだけどね。
最近は更に運動量増やして南国行きのために身体作りしてるのです。
で、とうとうNOCCI に言っちゃいましたよ、奥さん。


「ブヨブヨした身体で行きたくないでしょ?」
「だから食事は豆腐とサラダでお願いします」


おおおぉぉ・・・・・
その昔、『炭水化物王』と呼ばれたNOCCI に米抜き要求!
てか、NOCCI に無理強いはしてないんだけどさ。
ダンナちゃんが頑張ってんのにその横でモリモリと米粒食べるって~のもさ・・・


DSC_0380.jpg
ってことで、我が家は只今ヘルシーな食卓となっております。
絹豆腐・フリルレタス・ミニトマト・人参・胡瓜・クレソン・チャービル。
これにノンオイルドレッシングかけてガッツリいく。


DSC_0376.jpg
いや~、満たされない・・・
お腹はいっぱいになるんだけどさ、米下さい!って感じ?


DSC_0393_20140623000131936.jpg
もちろん野菜ばっかぢゃ~飽きるから、お肉も食べるんだ。
ムネ肉で蒸し鶏作って余計な油分は抜きまして・・・
まあ、全く油の摂取がないとお肌カッサカサになっちゃうから
お肉からのちょっとの油分を摂取みたいな?


DSC_0414.jpg
で、今朝は棒棒鶏にしたわけよ。
大根ドサーリ・もやし・胡瓜、そしてノンオイルのゴマドレッシングで。
蓮根・人参・牛蒡できんぴらも作って一緒に食べたんだけど
ほんのちょっとのオリーブオイルで炒めてから、めんつゆとオリゴ糖で
味付けしたあっさり系のきんぴらで。


DSC_0409.jpg
いや、美味しいんだよ・・・美味しいんだけどさ・・・
『炭水化物王』には米が必要なんだよ奥さん・・・
「あ~!ご飯食べたい!ラーメン食べたーい!if_i2582.gif」って
地団駄踏んで訴えるNOCCI を軽く笑みを飛ばすダンナちゃん。
余裕綽々なわけですな・・・


キホン、豆腐メインのサラダで出発の日まで通すらしい・・・
昨日も木綿豆腐に納豆、胡瓜、海苔をどんぶりで食べたの。
しつこいようだけど、美味しいんだよ。
でも米~!米食わせろーっ!
別にさ、ここでやめてもダンナちゃんがとやかく言うわけでもないんだけど
一人で痩せてスッキリされるのも悔しいぢゃん?
負けず嫌いNOCCI、変なとこで意地張りますimage014.gif
とりあえず、水曜日は教室レッスンあるから思いっきりパン食べよ!DIMG0469.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2014年6月の詳細はコチラ→6月のパン教室ご案内






Check

ダンナちゃんのお帽子 - 2014.06.21 Sat

DSC_0309.jpg
「大至急~!kuma-010.gif」ってダンナちゃんから言われてた夏のお帽子。
完成したのでありますのよ、奥さん♪
やる気出せば一日で出来るのに少々延ばし気味ではありましたimage014.gif


DSC_0314.jpg
今回もエコアンダリアで編んだんだ♪
色はNOCCI のよりダーク色。
カンカン帽のみたいにトップはフラットにしたけどクラウンの高さがあるから
それとはまたちょっと違うよね?
ボーラーハットのトップフラットver.的な?


DSC_0316.jpg
シンプルな付き合わせ仕様にしたモスグリーン&オレンジのテープは
ダンナちゃんと一緒に手芸屋さん行って好きなの選んでもらったよ。
ブルー系と迷ってたみたいだけど、落ち着いた感じでヨシヨシ。


DSC_0341.jpg
撮影するのにチョイスしたオレンジ系の時計。
これでOK!後はPC にデータ取り込んで・・・
と、思った矢先に宅急便屋さんガピンポォ~ン♪とな。


ダンナちゃんてば・・・
帽子に合う激しくオレンジなNIXON の時計買ってた・・・sur10.gifnit_i1112.gif


DSC_0310.jpg
トータルカラーコーディネート派のダンナちゃん。
行動、早っ!
でも帽子を気に入ったみたいだからいいか~♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2014年6月の詳細はコチラ→6月のパン教室ご案内


コレを買っておりましたぞぃ┐(´~`)┌



横っちょのビールはコレ~♪(○≧ω≦)ノ



Check

最近入手の食器もろもろ - 2014.06.19 Thu

5月末から6月の初めにかけて、一週間の間に3ヶ所のイベントに行ったNOCCI であります♪
新宿ハイアットのアンティークフェア、京王多摩川のGo Green Market。
そしてさいたまスーパーアリーナの骨董アンティークフェア。
どれも開催日が近すぎてどうしようかと思ったんだけどさ。
でも、どれも外せない恒例行事みたいになっちゃってるからNOCCI にとっては。


DSC_0255.jpg
で、戦利品たちがコチラ↑
仕事前に行った新宿はじっくり見れなかったけど、欲しいものはしっかりget!


