topimage

2012-07

 - --.--.-- --


クスパアカデミーへ - 2012.07.30 Mon

ハワイの旅日記が終了し、いつもの部長日記となります。
実は先週、『クスパアカデミー with 服部学園』の講座に
参加してきたNOCCI でございます。


IMG_1366.jpg
うだるような暑さの中、千駄ヶ谷にある服部栄養専門学校へ。


IMG_1340.jpg
beansさんとは現地集合ということで、教室内で合流。
設備の整ったステキな教室でございます!


IMG_1345-01.jpg
本日の講師は若松貴之先生。
パン教室を運営されている方々への講義ということもあり
講師サイドでのお話など、とても丁寧で理解しやすい内容でした。


IMG_1354.jpg
業務用の大型オーブンで、3種類の粉を使ってバゲットの
仕込みから発酵、成形と焼成まで、細かくご指導いただきました。


IMG_1355-01.jpg
また、自宅教室での家庭用オーブンでの焼成法など
即実践可能な内容で充実した講義となりました。


IMG_1357-01.jpg
もっちりするもの、サクッと軽いものなど、粉によって
食感や風味もさまざまですよね~♪
NOCCI は一番奥のが気に入りました


IMG_1362.jpg
フランス産小麦タイプ55を頂いたので、近いうちに焼こうっと♪
しばらくパン焼きが出来ていない状態が続いていたので
気持ちを切り替えて一気にパンヲタモードにならなくっちゃ


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

2012Hawaii vol.8 - 2012.07.29 Sun

4b2c22aa39225057.gif7月14日 sat.~15日 sun. 8~9日目4b2c22aa39225057.gif


DSC_5797.jpg
早いもので、9日間のハワイ旅行も終わりとなりつつあります23905619.gif
日付変更線を跨ぐので、日本へ旅立つのは8日目でも到着したら
9日目になっているのでもう出国しなければなりませんnit_i1112.gif


DSC_6173.jpg
買い物好きなRuzago家の荷物は帰国時にこんな量になってしまう・・・
大トランク×2、小トランク×1、大バッグ×2、小バッグ×1、大ザック×1、中バッグ×1。
合計で8個となりますのよ、奥さん。
大バッグは来る際にトランクに忍ばせて、帰国時に活用。
カートがないと運べませんね・・・


DSC_6176.jpg
空港でレンタカーを返却し、ハワイ最後の一服をdeco122674927737379400.gif
ホノルル空港は屋内の喫煙所がないので、ここで思う存分吸い
8時間の長旅に耐えるのです0335.gif


IMG_0353.jpg
今回はそれほど黒くは焼かなかったな~。
買い物ばっかりしててダイビングは一切しなかったしね~♪


DSC_6179-01.jpg
空港内での朝食はフレンチトーストをダンナちゃんとシェア。
バッサバサなスクランブルエッグには驚かされましたぜ・・・panda4.gif1155318.gif


120729-01.jpg
復路の機内食も美味しかった~

アペタイザー
 蟹のタルタルのサフランマヨネーズ添え
 ホタテとパプリカのグリル
 スピナッチキッシュ

サラダ
 ガーデンサラダ・オニオンポン酢ドレッシング

メインディッシュ
 NOCCI:鶏肉の甘酢炒め/温野菜/炒飯
 ダンナちゃん:牛すき焼き/お野菜の取り合わせ/白飯

デザート
 パッションフルーツムースのラズベリー添え
 季節の果物


IMG_1333.jpg
そして数時間後の軽食にはお寿司~
食べてる以外の時間は全て睡眠に費やしたNOCCI でございましたdeco126788756551944100.gif
こうすると、帰国してからの時差ボケがないんですよね~♪


旅行から帰ると地元の駅付近のお寿司屋さんに行くのが
我が家の習慣なんですが、今回はちょっと趣向を変えて・・・


DSC_6181.jpg
『丸亀製麺』に行っちゃいましたimage014.gif
エヘヘヘ♪ハワイで食べたばっかぢゃんね
でもやっぱり日本の方が美味しいかな?
ネギと天かすはセルフで入れるのがいいね~♪
ハワイは店員さんが入れてくれちゃうんですよ。
ネギ好きダンナちゃんがセルフでやるとこんなに入れちゃうので
お店の人にとっては迷惑かな?


てなことで8回に亘って旅日記を綴りました2012 Hawaii は
これにて終了となります。
帰国の時点で既にもうハワイに行きたくてたまらなくなる・・・
それほどステキなところなので、奥さん!是非行ってきて下さ~い!


