topimage

2011-11

 - --.--.-- --


遠路遥々ありがとうございます♪ - 2011.11.30 Wed

DSC_1652.jpg
教室まで約2時間、電車の乗り換えを繰り返し遠路遥々ご来訪のぽぽたんさん
朝早くからご自宅を出発して2度目のレッスンにいらっしゃいました♪
きっと地元にもたくさんのパン教室があるはずなのに
NOCCI のパン教室をチョイスして頂きありがとうございます


DSC_1643.jpg
今日も『イェ~イ、ギュッ!』戦法でガーリックフィセルの成形
何故かパン生地が破けるというハプニングがありましたが
最終的にはキレイな形になりましたね


DSC_1649.jpg
クープ入れ、おそらく初挑戦だったと思うのですが
潔くスパッと入れる勇姿に感動~
皆さん最初は躊躇しちゃってウニョウニョウニョ~ッてなっちゃうのに
ぽぽたんさんのはス~ッと美しいクープでございました


DSC_1650.jpg
近い!近い!
真剣にガーリックバターを絞るの図


DSC_1661.jpg
ハウス食品×クスパ コラボレーション企画 に参加中なので
本日のランチも前回同様、シチューミクスを使った簡単レシピをご紹介しました。


DSC_1645.jpg
顆粒タイプで使いやすいこのシチューミクスを実際に体験して頂きました。
お子さんもきっと大好きだと思いますので是非ご自宅でもお試し下さい


DSC_1659.jpg
お先に焼きあがったガーリックフィセルと共にランチ
全員お腹がグ~グ~鳴っていたので大至急食します!


DSC_1657.jpg
色鮮やかな鶏のクリームチンジャオと、とってもクリーミーな豚と大根のシャリシャリスープ
食感の残る大根がなんとも言えず美味しいんです


DSC_1672.jpg
ランチの後は焼きたてホヤホヤのマヨコーンパンを。
甘~いキャラメルラテとご一緒にどうぞ


DSC_1673.jpg
ホントにアツアツの湯気が出るパンを頬張りました♪
美味しい笑顔が私たちの鋭気となり、幸せのオスソワケを頂戴しました


DSC_1663.jpg
たくさんの出来たてパンとシチューミクスを手にご帰宅のぽぽたんさん
おうちで待っているご主人とお子さんたちも喜んでくれるかな?
また楽しくおしゃべりしながらパン作りしましょうね~


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

3巻き?4巻き?? - 2011.11.29 Tue

昨日はパン教室の後、本業をこなしてすっかり睡魔に襲われ
ブログ更新が出来ませんでした・・・
しかもぐっすり朝まで眠ったので、深夜帰宅のダンナちゃんと
ほんの少し寝ぼけながら言葉を交わしたのですが
朝は早々に出勤したので全く姿を見ていません・・・
ダンナちゃん・・・3時間寝たのか!?って程度で出勤・・・
身体を壊さなければいいのですが・・・少々心配なNOCCI 。
てか、いつもお寝坊してゴメンナサイ>ダンナちゃん


DSC_1607.jpg
いやいや、脱線し過ぎましたね、本題のパン教室のお話です・・・
夏から皆勤賞のエルちゃん、昨日も頑張ってくれました♪
加水率の高いパン生地に四苦八苦
「何回たたんだか分かんなくなっちゃう
「3回?4回だとダメなの?」と言って少々焦っていましたが
毎月レッスンをしているので上達しちゃってますね


DSC_1618.jpg
ガーリックバターをニュルリ
もう既にイイ香りがしています!


DSC_1619.jpg
こちらはマヨコーンパンの成形。
卵を使った生地は初体験のエルちゃん。
興味津々なご様子♪


DSC_1633.jpg
端っこにチョロリしか見えない生地にもしっかりドリールを塗る!
そうすると断然見栄えが良くなるよ
と、プチポイントを伝授したりして・・・


DSC_1610.jpg
ホイロ中のティータイム
前日焼いたアマンドココ・ロッシェとローズティーでブレイクです


DSC_1611.jpg
焼成中はガーリックバターの香りでいっぱいに!
お腹が空いている時にこの香りは危険です
食べたい気持ちをグッと押し殺して我慢、我慢・・・


DSC_1622.jpg
ガーリックフィセルが焼き上がりましたよ~!
初めてのハード系、バリッと仕上げるコツ・・・エルちゃん習得でございます


DSC_1636.jpg
マヨコーンパンも焼き上がりました♪
ドリール効果でピカピカ仕上げになりましたね~


DSC_1617.jpg
ハウス食品×クスパ コラボレーション企画 に参加中なので
本日のランチは、このシチューミクスを使った簡単レシピをご紹介しました。


111128-01.jpg
鶏のクリームチンジャオ豚と大根のシャリシャリスープ
どちらも焼成中にパパッと出来ちゃう!
顆粒タイプなので少量使いも出来てうれしいですね


