topimage

2009-12

 - --.--.-- --


'09 SAIPAN vol.3 - 2009.12.31 Thu

usagi.gif12月23日 3日目usagi.gif

さあ!今日からDiving開始~
今回のDivingは、ダンナちゃんがHawaii在住中に後輩だった
DAISHIくんにお願いしました。


DAISHIくんはHawaiiでイントラになった後Saipanに渡り
長いことイントラ活動をしているそうです。
今ではSaipan島Diving協会の理事をも務めているらしく
若手ながら敏腕なわけです

PC230102.jpg
かなり残念なお天気の中、オレンジボートに乗り込み午前2Dive。


PC230051.jpg
水温も28℃と快適でございますにょん


PC230062.jpg
一面にハードコーラルが広がっております!


IMG_6543.jpg
NOCCI、夢中でマダラトビエイを撮影中の図。


DSC_1982.jpg
夕方、の前が大変なことに~!246.gif
画像では分かりにくいのですが、冠水しております・・・
大きな低気圧が島全体を覆っているらしく、スコール並みの
ドシャ降りが長く続いて・・・


DSC_1979.jpg
部屋のバルコニーには3cmくらい水が溜まりましたよ


091231-02.jpg
これぢゃ~何処にも出掛けられないってことで、 内の居酒屋で夜ご飯。
(おっと!日本人ばっかですね




でも、どうしても買い物に行く必要があり苦肉の策を・・・



DSC_1993.jpg
15.gif Diving用フードベスト(ウェットスーツ素材)
15.gif サーフパンツ
15.gif ビーサン
15.gif 防水プルーフバッグ


この装いなら濡れてもOK!
な~んてナイスなアイデア~♪
とか言って、超~張り切ってたのにダンナちゃんから激しくダメだしbody_deject.gif
「嫁だという自覚を持ち、恥じない格好で出掛けなさい!って怒られてしまいました
(と、言いつつ腹をヨジらせ笑いながらシャッターを押したので見事に手ブレしてますよ、ダンナちゃん


DSC_1995.jpg
仕方がないので洋服っぽくみえるラッシュガードに着替えました



To be continued・・・


091231-04.gif
Saipanでお世話になったDiving Shop Aqua Connectionsf-02.gifkaeru_en04.gif
ガラパン地区にありますよん♪



091231-03.jpg
イントラDAISHIくんブログf-02.gifkaeru_en04.gif
23日~26日分に我々夫婦も登場しています♪




2009年も本日で終了~
皆さんはいったいどんな年だったのでしょうか?
NOCCI は手術したりで大変な夏でしたが、年末にはパン教室へのお誘い、
久々の南国逃亡と後半に楽しいことが満載でございました♪


来年はさらに忙しくなる気がいたしますが、まだまだブログは続けていきます
もちろんこの続きもですにょん


ではでは皆さん、よいお年を・・・
そしてまた来年(きっと明日)お会いいたしましょう~

'09 SAIPAN vol.2 - 2009.12.30 Wed

usagi.gif12月22日 2日目usagi.gif


DSC_1923.jpg
晴れわたるSAIPAN~
朝からBeach Roadを歩き、朝食探し


DSC_1925.jpg
それほど美味しくもないcheapな朝ごはんkaeru_shock02.gif


DSC_1936.jpg
DFSでX'masデコを撮影し・・・


DSC_1939.jpg
ついでにサイパンだ!も写してサシアゲル


DSC_1946.jpg
GarapanPaseo De Marianasには、X'mas Treeがた~くさん!
地元の小学生たちが飾りつけをしたそうです。


DSC_1945.jpg
よ~く見ると、ビールコーラの缶を使ってデコしてるみたい
左端のは、たぶん割り箸だと・・・
エコ化がここでも進んでるんですかね~?


DSC_1951.jpg
ってか、これわかります!?
Garapanのお店がびっくりするほど少ない!Closeしてる店舗ばっかり!
7年前と比べると、活気がなくて閑散としてるんです・・・
Garapanだけぢゃ~なく、Saipan全島がその状態だとか。
数年前にJALが撤退してから軒並みに下落とのこと。
San Roqueにあったショッピングモールもなくなってた
あそこの大元はJALだったもんな~