DSC_0263.jpg
FIRE-KING/Meadow Green/Custard Cup
ディナープレートは持ってるんだけど、カスタードカップはお初だから2個購入。


DSC_0247.jpg
FIRE-KING/Swiss Chalet/Custard Cup
これは昔ハワイで1個買ったから対にするのにもう1個購入。
さっきのカスタードカップよりちょっと小さめだよ。


DSC_0257.jpg
PYREX/Crazy Daisy/Cinderella Mixing Bowl
Sサイズのシンデレラボウル~♪
えっとね、どんぶりサイズ的な?
けっこうこの大きさってば重宝するのよね~♪


DSC_0259.jpg
CORELLE/Snowflake/Salad Plate
スノーフレーク柄はお初でございます♪
ホントはね、PYREXのミキシングボウルかカップ系が欲しいんだけど
人気のある柄だから高価なんだよー!0006.gif
だからね、コレールのサラダプレート1枚しか買わなかったimage014.gif


IMG_20140601-01.jpg
Go Green market はね、珍しくダンナちゃんも一緒に行ったんだよ。
アンティークの脚立が欲しいからなんだけど、実際そのモノを見て
「フムフム・・・なるほどね、分かった」っつって買わなかった。
彼はきっと自分で作るつもりでアイディア泥棒したようです・・・


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2014年6月の詳細はコチラ→6月のパン教室ご案内






Check

バタチキカレーとナン - 2014.06.17 Tue

DSC_0280.jpg
主婦歴7年のNOCCI は未だにお料理は苦手なんだけどね。
昔っから、カレーだけは得意でありまして・・・
このバターチキンカレーはダンナちゃんが絶賛するほど気に入ってて♪
で、いつもはご飯にかけて食すこのカレー・・・


DSC_0273.jpg
今回は手作りナンで食べることにしたー!DIMG0469.gif
ぷっくりボコボコした、理想通りの焼きあがりに大満足!
だってこれ、焼く前にめっちゃ配合や焼き方考えたもん!


DSC_0292.jpg
その昔、札幌に住んでた頃にすんごく美味しいナンがあるカレー屋さんがあって。
そこのナンに近づけようと色々考えたワケよ、奥さん。


DSC_0284.jpg
ハイ、ナンカレーの出来上がり~♪
オレンジ系のお野菜使ったスムージーと一緒に食すの巻。


DSC_0298_20140617230220e28.jpg
焼きたてのナンをアチチアチチと言いながらちぎるの図。
軽い仕上がりでバクバクいけちゃうナンでございます♪


DSC_0299.jpg
そのちぎったナンをバタチキカレーにdunk!
ウヒャヒャヒャヒャ♪deco123677165028147100.gif美味しすぎるぅ~!0082.gif
奥さ~ん!もう止まりませんよぉ~!


DSC_0293_2014061723110758b.jpg
翌日の朝、ダンナちゃんにリベイクして食べてもらったんだけど
軽さは損なわれず、美味しかったご様子。


さて、なんで今回このナンとバタチキカレーを作ったかと申しますと・・・


8月のパン教室レッスンで超~久々に『Bread+』を開催するからで~す♪
んっ!? Bread+?それって何???って感じだよね・・・image014.gif
あのね、美味しいパンとそれに合うお料理を作るっていう企画もんなのだ♪
過去に一回だけ開催したことがあって・・・確か4年前かな?
最近、生徒さんから「お料理も教えて~!」って声がチラホラあったし
お料理苦手なNOCCI の数少ない得意料理でやってみよう!ってことでね。


DSC_0295.jpg
詳しい日程は7月の中旬くらいに当ブログにup しま~す♪
暑い夏・・・カレー食べて一緒に汗、かきましょう!242795.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2014年6月の詳細はコチラ→6月のパン教室ご案内






Check

夏のお帽子♪ - 2014.06.15 Sun

DSC_0097_20140615232307bab.jpg
あのね、ちょっと編みものしてました♪
夏用の糸なんだけど、ラフィア(ラフィア椰子)がご近所手芸店には
売ってなかったからエコアンダリア(木材パルプ)で編むことに。


DSC_0214-01.jpg
そして完成したのはこの帽子~♪
ストローハット的な?
まあ、麦わらぢゃ~ないけどストローハットと呼んでしまおう!


