topimage

2011-12

 - --.--.-- --


我が家のすき焼き - 2011.12.31 Sat

29日から年末年始のお休みに入り、その日はPC作業に追われていました
半年分もの領収証たちを溜め込んでいたのでね・・・
どうしても今年中に処理しちゃいたくて黙々と整理&打ち込みをし、
無事作業も終わりました♪
ダンナちゃんも今日からお休みとなり、二人で食材の調達へ。


DSC_2139.jpg
ジャジャ~ン!毎年恒例、年末の超~ロングな買い出しレシートォ~!
諭吉くんが2人は軽く飛びましたね、奥さん。
海老だ蛸だ数の子だ・・・なんて買ってたら、あっという間に
諭吉くんも財布からいなくなりますよ


そして今夜は久々、ダンナちゃんが夕食を作ってくれましたにょ~ん


DSC_2118.jpg
今夜はすき焼き!
我が家のすき焼きは、割り下を作った後でささがきにした牛蒡を
ドドドーッ!と加えるんです
これは絶対に欠かせないらしいです(ダンナちゃん談)
NOCCI もこのすき焼きに出会ってから、牛蒡は必須となりました♪


DSC_2117.jpg
本日のお肉は会津の黒毛和牛!
イイ霜降り加減でございます


DSC_2112.jpg
そしてイベリコ豚もドーン!
北海道では『牛すき』より『豚すき』を好んで食べたりするんですよん♪
今日は牛豚一緒に食べちゃいました


DSC_2130.jpg
「火は強火のままだよ」
「肉が硬くなるからシラタキとは離して入れるんだよ」
「ねぎは一番最初に入れるんだよ」

と、色々教えてくれる知恵袋的なダンナちゃん。
ホント、勉強させて頂いております


DSC_2131.jpg
トロットロで噛まずに食べれちゃう~
さすがはダンナちゃん!割り下の味・・・最高っす!
二人して「上手い!上手すぎるぅ~!」と呟きながら
ドッサリと食しましたにょん


DSC_2132.jpg
この牛蒡!これがヤバイくらい美味しいんです!


今回、レシピ掲載をしようとじっくり見ていたら
ダンナちゃんに「これは秘伝だから掲載しちゃダメ~
と言われてしまいました
(てか、割り下の調味料はザザザーッと入れていたのでNOCCI には分からなかった


DSC_2138.jpg
さてさて、雑務をしてたらあっという間に時間が過ぎ
只今午前3時・・・
やばい・・・寝なくっちゃ


お正月番組にあまり興味のないダンナちゃんには
大量のレンタルDVDを支給。
これで退屈しないで済むね~♪
その間にNOCCI はまだまだ雑務が・・・!
なんだかゆっくり休めない連休となりそうです。


既に大晦日に突入した今、これが今年最後の更新となりました。
来年も本業の傍ら、パン教室並びに新作パンの考案試作を
無理の無い範囲で楽しく出来たらな~と思っております。


2012年ももうすぐ!
皆さ~ん!よいお年を~


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check


2ヶ月で故障したPC - 2011.12.27 Tue

DSC_1004.jpg
10月に新しく購入したパソコン
先週末からいきなりの故障・・・
作業を終えシャットダウンして数時間。
再び開くと画面は真っ黒・・・
電源は入り、HDDが起動している音は聞こえるのですが画面は真っ黒のまま。
何度かON/OFF を繰り返していると、ふとした拍子に画面が表示


う~ん・・・この年の瀬にやめてほしい・・・
買って2ヶ月で故障ってどういうこと!?
週末、メーカーのサポートセンターに電話しても全くつながらずでした
『24時間365日サポート』と記載があるのにクリスマスは休みなの???
これぢゃ~24時間365日対応してないぢゃ~ん!


連休が終わり月曜日になるとすんなりつながるサポートセンター。
NOCCI の怒りはMAX となり、かなりクレーム言っちゃった


データは外付けHDD にバックアップしてるし旧PCもリカバリ済で
サクサク動く状態なので、しばらくは旧の方で作業でございます


もうすぐ修理集荷が来ます。
ダンナちゃんは「もうここのPC・・・買わないな・・・」と言っております。
旧PC が安定しているので、もしかしたら修理から戻ってきても
このまま使って数ヶ月後に国産メーカーを購入か?と思案中。


