topimage

2013-12

 - --.--.-- --


Honey nuts & ご挨拶 - 2013.12.31 Tue

DSC_6692.jpg
昨日ね、おせち料理をフルスロットルで準備してたんだけど
途中で邪念が入りましてね・・・image014.gif
ハニーナッツ仕込んじゃったNOCCI であります。
だってさ、冷蔵庫のものを少しでも減らさないとおせちがさ
収納しきれないぢゃんね~♪


DSC_6665_201312311813198a4.jpg
だからちょっとずつ残ってるアーモンドにカシュー、マカダミア
そしていっぱいあるウォルナッツをローストしてハチミツとろとろり~ん♪


DSC_6677.jpg
大きめナッツはカットして入れてみたよ。
お気に入り、THE COFFEESHOP の瓶で保存~♪


DSC_6667-01.jpg
この状態でしばし待つのだNOCCI よ・・・deco121903906518099300.gif
ダンナちゃんに見せたら間髪容れずに言った一言。
「ナッツ禁止令あるからの~ちゃん食べれないねDIMG0030.gif」だって。
キ―――ッ!if_i2582.gif絶対に食べてやる!
顔が吹き出物でいっぱいになっても食べるんだー!


DSC_6688_20131231183916838.jpg
さて、昨日の内におせち料理の準備も終わりましてね、奥さん。
31日大晦日の今日はダンナちゃんの要望により原宿のNIKE に。
で、用事済ませてちゃっちゃと帰ってきてのブログ更新。
後ろで「お腹空いた~deco121881185802256800.gif」ってダンナちゃんが言ってるもんで
そろそろPC 閉じて年越しそばの用意しましょうかね。


**********************************************************
2013年。
今年はパン焼き作業があまり出来ず、他に興味がチラチラしちゃった
NOCCI でございましたな~・・・
来年はもう少し新作のパンを焼こうと思ってるんだけど、さてどうなるか0335.gif


ヘタなお料理にテケトーなクラフト、そして地味~に焼くパン。
統一感のないこの『写真部@部長日記』を時々覗きにきてくれることに
とても感謝しちゃってるNOCCI なんです0006.gif


2014年もゆる~い感じで更新していくのでチラ見しながら
コメントなんてしちゃって下さいな♪
では皆さん、よいお年を~144797.gif


2013年12月31日
写真部@部長日記/NOCCI
**********************************************************


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif






Check

**続々Christmas holidays**  - 2013.12.30 Mon

今日はダンナちゃんが休日出勤だったんだ。
だから集中しておせち料理の準備が出来て無事調理終了!
一日中キッチンに立ってたから足が遠足行った後みたいにダルイよ・・・
ってことで夜になった今は時間に余裕が出来たから、予告通り旅の記録を更新~♪


3日目の朝、ボケボケ状態で起きたNOCCI は用を足しに。
ダンナちゃんが「おはよ~♪サンタさん来た?」って聞いてきたんだけど
寝ぼけてるNOCCI は何のことやらって感じでさ。
「来てないよー」「あれ?サンタさん来てない?」「いや、来てないって」
「ちゃんと見た~?サンタさん来てない?」「来てないってば」


そんなやり取り数回。
で、だんだん目が覚めてきたNOCCI にダンナちゃんがさ。
「トイレの前、見た?」って聞くから何だかな~・・・と思いつつ。


DSC_6602_201312302233178c5.jpg
あっ!サンタさん来てたー!0082.gif
ホテルの部屋のクローゼット扉にめっちゃ大きい靴下!
急にテンション上がる単細胞なNOCCI でありますDIMG0469.gif
ダンナちゃん、ボケボケNOCCI に諦めないで問いかけてくれてありがとさん♪
しかもノルディック柄の靴下、超~カワイイ!image07.gif


DSC_6605.jpg
サンタさんからのプレゼントはね、ず~っと欲しかったGoPro!
これ知ってる?よくアウトドアスポーツとかで使われてるちっちゃいカメラ。


DSC_6606_20131230224658c74.jpg
ほら、こんなにちっちゃいんだよ!
もちろんDiving で水中にも持っていけるスグレモノ!
いや~、さすがサプライズ好きのダンナちゃん。
数か月前から策を練ってたんだって♪
他にもサンタのオブジェとか入ってて超~可愛かったkuma-003.gif
もうね、ギューッてハグしてチューッてしたい気持ちを
大人だからグッと抑えたよ。
戌年生まれのNOCCI はさ、ホント犬みたいな性格でございますのimage014.gif