DSC_0210.jpg
ツバの短い帽子は似合わないNOCCI であります。
ホントはね、中折れとかパナマ帽が好きなんだけどさ。
そういうの被るとね、ミッキー吉野にクリソツなんだって。
ダンナちゃんが爆笑するくらい似てるんだってsur10.gif
今どきの若い方には分からん話だろうけどね・・・


DSC_0216.jpg
だからツバ広の、思いっきり女性らしい感じにしてみたの。
ツバ先もクルリンとさせてさ~♪
で、オレンジのスエード紐付けて、ヌードカラーのレザーで
お花作ってクシャッと加工してくっ付けてみたDIMG0030.gif


DSC_0200.jpg
この間の教室レッスンの時に生徒さんモデルで撮影。
今日、お買いものに行く時被ってみたけどなかなかイイ感じだった♪


DSC_0222.jpg
ご丁寧にスベリも付けましたよ、奥さん!
このテケトーNOCCI が手縫いで!
だってさ~、NOCCI はさ~、接触性皮膚炎・人工蕁麻疹の体質で
すぐ皮膚が赤くなったりミミズバレになるから、帽子の編み目とか
絶対にクッキリハッキリと痕ついちゃうだもん0335.gif


DSC_0217_20140616000936b61.jpg
実はコレ、3回くらい編み直ししたのだよ。
なかなか自分の気に入る大きさにならなくて時間かかったー!
ダンナちゃんがさ、「これいいぢゃん!俺のも編んで~♪4b2c1eda14bcakaeru_en02.gif」だって。
了解ー!もうゲージも分かったし、旅に出るまでには完成しましょう!
早速糸、買ってまいりま~す♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2014年6月の詳細はコチラ→6月のパン教室ご案内






Check

梅雨時は撮影難 - 2014.06.13 Fri

DSC_0167.jpg
昨日のパン教室はサッチャンがご来訪!
マーブル模様になったOREOベーグルの成形中です♪


てか、先月今月とやたら生徒さんが激減しててね。
NOCCI のパン教室・・・人気薄~くなったのでしょうか?23905619.gif
若干動揺中であります・・・
今月はまだまだ空きがありますので、募集!募集!


DSC_0162.jpg
さ、気を取り直して今月のデセール♪
この間作ったビスキュイ・ド・サヴォワを小さめver.で。
あの大きさだとランチに影響出そうだからねDIMG0018.gif


DSC_0159_201406131331406ef.jpg
サクッと香ばしいビスキュイとホイップ、そしてフリーズドライのイチゴ。
ビターなコーヒーと共にいただきます♪


DSC_0194.jpg
マーブルに混ざったOREOと飾りにチョコンと付いたOREO。
キレイに焼きあがりましたの~♪


DSC_0170_20140613133433b54.jpg
巣ごもりパンの玉子もイイ感じの硬さで完璧!
卵黄の色が卵白に隠れないようちょっと小技も伝授してみたり。


DSC_0184.jpg
ランチはこんな感じよ~ん♪
毎日毎日雨降りだから、写真撮るのに一苦労だよ・・・


DSC_0192_20140613133824794.jpg
いろいろグリーンな野菜たちとカリッと焼いたチキンソテー。
自家製ハニーマスタードソースをかけて食すのだ!


DSC_0189.jpg
スープはね、暑くなってきたからヴィシソワーズで。
味付けは優しく仕上げて、オリーブオイルとブラックペッパーで
バランスをとるとバツグンに美味しくなるよ♪


DSC_0198_20140613134208ab9.jpg
飾りのOREOを外しても、しっかりOREO柄が残ってて
ちょっぴり楽しくなっちゃったNOCCI 。
あ、サッチャン'S息子くん・・・
やはりまだ、「NOCCI は工場でパンを焼いてる」と思ってるらしい・・・
工場にしちゃ~えらく狭小だぜ・・・0335.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2014年6月の詳細はコチラ→6月のパン教室ご案内

Check

ブートニエール - 2014.06.11 Wed

DSC_9986_20140609235336c0a.jpg
ちくちく手仕事。
前世がカエルと言い張るダンナちゃんへ。
途中で「あ、間違った・・・」って気づいたのに
そのままスルーして作業続行するテケトーNOCCI でございますimage014.gif


DSC_0093_201406100001429e3.jpg
ハイ、作ってたのはコレ!
ブートニエールでございますのよ、奥さん♪
ホントはね、ブートニエールってお花なんだけど
最近はお花ぢゃ~ないものもけっこうあってさ。


DSC_0059_201406100008183ec.jpg
あ、ところで気づいた?
一枚目の写真、手が黄緑色だったのにコレはオレンジなの。
そう・・・ソコが間違った点・・・。
でもさ、そのおかげで手を3Dチックにすることを思いついちゃったんだ♪


DSC_0066.jpg
今はクールビズだからジャケット着ないでしょ?
だからシャツの第一ボタンのところに付けちゃうのだ!
ダンナちゃんはさ、いつもボタンを一つ、もしくは二つ開けてるからね。


DSC_0067.jpg
見て!このカエル、目つきが悪いでしょ?
この性格悪そうな感じが気に入ってるんだーDIMG0479.gif
今度はお花の形のを作ってみようっかな~♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif
2014年6月の詳細はコチラ→6月のパン教室ご案内






Check

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