皆さん、くれぐれもバックアップ・・・お忘れなく


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

X'mas eve の宴 - 2011.12.25 Sun

この時期はダンナちゃんのお仕事が超多忙になり、土日の休日出勤が多いのですが
クリスマスのこの連休はお休みをしっかり取ってくれましたの~♪
「クリスマスホリデーは休まないとね」と、イベントを重視してくれるダンナちゃん
そのおかげで毎年イブには二人揃って食事が出来るんですね~


111224-01.jpg
クリパに使う食材のほとんどは前日に購入してありましたが
生鮮とケーキは当日購入のため、駅前のデパートまでお買い物に。
すっかり少年級、冬も半ズボンなダンナちゃん。
あ、もちろんレギンス必須ですけどね
顔面以外は肌の露出がない、完全武装でございました。


DSC_2082.jpg
日中のうちにテーブルコーディネートの確認を。
テーブルいっぱいのお皿たち・・・上手く配置しないと


DSC_2075.jpg
クリスマス用のオブジェ、今年の新参者でございます。
木の皮で出来たトナカイくん。
手作り感のあるなかなかイイ代物でして、数あるトナカイの中から
表情の気に入るのを探し出しました。


DSC_2078.jpg
この目つきの悪さに一目惚れしました


DSC_2098.jpg
ダイニングの蛍光灯を消し、リビングの光とろうそくの灯りのみ
ムード演出も完璧に、クリパの始まり~


DSC_2091.jpg

4b2c2399ae4e8116.gif ローストチキンレッグ
   粗塩・粗挽き胡椒・にんにくのすりおろしをすり込んで
   半日寝かせたレッグを野菜たちと一緒にじっくりとオーブンで焼きました。
   野菜はペコロス・パプリカ・じゃが芋・にんにくです。
   野菜の甘さがたまらんのです!

118.gif ほうれん草のキッシュ
   ほうれん草・トマト・ベーコンを炒めて卵液に加えココットで焼きました。

4b2c2399ae4e8116.gif ベビーリーフのサラダ

118.gif 根菜シチュー
   里芋・蓮根・玉葱・ベーコンのクリームシチュー。
   里芋のおかげでとろ~り感が増して美味しいんです


DSC_2093.jpg
4b2c2399ae4e8116.gif エスカルゴ
   ガーリックバターたっぷりで焼きました♪


DSC_2094.jpg
118.gif 鯛とタコのカルパッチョ
   粗塩・粗挽き胡椒・レモン汁をかけて1時間ほど馴染ませ
   ケイパーとオリーブオイルをかけたのですが・・・


DSC_2105.jpg
味がさっぱりし過ぎたらしく、ダンナちゃんが後から調整。
バルサミコ酢と蠣だし醤油をかけたら、あら美味しい


毎年、クリスマスやお正月のお料理はダンナちゃんにヘルプしてもらうNOCCI 。
今年は全部自分でやろう!と意気込んでかかりましたが
カルパッチョ用の鯛&タコのスライスはお願いしました
そして最終的に味付けまで・・・


ですが、他のものはかなり高評価を頂きましてね、奥さん♪
お腹いっぱいになるまで残さず全部食べてくれました


DSC_2109.jpg
かなり満腹だったので、時間をおいてケーキを
今年のケーキはホテルニューオータニ幕張・パティスリーSATSUKI
小さなモンブランのケーキをチョイス。


DSC_2110.jpg
二人で分けると丁度いい大きさでした。


クリスマスのプレゼントはお互い洋服で、既に手渡し済み。
当日は恒例となっているダンナちゃんからのグリーティングメールと
NOCCI からの手作りポストカード。
基本、ドSなダンナちゃんなのでNOCCI への愛の言葉は
イベントごとに届くこのメールでしかもらえません


「しょっちゅう言ったら安っぽくなる」というのがポリシーのダンナちゃん。
年に数回の我が家記念日にもらえる愛の言葉・・・
次回はきっと3月あたりに頂けるはず~


皆さんは今日、25日が過ぎたらちゃっちゃとクリスマスの飾りを
片付けちゃうのかな?
我が家は11月初旬~12月末日までクリスマス扱いなので
もう少しこの気分を味わいつつ、大掃除なんかも・・・

では来年もステキなクリスマスになりますように~


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

ミニアレンジ&ささやかな贈り物 - 2011.12.23 Fri

DSC_1878.jpg
先日、一人クラフト部を行いました♪
ちょっと前にミラポさんとクリスマスリース作りをした時の
パーツがまだ残っていたので、ミニアレンジを・・・