DSC_6608.jpg
サプライズのウキウキを引きずりつつホテルの朝食ビュッフェへ。
泊ったのはね、京都センチュリーホテルなんだけど
種類が豊富だし美味しいの!朝からフォアグラとかキャビアあるし
おばんざい的なのもあるしとにかく多くて悩む~0335.gif


DSC_6610_2013123023040385c.jpg
デセールも10種類以上あったんぢゃないかな?
もうね、全部食べたくなるから困っちゃう


P1010754.jpg
モリモリ食べた後は動くべし!
伏見稲荷の千本鳥居に行ってきた。
山の上までず~っと鳥居が並んでて圧巻!


P1010767.jpg
嵐山にある竹林の小路も散歩した。
風で揺れた竹たちが奏でる音色がまたオツでしたな~kuma-001.gif


DSC_6648.jpg
錦市場でちょっと食材買ったりして三条で気になったカフェへ。


131228-02.jpg
遅めのランチはビーフストロガノフとオムライス。
うん、これまた美味しゅうございました♪


DSC_6641_20131230230957e05.jpg
行きたかったmiel mieを通りすがりに発見deco126788777269448700.gif
ココ、ハチミツ屋さんなんだよ♪


DSC_6656.jpg
いっぱいあるハチミツを味見しながら吟味して選んだのはコーヒー黒はちみつ
どっちのハチミツも美味しかった~♪


P1010799.jpg
夜は祇園をぶらり♪
お茶屋さんとか一見さんお断り風のお店をチラ見しつつ
舞子さん発見するや、as soon as ストーカー的な行動をとり
写真撮ってたダンナちゃんがけっこう面白かったdeco121881129238144700_20130114214228.gif


P1010801.jpg
レトロなカフェにも行ってみたよ。
メニューは普通だけどお店の雰囲気がすごく良かったな。


P1010806.jpg
クリスマスイヴだって~のに夜はお蕎麦屋さん。
あのね、実はここ・・・前日も行って2連チャンなのDIMG0030.gif
鴨鍋食べた後でフラッと入ったら奥さん、スゲー美味しかったの!
河道屋銀華の辛み大根のおろしそばがオススメ。
蕎麦のコシといい、味といい、出汁の味もサイコーだ!


と、まあ全くクリスマスらしくない一日を過ごしたRuzago家。
次の日はゆっくり気味な起床の後、高速のSA 休憩以外
寄り道せずに爆走したダンナちゃん。
その傍らで度々睡魔に襲われ爆睡のNOCCI 。
純和風なクリスマス休暇、楽しい旅でございました♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif


Check

**続Christmas holidays** - 2013.12.29 Sun

今年の勤務も今日で終了~!
と言っても今日は大掃除のためだけに出勤したんだけどね。
ギックリ級の腰痛も徐々に回復傾向なNOCCI 。
頑張って勤務先のお掃除をしてきたよん♪
では、クリスマス休暇の続きを・・・

沼津を出発して向かった先は京都。
あのね、NOCCI は京都・・・26年ぶりでございますdeco121903906518099300.gif
高校の修学旅行で行ったっきりだからほとんど覚えてないよ。
清水寺に行ってお団子食べたってことくらいしか記憶にない・・・


DSC_6533_20131230003850d02.jpg
この京都駅にも立ち寄った覚えはない・・・
てか、きっとあの頃はこんな立派ぢゃ~なかったと思うな。
てかてか、この階段怖すぎーっ!image1~00
高所恐怖症にはこの171段の急勾配はヤバイから!


P1010734_20131230005156865.jpg
京都タワーの夜バージョン。
このタワーも全く記憶にない・・・
あのね、思いの外ちっちゃいことに驚いたんだけどさ。
もっとビックリだったのは・・・


P1010649.jpg
ビルの上に立ってんだよね!deco126788777269448700.gif
ビルを含めて131mって~ことはさ、タワー単体だと100mないってこと?


