topimage

2012-10

 - --.--.-- --


簡単カップケーキdeハロウィンモンブラン - 2012.10.31 Wed

なんだか・・・


最近『やる気』というものを何処かに置き忘れてきまして・・・deco122385687497932600.gif


買い物に行かなくっちゃと思いつつ、ヒキコモリ大作戦・・・


でも今日はハロウィンだしな~・・・


な~んて考えてましてですね・・・


やっぱいつもの平日ご飯のどっぷり和食って~のもアレだなってね、奥さん。


重い腰を上げて夕食なんぞを作ったワケですよDIMG0466.gif


まだダンナちゃんが帰宅していないので夕食の画像はありませんが
夕方突然思い立って作ったスイーツを少々ご紹介♪
今日は久々にレシピ付き~kuma-002.gif


DSC_8147.jpg
まずはカップケーキ
チャチャ~と出来る簡単なレシピでございます。
なんせ、ホットケーキミックスを使うんですも~んimage07.gif


DSC_8152.jpg
面倒くさがりさんには是非試していただきたい!
ハチミツ入りでしっとりしたケーキですにょん♪


【カップケーキ】マフィン型4個分

ホットケーキミックス  100g
バター  30g
卵  M1個
ハチミツ  30g

《作り方》

①室温に戻したバター(又は500wで20秒レンチン)と卵、ハチミツを混ぜ合わせる。

②ホットケーキミックスを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。

③マフィンカップに入れ、180℃で17分焼く。



ね、簡単でしょ?DIMG0469.gif
そしてコレに南瓜のクリームをニョロニョロすると・・・


DSC_8171.jpg
ハロウィン風南瓜のモンブランの完成~!0082.gif


【南瓜のモンブランクリーム】4個分

南瓜  100g
クリームチーズ  40g
グラニュー糖  20g
生クリーム  30~40ml

《作り方》

①南瓜は一口大に切って500wで5分レンチンし、皮を外してマッシュする。
     (裏ごしした方が後で絞りやすいです)

②ボウルにグラニュー糖と室温に戻したクリームチーズを入れて泡立て器でクリーム状にする。

③南瓜を加えて混ぜた後、生クリームを少しずつ加えて軟らかさを調整する。

④絞り袋に入れて15分ほど冷やしてから使う。



DSC_8170-01.jpg
モンブラン用の口金が無くても丸口で充分出来ましたよ~♪
いや~、日が沈む前に完成して良かった・・・kuma-008.gif
ギリギリ自然光で撮影できました
さて、皆さんのお宅ではどんなハロウィンになったのかな?kuma-009.gif
halloween-line02.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市と埼玉県所沢市にて、HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

第3回ロハスフェスタin東京 - 2012.10.28 Sun

121028-010.jpg
今年も行って参りましたよ♪第3回ロハスフェスタin東京!
去年一昨年と毎回参加しているNOCCI です
今年の入場証もカワイイですな~DIMG0469.gif


今回はchu*keちゃんと行ったのですが、強烈に方向音痴なNOCCI。
「あっ、そうそうこの道、去年も通った、ここをね、まっすぐだよ」
な~んて知ったかしながらテクテク歩くと・・・


開催場所の真逆ぅ~!panda4.gif
シンジラレナイ・・・panda5.gif
そう、見たことのあるその光景は去年も同じように
間違えて歩んだ道であった


121028-014.jpg
せっかく早めに到着するよう電車に乗ったのに
間違いに気づいた時点で開催開始時間を過ぎていた・・・


121028-002.jpg
その昔、まだ東京に慣れていない頃、新宿駅でダンナちゃんと
遭遇出来ずに号泣したこと。
大型スーパーの駐車場で自分の車を何処に停めたか分からなくなり
半べそをかいたことなどをひたすら語りながら、皆が踏みつけた
銀杏の実の悪臭に顔を歪めつつ、イチョウ並木を通り抜けるのだった