DSC_1884.jpg
今回は100円ショップに売っている金属製の計量カップで
中にオアシスを入れ、ドライフラワーやフェイクフラワーを
ボスボスと挿すだけの簡単作業


DSC_1886.jpg
クリスマス用なのでコットンベースのアレンジですが・・・


DSC_1882.jpg
こうするとお正月っぽい雰囲気にのなったり
ま、若干それも踏まえての作品なんですけどね、奥さん。


line_xmaswhite01.gifline_xmaswhite01.gif


さて、昨日お仕事終わりに職場の仲間からちょっとしたプレゼントが


DSC_2073.jpg
クリスマス仕様カワイイチョコの詰め合わせ~!
本人は「全然大した物ぢゃないんで・・・すみません
な~んて言っていましたが、正直NOCCI は嬉しすぎて涙ホロリしそうでございました
物の値段や大きさぢゃないです!プレゼントしようと思うその気持ち!
それが一番嬉しいんですよ~


DSC_2074.jpg
ほら、こんなに可愛いカードまで付いていました
「こういう作業がウキウキしちゃうんです」と言っていた彼女。
分かるぅ~!NOCCI も贈った相手のステキな笑顔が欲しくて
ついついプレゼントしちゃう性格なので


ささやかなサプライズプレゼントを頂き、胸を熱くしたNOCCI は
その後超豪速で家路に着きましたbikes.gif
心は熱いが凍てつく様な外気温で、激しく震えるNOCCI でございました


さささ、明日は我が家もおうちでクリスマスディナー
そろそろ食材を買いに行かなくっちゃ~62.gif


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

今年最後のパン教室 - 2011.12.21 Wed

DSC_2032.jpg
今月最後のパン教室はナツミンさんMさん
お二人とも何度となく教室に参加して頂いておりますが、初めましての間柄。
そんなことを全く感じさせないくらい会話がポンポン弾みました♪
NOCCI のパン教室はお一人でのご参加でもすぐお友達が出来ちゃいますよ、奥さん


DSC_2034.jpg
アンチョビロワニョンの生地を見て「じゃがいもみた~い!」とMさん。
途中、楕円形に成形する場面ではホントにじゃがいもみたいでした


DSC_2040.jpg
今日は午後からのレッスンだったので、ランチというよりは
おやつタイムな感じ?
マアスカルポーネベースのクリームで on the Rits しちゃいました♪


DSC_2046.jpg
イチゴに少々デコッてるの図。


DSC_2048.jpg
Mさんの右イチゴ・・・セサミストリートチックで可愛い


DSC_2052.jpg
『全国シャンメリー協同組合 × クスパ コラボレーション企画』
上記の企画に参加中なので、みんなで試飲~10092.gif

f-02.gif全国シャンメリー協同組合


DSC_2056.jpg
ロゼをチョイスしましたが、キレイなピンク色で美味しかったです♪


DSC_2065.jpg
みんなで乾杯~


DSC_2063.jpg
いよいよ近づいてきたクリスマスの話題が盛り上がりました♪
お年頃のお子さんがいるお宅では、塾だったり部活だったり
恋人がいたりとなかなか家族がイブに集合出来ないこととかね


DSC_2069.jpg
でも今年は三連休なので多少日にちに余裕があるからいいですね


DSC_2067.jpg
今日も満開おしゃべりで楽しいレッスンでございました
2011年のパン教室も本日で終了~♪
今年もたくさんの生徒さんと出会い、パンの魅力をちょっとでも伝えられたかな?
な~んて思っています。


また来年も美味しくてキュートで個性的なパンを生み出す所存です♪
今後もNOCCI のパン教室をよろしくお願いいたしま~す


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

チョコバナナのミニクグロフ - 2011.12.20 Tue

DSC_2002.jpg

チョコバナナのミニクグロフ


週末に迫ったX'mas
そろそろメニューを決めないと・・・と少々焦ってきたNOCCI でございます


DSC_1977.jpg
久々にこのミニクグロフ型を引っ張り出してきてパンを焼きました♪
直径8cm程度の小さな小さなクグロフ型。
100円ショップに売っているシリコン製でございます。


DSC_1973.jpg
ちょっと前に見つけたこのドライバナナを使ってどんなパンにしようかと
考えていたのですが、今回このクグロフにケテーイ
これ、バナナチップとは違いますのよ、奥さん。
ドライフルーツと同じでソフトなんです