DSC_6563.jpg
タワーの話はそのくらいにしてさ。
夕方から行ったのは京都水族館♪
去年出来たばっかだからキレイだったよ~kuma-001.gif


DSC_6545.jpg
リュウグウノツカイがー!
2匹もいるぢゃん!
でも既に天に召された後でして・・・
1匹は前日まで生きてたんだって、惜しかったな~deco126684352699521900.gif


DSC_6541.jpg
きっちりカメラ目線をキメてくれたゴマちゃん♪


DSC_6572_20131230011949c9d.jpg
夕暮れ時のイルカショーもなかなかイイ感じだったよ♪
イルカの背後には五重塔。
なんか不思議だな・・・


DSC_6586.jpg
夜はね、先斗町をぶらり♪
細~い道にいっぱいお店があって何処で食べるか悩んぢゃった。


131228-01.jpg
で、またもやダンナちゃんの感に任せてみた。
鴨鍋に鱧の天ぷら~!
どれも美味しかったぜぃDIMG0479.gif


DSC_6598.jpg
夜のデセール、辻利兵衛本店の宇治抹茶もんぶらん♪
季節限定商品とか、絶対食べるでしょ!


DSC_6580.jpg
あ、そうそう。
クリスマス休暇ってくらいだから当然クリスマスプレゼントもあるわけで。
ダンナちゃんへの贈り物はね、NIKE のスニーカーを。
贈り物っつってもだ、彼が発注したのを「あ、それをプレゼントにする?」
ってNOCCI が言い出して後で現金を手渡したって夢のない方法?
しかも京都のホテルに届くよう手配したのもダンナちゃんっていう・・・
オッサンな性格のNOCCI と女子的部分も持ち合わせてるダンナちゃん。
まあ、バランスとれてるって考え方もあるか、ハハハハ・・・♪image014.gif


そんな感じで2日目も楽しく過ごしたRuzago家。
次回は明日・・・いや明後日?
どっちかには更新すると思うから、年末の多忙な中の息抜きに
ちょこっと覗いてみてちょーだいな、奥さん♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif


Check

**Christmas holidays** - 2013.12.28 Sat

いやいや・・・
旅から帰ってきてはいたんだよ、奥さん。
でもさ、帰ってきた次の日の朝・・・
目が覚めて起きようとしたら奥さん!
ギックリ級の腰痛で身動きとれないっつ~の!


過去に数回のギックリ腰経験アリなNOCCI 。
症状はまるで同じなんだけど、間違いなくこれは
持病の腰痛があるにも関わらず、長時間の車旅行の代償。


木曜日は腰が一切伸びず、老婆状態でほぼ一日寝たきり。
そして翌日の金曜は変な汗ダラダラ流しながらお仕事。
3日目の今日はなんとか腰が伸びるようになったけど
痛みは続いてるわけでして・・・
で、PC に向かうのも短時間が限界だけどさ。
とりあえず旅日記は更新しとこうってことでね。


DSC_6439.jpg
1日目はね、高速で鎌倉まで行って江ノ電乗ったりして。
江の島の駅ではスズメがサンタ仕様になってて可愛かったよ♪


IMG_20131222_124600.jpg
お昼はね、海産物が売ってるお店の奥にあるお食事処で。
今回の旅は行くお店を全く決めずにダンナちゃんの感で
チョイスする戦法にしたんだ。
ダンナちゃんてばさ、そういう電波・・・あるんだよ、奥さん。


DSC_6467.jpg
なんか・・・妙チクリンな飾りもあったりするけどさ。


DSC_6465_201312282304449de.jpg
でも味はマジで美味しかった~!0082.gif
NOCCI の大好きな穴子!
しかも特大サイズ~♪
鯵の刺身も蛤も美味しかったな~♪


IMG_20131222_150610.jpg
海老名SA で見つけた最高級プレミアム生クリームソフト・CREMIA
濃厚なソフトクリームも美味しかったけど、コーン部分が
ラングドシャなんだよ、奥さん!
しかも500円!panda4.gif
た、高いけど・・・でも美味しいから許す・・・0335.gif


P1010618.jpg
更に西へ向かうと目の前にドーン!とFUJIYAMA が!
生の富士山、飛行機の中からしか見たことないNOCCI は
しばし興奮しながらパシャリしまくりの巻DIMG0163.gif


DSC_6480.jpg
あんまり興奮するもんだからダンナちゃんが御殿場で高速降りて
撮影ポイント探してくれたのだ♪
すっかり雪景色の富士山、めっちゃ寒い中撮影開始~!


