topimage

2010-05

 - --.--.-- --


少しずつの成長 - 2010.05.30 Sun

DSC_5049.jpg
では、只今よりオペを開始いたします






いやいや、そうぢゃなくって・・・





DSC_5050.jpg
ハーブたちの植替えを先日行いましたにょん


100529-01.jpg
かなり牛歩並みなスピードではありますが、着々と成長しております
これは数日前の画像で、今はもう少々モサモサとしてきました。


DSC_5175.jpg
スイートバジルもやっとこそれらしい葉っぱになってきて・・・


DSC_5174.jpg
人参はこれで2代目ですが、グングン伸びますなぁ~
今朝は煮物の上にチョコンと登場しました


また成長してきたらお知らせいたしますね~


MartホームベーカリーBOOK3に掲載 - 2010.05.28 Fri

DSC_5209.jpg
昨日発売になったMartホームベーカリーBOOK3。
NOCCI の新しいレシピが掲載されましたのでお暇な時にでも
書店に足をお運びくださ~い


DSC_5210.jpg
ぶちゃいくな顔と食パンレシピ、並びにトッピングや副菜など・・・


DSC_3803-01.jpg
食パンには、今NOCCI が大ハマリ中のリプトンピュアビューティーを使用。


DSC_3807.jpg
抽出液・茶葉・ドライクランベリーを一緒に混ぜ込んでいます。
このブログで見覚えのある我が家の食器たちがそのまま
本に載っているのですぐ発見出来ると思いま~す


DSC_5212.jpg
そしてMart5月号に掲載された黒ゴマきなこトーストも
再度掲載されていますにょん♪


他にも色々な食パンレシピが載っているので永久保存版ですな
あっ・・・ただですね、この食パンの撮影をGWの最中にバタバタと行ったので
最後にピンクペッパーを散らすのをすっかり忘れてしまって・・・
ちょっと後悔した結果でございました

今月最後のパン教室 - 2010.05.27 Thu

昨日は今月最後のパン教室、我が家での開催でございました♪
お友達のカッチャンが忙しい中来訪~


DSC_5180.jpg
真剣にクープを入れております
最初は角度がなかなか理解出来なかったようですが・・・


DSC_5181.jpg
ちゃ~んと上手に開いていましたよ~
バジルの香りがたまらない仕上がりでございました


DSC_5190.jpg
焼きたてアツアツをカットして早速いただきました


DSC_5189.jpg
本日の副菜は、煮豚・サラダ・ガーリッククリチ・抹茶ムース


DSC_5186.jpg
新玉ねぎの丸ごとスープ


DSC_5193.jpg
OREOクッキーパンもた~くさん出来ました♪


DSC_5176.jpg
先日作ったMini-Mini Bread を選ぶカッチャン。


DSC_5178.jpg
選んだモノはこの3つでございました


DSC_5154.jpg
自家製ミルクジャムを作り、テープとスタンプでデコしてプレゼントしました
ケンちゃん(ご主人)と仲良く食べてね~


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ



fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif


パン・ド・フロランタン - 2010.05.25 Tue

DSC_5150.jpg

パン・ド・フロランタン


ナッツ禁止発令中のNOCCI がとうとう作ってしまったパン・・・
ず~っと頭の中では出来上がっていたのですが、ナッツを食べると
大至急吹き出物ができるNOCCI はダンナちゃんから食べることを
禁止されているので今まで作れませんでした・・・


でもでもフロランタン好きなダンナちゃんのために~
と思い、いよいよ作製したわけでございます!


DSC_5132.jpg
二次発酵の際は特大プリンカップで重石をしました。


DSC_5137.jpg
そしてナッツ登場~!
甘~い甘~いフィリングでございまぁ~す
オーブンの予熱中にサササ~ッと作ってですね・・・


DSC_5139.jpg
めっちゃ急いでトッピングしないと固まっちゃうわけですよ、奥さん
アーモンド、胡桃、カシューナッツが入っていてガリゴリになる予定


DSC_5146.jpg
う~んナイスなツヤでございます!


