topimage

2010-09

 - --.--.-- --


2010Hawaii vol.6 - 2010.09.29 Wed

【9月11日/6日目】


P9120223.jpg
Point:Sea Tiger
フロートが付いているチェーンに何故か2つのスプーンが・・・
どういう意図なのかは未確認です


P9120245.jpg
エアリングをサイコーの状態で撮影しようと試みるGuide:Makoto。
ブログのためにボフボフと何度も空気を吐き出し必死なご様子


P9120250.jpg
そのエアリングを横取り撮影の巻~♪
あ、構図・・・イマイチ・・・


P9120266.jpg
Point:Nautilus Reef
とりあえずフィンを外して猛ダッシュするの巻62.gif
チョンマゲになってるなぁ・・・
この6眼マスク、ダンナちゃんからかなり不評でございます
誰もしてないから好きなんだけどなぁ・・・


P9120269.jpg
途中、まん丸なサンゴが落ちていました。
ペーパーウェイトに丁度イイなぁ~とも思いましたが
そこはグッと我慢して、元の場所に戻すことに。


P9120272.jpg
ウニの抜け殻はいつ見ても美しい
でもこの画像・・・積丹って言っても何の疑いも持ちませんなぁ・・・


DSC_6501.jpg
Shopへ戻って看板娘(あ、性別不明です)のラスコと。
すっかりダンナちゃんに馴染んでおりますな


DSC_6497.jpg
ご一緒したご夫婦がLeonard'sのマラサダを食べたいとの
ことだったので道案内をしつつ購入~♪
やっぱり揚げたてが一番です!


DSC_6509.jpg
そしてDivingのお供、我が夫婦はいつもこのOREOのBite Sizeでございます。
日本でも売っていますが、パッケージとクッキーのデザインが少々違います。


DSC_6505.jpg
NOCCI は今回、ShopでステキなWetを発見し即購入~
「お前は自衛隊か!?」って感じですが、人と違うモノ好きなので
レアなモノに惹かれてしまいます


DSC_6535.jpg
この日は私たちRuzago夫婦の結婚記念日でございました
いつものビーチスタイルではなく、ちょっとオシャレして・・・


DSC_6519.jpg
美味しいディナーを堪能いたしました♪


DSC_6529.jpg
NOCCI のお肉にはグッサリと垂直に刺さったハーブが・・・
さすがはアメリカ・・・


DSC_6523.jpg
何故かアイスコーヒーには顆粒の砂糖が。
当然、溶けませんよね・・・


DSC_6533.jpg
恒例のグリーティングカードをダンナちゃんに進呈。
大好きな歌の歌詞を引用させていただきました♪


DSC_6546.jpg
美味しいディナーとダンナちゃんのステキなエスコートを満喫した後、
Hotel に戻ってマッタリしていたら、バスルームの換気口から水漏れが!
フロントに連絡し、整備の人が来て上階を調べてもらったら
お風呂のお湯をジャバジャバこぼしちゃったらしく・・・


DSC_6547.jpg
とってくれた対策がコレ↑
無造作にタオルを置いて『』とな。
いやいや、普通部屋のチェンジでしょ!
まあ、コチラとしても出した荷物を移動するって面倒だから
率先してチェンジしてとは言わなかったけどね・・・


to be continued...


10月のパン教室ご案内 - 2010.09.27 Mon

201010-02.jpg



ホームベーカリーを使ったパン教室を開催しています。
10月の日程が決まりましたのでお知らせいたします♪


10月13日(水) 10:00~ 13:30~ 東村山教室開催
10月27日(水) 10:00~ 13:30~ 東村山教室開催


それぞれ定員は4名です。
他、毎週月曜日と木曜日は10:00~のみ開催可能となりますので
ご希望がございましたらお問い合わせ下さい。


珈琲クリームパン
テーブルロール


上記2種類を一度に作ります。
参加ご希望の方は当ブログ右下のメールフォームにて
お知らせ下さいませ。



詳細はパン教室ブログに記載がありますので
そちらをご覧下さい。

baby03.giffuki_oshirase.gifクリックすると10月の予定が確認出来ます
ぐーちょきパン/INO,H∞
ホームベーカリー(HB)コース 10月

2010Hawaii vol.5 - 2010.09.26 Sun

【9月10日/5日目】


DSC_6416.jpg
朝7時。ロビーでDivingのPick upを待つNOCCI 。
小雨がパラつき気温も低く、ブルブル震えているワケでございます
車で港に向かう途中、雨はスコールに変わりバケツをひっくり返したくらいに・・・


DSC_6427.jpg
だがしかぁ~し!
いざ出港する時になると雨は上がり、ピーカンでございましたkaeru_fine.gif


DSC_6425.jpg
この日はHawaii Kai から、Capt.Joe のボートです
なかなかの迫力でございますよ


P9110166.jpg
Point:Corsair
この戦闘機・・・年々崩壊してきているとか。
確かに2年前から比べると、少々形が変わってきているような・・・?