P1010638.jpg
夕暮れまで撮影してたらすっかり身体が冷えちゃって
ちゃっちゃと先に向かうのだ~っつって車に乗ったのよね。


DSC_6518.jpg
で、無事着いた先は沼津。
ホテルに車を置いてプラプラしながら行きついたご飯屋さん。
ホルモン鍋で意見が一致し、たらふく食らう。
柔らかいホルモン、ウマーッ!kuma-003.gif


DSC_6520_20131228233326397.jpg
そして何故か名古屋名物の手羽先を沼津で食す。
名古屋が近付いてるからあるの?
まあ、美味しかったから良しとしよう。


こんな感じで1日目が終了。
この後の旅は、また次回・・・DIMG0462.gif
(嗚呼・・・腰イタイ・・・sur10.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif


Check

シュトレンベーグル - 2013.12.24 Tue

DSC_6420.jpg
ドーナツぢゃ~ないよぉ~ベーゴーだよ~♪
X'mas・・・皆さんどのようにお過ごしかな?
我が家は只今クリスマス休暇につき、旅に出ておりますsummer2011_1.gif
ということで、この記事は予約投稿で~すimage014.gif


DSC_5989.jpg
X'mas までには絶対に焼こうと思ってさ、かなり前から
ドライフルーツをラム酒に漬けてたわけですよ、奥さん。
たぶんね、この作業は2ヶ月以上前だと思うよ。


DSC_6403_20131221010636653.jpg
で、めっちゃ浸み浸みになってイイ感じのドライフルーツと
ミックスナッツをクルクルッと巻き込んだベーゴー生地は
数種類のスパイスが入ってるよ~♪
爽やか系をチョイスして配合してみたDIMG0479.gif


DSC_6431.jpg
焼きあがってアツアツなうちにバター塗ってバニラシュガーふってさ。
で、更に粉糖でお化粧したら完成~!0082.gif
シュトレンほど多くはない粉糖だけど、鼻息でヒャ~ッて飛んじゃうくらいな?DIMG0030.gif


DSC_6427_20131221011941bf3.jpg
こねる時に入れないで成形時に入れたフルーツとナッツ。
ナッツ大好きだけど吹き出物がすぐボッチリになるから
ダンナちゃんに『ナッツ禁止令』を発令されてるNOCCI。
でも今回は我慢出来ないもんね~♪


DSC_6415.jpg
美味しく焼けたシュトレンベーグルは職場のお仲間におすそ分け。
院長なんてね、「デラウマ!」って言ってた~DIMG0143.gif
ベーゴーでクリスマスなんて~のもなかなか有りかもね♪


てな感じで明日には旅から帰ってくるRuzago家。
旅の記録はまた後日・・・
皆さん、楽しいX'mas をお過ごし下さいませ~♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif






Check

柚子マーマレード - 2013.12.21 Sat

DSC_6201_2013121900252777c.jpg
頂きものの柚子~♪
めっちゃいっぱいもらっちゃったからコトコト煮込むモードへ。


DSC_6208_20131219002646d4d.jpg
皮・薄皮&種・果汁に分けて皮は茹でこぼしを4回。
苦み出るのが嫌だったからしつこいくらいにね。


DSC_6258.jpg
ほんでもってコトコト煮込んで出来た柚子のマーマレード♪
キレイな色に仕上がったにょ~んDIMG0479.gif


DSC_6255.jpg
見てみて!艶があってキレイでしょ?DIMG0469.gif
おうちの中が柚子の香りで癒される~♪


DSC_6295.jpg
この時期だからお湯で割って飲んでもいいよね♪
この間はヨーグルトにかけて食べたけど美味しかったよんkuma-003.gif


DSC_6249.jpg
ダンナちゃんはマーマレードが苦手だからNOCCI が独り占め!
ウハハハ~♪紅茶に入れるでしょ~♪パンにも塗っちゃうでしょ~♪
楽しくってウキウキしちゃうぢゃん!0082.gif