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

2012Hawaii vol.7 - 2012.07.28 Sat

4b2c22aa39225057.gif7月13日 fri. 7日目4b2c22aa39225057.gif


DSC_6050.jpg
朝食を済ませ、車に乗ってお出掛け♪
パーキングに駐車した後、ちょこっと歩いて目的地へ。
今日はRuzago家にとって思い出の場所へ行ってまいります


DSC_6079-01.jpg
S.Beretania St.にある、私たち夫婦が挙式をした教会でございます
珊瑚で出来た壁、両サイドは大きな窓になっていて自然光が入る
温かみのあるステキな教会なんです♪


突然、ダンナちゃんが「教会に行ってみる?」と言ってくれて
急遽訪れることになったのですが、教会の女性も快く門を開けて下さり
中に入ることが出来ました
『初心に帰る』ではないですが、あの頃のことを思い出してみたり・・・


DSC_6086-01.jpg
お隣には美術館があります。
挙式当時はいっぱいいっぱいでそんなことも気づかなかった
入り口付近のお馬さん。ニットで出来た首飾りしててカワイイ


DSC_6087.jpg
サイドポケットにはこれまたニット製のQRコードが!deco126788777269448700.gif
これってきちんと読み取れるのかな~?
試していないので分かりませ~ん


DSC_6113.jpg
ランチはL&L DRIVE INN!0082.gif
ハワイに来たら最低一回は行きます!
ここのシュリンプカレーとフライドシュリンプが大好きです!image07.gif


DSC_6115-01.jpg
見た目悪くてゴメンナサイ
でもね奥さん、このマカロニサラダとカレーが混ざったところ!
ここがう~ま~いぃ~!4b2c1eda14bcakaeru_en02.gif4b2c2674d9cdefuki_osusume.gif
価格もリーズナブルなのでかなりオススメでざいます
最近渋谷にも支店が出来たらしいのでチョット偵察に行こうと
考えているのですが、ネット情報だとカレーは無さそう・・・


IMG_0351.jpg
どんだけ満足してんねん!の図。


DSC_6127-01.jpg
午後はダンナちゃん'S 師匠、りっちゃんと談笑。
二人でiPad をいじりながら真剣に語り合う中・・・


DSC_5594.jpg
りっちゃんの三女、Hanabi と遊ぶNOCCI 。
「それ、Don't touchよ~。Biteだから~」と英語と日本語が
半々なしゃべり方がなんともカワイイ


スカートの中を覗かれたり、お腹をムンズ!と掴まれたり0335.gif
年々ワンパクさに拍車がかかってきてますな・・・
NOCCI ってば、りっちゃん家の三姉妹に毎回おもちゃにされてますimage014.gif


DSC_6142.jpg
夕方、またもやホテルのプールでマジ泳ぎ!
あ、ここでプチ情報
キレイに日焼けしたい時には『ニベア』とたっぷりと塗る!
我が家はいつもこの方法でこんがりと焼いております


DSC_6135-01.jpg
The Coffee Bean & Tea Leaf のスムージーで涼をとる。
ここはコーヒーが美味しいので、コーヒーのスムージーも格別!
スタバに行くよりここに行く方が多いな~♪


DSC_6136.jpg
プールでご一緒した一家がお出掛けのようです。
荷物用のカートにお子さんを乗せて・・・
これってホントはイケナイコトだけど、あまりにもキュートだったから許す


DSC_6168-01.jpg
夜ご飯はお師匠夫婦、ヒデキさん&りっちゃん一家と約束していたので
おうちまでお迎えに行きましたにょん。
ダイヤモンドヘッドのふもとからビュ~ンと行くとおうちがあります。
「将来こんなところに住みたいね~」と思っちゃう
りっちゃんにも、「とっととグリーンカード取得しな!」と
背中を押されたRuzago家でございました


120728-01.jpg
Walmart の裏手にある焼肉ミリオンへ。
ここも日本人がいなかったですね~。
アラモアナやwalmart が近くにあるのですが
裏路地にあるから気づかないのかな?
お肉が柔らかくて美味しかったですよ~♪
ユッケはお肉1本1本が太い!そして多い!でもうま~い
スンドゥブはりっちゃんが「more 辛い」と発注したので
彼女以外は誰も食べれなかったです・・・panda5.gif

To be continued...