121028-001.jpg
そしてフェスタ手前で開催していたフリーマーケットで足止めをくらう私たち。
早速小銭を使ってしまうの巻。


121028-003.jpg
chu*keちゃんは定価の半額以下でFrosch をゲットし
既にホッコリしていますkuma-003.gif


121028-006.jpg
やっと会場に到着した頃には小雨が降りだし、傘を差しながら。
多肉ちゃんたちが私たちを誘惑しております


121028-005.jpg
いや~、たまりませんな奥さん。
chu*keちゃん、ここで名言を吐きましたよ。

「私たちにとって、ここはテーマパークである

そうそう!そうなのぉ~!
雑貨好きには夢の国なの、ここってば!image07.gif


121028-004.jpg
ショッパナから財布のヒモが緩みっぱなしのchu*keちゃん
もう誰も彼女のがま口を閉じることは出来ません
NOCCI は、このフェスタがどれだけ魅力的でキケンなイベントか
熟知しているので、最初は財布の口を硬く閉じて様子伺いDIMG0030.gif


121028-007.jpg
吸い寄せられるようにPyrex や Fire King を見定めるの図。


121028-008.jpg
「卑怯だ!卑怯すぎる!この可愛さ・・・卑怯だぁ~!if_i2582.gif
「ハァ、ハァ・・・0335.gif買う!買うしかない!」と連呼する私たち。
この辺から崩壊し始める


121028-011.jpg
去年のフェスタから大好きになったVERT DE GRISさん。
もうね、全部欲しくなるんですぅ~!kuma-001.gif


121028-009.jpg
今年はジャムまであって、試食させてもらったらあなた・・・
二人して声をそろえて「ウマッ!deco126788777269448700.gif」って言っちゃいましたよ
後で帰り際に買おうと思ったのに忘れちゃいました・・・
chu*keちゃんはnashi&banana jam を買っちょりましたぞぃ


121028-012.jpg
でもNOCCI は違うブースでジャム買ったもんね~♪
このジャム旨過ぎですって奥さん!


121028-013.jpg
ここのジャム、全部美味しかったよ~23905619.gif
でも全部買うと重すぎるので二種類で我慢しました

会場を二周半ほどし、名残り惜しいが退散sur10.gif
それ以上居ると確実に持って帰ることが出来ないくらい
買ってしまうのが目に見えていましたからね・・・
結局二人共、諭吉が軽く飛んでいくほど買ってしまったimage014.gif
そして重い荷物をヒーヒー言いながら家路に着いたのだった・・・


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市と埼玉県所沢市にて、HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

レモン酵母で山 - 2012.10.27 Sat

DSC_8019.jpg
順調に育ってくれたレモン酵母で元種も完成~kuma-002.gif


DSC_8025.jpg
マステを貼ってキチャナイ字で書き込んだ発酵時間。
この方法が一番楽よね~♪
そしてこれを使って焼くのはやっぱ・・・


DSC_8096.jpg
キホンの山!
NOCCI は新しい酵母に着手したら、まずは食パンを焼くことにしております。


DSC_8101.jpg
いつものコールドスタートで
今まではトップの焼き色が均一にならなかったので
温度を上げてから型を180°回転させたらキレイに焼きあがりましたkuma-001.gif


DSC_8104.jpg
ウワサに聞いてはいましたが、クセのないサッパリしたとっても食べやすい味~♪
天然酵母特有のモッチリ感もありますが、この食パンはダントツに美味い!


いつものようにchu*keちゃんに毒味を担当していただきましたが
ダンナ様がまたコメントを寄せて下さいましたDIMG0479.gif


001-011.jpg

うまい!レモンだ!爽やか!ハワイアン!とにかく天才だ!
レモン酵母も作ったのか!発想が素晴らしい!今すぐパン屋さんだ!


001-011.jpg

いや~ん!image07.gifそんなに褒めたら調子こくでね~のDIMG0030.gif
でもchu*ke's ダンナ様・・・残念ながら朝寝坊なNOCCI には
永遠にパン屋開店は不可能でございます・・・deco122385687497932600.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市と埼玉県所沢市にて、HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

デジイチpetit講座 - 2012.10.25 Thu

DSC_8051-01.jpg
はい、連チャンのパン教室でございますよ~奥さん!
今日の生徒さんはごりりんさん改めあゆちんさんめめちんさんさらさんの3名様♪
あゆちんさんつながりで集結した奥様方ですよ~ん144797.gif
皆さんなかなかTバックから抜け出せず、苦戦していましたが・・・


DSC_8072.jpg
結果オーライ、上手に焼けました~kuma-002.gif


DSC_8064-01.jpg
フィリング系が苦手なあゆちんさん
今回、南瓜ペーストの折り込みに四苦八苦0335.gif
かなり凹んでおりましたな~・・・
でも無事難を逃れみんなで楽しくネジネジネジネジネジ・・・