DSC_6270_20131219003628f8c.jpg
小ぶりの柚子10個で3つの瓶が出来たからしばらく堪能出来そうよ♪
ちょっとずつ、ちょっとずつ大事に食べようっとDIMG0475.gif


DSC_6192.jpg
まだ残ってるからお風呂にも入れちゃおうっかな~♪
植えてないのにいつの間にか大きくなって実がついたんだって。
な~んてうらやましいお話!
ウチのベランダガーデンではあり得ない現象だ・・・


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif






Check

2013年最後のパン教室 - 2013.12.19 Thu

DSC_6342_20131219224931337.jpg
昨日の夜はチラッとみぞれが降ったけどすぐ小雨になって
今日も延々小雨な大曇天・・・sur10.gif
薄暗いリビングで2013年最後の生徒さんをお迎えしたよ。


DSC_6361_20131219225154aae.jpg
草餅みたいな生地を丸めておりますchu*keちゃん
昨日の記事でもお伝えしたけど作品展の作業でお疲れ様なのに
レッスンに参加してくれたよ~ん♪


DSC_6349_201312192300521b1.jpg
今月のデセール、フランボワーズのムースにグリーンのホイップのっけ。
IKEA の小さなグラスでX'mas の雰囲気もグン!とup しちゃうよん♪


DSC_6355.jpg
トッピングシュガーがカリコリしててそれもまた良し。
ブラック珈琲と共に召し上がっていただきますのよ、奥さん。


DSC_6368.jpg
玉子ケースにピッタンコサイズのポルチーニのプチパン。
形もキノコでポルチーニの芳醇な香りがたまらんのであります!deco121881185802256800.gif


DSC_6390.jpg
ランチもX'mas仕様でございます
サラダとシチューでけっこうボリュームありまっせ~♪
てか、焼きあがったエピ写真取り忘れたよ・・・
遠くにぼんやりとしか写ってないよ、ごめんねdeco121881128906118000_20130114214245.gif


DSC_6384.jpg
ローストビーフはモモ肉!ジューシーさが違うよね~DIMG0479.gif
今日は和風寄りのソースにしてみたよ。
モリモリ食べておしゃべりして、楽しいレッスンでございました♪


DSC_6382_20131220000643beb.jpg
さて、2010年1月から始まったパン教室も来年で4年目に突入!
料理が苦手なNOCCI なのにランチ付きのレッスンなんて出来んの?
って自問自答してたけど、なんとか今までやってこれたのは
天然ボケ炸裂したりしても笑って許してくれる生徒さんたちがいてくれたから♪
本当に感謝しまくりでございます144797.gif


2014年1月は教室レッスンをお休みさせていただきます。
2月のレッスン詳細は1月20日前後に当ブログにてお知らせ予定です。
では、また来年の教室まで・・・Merry Christmas! DIMG0462.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市にてホームベーカリーを使ったパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif


Check

chu*keちゃんの作品展 - 2013.12.18 Wed

IMG_20131218_123240.jpg
今日はね、職場仲間のホリホリと一緒に自由が丘へお出掛け~♪
chu*keちゃんが羊毛フェルトの作品展をやってるから
そこへ乱入しに行ったんだDIMG0018.gif


IMG_20131218_121256.jpg
大好きなアカメアマガエルもいたー!image07.gif
NOCCI もチクチク経験あるんだけどね、こんなに精巧なの
絶対に作れない!無理無理!


IMG_20131218_121148.jpg
chu*keちゃん本人、愛犬のマメさん、そして愛車まで!
てか、どれもソックリすぎるってば~!deco126788777269448700.gif


IMG_20131218_121526.jpg
見て!内装までしっかりと再現されてるし!
もうね、興奮しまくりの巻なわけよ。


IMG_20131218_121116.jpg
ホリホリと二人でパシャリしまくりだものDIMG0163.gif


IMG_20131218_122229.jpg
たくさんの作家さん作品が並んでて購入出来る品もあるよ♪
それぞれ個性があってステキな作品がい~っぱい!


