topimage

2010-07

 - --.--.-- --


mottai nice - 2010.07.31 Sat

昨日届いたメール便
特に何か発注したという覚えもなく・・・
『光文社』さんからだったので、何かな~?と思い開封すると


DSC_5919.jpg
こんな商品が入っておりました♪
そうだ、そうだ!
アンケートに答えたから、その粗品なんだと納得


DSC_5921.jpg
菜箸の持ち手頭部に取り付けるスプーン・ヘラ・ハケのようです。


DSC_5920.jpg
なるほど、こうやって使うのね
Martさん、ありがとうございまぁ~す
早速使わせていただきますね

まとめて6個♪ - 2010.07.28 Wed

今日は池袋でエステ~♪
灼熱の中、汗をかきながら向かいチャッチャと終わらせて山手線に乗り新宿へ。
お買い物を少々いたしまして、夕方には帰ってきました。


そして食材調達のためにスーパーへ行くと、NOCCI の心を奪うモノが!


DSC_5904.jpg
pepsi NEX に付いてくる新しいオマケ
iittala のマグネットコレクショ~ン!
モチロン買いますとも!一気に6本買いでございます


DSC_5918.jpg
Teema全種類とOrigoを2種類で合計6個です♪
全部で12種類あるのですが、これで打ち止めにしようっと
Teemaは柄が大好きだから4個とも買いたかったけど我慢です


DSC_5910.jpg
これからペプシ御愛飲生活が始まります。
ダンナちゃんは人工甘味料の味が苦手なので、NOCCI が一人で飲まなくては・・・
でもルクルーゼの時は1.5ℓだったから今回は楽かな?

8月のパン教室ご案内 - 2010.07.27 Tue

201008-001.jpg


ホームベーカリーを使ったパン教室を開催しています。
8月の日程が決まりましたのでお知らせいたします♪


 8月3日(火)  10:00~ 東村山教室開催
 8月5日(木)  10:00~ 13:30~ 東村山教室開催
8月18日(水)  10:00~ 13:30~ 所沢自宅開催
8月23日(月)  10:00~ 東村山教室開催
8月25日(水)  10:00~ 13:30~ 所沢自宅開催
8月30日(月)  10:00~ 東村山教室開催


 それぞれ定員は4名です。
 他 ご希望日・時間 がございましたらご相談ください!


201008-002.jpg

①ハチミツとミルクのスティックパン
②コーンブレッド



上記2種類を一度に作ります。
詳細はパン教室ブログに記載がありますので
そちらをご覧下さい。


かなり好評のパンなので、たくさんの方と作ることが
出来たらうれしいです


参加ご希望の方は当ブログ右下のメールフォームにて
お知らせ下さいませ。

携帯購入♪ - 2010.07.25 Sun

独身時代はSOFTBANKユーザーだったのですが
ダンナちゃんがDOCOMOだったので結婚後NOCCI もDOCOMOへ
変えましたが、あまり気に入っておらず・・・


この度ダンナちゃんが iPhone4 を購入することになり
ついでにNOCCI もSOFTBANKに切り替えることにしました♪
ダンナちゃんはDOCOMOと併用するので、まずはDOCOMOへ行き
新機種を購入し、NOCCI は解約手続きを。


その後SOFTBANKへ直行し、iPhone4 の予約とNOCCI の
新規契約をして新しい携帯を入手いたしました~


DSC_5902.jpg
945SHのゴールドをチョイス
カメラの画素数は1210万画素!
wi-fi通信も可能でフルハイビジョン動画撮影ときてる!
しかもステレオ録音可能!


いや~、家電オタクなNOCCI には魅力的すぎる品でございます♪
モチロンiPhone4 は激しく魅力的ではありますが、カメラ機能が
あまり充実していないので諦めました・・・


そしてつい先程まで二人で新機種のアドレス振分けや
画像データの転送などで黙々と携帯をポチポチしておりました。


慣れるまでフル活用は出来ないかもしれないけど
久々の新機種で舞い上がってる我が家でございました


あ、先程新しいアドレスを知人に送信しましたが
「私のトコには届いてな~い!
ってお友達がいましたら、このブログの右下にある
メールフォームからご連絡くださぁ~い

アンチョビロワニョン - 2010.07.23 Fri

DSC_5886.jpg

アンチョビロワニョン


前から気になっていたこのパン。
某ベーカリーで見かけてから、どういう配合にするか思案し
やっと作ったというわけです♪


DSC_5870.jpg
雪ダルマ風に生地を重ねて指をブスッ!


DSC_5876.jpg
なんだかカワイイ形でしょ
たくさん並べると、余計愛着が・・・


DSC_5861.jpg
フライドオニオン・アンチョビペースト・コンソメを使用。
粉は全粒粉を少々加えています。
塩や油脂はコンソメ、アンチョビに含まれているので
あえて入れずに作りました。


DSC_5881.jpg
塩気が強く出ると嫌だな~と思っていたのですが
出来上がりを試食してみると、全然大丈夫
とっても美味しいパンにお仕上がりましたのぉ~♪


DSC_5880.jpg
ワインとの相性はバツグンに良いと思われます
(NOCCI は飲まないので試すことは出来ませんが・・・


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ



fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif


開花! - 2010.07.21 Wed

春、種から育て始めた我が家のハーブたち
ノロノロではありましたがしっかりと成長しました。
チャービルとルッコラは先月暑さと湿度にヤラレてしまい
殉職いたしました・・・
でも、我が家の食卓にて大活躍してくれたので、あえて殉職ということで。


そして本日、スイートバジルが開花しました!