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

2012Hawaii vol.6 - 2012.07.27 Fri

4b2c22aa39225057.gif7月12日 thu. 6日目4b2c22aa39225057.gif


DSC_5970.jpg
今日もイイお天気で始まりました♪
そよ風が吹く、過ごしやすい6日目。


DSC_5920-01.jpg
Walmart で買った冷凍食品のワッフル。
8枚入りで$2.16(172円)とお買い得でございます♪
ではこれを朝食に使いましょう~


DSC_5925.jpg
トースターで焼いてもいいと記してあったので焼き色をつけるため
ホテルの部屋に設置されいるポップアップトースターに入れてスイッチオン!




4~5分経過してワッフルが焼きあがり、ポン!と飛び出した瞬間・・・




爆音で火災警報器が鳴り出しました!panda4.gif
え~っ!ど~してぇ~!?0335.gif
散々炒め物とかしたのに、その時は反応しなかったぢゃ~ん!sur10.gif nit_i1112.gif


1分ほどで警報機は鳴り止み事なきを得ましたが、こんなデカイ音が
鳴ったのにホテルのスタッフが部屋に来るでもなく・・・
まったく・・・脅かしやがるぜ・・・panda1.gif


DSC_6009.jpg
ささ、嫌なことは忘れてドライブ~♪
お天気がイイとテンションも上がります


DSC_5964.jpg
コテコテのHarley‐Davidson なんかもパシャリDIMG0163.gif
これに乗ってるオジサンもコテコテファッションでございました


DSC_5995.jpg
スケボーで歩道を走行しちゃいけないんだろうけど
こうして車道でキチンと信号待ちをしていると
なんだか妙な感じですよね・・・
上半身は『裸』ですし・・・


DSC_5971-01.jpg
なんだろな~・・・
サーフボード持って歩いてるだけなのに『絵』になるんだよなぁ・・・
フフフ・・・♪三角筋&上腕二頭筋がステキだわ~image07.gif
(あ、けっこう筋肉フェチなんですDIMG0030.gif


DSC_6025.jpg
そうそうコレ、初めてハワイに来た時にすごく気になったんです。
バスのフロントに自転車のホルダーが付いてるんですよね~。
自転車でバス停まで来て、ココに自分の自転車を乗せてから乗車。
そして目的地に到着したらまた自転車を外す。
日本でこれやったら、自転車の積み下ろし時間中に他の乗客が
イライラしちゃいそうですよね


DSC_5986.jpg
ランチはビーチ沿いにあるQUEEN'S SURF CAFE & LANAI で
赤いパラソルが海の蒼色とマッチしている雰囲気の良いカフェです


120726-01.jpg
Fish&chips・Hotdog・Onion rings
白身魚のフライにたっぷりとタルタルをつけて食べる
フィッシュ&チップスはNOCCI の大好物!
衣がサックサクで美味しかった~
オニオンリングの味付けもかなり好みのものでした♪


DSC_5981.jpg
太い手足をさらけ出して闊歩の図。
ダンナちゃんには『ツンツクツンのドンゴロン』と呼ばれていますpanda5.gif


P1020207.jpg
今日は海ではなく、ホテルのプールで泳ぎますよ~
またしてもマジ泳ぎでございます!


P1020204.jpg
そしてマジ潜り。


DSC_6027.jpg
最終的にはマジ焼き
あ、ダンナちゃんてば、またもやスゴイ笑顔だ・・・deco123677165028147100.gif


DSC_6034.jpg
夜は去年ハワイに上陸した丸亀製麺に行ってきました。
ここのうどんはシコシコしてるし、なんといっても天ぷらが美味しい!
日本では丸亀製麺に時々行くRuzago家です。
てことで、日本と味くらべしようと思いましてね、奥さん。
価格もリーズナブルなので連日長蛇の列なんでそうです。
でも回転が早いので、そんなに待たずに入店出来ます


DSC_6037.jpg
味は少し濃いめですが美味しかったですよ~。
ねぎは長ねぎではなく小ねぎだったのが少々残念だとダンナちゃん。
とろろもメニューにはありませんでした。


天ぷらは充実していましたね~♪
さつまいも天・イカ天・ちくわ天・エビ天・半熟玉子天・アスパラ天
野菜かき揚げ・マッシュルーム天・なす天・コロッケ。
マッシュルーム天はなかなか美味でした
おむすびも種類が多く、ココならではのスパムむすびもありました。


明日はフルで遊べる最終日です!
もうそろそろ旅日記も終わってしまいます・・・
写真も多くダラダラ日記ではありますが、もう少しお付き合いを・・・144797.gif


To be continued...