IMG_20131218_121222.jpg
2ヶ月間一切のお出掛けもせずにチクチクしまくったchu*keちゃん。
これからは存分に遊んで買いものしまくってくれたまえよdeco121903906518099300.gif


IMG_20131218_130619.jpg
作品展を堪能した後は俺ハンでランチ~♪
ハンバーグはもちろん美味しかったんだけどさ、野菜ジュースが
鬼ウマでかなりヤバかった!


ランチの後は自由が丘をぶらりしながら買いものしたり
カフェでお茶したり・・・
久々に3人揃って会話も弾んぢゃったな~♪


DSC_6330_20131219000547950.jpg
で、本日の作品展からRuzago家にお迎えしたのはサンタさん。
マリーロさんという方の作品で一目惚れしちゃったのだkuma-003.gif


さあ!明日はchu*keちゃんが教室レッスンに参加よ~!
朝までみぞれが降るらしいから気をつけていらしてね~んDIMG0462.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市と東京都東村山市にて、HBのパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif

2013年12月の詳細はコチラ→12月のパン教室ご案内






Check

PIZZA! - 2013.12.15 Sun

DSC_6311_20131215223743c16.jpg
本日のランチはPIZZA でございま~すDIMG0479.gif
最近本業が忙しくなってきて代勤増えてクッタクタなNOCCI・・・
土曜日も出勤だからダンナちゃんと一緒の休みは日曜のみ。
マジでクッタクタだったから簡単に出来るってことでね。


DSC_6303_20131215235002bc0.jpg
ライ麦粉配合の生地に自家製トマトペーストを厚めに塗って。
今月のパン教室で使うこのペースト、めっちゃウマイの!image07.gif
我が家ではコレ使って朝のトーストとかにもしちゃってる~♪


DSC_6307.jpg
で、味凝縮なちぢみほうれん草をい~っぱいのっけるよDIMG0479.gif
この時期限定のほうれん草、甘みがあって美味しいんだよね♪
チーズはね、モッツァレラのシュレッド。


DSC_6321.jpg
高温のオーブンで焼いたPIZZA。
作業は楽チン、簡単に出来るウマウマランチでございます!
これをザクッとピザカッターで6等分していただきま~す♪


DSC_6322.jpg
ウヒョヒョヒョヒョ♪
アツアツをハフハフしながら食べるのはサイコーなのだ!DIMG0030.gif


DSC_6326.jpg
モリモリ食べて珈琲で流し込む。
美味しいPIZZA だったけど・・・でもね、我が家は二人とも
クリスピーな生地が好きなんだよね・・・
かなりボリューミーだったからお腹パンパンpanda5.gif
今度はクリスピーで作ることにしよう・・・


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市と東京都東村山市にて、HBのパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif

2013年12月の詳細はコチラ→12月のパン教室ご案内






Check

懲りずにドイリー - 2013.12.13 Fri

DSC_6224.jpg
肩凝りMAX!腱鞘炎もかなりキテル!
いい加減やめようと思っててもまた編んでしまう・・・
かなり病気なNOCCI でございます。
しかも好みの糸は40番で細いから余計に肩が凝るんだよ0335.gif


DSC_6226.jpg
X'mas時期にチョイチョイ登場するこのリース。
一昨年のクラフト部で作ったお気に入り♪
大きさ27㎝のと~っても安価なのに大人的雰囲気グンバツなんだよね~♪


DSC_6228_201312140122025ae.jpg
大外の縁取りがチビッとフリフリしてるのがカワイイんだよ、奥さんdeco121881129238144700_20130114214228.gif
ネットとスカラップの編み方で構成されててかなり好み♪


DSC_6237_20131214012742805.jpg
さあ!X'masまで2週間きったよ!
皆さんはどんな風に過ごすのかな?
Ruzago家はちょっと旅に出る予定です。
今回は南国逃亡せず、国内旅行。
なんだか今年は国内の旅が多かった年だな・・・
北海道に2回とX'mas休暇で計3回。
あー、逃亡したい!渡ハした―――い!if_i2582.gif
来年は絶対行ってやる!そして鬼買いと鬼潜りしてやるぅ~!DIMG0016.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
埼玉県所沢市と東京都東村山市にて、HBのパン教室を開催中! 4b2c1e21537b7kaeru_en01.gif

2013年12月の詳細はコチラ→12月のパン教室ご案内






Check

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