DSC_5844.jpg
可憐だ・・・可憐すぎて感動だ!
草花を育てられない症候群だったNOCCI でございましたが
やっと汚名挽回出来た気がいたしますよ・・・


DSC_5846.jpg
とっても弱々しかったミントも、なんとか大人になってきたご様子♪
もう少しで使えるかなぁ~


DSC_5851.jpg
室内生育用にしようと、またもや子育て中。
すくすく育ってほしいものです

最近のダンナちゃんご飯 - 2010.07.19 Mon

暑い暑い3連休でございました・・・
今日はダンナちゃんが休日出勤だったので、一人で浦和&戸田へ
お買い物に行きました。


へ戻る途中でダンナちゃんから電話があり、早めにお仕事を
切り上げるから新宿まで出ておいでとのことで、慌てて用意し
お買い物を決行しました
なかなかイイ一日でしたなぁ~♪


てなことで、ダンナちゃん作のご飯たちの画像が溜まってきたので
一気にupしましょうかね~


DSC_4955.jpg
豚丼舞茸付き


DSC_5325.jpg
七味ドッサリのオリジナル味付けによるジンギスカン


DSC_5322.jpg
彩りヨシ、野菜のグリル


DSC_4949.jpg
サラダほうれん草と松の実の冷製パスタ


DSC_5481.jpg
ししとう入りカレー炒飯


DSC_5811.jpg
味噌風味の牛ステーキ
これは先週だったかな?


DSC_5814.jpg
ミディアムレアでいただきました
一人前300g!
さすがにNOCCI は食べきれず、ダンナちゃんに手伝ってもらいました


いや~、いつもながら美味しいご飯を作るわけです
NOCCI の日常ご飯はとてもup出来ませんな・・・

夏!到来! - 2010.07.17 Sat

今日は朝から超~お天気!kaeru_fine.gif
関東地方は梅雨明け宣言があり、まさに夏!って感じの快晴です。
ただし33℃というシャレにならない気温ですが・・・


車内温度はハンパない状態でしたがチョットお出掛け♪


100717-03.jpg
新座のRamb's earに行って来ました
新しい植物とプランターなんかを物色。


明日は34℃・・・
絶えられるのか???

同業者さんが来訪♪ - 2010.07.14 Wed

今日のパン教室はベテランさんの体験コースでした。
手捏ねのパン教室を始めたばかりのKANAPANさん
ホームベーカリーでのパン作りに興味があるそうで
本日のご参加となりました


DSC_5823.jpg
さすが!手際がイイですねぇ~♪
教えるNOCCI もラクチンでございます


DSC_5824.jpg
う~ん♪とってもキレイな成形です


KANAPANさんが始めたばかりの教室とブログ。
ちょっとだけ先輩のNOCCI は、ほんの少しのアドバイスなんか
しちゃったりして、おしゃべりも楽しくって・・・


DSC_5836.jpg
お腹ぺこぺこの私たちは、出来立てのパンを頬張りました


DSC_5834.jpg
贅沢チーズトマトパンは、カリッカリの仕上がりです!


DSC_5826.jpg
本日の副菜はクラムチャウダーと抹茶ムース黒みつがけ♪


DSC_5831.jpg
ごぼうサラダパンとの相性もバツグンでございま~す


DSC_5829.jpg
写真部々長、NOCCI による撮影講座も催しました。
構図や被写界深度のお話などなどなど・・・
ちょっとはお役に立てたかな?


2種類のパン、どちらも気に入っていただけてNOCCI も大満足!
お互いのパン教室が今後素晴らしい発展を・・・と願いつつ
本日のパン教室を終えました。


KANAPANさん・・・とっても優しそうな方なので
大成功するとイイなぁ~♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ



fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif


ハチミツとミルクのスティックパン - 2010.07.12 Mon

DSC_5739.jpg

ハチミツとミルクのスティックパン


先週末に作ったパンです♪
250gの粉にアカシアのハチミツを50g使って
ミルクと卵もたっぷり加えて・・・
とってもふんわりなスティックパンです


DSC_5753.jpg
こんな感じにグラシン紙で包んだらカワイイでしょ?


土曜日のパン教室が終わり、 に帰ってみると
5~6本あったはずのスティックパンが見事に無くなっておりました
ダンナちゃんがムシャムシャと完食したみたいです
かなり気に入ったご様子で、「これからの朝食パンはコレにして
と申しておりましたが、単価が高いので毎日は無理でございます


DSC_5746.jpg
そして同じ生地で成形を変え、焼成温度&時間も変えたパン。
食感も違いこれまた美味しい♪
また作って差し上げようではないか


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ



fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