まあ、そんな悲しいことは忘れて楽しみましょ~


DSC_1962.jpg
American Memorial Parkで写真部の部長的活動をし
Micro Beachをぶらりしたりして。


DSC_1931.jpg
巨大なチュッパチャップスにテンションが上がり、パシャパシャ撮影


091230-02.jpg
夕食をたらふく食べて明日からのDivingに備えたわけです


さあ!いよいよ明日から海画像も登場!
お楽しみに~



To be continued・・・


'09 SAIPAN vol.1 - 2009.12.29 Tue

帰って来ましたにょーん~
あっという間の8日間、昨日は洗濯1175559.gif と荷物の整理で
クタクタでございます・・・


では、本日より地味~にSAIPAN 旅行記をupしてまいりますので
お付き合いくださいませ~♪


usagi.gif12月21日 1日目usagi.gif

DSCF3801.jpg
最近の航空会社は受託荷物の重量制限が厳しくなり、Diving器材を入れると
いつも30kgオーバーになる私たちは確実に超過料金を取られます
一応23kg×2個にするとOKらしいので2つに分けることに。


いつも使っているDiving用のプロテックスは、本体だけで8kg
少しでも軽くするため、ダンナちゃんは昔使っていたジュラルミンでギリギリ22.4kgに
もう一つは国内用に使っている小さなで10kg程度。


DSCF3802.jpg
NOCCI は大昔のDiving用ケースと、これまた国内用の小トランクで。
トランク2個をゴロゴロするのは大変でございますよ・・・


まあ、こんなものはチャッチャと預けて手荷物のみに。
DFSで買い物して、軽く食事・・・


DSCF3814.jpg
そしてしっかりとモクモクtime
初のノースウェスト航空はなかなか快適でございました


DSCF3821.jpg
SAIPANに着いても大至急モクモク・・・


に到着したのは深夜2時過ぎ・・・
とりあえず、全ての荷物をから出して、シャワーを浴びたらモクモク・・・(そればっかり


DSC_1906.jpg
広くてキレイなお部屋にけっこう満足なNOCCI


DSC_1910.jpg
X'mas seasonなので、お部屋にもデコが


そして爆睡する私たちであった・・・kaeru_night.gif


To be continued・・・

いってきま~す(^-^)/~ - 2009.12.21 Mon

1261393022-P1000527.jpg
只今、成田空港でございます♪
軽くお食事でもしてから飛び立ちます。
これから数時間、禁煙モードのため
吸いまくり!(>.<)y-~


ではでは、帰国後また…
更新は29日以降になりまーす(^-^)v

野菜消費生活 - 2009.12.20 Sun

いよいよ明日、Saipanに飛び立つわけですが・・・
しばらく留守にするため、食材を食べきって
しまわなければなりません
この2~3日は野菜消費に全力を注いでおります。
今朝は大根daikon.gifを1本使い、鶏の手羽元と一緒に
圧力鍋で煮込み、ガッツリ食しました。


DSC_1894-01.jpg
そしてお昼はダンナちゃん作、キャベツたっぷりのアンチョビパスタ~
にんにくが効いていて超~美味しかったです♪


DSC_1896-01.jpg
これはNOCCI 作のふわふわレアケーキ
生クリームの賞味期限が旅行中のため、急遽作りました。
ふわっふわな食感がいい感じでございますよん


さあ、夜ご飯は何を消費しましょうか?

Knit部★仕上がりました - 2009.12.19 Sat

091219-001.jpg
今日は朝からKnit部でございます
ミラポさん宅にて、作製中の総仕上げが行われました♪


DSC_1883-01.jpg
おぉーっ!見事完成!!
初めて作ったとは思えないほどの仕上がりですよね!?


DSC_1882-01.jpg
ミラポさんもかなり気に入ってくれたようで
の中でもず~っと被っておりましたにょん♪


そして午後からはayaちゃんrisaちゃんがお仕事終わりに
合流し、またもやマックで作業開始。


DSC_1886-01.jpg
risaちゃんも無事完成いたしました~


DSC_1892-01.jpg
さらにrisaちゃんは新たなる挑戦!
年末年始のお休み中に作製するようです。


後はayaちゃんの仕上がりを待つばかり・・・
NOCCI は来週から国外のため、今年のKnit部は今日で終了です。
みんなと~ても楽しそうに部活参加してくれて教えた甲斐がありました
また来年も楽しく色々な部活をやりましょ~

パン教室@今年最後の打合せ - 2009.12.18 Fri

昨日、Knit部が解散した後にbeansさんから一通のメール
web系作業が少々苦手というbeansさんがレスキュー要請!
大至急用意したあと車でビューン


dsc_1872.jpg

白神こだま酵母で焼いたプチパンをご馳走になりました
いつもはサフドライイーストを使っているNOCCI には
衝撃的な香りでございました
酒粕のような・・・甘酒のような・・・
全然違うんですねぇ~イーストを変えるだけなのに。
甘酒大好きなNOCCI はパクパクと食すわけです


dsc_1874.jpg

beansさん「フンパツした!87.gifと語っていた高級チーズを添えて
ドライフィグ枝付レーズンもヤバウマですよ、奥さん!