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

2012Hawaii vol.5 - 2012.07.25 Wed

4b2c22aa39225057.gif7月11日 wed. 5日目4b2c22aa39225057.gif


IMG_0344-01.jpg
ダンナちゃんは朝の6時半からランニングを始めました
ワイキキのホテルからアラモアナのマジックアイランドまで行き
その周辺をグルグルと走り、2時間半ほどのランニング62.gif
NOCCI はその間、グッスリと眠らせていただきましたにょん♪deco122385687497932600.gif


DSC_5899.jpg
毎日食べ続けたクロワッサンもこの日が最後。
Peach Saturnという間っ黄色の桃は甘くて美味しいですよ~
スープはマウイオニオンとベーコンのコンソメスープ。
これまた玉ねぎの甘さがサイコーでございます


120725-02.jpg
垂直跳びの計測棒があったのでジャンプ対決!
勝敗は明らかなのに、どうしてもダンナちゃんに対抗意識を持つ
面倒くさい性格のNOCCI でございますDIMG0030.gif


P1020134.jpg
さあ!今日は泳ぎますよ~!
女の子チックにパチャパチャなんてしませんよ
NOCCI はいつも本気で泳ぎます
しかもダイビング用のマスクだし・・・


P1020176.jpg
パドルサーフィンなんかもやっちゃったりして♪
これはね~、確実にダンナちゃんに勝った!
けっこうスイ~ッと出来ちゃったワケですよ、奥さん。
てか、立ってる写真がなかった・・・


P1020193.jpg
二人乗りなんてしてみたり。
おいおいダンナちゃん、どんだけ笑顔やねん


P1020195.jpg
だ~か~ら~、どんだけやねん!
後で確認したら、こんな感じの満面笑顔写真が7~8枚はありましたonepoint12.gif


DSC_5905.jpg
泳ぎまくった後はお買い物へ~♪
あ、知ってました?ハワイにモノレールがあるってこと
ショッピングモールの行き来に使うだけですけど・・・


DSC_5922.jpg
パッケージの可愛さにドキュンしたBAR CLIF。
ヌガー的なチョコバーを箱買いしました。
これはダンナちゃんの会社へのお土産となりました。


DSC_5918-01.jpg
見て見て!これ見てぇ~!
オレオのカップケーキ用アイシング!
こんなステキなものを見つけちゃいました


IMG_1315-01.jpg
けっこう種類がいっぱいあって、どれにしようか迷っちゃったんです
ホントは全部欲しいくらいな気持ちだったのですが、そこは我慢


120725-01.jpg
夜ご飯はRycroft St. にあるAndy's Kahuku Shrimp~!
ダンナちゃんはガーリックシュリンプ、NOCCI はチャプチェをチョイス。
どっちも美味しくってヤバイです
もう一回行こうかと思うくらい美味しかったな~♪


IMG_1312.jpg
おっと、5日目にしてやっと日焼けが目立ってきました。
南国に行ってこれほど日焼けしないで何日も過ごすなんて初めてです。
これから黒々としてくるのかな~?


To be continued...


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

2012Hawaii vol.4 - 2012.07.24 Tue

4b2c22aa39225057.gif7月10日 tue. 4日目4b2c22aa39225057.gif


DSC_5773.jpg
あいかわらずSAFE WAY のクロワッサンを朝食に。
あ、でもカリカリベーコンとスクランブルエッグが加わりましたDIMG0469.gif


DSC_5779.jpg
時折小雨がパラつきましたが、基本はいいお天気
カイルアに向かって走っております
オアフ島の東側、カイルア地区にはアンティークショップが
たくさんあって、NOCCI の大好きな食器たちが売っているんですimage07.gif


お目当てのお店、Ali'i Antiques は10:30 に開店なのですが
お店に行くと『CLOSE』になったまま
しばらく待っていると、お店の女性がやってきて
「あははは~♪遅刻しちゃったimage014.gif 準備に15分くらいかかるからその辺のお店でも見てて~♪」
と平然と言われてしまいました
さすがはハワイタイム。みんなユルイですね
でもそんなことを気にしてたらここではやっていけませんよ、奥さん。
結局開店したのは11:00でしたね・・・


IMG_1291.jpg
いや~、いつ来てもすごい積みっぷり!
店中こんな感じに積まれてて、通路もかなり狭いです


IMG_1293.jpg
店員さんに「○○はある?」な~んて尋ねても無駄でございます。
「自分で探して~」と、放置プレイされますから。
この山から少しずつ崩していって、自分の欲しいものを探す。
云わば、宝探し状態のAli'i Antiques。
ダンナちゃんも時間を惜しまず協力してくれました♪


IMG_1294-01.jpg
その甲斐あって発掘出来た戦利品!