DSC_1984.jpg
ほぉ~ら、石炭のような真っ黒なパンの焼きあがり~
ポチポチと見えるのがバナナですにょん♪


DSC_2027.jpg
生地自体は甘みを抑え、バナナの甘みを引き立てています。


DSC_2003-01.jpg
トップはホワイトチョコでコーティングし、キャラメルクランチをパラリ。
この組み合わせはなかなかナイスでございました


DSC_1989.jpg
1個の生地量は30gと、とっても小さなパンなので
パクッと一口・・・いや、二口で食べれちゃいます♪


DSC_2016.jpg
いつものように職場へ持ち込み毒味をお願いしました。
今日は人数が多い日なので、しっかり消費してもらえました


DSC_2007.jpg
お友達をいっぱい呼んでクリパなんかにも重宝しそうな
可愛くて美味しいパンとなりましたにょん


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

X'mas間近のパン教室 - 2011.12.19 Mon

DSC_1919.jpg
beansさん開催の手ごねコースの生徒さん、yokoさんが本日
ホームベーカリーコースにいらっしゃいました♪
2年前、NOCCI が講師としてお初のプレ教室を開催した時に
「先生」と、初めて呼んでくれたのがyokoさんでした。


去年開催したbeansさん×NOCCI のコラボ教室、Bread+ にも
参加していただき、何度もお会いしていたので会話もスムーズ


DSC_1921.jpg
お子さんの髪をいつも結っているそうで、三つ編みも楽々♪


DSC_1923-01.jpg
閉じ目に苦戦していましたが、何度も「先生、こう?これが先?」と確認し
完璧な仕上がりとなっております


DSC_1928.jpg
アンチョビロワニョンは、思いの外簡単な成形だと知りビックリされていました。
「えっ!?これだけでいいの?簡単~♪」と
そう、このパンは簡単成形なのに可愛いんです


DSC_1934.jpg
クリスマス間近!ランチタイム用のポテトサラダをみんなでデコ
サンタさんはしっかりお髭もありますにょん♪


DSC_1932.jpg
こうやってたくさんあると豪華になりますね~
いろいろ個性が出て楽しいです


DSC_1940.jpg
さあさあ!お腹がグ~グ~鳴ってます!
早くランチにしましょ


DSC_1968.jpg
艶ピカのリースパンは贅沢にバターと卵がたっぷりで
とっても美味しいですよ~


DSC_1943.jpg
こちらもぷっくりとした雪だるま成形が大成功!
香り豊かで大人味でございます♪


DSC_1957.jpg
おうちではホームベーカリーを使ってパンを焼くことがあるyokoさん
今までお任せの食パンばかりだったそうですが、これからは
ご自宅でこんな成形パンもチャレンジしてみて下さいね


DSC_1964.jpg
アンチョビロワニョンは『つけパン』にしても美味しいですにょん♪


DSC_1954.jpg
デザートはヨーグルトフロマージュ。
今日もbeansさん、美味しいランチをありがとうございました♪


DSC_1958.jpg
さて、週末はいよいよクリスマスです
皆さんは外食ディナー?それともおうちで手作り?


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif


ワイヤー3段ラック ブラウン

ワイヤー3段ラック ブラウン
価格:1,890円(税込、送料別)





Check

1月のパン教室ご案内 - 2011.12.17 Sat

ホームベーカリーを使ったパン教室を開催しています。
1月の日程が決まりましたのでお知らせいたします♪


1月12日(木)10:00~ 東村山教室開催
1月16日(月)10:00~ 東村山教室開催
1月19日(木)10:00~ 東村山教室開催
1月23日(月)10:00~ 東村山教室開催
1月25日(水)10:00~/13:30~ 東村山教室開催
1月26日(木)10:00~ 東村山教室開催
1月30日(月)10:00~ 東村山教室開催


それぞれ定員は4名です。


201201-01.jpg


ウィンナーミイラパン
  粗挽きウィンナーに生地を巻きつけてミイラ風に成形します♪


和風ツナマヨおにぎりパン
  コンビニで大人気の『和風ツナマヨおにぎり』をパンにしちゃいます


上記2種類を一度に作ります。
初めての方は体験価格の3000円、通常価格は3500円となります。
参加ご希望の方は当ブログ左下のメールフォームにてお知らせ下さいませ。


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

教室もプチX'mas♪ - 2011.12.16 Fri

DSC_1891.jpg
二度目ましてのごりりんさん
前回の教室で初めてのパン作りを体験していただいた後
速攻でホームベーカリーを購入したという決断の早さ!