P9110172.jpg
安全停止の図。
判りますか?この混みっぷり。
ものっすごいカレントで、を離したらピューッ!って
飛んでいっちゃうから皆必死で掴んでいます
ここに写っている他にまだまだ居ましてですね・・・
ざっと15人はココに集結している状態です。
私たちのすぐ上にアメリカ人の集団がいて、とっても邪魔くさい
配置になっており、すぐ近くにいたNOCCI とGuideのCathyさんは
その人たちをガッツリ睨みつけていたのであった


P9110190.jpg
Point:Spitting Cave
このカメちゃん・・・可愛そうに左手が半分ありません
骨が見えちゃってるんです
誰かにヤラレちゃったんですね・・・


P9110207.jpg
ウミウシもた~くさんおりました


P9110208.jpg
チーム総出でタコをモミクチャにするの巻。
必死で墨を吐き抵抗していますが容赦しません


P9110209.jpg
最終的にはダンナちゃんの腕でダッコちゃんに(あ、年寄り的発言!?)


P9110212.jpg
2本目はドリフトだったので楽チン♪


DSC_6429.jpg
ダンナちゃんのダイコン。前日から不調です。
イントラ作業でDeepな所を潜行浮上したことにより
ダンコンがスネてしまいました
残念ながらただの時計機能しか使えません


DSC_6465.jpg
夕方からはアラモアナのファッションショーを見つつお買い物~♪
雑誌Vogueの編集長が来場しているというのでミーハー気分で


DSC_6484.jpg
あ、そういえばこっちのカルピスウォーターって
『カルピコ』って商品名みたいですよ
なんかパチモンっぽいですね~


DSC_6486.jpg
これは今回ドンハマリのスニッカーズアイス!
スニッカーズ好きなら絶対気に入るはずです
ダンナちゃんから『ナッツ禁止令』が出ているにも関わらず
掟を破り、この旅で2本も食べちゃいました


to be continued...

2010Hawaii vol.4 - 2010.09.25 Sat

【9月9日/4日目】


P9100105.jpg
Point:Sea Tiger
この日は穏やかで快適~♪
身長182cmのダンナちゃんと比べると、沈船が大きいことがよく判る


イソマグロがいたらしいのですが、NOCCI は全く見ておらず・・・
けっこうこういう事が多い、不運な私でございます


P9100097.jpg
途中、テックダイブの方々と遭遇!
いやあ・・・いつ見ても重装備
背中に3本、左わき腹に1本のタンク。
一度はやってみたいですなぁ・・・


P9100100.jpg
沈船の甲板部に『WET FLOOR』と書かれた注意標識が。
絶対に後付けですよね・・・
そりゃ濡れてますよ、水中ですから・・・


P9100134.jpg
カニくんをマクロで撮影
目玉がスイカみたいです


今日のイチオシ!ウツボの捕食シーン!
ものすごい勢いで何かをくわえて泳ぐウツボをGuideのYoshiroくんと
NOCCI がワサワサと追いかける!
カメラ隊はこういう時、メチャメチャ俊敏でございます


100925-01.jpg
で、撮影した画像がコレなわけです。
朽ちかけた生物もまたウツボでした。
共食いだったのね・・・
こんなに早く泳ぐウツボを始めて見ました♪