左上 FEDERAL/Orange/Mug
中上 PYREX/Tiny flower/Brown/Sugar
右上 PYREX/Blue band/Coffee mug
大皿 Fire King/Meadow Green/Dinner plate
中皿 PYRAX/Blue band/Plate 17cm/Bread+butter
カップ Anchor Hocking Fire King/Alpine Swiss Chalet/Custard Bowl

「開店前から待たせちゃったから値引きしてあげる♪」
って言って安くしてくれました~


そして、もう一つのAli'i Antiques でも・・・


IMG_1295.jpg
左上 PYREX/Laurel/Grecian/Coffee mug
右上 PYREX/Laurel/Revel/Cup tapered
左下 PYREX/Laurel/Bluegrass/Plate 17cm/Bread+butter
右下 PYREX/Friendship/Cinderella Bake/Serve Store Casseroles

以上の品を購入~
右下のフレンドシップのキャセロールはずっと探してたもので
やっと手に入れることが出来ました


IMG_0320.jpg
大満足のNOCCI は、その後Whole Foods Market でお買い物です!
ここも大好きなスーパーなんです


DSC_5791.jpg
移動中、なんだかド派手なチャリンコに乗ったおじさんに遭遇deco126788777269448700.gif
いいよ~、嫌いぢゃないね~こういうの


DSC_5805.jpg
ダンナちゃんを散々買い物に付き合わせてしまったので
カイルアビーチで撮影会の催しを。


DSC_5811-01.jpg
五十路超えのダンナちゃんは今でもこんなにジャンプ出来る
若々しいステキな男性なのですよ、奥さん。


DSC_5835.jpg
ちょっと北上し、ジャンゴーチックなところへも出没。


DSC_5823-01.jpg
野良猫さん、美しい整列に感謝いたします144797.gif


P1000610.jpg
あ、今回NOCCI はドライバーデビューをしました!
いつも海外に行ってレンタカーに乗る時は、人任せで
自分では一切運転しなかったのですが、この旅で成長!
ハイウェイなんかも爆走しました(いや、法定速度で)


DSC_5873.jpg
帰りはダウンタウンに立ち寄ってぶらりbody_walk.gifbody_walk.gif


DSC_5846-01.jpg
カメハメハ大王像をパシャリ
アレレ?なんか頭に・・・


DSC_5844-01.jpg
あら、鳥さんが2羽とまってますね
なんだかほんわかした気持ちになっちゃいました♪

To be continued...


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

2012Hawaii vol.3 - 2012.07.23 Mon

4b2c22aa39225057.gif7月9日 mon. 3日目4b2c22aa39225057.gif


DSC_5719.jpg
いいお天気で目覚めましたkaeru_fine.gif
関東より気温は低く日中は30℃くらい。
湿度が低いので過ごしやすいですね~♪


DSC_5711.jpg
お天気がいいので朝から元気にお出掛けです
今回はカーナビを借りずにiPad でナビを。
いや~、便利ですなぁ~


DSC_5706.jpg
路肩にコイン駐車が出来るとこが多く、コインを入れると
駐車時間が表示されます。
これはあと26分駐車可能ということなのですが、実はこれって
前の人が停めた後、まだ時間が余っていた分でNOCCI はまだ
コインを投入してないんですDIMG0030.gif
なんかちょっと得した気分ですよね~
更に長い時間駐車したい時は追加でコインを入れると
これにプラスした時間が表示されるというワケ。


DSC_5714.jpg
大型スーパーの駐車場には、電気自動車のチャージコーナーが。
フリーチャージなのでお金はかからないようです。
日本はまだ自動車ディーラーとかにしかないんぢゃないかな?


IMG_1264.jpg
ささ、今日も夫婦で鬼買いがスタートですよ、奥さん。
HOLLISTER は2日連続で行っちゃってますな
だってね、この日からクリアランスで50%off だったんですも~ん


DSC_5754.jpg
このプリーツのミニスカ、いくらだったと思います?


DSC_5757-01.jpg
定価が$79.50 のところ、セールで$9.90 になっていて
更にクリアランスの50%off で$4.95!
換算すると396円!0082.gif
もうね、笑っちゃうくらい安かったの~


DSC_5753-01.jpg
パッケージ屋さんでこんなものも買いました♪
ベイキングカップが50枚入りで160円くらい。安っ!