「ホントだ・・・チンジャオロースーだ
と、目からウロコのエルちゃん
早速ご自宅でチャレンジしてみるみたいですよ


DSC_1627.jpg
徐々に腕を上げてきたエルちゃん
先日、ダンナ様のお知り合いに自作パンを試食してもらったら
かなり好評だったとのこと
「前のパンより美味しくなった」とも言われたみたい


誰かに食べてもらい、「美味しい」の一言。
これってすっごぉ~く嬉しいですよね?
その一言だけでハグしたくなるくらい舞い上がるのはNOCCI だけではないはず


エルちゃん!また美味しいパンを焼こうね~


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

アマンドココ・ロッシェ - 2011.11.27 Sun

DSC_1596.jpg

アマンドココ・ロッシェ


先日焼いたムスリンで卵白が大量に余ったので、卵白消費でお菓子作り♪
さっき撮影したので蛍光灯下のビミョーな画像でゴメンナサイ


今まではココナッツファインを使って作っていましたが
今回はファインの在庫がなく、粗めのパウダーしかない・・・
しかも必要量ないし・・・


てなわけで、在庫引き出しをゴソゴソ探して見つけたアーモンドプードル!
これを加えて『アーモンド』と『ココナッツ』=『アマンドココ』のロッシェ


DSC_1587.jpg
卵白が余るといつもこんな感じで大きめ製氷機に入れて冷凍保存します。
1マスに卵1個分の卵白が入っています。
解凍した後も普通にメレンゲなんかに使えて便利ですよ~♪


DSC_1604.jpg
外側サックリ、中はネッチリとしたヌガーのようで美味しいんです
材料を混ぜて焼くだけの簡単レシピなので短時間で出来ちゃいます
卵白も半解凍状態のシャリシャリな時に混ぜるので扱いやすいですよ、奥さん


hanbc1a.gifアマンドココ・ロッシェhanbc1a.gif

【材料・20個分】

冷凍卵白  1個分
粉砂糖(グラニュー糖でも可)  80g
薄力粉  小さじ2
アーモンドプードル  35g
ココナッツパウダー  45g


【作り方】

冷凍卵白を半解凍程度にしておく
オーブンを170℃に余熱する
卵白以外の材料を全てボウルに入れ、軽く混ぜ合わせる
半解凍した卵白を手でシャリシャリと崩し、 に加えてゴムベラでよく混ぜる
スプーンなどで梅干程度の大きさをすくい、天板に並べる
170℃で16分焼く


もちろん常温の卵白でも大丈夫!
その場合はフォークなどで一度ほぐしてから混ぜてね


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

決心して処分 - 2011.11.26 Sat

いつから集めてるのか・・・


たぶん10年近く経過しているであろう、海外製の歯磨剤収集。


さすがに空き箱&空き容器がかなりの量になってきて
我が家の納戸スペースを占領しておりました
初めてブログで歯磨剤をご紹介したのは2005年6月の記事。
この時はディズニー系のご紹介でございました


あ、この記事・・・Drecom blog 時代のものなので、FC2へ移行した時に
カテゴリ分けが出来なかったのと絵文字が反映されなかったので
ちょっと見づらいです


Livedoor blog の方に原文が保存されてカテゴリ分けもそのままなので
drecom_nocciのブログをクリックしていただければ、2009年12月以前の
ブログ記事は問題なく閲覧出来ます


DSC_1583.jpg
これが納戸を占領している歯磨剤の空き容器たち。
ほんの一部ですけどね・・・
自ら海外旅行に行った時に購入したのが主ですが
親切な友人がお土産で買って来てくれたり。


現段階で36ヶ国、305種類の歯磨剤が集まりました。
入手したらパッケージを撮影し、メーカー、商品名、ペーストの色や硬さ
匂い、味、容量、フッ素含有量、入手場所、生産国などをチェックしデータ化しています。