DSC_6376.jpg
そしてランチは二人ともエビをチョイス。
ダンナちゃんのエビ(左)は激しくオイリーでした


DSC_6379.jpg
その後ローカルのバスに乗ってDowntownへ


DSC_6399.jpg
バスの内部はこんな感じです。


DSC_6402.jpg
降りる時には窓際のロープをギュッと引っ張るという
けっこうアナログなシステムとなっております。


DSC_6383.jpg
ここはChina Town。
Waikiki とは雰囲気もかなり違います。


DSC_6393.jpg
Downtown方面は煙草ポイントが少ないので、発見したら
すかさず喫煙するというわけです


DSC_6403.jpg
日本で買ったら800~1,000円くらいするワックスペーパーバッグ。
こちらでは$1.98!約170円程度で買えちゃいます♪


DSC_6406.jpg
そして恒例の歯磨剤もしっかり購入~
でも今回はかなり苦戦しました
アメリカ圏の歯磨剤はもう買いつくしたようで、なかなか
未収集のブツを見つけることが出来ず・・・
探し回って集めたのがこの5種類。
これでアメリカの歯磨剤はEnd かもしれません・・・


to be continued...

2010Hawaii vol.3 - 2010.09.24 Fri

【9月8日/3日目】


朝6時に起床。いよいよDiving が始まります!
コンドタイプに宿泊していましたが、実はこのHotel・・・



DSC_6303.jpg
朝食付きでございました
ベーグル、食パン、シリアル、フルーツ、ジュース、コーヒー。
上記のモノのみ・・・
普通、玉子とかソーセージくらいは無いか!?
しかも野菜が全くないのです
ですから自前の副菜を持参する、もしくはto go って形をとりました。


DSC_6302.jpg
無造作にナイフを刺されているバター・・・
これ、Hotel staff の仕業でございます


DSC_6360.jpg
さあ!Musashi 号に乗り込み出発~


DSC_6361.jpg
Saipan 出身のCapt.Mark。かなり面白いです
ポイント移動や水面休息時は、ず~とおしゃべりしてました。


DSC_6311.jpg
今日のGuide はPalau 出身のMakoto です。
港に着いて用意をしていると、Makoto が
「Jeanさぁ~ん!今日はインストラクターねぇ~♪」
「シンさん(Shop のオーナー)が言ってたぁ~」
と叫んでおりました。
そう、このShop は以前ダンナちゃんがイントラとして
お仕事していたところなので、こんなこともしばしば・・・


ダンナちゃんはお楽しみDiving からお仕事Diving へと
シフトチェンジして潜ることになりました


P9090035.jpg
-5mにあるフロート。
ワイド撮影設定にも関わらず、マクロレンズを装着したまま撮影。
おかげでピンボケになってしまいました
その後数枚はこの調子で撮影し、失敗写真ばかりとなりました


P9090046.jpg
ビュービューな流れの中、OW後初のFun Dive という新婚さんと
ご一緒しましたが、これはちょっと可愛そう・・・というくらい
流れまくっているPoint:YO257


P9090075.jpg
2本目のPoint:Horse Shoe は比較的穏やかでラクチンでしたなぁ~♪


P9090056.jpg
ウツボちゃん♪いつ見ても気になることが・・・
口の上に付いている2本の突起物。


P9090042.jpg
気になりません?
鼻栓してるみたいで・・・
いつもグイッ!と引き抜きたくなるんです・・・



楽しいDiving が終わり、 に戻ってシャワーを浴びて
ランチにでも行きましょ~♪
きっとお部屋のベッドメイキングも終わってる頃よね~♪
とか言いつつお部屋の扉を開けると・・・





DSC_6343.jpg
キレイにお掃除してあるお部屋のベッドにポチョンと何かが。
おぉぅっっ!これはダンナちゃんが就寝時に着用していたおパンツではないですか!


朝、寝ぼけながらおパンツを脱ぎ、ベッドカバーの中に置き去りだったご様子。
こんなに3Dで置かれているとは・・・
ごめんね、メイクさん。
しかし、就寝用のトランクスで良かった
日中用のボクサーだと画像的にリアルになっちゃうも~ん


DSC_6349.jpg
そんなおパンツくんや他の衣類もお洗濯~1175559.gif
¢25硬貨を13枚も投入する洗濯機。
しかも乾燥機も同じ13枚使用。
お洗濯の度にフロントで両替をしてもらわなくっちゃいけないのです
ランドリーコーナーに両替機を設置したら便利なのにね
う~ん・・・ここの洗濯機・・・高いな。
いつもの は、もっと安いのに


DSC_6334.jpg
Waikiki をお散歩して立ち寄ったお店。
大好きなFish & Chips を食す


その後睡魔に襲われ爆睡し、起きたら夜ご飯が出来ておりました。
嗚呼ダンナちゃん・・・今日も美味しいご飯をありがとう・・・


to be continued...