DSC_5724.jpg
ダンナちゃんはエナジードリンクを。
旅を充分に満喫するために栄養補給をするそうです。


DSC_5740.jpg
ホテルでの自炊用に玉子も買いました。
パッケージがカワイイですよね♪
Hawaii の玉子は卵黄の色が黄色いです。
日本のはオレンジに近いですよね?
容器に記してある『GRADE A』は生食しない方がよろしいですよ
『GRADE AA』は大丈夫という話も聞きますが、やはり加熱した方が無難でしょう・・・


DSC_5730.jpg
このバターは美味しかったな~♪
パンに塗ったり炒め物に使ったりと、けっこう重宝しました。


IMG_1268.jpg
オーガニックのスーパー、Down to Earth はけっこう好みのお店です。
完全ベジタリアンなお店なので、動物性の商品は全く売っていません。
このナッツコーナー、たまらんですな~
ダンナちゃんから『ナッツ禁止令』が発令しているので
ヨダレをダラダラ垂らしながらスルーしました


DSC_5716.jpg
ランチは店内のデリで
モチロン動物性の食材は一切なし。
美味しかったな~


IMG_1286-01.jpg
Don Quijote には劇的なカラーのパンが売っています
グァバのパンらしいですが、恐ろしくて買いませんよ、奥さん。


IMG_1289.jpg
こんな色のモチもありますが、やめときましょう・・・


DSC_5761-01.jpg
夕食はダンナちゃんが作ってくれました♪
NOCCI が作るより味は確実にいいですからね~image07.gif


DSC_5769.jpg
あっさりと、うど~んudon.gif
具は玉ねぎ・かまぼこ・ちくわ・玉子。
和食材も簡単に入手出来るのはうれしいですね
真ん中にあるのはマウイオニオンの炒め物でございます。


DSC_5734.jpg
マウイオニオンは普通の玉ねぎより少々お高めですが
甘くて美味しいんです!
これも必ず買う食材ですね


てなことで、次回はNOCCI の最大目的だったカイルアのお話です♪

To be continued...


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

2012Hawaii vol.2 - 2012.07.22 Sun

4b2c22aa39225057.gif7月8日 sun. 2日目4b2c22aa39225057.gif


DSC_5616.jpg
ガッツリ寝ました!起床11:00!
朝食はクロワッサン・桃・ストロベリーヨーグルト・オレンジジュースにコーヒー。


IMG_1243.jpg
ダンナちゃんはラナイでデジイチ撮影DIMG0163.gif


DSC_5626.jpg
いつもキチネット付のコンドに泊まるRuzago家。
ホテルの朝食ビュッフェとかだと、時間が限られているので
慌しいし美味しくないことが多いので、コンドはオススメでございます。
調理器具や食器はほぼ揃っているので、調味料さえあればOK
NOCCI は顆粒の和だし・コンソメ・塩・胡椒・醤油・麦茶バックを持って行きます。
あ、食器洗剤やスポンジは現地調達か持参する必要がありますね。


DSC_5618-01.jpg
この日はSAFE WAY で買ったクロワッサンをリベイクしただけで
特に調理なんてしてないですけどね~sur9.gif
コレ、14個入りで$9.99なんですが、会員カードの提示で
$6.00(約480円)になるのでかなりお安い!
しかもけっこう美味しいです♪


DSC_5633.jpg
さあ!お腹も満たされたのでお買い物へ~♪
Makaloa St. にあるKICKS/HI に向かっております。
ダンナちゃんの欲しているスニーカーを求めてまずは偵察。


IMG_1244.jpg
レアものもけっこうあるんです、このお店。
ガッツリ見回しましたが、欲しているスニーカーはバカデカイ
サイズしか在庫がなく、断念・・・


DSC_5649.jpg
ダンナちゃんのサイズは9.5 ですが、これは12。
さすがにここまで大きいと買うわけには・・・ね、奥さん。
この後、滞在中に数件行きましたが在庫なし。
結局日本に帰ってきてから国内サイトから買いましたimage014.gif


DSC_5656.jpg
その後は定番、アラモアナへ移動して鬼買いの始まり~
2年前にはまだOPEN してなかったGILLY HICKS では
クリアランス中だったので、アンダーウェアやカットソーを
かなり安価で購入出来ましたにょん♪


DSC_5637.jpg
ランチに困った時にはアラモアナのShirokiya に行くといいですよ~
macy's側、3F にありますにょん♪
日本のデパ地下風でお弁当がやたら充実しています。
おこわとかいなり寿司、煮物やなますなんかも♪
味はかなりイケてます


DSC_5643.jpg
ジェラート屋のおばちゃんが試食を持ってきてくれたりもします


DSC_5654.jpg
HONOLULU COFFEE CO. もオススメでございます。
3F のNeiman Marcus 付近にあります。
ダンナちゃんは南国へ行ってもホットコーヒーなタイプです。
暑がりNOCCI には考えられない・・・


DSC_5664.jpg
夜ご飯は楽しみにしていたオックステールスープ!
Ward Ave. 沿いにある朝日グリルで夜ご飯でございま~す
ゴロン!ゴロン!と入っているテール。
香草もガッツリ入ってます!