データを取り終えた後は毎日の歯磨きの際に使用したり
味が信じられなくヤバイ場合(けっこう多いです)は
シンク磨きに使ったりして、無駄のないよう使いきります。


DSC_1585.jpg
こんな感じでメーカー別に一覧にしています。
なんでもデータ化&マニュアル化する性格なので
将来的に博物館なんか出来ちゃうかもね~♪
な~んてユルイ夢を抱いていましたが、本気で邪魔になってきたので
苦渋の決心で使用後のものは破棄することにしました


でもまだまだ歯磨剤収集を止めるわけではないし、データも残してあるので
そんなに寂しくはないですけどね
また珍しい歯磨剤を入手したらご紹介いたしま~す♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

ムスリン - 2011.11.23 Wed

DSC_1559.jpg

ブリオッシュ・ムスリン


ず~っと前から焼きたかった、ツオップ伊原シェフのムスリン♪
トマト缶が5個必要だったので、それが用意出来るまで待つNOCCI。


DSC_1551.jpg
ブリオッシュ生地だから生地色がメッチャ黄色だ
もうね奥さん、卵もバターも砂糖もドサーリ入ってますよぉ~!
激しく高カロリーですよぉ~!


DSC_1561.jpg
いくら高カロリーだと分かっていても美味しいから止められない!
トマト缶を使うって~のも気に入っちゃって♪



ただ・・・



DSC_1579.jpg
残念なことに、レシピ通りの温度設定にしたら側面の焼き色が全くナシ
我が家のオーブンで焼くにはもう少し設定を高めにしなくちゃなんないのね・・・
美味しかったからまた今度作ろう・・・温度を高くしてね・・・


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

12月のパン教室ご案内 - 2011.11.21 Mon

ホームベーカリーを使ったパン教室を開催しています。
12月の日程が決まりましたのでお知らせいたします♪


12月1日(木)10:00~ 東村山教室開催
12月5日(月)10:00~ 東村山教室開催
12月7日(水)10:00~/13:30~ 東村山教室開催
12月8日(木)10:00~ 東村山教室開催
12月12日(月)10:00~ 東村山教室開催
12月14日(水)10:00~/13:30~ 東村山教室開催
12月15日(木)10:00~ 所沢自宅開催
12月19日(月)10:00~ 東村山教室開催
12月21日(水)10:00~/13:30~ 東村山教室開催


それぞれ定員は4名です。


201112-01.jpg

X'masリースパン
  玉子とバターをたっぷり使ったブリオッシュ生地でリースパンを作ります。
  X'masも間近なのでトッピングシュガーで可愛らしくデコしちゃいましょう♪


アンチョビロワニョン
  アンチョビや玉ねぎを加えた生地で雪だるまのような成形を行います。
  ワインなどにとても合う、大人味のパンです。


上記2種類を一度に作ります。
初めての方は体験価格の3000円、通常価格は3500円となります。
参加ご希望の方は当ブログ左下のメールフォームにてお知らせ下さいませ。


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

Timberlandを6足 - 2011.11.19 Sat

今回で3度目となるTimberland のファミリーセールの参加。
前回 は5足購入し、重い靴を持って電車で帰宅がしんどかったので
今回は車で行くことにしました♪


朝8時に家を出て、五反田までの約40kmを2時間かけて走行~
想像通り環八&環七は渋滞していましたが、予測していたことなので♪


IMG_0924.jpg
とりあえず、気になったものは袋に詰め込みます
そして後から試着して購入の可否を決定。
そうしないとあっという間に希望のサイズが無くなっちゃうんです
特にNOCCI のサイズはホントにすぐ無くなる!


IMG_0926.jpg
珍しくヒール系を2足購入♪
NOCCI は左足の甲骨が過去の怪我により変形肥大しているので
あまりヒールの高い靴は履けないのですが、これは比較的辛くなく
デザインも可愛いので決定~


111119-01.jpg
まあ、こんな感じ?
(あ、何度も脱ぎ履きしたからレギンスがタルタルになってる・・・
ケイカメラ撮影だから画像がビミョー


ダンナちゃんは4足、NOCCI が2足で合計6足の購入。
かなりお安く買えたけど・・・これから収納考えなくちゃ


買い物が終わってランチしても、まだ時間は13時前。
お台場に移動して物色しましたがイイものには出会えず帰宅
低気圧接近のどしゃ降りに電車で行かなくて良かった~
と、つくづく思うRuzago夫婦でございました♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