DSC_8082.jpg
うん、大丈夫きちんと層が出来ました


DSC_8056.jpg
昨日と同様スイーツは、かぼちゃ型のロリポップ。
あ、先っちょに付いてるかぼちゃやオバケはかなり前に作ったものです。
長持ちしてるな~


DSC_8058.jpg
棺桶ブラウニーも
てか、ホントに完成度悪し・・・
てかてか、昨日のと一緒に作ってるから出来が同じなのは当たり前っすsur10.gif
誰か・・・NOCCI にチョココーティングを教えてくだされDIMG0118.gif


DSC_8054.jpg
こんな不出来なスイーツも皆さんは喜んで下さいましたよ・・・
パパラッチ攻撃DIMG0163.gif、NOCCI は感無量でございます


DSC_8068.jpg
本日のランチは学校給食ver. で~すDIMG0479.gif
昭和の雰囲気を醸しだす、アルマイト風な食器。
そして先割れスプーン!
同世代のさらさんにはドンピシャかな?image07.gif


DSC_8075.jpg
味噌マヨのホットサラダと鶏チャーシューは昨日と同じメニューですが
カップにはトマトのクリームシチューを。
「お腹いっぱ~い!DIMG0475.gif」の一声がまた嬉しいkuma-003.gif


DSC_8079.jpg
そうそう、さらさんがデジイチデビューとのことだったので
ほんのちょっとだけ指南をDIMG0466.gif
ステキな写真が撮れてましたよ~♪


DSC_8029.jpg
チョコ系のスイーツばかりだったのに更にチョコの提供。
洋物製の血走り目玉はかなりお気に入りDIMG0469.gif


皆さん来月のご予約も既にいただきました♪
また来月、楽しくパンを焼きましょうね~


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市と埼玉県所沢市にて、HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif


Check

サッチャンいらっしゃい♪ - 2012.10.24 Wed

DSC_8033.jpg
いつもは東村山教室に参加してくれているサッチャン
本日はNOCCI 宅開催日のため、お初のご来訪~body_walk.gif
予定時間よりかなり早めの来訪だったので、少々焦るの巻0335.gif
我が家にいらっしゃる方・・・
必ずといっていいほど道に迷いますkuma-008.gif
駅からわりと近いんですが、最終段階で皆さん迷われるんですね~・・・
ホント、ご迷惑をおかけしておりますDIMG0118.gif


DSC_8032.jpg
今日もイイ層が出来ていますね~♪
生地とペーストのコントラストが美しい


DSC_8034.jpg
成形が上手くいくとテンションも上がりますkuma-001.gif


DSC_8027.jpg
今日のスイーツはハロウィンもいよいよ近づいたのでソレ風に
棺桶型の濃厚ブラウニーとチーズ風味のかぼちゃ型のロリポップ。
いや~・・・チョココーティング・・・いつまで経ってもへたっぴです


DSC_8035.jpg
クレセントロール、美しく焼きあがりましたにょん♪
香ばしくてミルキーな美味しいパンでございます


DSC_8047.jpg
南瓜本来の甘さを重視したパンプキンツイスター。
この時期にはピッタリですね~


DSC_8041.jpg
ランチは前回同様、根菜のクリームシチューと味噌マヨのホットサラダ。
chu*keちゃんの時は鴨肉でしたが、今回は鶏チャーシューに変更♪


DSC_8043.jpg
サッチャンとテレビの番組にツッコミを入れながら
楽しく試食ランチをいたしましたよ、奥さん♪


DSC_8050.jpg
いつもお持ち帰りのパンは透明のOPP袋に入れてNOCCI の
大量にあるマステコレクションからお好きな物をチョイスして
いただいているのですが、今日は袋もハロウィン仕様に
こんなチョットしたことも楽しいですよね~


明日のパン教室は3名様の予定です。
きっと賑やかになるんだろうな~♪
さささ、明日の準備しなくっちゃDIMG0479.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市と埼玉県所沢市にて、HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

レモン酵母 - 2012.10.22 Mon

DSC_7838.jpg
スーパーで国産無農薬のレモンが売っていたので酵母を仕込みました♪
レモンの酵母は仕込みやすいと聞いたのでねdeco123677165028147100.gif