2010Hawaii vol.2 - 2010.09.22 Wed

【9月7日/2日目】


いや~・・・ガッツリ眠ってしまいました
2日目は起きたら11時半
前日のエコノミーシートで身体がヤラレテしまい、思いっきりお寝坊です


100922-02.jpg
SAFEWAY のDeli にて朝食兼昼食を買いランチです
クラムチャウダー、ヤバウマでございます
おかずたちもかなり美味しい!


DSC_6253.jpg
だがしかし、ニンジンは笑っちゃうくらい硬いです
フォークが曲がっちゃってますから・・・


余談ですが・・・
アメリカ圏のスイーツって・・・いつ見ても食欲がわかないですよね
もちろん美味しいモノもありますが、デコレーションが・・・


IMG_0053.jpg
基本、こんな感じですもんね・・・
美的センスに欠けるっていうか。
まず、青いクリームってどうなんでしょうね


IMG_0051.jpg
野球ボールと芝生。
暴風域の芝生のようにワッサワサしてるのは解せないですなぁ~


あ、そうそう。
この日はお買い物DAY でして、アラモアナに行ってワッサリ洋服を買ったり
スーパーのハシゴをして雑貨を買ったりしておりました♪


P9080004.jpg
HOLLISTER にてドサ買いの巻~!
このためにトランクの空き容量を確保して参ったRuzago家です
毎回恒例となっておりますな。
この旅でも何度行ったことか・・・


DSC_6283.jpg
このボディソープ&ローションはオススメの香りです
クリアランスで激安になっていたので大人買いを♪


100922-01.jpg
スーパーではこんなものを購入。
ALOHA醤油はほんのり甘めでなかなか美味ですよ
滞在中は食事の際にヘビロテしました。


100922-03.jpg
これは買ってないのですが、チョットご紹介を。
とうもろこしを焼く時に使う網やハンバーガーのパテ焼き用の型。
アメリカ人は如何に横着していくかをモットーにしているので
「便利だけどガサバル」という欠陥をあまり気にしないですね


DSC_6297.jpg
途中、Apple Storeにて見かけた少年。
これもまたアメリカチックな光景かな?


DSC_6246.jpg
ドライブ中の車窓からは、まるで仙人か!?と思われる風貌の方と遭遇。
あぁ、ビックリしちゃった


DSC_6287.jpg
この日の夜ご飯は部屋にて自炊。
こんな感じで二人仲良くお料理を・・・


いやいや、ウソだな
この時は、たまたまNOCCI は『野菜を切る』というアシストをしましたが
基本はダンナちゃんが一人でお料理し、NOCCI はゴロゴロ寝転んでおりますbody_lazy.gif



to be continued...

2010Hawaii vol.1 - 2010.09.21 Tue

いや~・・・体調を崩しておりました
時差ボケなのか、疲れなのか・・・
倦怠感と頭痛、肩こりでこの連休はダウン
ダンナちゃんには「更年期!?」と言われましたが
それはまだ否定したい・・・
今朝からやっとこ行動できそうなので、そろそろ更新しますね


【9月6日/1日目】


DSC_6203.jpg
ホノルル空港に到着し、レンタカー屋さんでを借り
持ち込んだ荷物を積み込みます。


大型トランク×2個、小型トランク×2個、中型ソフトケース1個、
各自の大きめ手持ちバッグ1個ずつ。
ダイビング器材があるのでいつも我が家はこの量になります。
以前はダイビング用のかなり大きなトランクにまとめて収納したのですが
最近は1個に対する重量制限が厳しいので、このように小分けスタイルになるのです。


DSC_6206.jpg
そしてHotel にチェックインする前に、まずはWaikele へお買い物~♪
運転はダンナちゃんに任せっきりでございます
だって・・・NOCCI が運転したら、間違いなく左車線を走行するもん
(注:アメリカ圏は右側通行です


DSC_6210.jpg
COACH にて、ダンナちゃんから結婚記念日のプレゼントを
買ってもらい、大変ご満悦なNOCCI の巻~
ここ、ホントに安いんです!
Hawaii に行ったら必ず立ち寄る私たち。
観光客は皆こぞって5~6個バッグを購入していきます。
それだけ買っても日本で買う1個分くらいの値段♪