ハード系はイェ~イ、ギュッ! - 2011.11.16 Wed

いや~、寒い!今朝は激しく寒かった!
お天気はイイのですが、気温が低かった~
そんな中、常連さんのRiriさんナツミンさんが教室にご来訪~


DSC_1485.jpg
本日一発目はハード系のパン成形。
加水率がかなり高めなので、いつもと違う感覚に少々の戸惑いを・・・


「成形のコツはね、左手の親指でイェ~イ、そして右手でギュッ!」
という、擬音でのNOCCI 指導をしっかりと頭に叩き込んだ二人は
「イェ~イ、ギュッ!」「イェ~イ、ギュッ!」と何度も復唱しながら
一生懸命トライしていました


DSC_1487.jpg
Ririさん、真剣に「イェ~イ、ギュッ!」の図。
来月出産を控えているので休みながらの「イェ~イ、ギュッ!」作戦です


DSC_1490.jpg
さすがは常連さん!
初めてのハード系、キレイに成形出来ました~


DSC_1493.jpg
NOCCI'S ダンナちゃん大絶賛のマヨコーンパンも難なく出来てますね♪


DSC_1496.jpg
教室中ガーリックの香りで包まれました♪
ささ!早速試食しますよ~


DSC_1503.jpg
“ハウス食品×クスパコラボ企画”シチューミクス <クリーム>
クスパさんから届きましたので、これを使ってランチです


DSC_1509.jpg
料理研究家、こうちゃん考案のスプーンレシピ
鶏のクリームチンジャオ豚バラと大根のシャリシャリシチュー


このシチューミクス、今月&来月の生徒さんにもオスソワケありです
顆粒タイプなので少量使いも出来、便利なんです!
今回は、こうちゃんレシピと軽量スプーンも付属なので簡単に作れちゃう


DSC_1517.jpg
マヨコーンパンも温かいうちに試食~♪
「市販のはマヨネーズの主張が強いけど、コレは違う!」とナツミンさん
そうそう!NOCCI もソコがこのレシピのポイントなんです!


DSC_1524.jpg
オススメのコーンメーカーもお伝えし、パクッと美味しくいただきました


DSC_1522.jpg
来月のパンも早々にお知らせしたところ、興味津々なお二人。
またご都合がついたらご来訪下さいね~


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

クラフト部 de リース作り - 2011.11.15 Tue

DSC_1415.jpg
昨日は朝からミラポさんと初のクラフト部を開催いたしました♪
久々にお邪魔したミラポ邸は・・・やはりオシャレであった・・・
いきなりのステキなブツ on the table に大人的オシャレ度max!
我が家のテーブルにはそんな四季を感じさせるオブジェなんぞないですから、奥さん


DSC_1416.jpg
そして玄関までお出迎えしてくれたのは、トラオでございます!
まだ小さな小さなトラオくん、お目々がクリクリで可愛い~!ブーッ!


DSC_1418.jpg
NOCCI が持参した紙袋の持ち手紐に無我夢中の図。
全く人見知りのしない、憂いヤツでございました


DSC_1414.jpg
おっ!トラオのお食事ボウル発見
さすがはミラポさん、シンプルボウルに『トラオメシ』と表記。
センスがグンバツでございます


DSC_1427.jpg
少々トラオとふれ合った後は早速クラフト部開始~
テーブルいっぱいにパーツを広げて何を作るかって?
イヒヒヒヒヒ♪クリスマスが近いですからぁ~、もちろんリース作りですってばぁ~


既製のリースにグルーガンでパーツを貼り付ける私たちは激しく寡黙。
キチンと前もってリースデザインを考え、接着する前に配置確認するミラポさん。
それに反して全くノープランでポチポチくっつけていくNOCCI。
行き当たりばったり派のNOCCI に始終驚くミラポさんでございました


DSC_1439.jpg
ミラポさんの処女作!
モスを使った可愛いリースが完成しましたの~♪


DSC_1441.jpg
白いフワフワがステキよね
NOCCI もこういうキュートなの・・・作りたい!


DSC_1431.jpg
これはNOCCI のリースその1。
ちょっとクリスマスっぽくないかな?
通年飾れる感じに仕上がりましたにょん♪
このリース、ほとんど100円ショップで購入したパーツ。
おそらく材料費は500円かかってません


DSC_1429.jpg
大きな白い花はキャン★ドゥのアロマコーナーで見つけました
これ一つでかなりのインパクトでしょ?