DSC_5662.jpg
すりおろし生姜をこれでもか!ってくらい投入するのが美味しい♪
皮付きの生姜で荒々しいですよ~


DSC_5672.jpg
しばし堪能した後で、ライスをぶち込む!
う~ん!たまらんのぉ~


DSC_5666.jpg
このShrimp curry もけっこうハマリました!
野菜を別に炒めて、カレーを上からザザーッとかけた感じ。
セロリがモッサモサ入っているのでセロリが苦手な方には
オススメ出来ませんけどね・・・
NOCCI とダンナちゃんはこのカレーにズキュンしました


120722-01.jpg
ハーゲンダッツにも行ったな。
てか、この日は食べてる系の写真ばっかですね
ダンナちゃんはイチゴのスムージー。
NOCCI はミントチップのアイスをチョイス。
そうそう、ハーゲンダッツはミントアイスが白いんですよね。
日本もそうだっけ???


DSC_5692.jpg
アイスはチョコミントが大好きなNOCCI 。
ご満悦の図で今日は〆たいと思います♪

To be continued...


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

2012Hawaii vol.1 - 2012.07.21 Sat

9日間の旅を終え、しばし経過いたしました
やっとこ旅日記を更新出来そうになったので、まずは初日の様子から~♪


4b2c22aa39225057.gif7月7日 sat. 1日目4b2c22aa39225057.gif


IMG_1224.jpg
まだ夏休み前だって~のに、成田空港はけっこうな人・・・
まあ、土曜日なので仕方ないですよね
でも今回の旅はこの行列には並ばなくていいんで~す
ウフフ♪だってね、エコノミーぢゃなくってビジネスクラスですのよ~んimage07.gif


IMG_1239.jpg
いや~、奥さん。やっぱ長旅にはビジネスですな
疲れ方が全然違います!
前回はエコノミーで行ったのですが、帰りの飛行機で
シャレにならないくらい身体が痛くなり、「次はビジネス!」
と決めていたんですよ、私たちは。


ほぼ水平に近いほどのリクライニング、足先はもちろん手前の座席には届かない。
機内食はグンバツに美味しい!
そしてビジネスクラスのラウンジも使えるしね
この楽チンな座席を体験してしまったら、もうエコノミーには戻れません


120721-01.jpg
あ、ちなみに往路の機内食はこんな感じでした♪

アペタイザー
 鴨のロースト・アスパラガス・アーティチョーク(バルサミコとマンゴーのソース)
サラダ
 香り高いハーブとグリーンのサラダ(柚子醤油ドレッシング)
メインディッシュ
 NOCCI:ハタの蒸し物(酢醤油ソース)・青梗菜・野菜入り炒飯
 ダンナちゃん:オーストラリア産牛ヒレ肉のグリル(ベリーとライチのソース)
パン
 ラウゲンロール・マルチグレインロール・ホワイトソフトロール
デザート
 マンゴープリン・バニラアイス・季節の果物

もうね、どれも美味しいの~DIMG0030.gif
量も充分でかなり満腹になります。
搭乗前にラウンジでも食べたのに、その2時間後には
これを完食しちゃいましたimage014.gif


120721-02.jpg
ホノルル空港でレンタカーに乗り換え、毎回恒例ではありますが
向かった先はワイケレプレミアムアウトレット。
この3店舗が我が家のメイン店。
日本よりかなり格安で購入出来るので鬼買いしてしまう率が高いです


DSC_5555.jpg
初日にniceな買い物が出来、ご満悦で一服中の図。


DSC_5558.jpg
買い物で満足すると小腹が減るので、早速ジャンキーなオープンサンドを食す。
ドサーリのったチーズとしょっぱい味付けのミートで完食出来ず・・・


DSC_5565-01.jpg
そんな時には劇的に甘いコーヒーで喉を潤すと良いでしょう
いつもはスタバの瓶コーヒーを買うのですが、今回は
Bob Marley様柄のを発見しましたので、一目惚れして即買い。