DSC_6208.jpg
夫婦で大好きなデニムブランドTRUE RELIGION
ここも激安でございます!
日本で買うと4b2c1ebb2d917192.gif1本50,000円くらいだけど、ここでは$40~$100。
今は円高なので$40なら3,500円しませんからぁ~


DSC_6221.jpg

買い物を満喫し、Hotel へチェックイン
ランチはリーズナブルでしかも美味しいL&L Drive-Inn
ここのシュリンプカレー、かなりオススメです
でも、注文の際はmini にしましょう。充分満腹になります。


DSC_6234.jpg
満腹になった後はスーパーで食材の調達を。
我が家はいつもコンドミニアムに滞在し、食事は自分たちで
作るので地元スーパーはマストでございます。


DSC_6560.jpg
会員証があると割引になるので是非作ることを推奨いたします
ちなみにこのスーパーはデリカテッセンもかなり美味しいです♪


IMG_0056.jpg
夜はお友達のへ。
ホノルルからカハラ近辺へお引越ししたので新居をガン見です
3人娘の上2人はオヤスミナサイの時間だったので挨拶のみ。
何故か末っ子のHanabi ちゃんだけシャッキリと起きていたので
本気で3才児と遊びました(いや・・・疲れますな・・・
前に会った時は赤ちゃんだったのに、もうしっかりお話出来てる!
英語と日本語が半々の話し方がなんとも言えず可愛いんです


大好きなお友達、ダンナちゃんのダイビング師匠でもあるHideki さんりっちゃん夫妻。
話は尽きず、いっぱいおしゃべりしちゃいました♪
そして長い一日は終了したのであります・・・


to be continued...

帰ってきちゃいました↘↘ - 2010.09.17 Fri

昨日、無事帰国いたしました
う~ん・・・正直まだ居たかった・・・
あっという間の11日間、時間が足りませんねぇ~


昨夜の東京は雨+気温24℃と、肌寒くてビックリ!
高速バス →タクシー にて帰宅。
早々に荷物を片付けて、お茶漬けをサラッといただき
とっとと就寝いたしました


今朝は通常通りダンナちゃんは出勤。
NOCCI は午後からの出勤です。


旅行中に撮影した画像は900枚弱。
動画は約2時間分あるので、整理し終わるのは・・・
いったい何時になるのでしょうね
ブログ更新お楽しみに~


DSC_6696.jpg

旅も終盤・・・ - 2010.09.14 Tue

こんばんは、Hawaii 滞在8日目が終わろうとしているNOCCI でございます
現地は今、9月13日の午後9時半を過ぎたところです。


段々と肌の色も褐色化し、ロコチックになってきました
今回は例年のように『意図的に日向で過ごす』ことはせず
自然な状態での日焼けなので、ガッツリ!とまでは色濃くなってないと・・・


明日はでお出かけし、夜にはダンナちゃんが絶景スポットへ
案内してくれるようです


最近は受託荷物の重量制限が厳しくなったので、友人への
お土産をたくさん買って帰国することが出来ないのですよ・・・
普通に観光旅行ならたくさん買えるのですが、なんせダイビングの
器材だけでかなりの重量ですからねぇ~
だから友人には思い出話で許してもらう可能性もありです


かなり天然な性格のNOCCI なので、今回の旅でも数々ドジを
やらかしております
そのドジを写真に撮りたくても出来ない状況だったりね


まあ、帰ってから色々と更新出来ると思いますよ

Guhuhuhu... - 2010.09.10 Fri

只今HAWAIIは昼の12時を過ぎたところです。
皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

関東地方は台風直撃と、昨日渡ハしていらした
ダイバーさんにお聞きしました。
我が家のバルコニーにいるハーブたちは
無事に生存しているのか・・・?
鉢ごと何処かへ吹っ飛んでいないかと、少々心配でございます


てなことはさておき、今日は朝からダイビング!
昨日から潜っていますが、あまり透明度はよろしくなく
20~25mといったとこですかね?


昨日も今日もDEEP DIVE が続き、今日の2本目は
一瞬DECO がダイコンに表示され、笑うしかない状態でした
みんなは遥か水底にいるのに、NOCCI は遠く離れた上層に
明日は安全深度で潜る所存でございます


滞在4日目。
けっこう笑える珍事が多々あり、思い出深い旅になりそうです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