DSC_5149.jpg
たくさん作って職場の皆さんにもオスソワケいたしました♪


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ



fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif


Happy Birthday♪ - 2010.05.24 Mon

今日はダンナちゃん=Jean のお誕生日でございまぁ~す
今夜は二人とも帰宅が遅いので、昨日のうちにお祝いを


100524-01.jpg
ず~っと前から気になっていたご近所にあるイタリアンのお店でお食事~
どれも美味しくって満足でございました


100524-02.jpg
ホールケーキは買わずに色々チョイスして自宅で食べました


ダンナちゃんのお誕生日だって~のに、この日はNOCCI がバッグを買ってもらっちゃって・・・
NOCCI からのプレゼントは少し前にダンナちゃんの手元に届いているので
なんだかアベコベなBirthday でしたな・・・


来年のお誕生日はちゃんと自宅でお料理を作ろうかな?
でもきっと無理ですな・・・仕事のある日ぢゃ・・・


ダンナちゃーん!
いつまでもステキな笑顔でね~

レセプションパーティ★ - 2010.05.22 Sat

昨日はちょっと楽しいことがありました♪


SANY0052.jpg
我々Ruzago夫婦が共に大好きなデニムブランドであるTRUE RELIGION が
いよいよ日本に直営の路面店をOPEN することになりまして・・・
レセプションパーティにオヨバレしたので~す


SANY0062.jpg
PRESS の方々もた~くさんおりましたなぁ・・・
原宿のキャットストリートは大変なことになりました


100522-01.jpg
ドレスコードはデニム4b2c1ebb2d917192.gifなのでNOCCI はショーパン+シフォンのトップスで12cmのヒールです。
おかげで179cmとなり、かなりデカイ人に・・・
でも、ミスユニバースの方々も来場していたので、それほど目立ちませんよ


SANY0055.jpg
OPEN 直前に仲良しのみーしゃん(TR 某アウトレット店の店長)とパチリ


SANY0081.jpg
テープカットの後、PRESS と関係者のみが来場出来て一足早くお買い物も♪
ウホウホな私たちは当然買いましたとも!


SANY0072.jpg
ご満悦のダンナちゃんでございます


SANY00074.jpg
一般の来場は3時間後なので、道路には人がいっぱい!


SANY00077.jpg
そしてた~くさん飲みまして~


SANY0073.jpg
ブランドマーク入りのケーキなんかもあったので・・・


100522-02.jpg
その他モロモロも食べちゃいました~


途中、色々な芸能人の方が来ましてですね・・・
撮影はしましたが、肖像権とかの問題があるかもなので
ブログにはupしません・・・


あ、ドン小西さんと魔裟斗さんがの撮影を
すぐ真横で行っておりましたよ。
おそらく朝の某ワイドショーぢゃないかな?


撮影が終わった後、ダンナちゃんが誰かと話している声が聞こえて
振り向くと魔裟斗さんとなんともフランクに会話をしてるぢゃ~ないの!1155318.gif

そしてを握り合ってゴツさを確認しあってるぢゃ~ないのぉ~!
モチロン便乗してNOCCI もを握ってみたんですがね


道端ジェシカちゃんも来ていたんですが、かなりカワイイ!
さすが、モデルさんは違いますな・・・


SANY0089.jpg
アパレル界では超~有名なCAIUS OLOWU氏との会話&撮影
たまらん魅力がございましたなぁ・・・


なんだかやたらとPRESS に撮影された私たち(というかダンナちゃん)
もしかしたらどこぞのファッション誌にチラリと載るかもね~
な~んて淡い期待もしてみています♪


SANY0091.jpg
・・・ていうか、帰り際にスタッフTシャツまでゲットしてきた
ダンナちゃんに脱帽・・・808179.gif
なんとも抜かりない人だ・・・


6月のパン教室ご案内 - 2010.05.20 Thu

100520-01.jpg

ホームベーカリーを使ったパン教室を開催しています。
6月の日程が決まりましたのでお知らせいたします♪


 6月2日(水)  10:00~ 13:30~ 東村山教室開催
 6月9日(水)  10:00~ 13:30~ 所沢自宅開催
6月16日(水)  10:00~ 13:30~ 所沢自宅開催
6月23日(水)  10:00~ 13:30~ 東村山教室開催
6月24日(木)  10:00~ 東村山教室開催
6月30日(水)  10:00~ 13:30~ 東村山教室開催


 それぞれ定員は4名です。
 他 ご希望日・時間 がございましたらご相談ください!