DSC_5567-01.jpg
そうそう、我が家はアメリカ圏に行くと必ず鎮痛剤を買ってくるのですが
いつも買っているのが売っていなくて、メーカーは違えど
成分配合が同じものがあったので、ソレの200カプセル入りをチョイス。
効きがいいの良いのですが、薬は相性の問題がありますから
なかなか難しいですよね・・・


ホテルにチェックインして少しのんびりした後は、ダンナちゃんが
その昔、Hawaii に住んでいた時のお師匠さんに会いに♪


DSC_5587-01.jpg
いきなりお師匠夫妻の三女ちゃんとのふれあいの図。
かなり満面の笑顔なダンナちゃんでございます


120721-03.jpg
夜はお師匠一家とカイムキの中華屋さんでご飯~♪
ほぼジモピーしか行かないであろう、この中華屋さん。
めっちゃ旨い!
特に右下画像のチョイサム(菜心)の炒め物がサイコーに美味しかった


左下のゴロゴロしたピーマンが入っているのは、メニューになかった
青椒肉絲をお願いして作ってもらったのですが、細切りピーマンではなく
ブツ切り状態で出てきました味はヤバウマなので気にしませんが
あ、ちなみにピーマンはbell pepperとかgreen pepperって言います


お師匠一家を送迎しSAFE WAYで食材の調達を終え、ホテルに到着。
ちょっとウトウトしてたらダンナちゃんに「もう11時だよ」って
言われたNOCCI は、てっきり翌日の昼まで眠ってしまったのかと
激しく動揺したのですが、なんてことない、その日の23時でした0062.gif


To be continued...


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif


Check

イベントに参加しました♪ - 2012.07.19 Thu

梅雨明けしたとはいえ、まだまだ湿度はムンムン!
気温もかなり高く、汗ダクダクなNOCCI でございます0335.gif


IMG_1338.jpg
そんな中、昨日は朝から電車を乗り継ぎまして
さいたまスーパーアリーナまで行ってまいりましたの~♪
同じ埼玉県といっても電車を3本乗りまして・・・
通勤ラッシュの時間帯、7:50発。
到着したのは9時少し前かな?
まあ、小一時間ではありましたが、なんだかもっとかかった気が・・・sur10.gif


『日本アクセス・フードコンベンション2012』という企業向けの
イベントなのですが、雑誌Martさんで読者枠として参加させていただきました♪
以前にもこのような食品系のイベントに参加してきましたが
いつもはパン教室の講師として、企業サイドとしての参加でしたが
今回はちょっと違います。


私たちの使命は『一主婦』として、消費者目線での参加。
これから発売される新商品を実際に試食して今後どのような商品が
ヒットするかを検討するというのが今回の目的でした。


IMG_1337.jpg
アリーナを全て使っての開催なので、ものすごい規模です!
全部見ようと思うと一日では無理なの~
「キャリーバッグ持参で」とのことでしたので、小旅行用を持って行きましたが
いざ会場に到着すると半数くらいの方が大きなトランク・・・
そ、そんなにサンプルを頂くの???
NOCCI ってば、考えが甘かった???


そう、考えはかなり甘かったのです
『食べるラー油』 『塩麹』 『麹ジャム』などのヒットの
きっかけとなったこのイベント。
さらにMartさん枠での参加となる主婦ということで
どんどんサンプルを提供して下さるんです!
いや、サンプルというより現品なので、トランクなんか奥さん!
一気にいっぱいになっちゃうんですぅ~


IMG_1335.jpg
画像を見てお分かりのように、スーツ姿の方ばかり。
バイヤーさんたちのお邪魔をしないよう、でも新商品は真剣に吟味。
どんどん試食を差し出されるので、全部食べるとあっという間に
お腹はパンパンになってしまいます


夕方5:00までの開催でしたが、帰宅ラッシュとかち合うのは避けたい。
そして既にNOCCI のトランクは、どう考えても夫婦二人では消費しきれない
量に達していたので、3:30で退散いたしましたimage014.gif


DSC_6204.jpg
帰宅して、早速開封したのはこの白子のりさんのチーズ風味の韓国海苔。
試食してとても美味しかったので、いの一番にね♪


DSC_6206-01.jpg
小さなおにぎりにクルッと巻いて食べました
う~ん、やっぱり美味しい


猛暑日の中、汗ビッショビショになりながら参加したフードコンベンション。
とっても充実した一日となりました♪
現地でお席が一緒になった同じくらいの年代奥様お二人と共に会場を巡りました。
とても優しそうな方たちで、ご一緒出来てよかった~
夜は疲れがドッと出て、ダンナちゃん放置プレイでとっとと寝てしまった
NOCCI でございましたdeco126788756551944100.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