てかてか、食べにきたんぢゃ~なくって打合せなわけで・・・




091218-01.jpg

パン教室専用ブログを開設しました~
このブログ上で今後の予定をお知らせするわけです♪
まずは1月にイベントを開催予定


banner001.jpg

ロゴマークも決まりました


近々お揃いのエプロンも作製する予定です♪
いよいよ来年からスタート!
月曜日から南国逃亡()のため、パン教室の打合せは
昨日が今年最後となりました。
来年早々、また活動を開始しなくっちゃ




013pan.gifbeansさんNOCCI のパン教室ブログ013pan.gif
ぐーちょきパン/INO,H∞h02.gif

バジルベーグル&Knit部 - 2009.12.18 Fri

dsc_1857.jpg

006do-natu.gifバジル×チーズベーグル006do-natu.gif


朝から生地を仕込み、ベーグル第2弾!
昨日のよりはるかに成長しております


dsc_1854.jpg

ピーン!と張っていて、外カリッ!中モッチリ♪
ドライバジル粉チーズを練り込みました。
昨日はケトリングに三温糖を使いましたが
今日は黒糖にし、焼きの温度を10℃上げました。


dsc_1863.jpg

Knit部ミラポさんrisaちゃんが来訪していたので
お手製サーモンパテをサンドしてワンプレートランチに
「美味しい!美味しいと連呼していただき
満足なNOCCI でございま~す


dsc_1861.jpg

クラムチャウダービーフとグリル野菜の炒め物


dsc_1867.jpg

そして2人の進行具合は・・・?
もうそろそろ完成というところまでたどり着きました~
週末には全貌が明らかになるでしょう

パン教室打合せ再び - 2009.12.16 Wed

今日は朝からせっせとパン作り~♪
NOCCI 初のベーグルでございます


dsc_1822.jpg

006do-natu.gifマンゴーベーグル006do-natu.gif

シワシワなベーグルになったりしないかドキドキしながら作りました。
初めてにしてはイイ感じ?でも焼き色が淡くて・・・
もう少し温度の設定を高くしようかな?


dsc_1826.jpg

ドライマンゴーをた~っぷりと使いました♪


そして、このベーグルを持ってbeansさん宅へ 
今日はパン教室の打合せでございます
いつも一緒にBakery部Knit部をしているayaちゃん
beansさんの生徒として参加し、パン作りをしていました。


dsc_1847.jpg

パネトーネを素焼きのポットで焼いています。
X'mas 仕様にデコしていて、と~ってもカワイイ
こういうのって、すぐ真似したくなっちゃいますね


dsc_1835.jpg

持参したベーグルをayaちゃんにカットしてもらい
みんなで試食をしました。
皆さんにも好評でホッと一安心


dsc_1839.jpg

またもやbeansさんの手料理を堪能~
甘~い玉ねぎがたまりません!


満腹中枢を満たした後、パン教室の打合せを・・・
1月の初回はオープニングセレモニーとして
体験+大試食会を開催することとなりました
予定人数は16人!(すげー!beansさん宅にそんな人数が入るのね246.gif


色々なことが徐々に決まって、現実化してきています!
来年は忙しい年になりそうで~す

念願のマグロステーキ - 2009.12.14 Mon

091213-01.jpg

昨日はダンナちゃんとお買い物~♪
収納スペースがかなり厳しくなっていながら
またもや洋服を買う私たち・・・
しょうがないよね~お互い洋服好きだから~


dsc_1783.jpg
そしてCostcoチーズパーティセットなんてものを発見し、購入。
カゴに入ったNiceな商品87.gif
そのまま食すか?はたまたに使ってしまうのか??
今後の楽しみが増えましたなぁ


dsc_1794.jpg

夜ご飯は久々のダンナちゃんご飯~
ウワサでは聞いていた、マグロのステーキ
本当はマグロのハラスで作るらしいんだけど、ご近所には
売っていなかったので、お刺身用のメバチマグロで。
やばい!かなり美味しい!!
味付けはにんにく・わさび・生姜・醤油・・・あとはなんだっけ?
とにかく美味しいんです!


dsc_1798.jpg

これはNOCCI のリクエスト、ホッキ貝の汁椀
醤油ベースで玉ねぎの甘さがたまりません!
仕上げの粗挽きこしょうが効いています。


この日はお昼ご飯もダンナちゃんが作ってくれたんだけど
撮影するのを忘れてしまいました
久々のダンナちゃんご飯を堪能し、大満足でございました~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