DSC_1453.jpg
リースその2は赤強調!
先日作ったピスタチオフラワーを使って。


DSC_1456.jpg
いや~、これも格安!
材料費はおそらく300円かかったかな?
着色しているコットンフラワーの額部分をひとつずつ接着。
テケトーにやった割には一番のお気に入りとなりました
ダンナちゃんにもかなり好評でございました


DSC_1420.jpg
卓上用にゼリーカップを使ってもう一つ。
大好きなコットンフラワーを使いました。


DSC_1422.jpg
オアシスにボスボスと挿しただけ、ものの10分で完成~♪
キッチンにあるローレルもチョイと挿してみたら、あらイイ感じ


DSC_1444.jpg
ミラポさん作。
う~ん・・・やっぱモスモス可愛い


DSC_1460.jpg
正味2時間、二人で5個の作品完成!
初クラフト部は大成功となりました
ミラポさんはハワイアンキルトにも興味があるらしいので
今度のクラフト部のお題はソレかな~?


DSC_1468.jpg
完成したリースたちも眺めつつ、ミラポさんが作ってくれたランチを食すの巻~
ホント、ヤバイよぉ~!ミラポさん!ランチコーディネートおしゃれすぎ!
クリアのプレートに笹の葉
お箸はステキにとめてあるし・・・
そうね、そうね、お洒落さんは箸置き・・・豆皿よね~!


ミラポさ~ん!このコーデ能力をNOCCI に伝授~!
で~んじゅ!でぇ~んじゅぅ~!
是が非でも弟子にして下さい!


しかもNOCCI が自宅で揚げ物をしない(後処理が面倒だから)のを知っていて
チキンカツを揚げてくれたんですよぉ~奥さん!
激しくジューシーで美味しいカツをですよぉ~
嗚呼・・・そしてその奥に写っている大葉と梅のポテトサラダの
レシピも聞いておくんだった・・・
次回のクラフト部の時、じっくり教えて下さい


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

黒糖チョコバナナのパウンドケーキ - 2011.11.12 Sat

レシピブログの「ホットケーキミックスで作るアレンジおやつレシピ」モニター参加中

CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ



レシピブログに最近登録したのですが、記念すべき初のモニター当選!
「ホットケーキミックスを使ったごちそうアレンジレシピ」ということで
co・op deli のホットケーキミックスが我が家に届きましたの~♪


DSC_1328.jpg
早速作ったのはパウンドケーキでございます
いつもはカップケーキにするんですが、今日はパウンド型に入れて
レシピも少々変えてみましたにょん♪


DSC_1294.jpg
ホクロだらけになり完熟しきったバナナ
ここまで完熟になるとダンナちゃんは食べてくれません
ホクロちゃんたちはカットして冷凍し、ミックスジュースなどに使うか
ケーキの材料となるのが我が家の基本系なんですね~


DSC_1289.jpg
100円ショップに売っている18cm×8cmのパウンド型。
かなり重宝しておりますよ、奥さん


DSC_1301.jpg
いつもは三温糖を使うところを今回は粉末黒糖にしてみました。
バターもサラダ油に変え、美味しく焼きあがりました♪


DSC_1322.jpg
バナナとたっぷりのチョコチップ!
相性バッチリでございま~す


DSC_1312.jpg
パサつきもなく、しっとりした食感
翌日の方がより美味しいと思います


DSC_1307.jpg
X'mas も近くなってきたので、『おもたせ』でこんな風にしてもいいかも


hanbc1a.gif黒糖チョコバナナのパウンドケーキhanbc1a.gif

【材料・18cm×8cmパウンド型1台分】

  完熟バナナ  2本
  レモン汁  小さじ1
★ホットケーキミックス  150g
★卵  M1個
★粉末黒糖  大さじ4
★サラダ油  大さじ3
  製菓用チョコチップ  50g

【作り方】

オーブンを180℃に余熱する

バナナは皮を剥いてボウルに入れ、レモン汁をかけてからフォークで潰す

★印を全て加えて泡だて器で混ぜ、均一に混ざったらチョコチップを加えてざっと混ぜる

パウンド型に流し込み、型を上からトントンを落として気泡を抜く

180℃で35分焼く

※焼き始めて10分程度経過したところでオーブンから取り出し
 包丁で1本切り込みを入れるとキレイに仕上がりますよ~



DSC_1317.jpg
今回使ったco・op deli のホットケーキミックス。
いつも買うものは600g入りなのですが、この商品は800g入りで大容量!
チョイチョイ使うミックス粉、たくさん入っているのは嬉しいですね♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ


こちらにも愛のポチをお願いいたします


fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif






Check

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