①クランベリーティーのミニミニ食パン
②渦巻きクッキーパン


上記2種類を一度に作ります。
詳細はパン教室ブログに記載がありますので
そちらをご覧下さい。


と~っても美味しいパンなので、たくさんの方と作ることが
出来たらうれしいです





bread002.jpg





4b2c1ee75b2edlogo_new.gif新コースのお知らせ4b2c1ee75b2edlogo_new.gif


6月末、新しいコースが誕生します!
美味しいパンを作り、そのパンに合うお料理も作っちゃうという
beansさんとNOCCI のコラボ企画~
名付けて・・・Bread+-logo-mini002.jpg(ブレッドプラス)と命名しました


記念すべき第1回開催の詳細を・・・



1006-Bread.jpg

①シューブレッド
②玉ねぎのスフレ



100520-003.jpg

③フルーツを使ったトッピングとオレンジソース作り


6月28日(月) 10:00~ 東村山教室

定員は6名です。
参加費用は3,000円となっております。


近日中に教室ブログにもupされますのでお楽しみに~


baby03.giffuki_oshirase.gifクリックすると6月の予定が確認出来ます
ぐーちょきパン/INO,H∞
ホームベーカリー(HB)コース 6月!!

今日のパン教室 - 2010.05.19 Wed

今日は毎月皆勤賞のayaちゃんが参加してくれました~


DSC_5096.jpg
濃厚バジルクッペを成形中~。
だんだん手つきが良くなってきたね~


DSC_5098.jpg
今日のクープはキレイに開くかなぁ~?


DSC_5102.jpg
OREOクッキーを指につけながら頑張ってくれました!


DSC_5115.jpg
気泡の少々大きくなって美味しそうに仕上がりました


DSC_5118.jpg
スープにつけて食べると、と~っても美味しいんです!


DSC_5122.jpg
岩のようなクッキーパンも表面がカリッカリに焼けて大成功!


DSC_5120.jpg
Beansさん作のほうじ茶プリンは想像してた以上に美味!
サイコーに楽しい一日となりました


fuki001.gifkome0001.jpg
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ



fuki006.gif
東京都東村山市にて、手ごねと HBのパン教室を開催中!
ぐーちょきパン-INO,H∞ 261426.gif


小豆のメレンゲ - 2010.05.18 Tue

DSC_5060.jpg
卵白消費でメレンゲを作りました
簡単に作れるから楽チンでございます


100517-01.jpg
無印良品で売っている味付けパウダーのあずきを使用。
卵白1個に対してパウダー1袋。


DSC_5063.jpg
見えるかな~?
あずきがほんのり粒々してるんですねぇ~♪
これを加えたことで一気に和風テイストへ変貌しました。


DSC_5065.jpg
60~70個はあったと思いますが、あっという間に完食
サクサクと軽~いので、気がついたら無いという・・・
シリカゲルを入れて保存容器に移したのに意味ナシ
まあ、美味しく食べてもらえたから良かったけどぉ~

新宿ぶらり♪ - 2010.05.16 Sun

ポカポカ陽気の今日は、新宿でお買い物~
春夏の洋服、雑貨等々・・・色々買いました♪
最近物欲が止まらないRuzago夫婦でございます
実は昨日もショッピングに行き、けっこう買い物しちゃいました


100516-02.jpg
小田急前で満足気なNOCCI
喫煙ポイントで一服し、ランチでございま~す


100516-01.jpg
初めて入ったお店ですが、かなり美味しかった!
特に右のラムの香り炒めと山わさびというのがものすごく美味しい!
また行きたいお店でございました


そして今日買ったお気に入りを少々ご紹介~


DSC_5072.jpg
ミロード横のモザイク通りにあるお店で買った汁椀。
ダンナちゃん共々一目惚れしたので即購入


DSC_5080.jpg
前から気になっていた、小さな小さな木製のバターナイフ。


DSC_5083.jpg
来客用のフォーク。
シンプルでマットなものをチョイスしました。


100516-03.jpg
夜は自宅近くのラーメン屋さんで。
何を食べても美味しい、このお店で、今日は初挑戦の
白胡麻唐揚坦々麺を注文しました。
ものすごいボリュームで完食は不可能でしたが味は間違いなかったわけです


帰宅後、知人からがあり、吉報が!
今週末・・・楽しいことが待っております♪
それについてはまた後日・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