DSC_7845.jpg
ちょっと違う方法で試したかったので、レモン一個分ずつ
瓶を分けて仕込んでみました。
室温は24℃を常にキープしている状態。
食卓テーブルに放置プレイで15日から・・・


DSC_8009.jpg
5日目でものすごい勢いの泡が!deco126788777269448700.gif
フルーツ系の酵母の中ではダントツでしたkuma-003.gif
最初はレモネード的な香りだったのに、3日目くらいからは
レモンサワーのような香りに変わりましたよ、奥さん。


DSC_8010-01.jpg
昨日から元種の仕込みをしているので、週末くらいには
手始めに山でも焼こうかな~と思っております
ウフフフフ♪楽しみだな~


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市と埼玉県所沢市にて、HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

何処向いてるの?カエルくん - 2012.10.21 Sun

DSC_7772-01.jpg
この間、chu*keちゃんと突如始まった食パン作り。
いつにも増して真剣な表情で取り組んでいる彼女。
何故ならその食パンというのはですね・・・


DSC_7773.jpg
大好きなカエルを模した食パンなのだった~!0082.gif
NOCCI がいつも焼く、『翌日になってもフワッフワな山食』を
chu*keちゃんがすんご~く気に入ってくれていて
その食パンを焼くことになったのですが、せっかくだから
カエルの形にしてミニ食パンで焼こう!ってことになったんです。


左の焼き海苔仕様はchu*keちゃん作。
で、シンプルなのがNOCCI 作。
二次発酵後に顔を付けて焼いたんですが・・・


DSC_7779.jpg
想像以上に膨らんでNOCCI の目、みんな上向きぃ~!panda4.gif
てか、はなっから上向きに付け過ぎちゃってるし・・・


DSC_7781.jpg
chu*keちゃんの海苔製の目・・・
上向きどころぢゃなくなって、これぢゃ~白目向いてんのと同じぃ~!0062.gif
次男なんて髪の毛だったはずなのに、チョビ髭になってるしdeco123677165028147100.gif


DSC_7784.jpg
NOCCI の長男くんは右目がもうすぐポロリしてしまいそう!kuma-005.gif


あまりにもふざけた出来で、腹筋がよじれるくらい笑いました0062.gif
散々笑って写真を撮りまくった後はフツーに食します。


DSC_7789-01.jpg
やっぱ、フワッフワよね~
って、アレレ?次男の目が長男の顔に付いたまま・・・
まるでキョンシーの手みたい・・・


DSC_7790.jpg
嗚呼・・・不憫よのぉ・・・不憫すぎるよ次男くん・・・


DSC_7791.jpg
焼きたてカエルたちは我が家の定番、帝国ホテルのピーナツクリーム。
そして北海道は銭函製のプリンジャムショコラと共に
プリンジャム、少々固めですが味は美味しかったですよ
NOCCI の実家から車で10分!こんなのあるって知らなかったimage014.gif


DSC_7793-01.jpg
長男くんは、その後次男の左目を眉間に加えられ
さながらトイストーリーのリトル・グリーン・メンにされたり121021-01.jpg


DSC_7793.jpg
「巨乳~!超~巨乳~!私たちには存在しない巨乳~!image07.gif
と、散々笑いのタネにされつつスクープ写真を撮りまくられるのであった・・・
                             121021-02.jpg4b2c1e8365469a016.jpg

あ、ヤバイヤバイ・・・下ネタ書いたらダンナちゃんに叱られる~



fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市と埼玉県所沢市にて、HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

栗をダブルで・・・ - 2012.10.20 Sat

DSC_7998.jpg
4b2c1b67f0e02i-igaguri1a.gifくるくるマロン4b2c1b67f0e02i-igaguri1a.gif

ちょっとお試しで焼いてみましたにょん♪


DSC_7964.jpg
スーパーで見つけたソントンのマロンクリーム
ボンヌママンのマロンクリームを食べきっちゃったので
味見も兼ねて買ってみました。
それとダイソーで買った栗の甘露煮も使ってみました。
フィリング・・・超安価でございますDIMG0030.gif