三つ編み成形閉じる際、わけが分からなくなり『?』マークが
ごりりんさんの頭上にたくさん!


DSC_1896.jpg
焼成後のトッピングにも苦戦を強いられていましたが・・・


DSC_1897.jpg
ぜ~んぜん上手に焼きあがってるぢゃ~ないのぉ~!
卵・砂糖・バターをたっぷり使ったブリオッシュ生地でのミニリースです♪


DSC_1908.jpg
アンチョビロワニョンも可愛く雪だるま成形成功~
この成形、とっても気に入ってくれました


DSC_1898.jpg
ランチはほんのりクリスマスモード
パリパリに焼いたチキンでございま~す


DSC_1911.jpg
最近輸入食材店で見つけたクリチャンポティエのマスタードソースをかけて
ディジョンマスタードと種入りマスタード、トマト、エシャロット、コニャック・・・
とにかく美味しそうな材料がめっちゃ入ってるこのソース、ウマシ!


DSC_1901.jpg
ミニトマトとクリチでプチサンタ
胡瓜のスライスとチーズでプチツリー
なんだかほっこりしちゃいますね


DSC_1909.jpg
スープはじっくりと炒めた玉葱を使ってオニオンスープ
飴色になるまで弱火で炒めることで、玉葱の甘みが出て美味しいんです
2~3人分のスープに対し、玉葱は4個使用でたっぷり入っています。


DSC_1904.jpg
デザートはいつものプリンをガラス製の長靴で。
この時期にしか使えないこの長靴、ここぞとばかりに使っちゃった♪


DSC_1912.jpg
アンチョビロワニョンがとっても美味しいと気に入ってくれました♪
「想像以上に美味しい!」と言って頂けてNOCCI は感無量でございます


DSC_1910-01.jpg
同業者(歯科)のごりりんさん
やはりお仕事の話でめちゃくちゃ盛り上がりました。
夕方からNOCCI が出勤でなければ夜までおしゃべりしていたかったな~


DSC_1914.jpg
そうそう、ごりりんさんのネイルがクリスマス仕様だったので
思わず撮影させてもらっちゃいました
サンタさんとかトナカイとか・・・もう可愛すぎ~!


DSC_1917.jpg
親指にはエンジェルまでいるぢゃ~ないの!
嗚呼・・・NOCCI の爪なんて・・・人様にはお見せ出来かねます・・・


DSC_1894.jpg
『全国シャンメリー協同組合 × クスパ コラボレーション企画』
上記の企画に参加中なので、ごりりんさんにも試飲をお願いいたしました。
ご主人と一緒にパンとシャンメリーで美味しい食卓を・・・

f-02.gif全国シャンメリー協同組合


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

たっぷりフルーツのミニワンローフ - 2011.12.13 Tue

DSC_1767.jpg

たっぷりフルーツのミニワンローフ


冷凍庫のスペースをドヤ顔で幅取りしているドライフルーツを
なんとか消費せねばなら~ん!と思い焼いたパンでございます


DSC_1770-01.jpg
ど~なの!?ってくらいのドライフルーツ!
ドライ梨・ドライ黄桃・ドライクランベリーの3種類をそれぞれ60gずつ。
そして胡桃を40g入れていますのよ、奥さん。
もうね、さながらシュトーレン級に具だくさんなわけ


DSC_1775.jpg
最初はカンパにする予定だったので、粉は全粒粉とライ麦粉が入っています。
なんだか途中で「あ、食パンにしちゃえ」な~んて思っちゃって・・・
パウンド型でワンローフにしちゃいました♪
焼き上がりが夜遅く、早朝にカットしちゃったので、カット前の画像はありません


DSC_1782.jpg
朝食にトーストして
海外に行くとこのサイズの食パンをよく見かけます。
NOCCI は日本にある普通サイズの食パンより、このミニサイズの方が好み♪


DSC_1785.jpg
作りながら「チョット多いだろ・・・ドライフルーツ・・・」
と思ったけど、このくらい入ってる方がいいかもぉ~
トーストしてバターをヌリヌリするのが絶対に美味しい!


DSC_1786.jpg
そしてオムレツは粗挽きこしょうをたっぷり効かせてチーズも入れて
ケチャップはカゴメの大人ケチャップ!
やっぱ大人は大人のケチャップにしなくっちゃね♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