DSC_7980.jpg
栗のダブル使いでクルクルして・・・
クリームがかなり柔らかいので手こずりますな~・・・sur10.gif


DSC_7990.jpg
焼成後のマロンクリームは中がトロ~ンで表面はパリッ!
キャラメルみたいに仕上がっております。


DSC_8008.jpg
甘露煮のおかげで栗の食感も楽しめるんですよ、奥さん。


DSC_7996.jpg
だがしかし・・・
しかしですよ、奥さん。




マロンクリームが甘すぎるぅ~!
4b2c2b63b4ebeface003.gif



美味しくないわけではないんです・・・
決して美味しくないわけでは・・・0335.gif
ただ・・・ただただ、めっちゃ甘いんです・・・panda5.gifnit_i1112.gif
コーヒーは加糖派のNOCCI ですが、この時ばかりは
濃いめの無糖と共に食しました・・・


DSC_8005.jpg
新作パンを焼いたら毎回レシピを作ってPC に保存しますが
今回はやめときましょう・・・kuma-008.gif
久々に新作パンをシクジッタので、画像編集で遊んで逃げますpanda3.gif


DSC_7995-01.jpg


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市と埼玉県所沢市にて、HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

11月のパン教室ご案内 - 2012.10.19 Fri

ホームベーカリーを使ったパン教室を開催しています。
11月の日程が決まりましたのでお知らせいたします♪


11月8日(木)10:00~所沢自宅開催
11月9日(金)10:00~東村山教室開催
11月14日(水)10:00~/13:30~所沢自宅開催
11月16日(金)10:00~所沢自宅開催
11月21日(水)10:00~/14:00~所沢自宅開催
11月22日(木)10:00~東村山教室開催
11月28日(水)10:00~/13:30~東村山教室開催
11月29日(木)10:00~東村山教室開催


一度に開催する定員は4名ですが、都合により2名とさせて頂くことがございます。
もちろん1名様から開催可能です。
生徒さんのご希望により、開催場所を東村山→所沢に変更する場合がございます。
変更があった場合はこちらの記事にて随時記載変更を行います。


201211-01.jpg


焼いもパン
この時期ピッタリ!
二色の生地とフィリングを作り、焼いもそっくりなパンを焼きましょう♪


どっさりコーンの丸パン
流行の波にのり、NOCCI 流のコーンパンを考えました
いっぱいコーンを混ぜ込んで、美味しいパンが出来あがります♪


上記2種類を一度に作ります。
パンが焼きあがったらささやかではありますがスープや副菜を
ご用意しておりますので、焼きたてのパンと共にご試食して頂きます。
お持ち帰りのパンもございますので、エコバッグなどがあると便利です。


初めての方は体験価格の3000円、通常価格は3500円となります。
毎月参加型ではなく、気に入ったパンがあった時に自由に参加して頂く
システムをとっております。
継続される生徒さんには入会金を頂戴しております。
入会金は通常5000円となりますが、体験時にご入会の場合は3000円となります。


参加ご希望の方は当ブログ左下のメールフォームにてお知らせ下さいませ。
ご返信の際、教室の詳しい住所などをお知らせいたします。


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市と埼玉県所沢市にて、HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif


Check

伸ばし過ぎ注意! - 2012.10.18 Thu

DSC_7946.jpg
グズグズなお天気でしたが今日はナツミンさんが元気に登場!
楽しくパン教室を開催いたしましたにょん♪
折り込み成形、チョット南瓜のペーストがハミッていましたが
バターと違って少々のはみ出しがあっても大丈夫DIMG0479.gif
キチンと層が完成しました~kuma-002.gif


DSC_7959.jpg
ステキなネジネジが完成いたしました~


DSC_7943.jpg
ウフフ♪クレセントの成形では、薄く伸ばすことに集中しすぎて
三角ではなくTバック状態に・・・panda4.gif
修正してちゃんとなってましたのでご安心を♪


DSC_7947.jpg
クレセントロールも香ばしい香りで上出来ですDIMG0469.gif
beansさんが作ってくれたアボカド・岩のり・ツナのサラダ。
斬新で美味しかった~


DSC_7948.jpg
塩麹効果でお肉が柔らか&甘~くなったグラタン。
根菜好きなNOCCI にはたまらない、蓮根入りでございましたkuma-003.gif


kako-re56fhXerGKPa7dv.jpg
ちょっぴりハロウィンムードを満喫しながらのランチ
グルメ雑誌を見ながら楽しく語った教室でございました。


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市と埼玉県所沢市にて、HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

