topimage

2009-05

 - --.--.-- --


スースーする - 2009.05.31 Sun

フィンランドの歯磨剤をもう1本。

090531-01.jpg

PIRKKA FLUORI-HAMMASTAHNA

162.gif白色ペースト

162.gif少々薬っぽいミントの匂い

162.gifミントというよりハッカでスースー感が強い


かなりスッキリ系です。
キシリトール入りのようです。

ムーミンを3本 - 2009.05.29 Fri

logo_new.gif本日はimg20090529.gifフィンランドimg20090529.gifの歯磨剤ですlogo_new.gif


OXYGENOL Muumi

090529-01.jpg

090529-02.jpg

090529-03.jpg

3種類ありますが、パッケージの違いだけで
味は全く同じでした・・・

118.gif淡い水色のペースト

118.gif駄菓子のフルーツガムの匂い

118.gif駄菓子のフルーツラムネの味

まあ、おいしいので許してあげましょう

頑張り過ぎたのかな…? - 2009.05.27 Wed

24日の日曜日、ダンナちゃんのお誕生日でございました

dscf3262.jpg

から歩いて約15分のDining Bar を予約してのPetit Party♪
美味しいイタリアンを堪能~

090526-01.jpg

お店の方がポラを撮ってくれました


Birthday Dolce(1枚目の写真)を運んできた時には
Birthday Song の演出も・・・

090527-01.jpg

そしてお誕生日プレゼントには電子手帳を
ビジネス仕様+海外旅行会話10ヶ国分だったり
その他コンテンツた~くさんの100種類!
って~とこが決め手でしたな。


ただ、週末からあまり体調が良くなかったNOCCI は
翌日から本腰入れて絶不調に・・・
自宅療養中の身でございます・・・


楽しいお誕生日会の翌日、ダンナちゃんは仕事を休み
看病するという、大変申し訳ない状況となりました

ニラ鍋 - 2009.05.23 Sat

この間ダンナちゃんに作ってもらったニラ鍋
激しく美味しかったから、今日もリクエストしちゃいました♪
メモをとり、デジカメでパシャパシャ

dscf3238.jpg

相変わらず手際のイイことで・・・

dscf3242.jpg

ニラはどっさり使うわけです
NOCCI はニラが大嫌いだったけど、このニラ鍋を食べて
食べれるようになりましたの~

dscf3246.jpg

もうね、ニラで中の具が見えませんのよ、奥さん。

dscf3247.jpg

出来上がったって見えませんもの。

dscf3245.jpg

この味ポンを使った特製つけだれがまたイイ!


んで、NOCCI やったことといえば・・・

dscf3243.jpg


すりごまをすったことと、野菜を切っただけ・・・

dscf3248.jpg

では、今回はレシピも公開~!
超~簡単なので、どうぞお試しあれ~


ani_pot.gifニラ鍋ani_pot.gif

【2人分】

鶏モモ・・・300g
しめじ・・・1株
キャベツ・・・1/6
ニラ・・・2束
しらたき・・・1パック

~つけだれ~

味ポン・・・100cc
ごま油・・・少々
砂糖・・・小1強
白だし・・・小2
めんつゆ・・・小1
すりごま・・・大2
一味・・・6ふり

【作り方】

1.鍋に水800ccを入れ、チキンコンソメ2個、ほんだし少々、塩大さじ1を入れ
  一口大に切ったモモ肉を加える。

2.沸騰したらアクをとり、しらたき、しめじ、キャベツを加える。

3.火が通ったらニラを加え30秒で火を止めて1分間予熱。

4.つけだれの材料を全て混ぜたものを小鉢に入れる。

ジビッツ増殖中~♪ - 2009.05.20 Wed

fuki002.gif
昨年10月導入の院内シューズ/crocs。


fuki001.gif
自作のジビッツで装飾しましたが、更に増殖しております

dscf3224.jpg

只今こんな感じでございます。

090520-01.jpg

これは以前からあったハブラシ+奥歯くんラメ入れ歯
実際に入れ歯や仮歯を作る材料で作製。

dscf3227.jpg

今年の初め頃に登場のドキンちゃん
コンビニ食玩にジビッツ台をつけました。

dscf3226.jpg

昨日、朝っぱらから作った奥歯くん連チャン
プラスティック粘土で作製。
セカセカと出勤準備をするダンナちゃんをよそに
コネコネしてオーブンでチ~ン♪
ゆるキャラ完成いたしました

彼の偉業に喝采を - 2009.05.17 Sun

dscf3216.jpg

ネバネバ好きにはタマラナイ!
ネバネ~バALLのっけ蕎麦
昨日の夜ご飯、ダンナちゃん作。


納豆・ナメコ・めかぶ・オクラ・小松菜こんぶ(市販品)・長いも
だし醤油にわさび入りで食す。
超~美味しいんでございますよ!


dscf3217.jpg

そして、既存のダンナちゃん'sブーツカットデニム192.gifをリメイク屋さんで
ハーフ丈にカットしてきたから裾部分をダメージ加工。

dscf3219.jpg

いかにも裾が履きつぶしたかのように87.gif
穴とかも開けちゃってます♪
ダンナちゃん、そんな神業をいったい何処で学んだんだ???

dscf3221.jpg

おぉ~!なかなか良いではないですか!

dscf3223.jpg

あれっ!?私が履いてもイイ感じぢゃん!
きっと近々借りること間違いなし


昨夜はダンナちゃん、イイ働きでございました~

ミニほっしゃん。 - 2009.05.16 Sat

昨夜、急遽職場で食事会となりました
仕事終わりにご近所で食す。

090515-01.jpg

   baby02.giffuki_click.gif
例の黒焼きそばの違う店ver.を発見し、当然注文!87.gif
前回のは野菜多めだったけど、今回はシンプルです。
でもウマ~イ!

職場ではほとんど既婚者で、お子ちゃまがいるスタッフも多いから
お子ちゃま連れの人もいて和気藹々♪

090515-02.jpg

ついつい調子にのり、大ジョッキパフェなんぞを
ちなみにNOCCI のは、男性並みにデカイっすが
それを上回る大きさ!!

090515-03.jpg

お子ちゃまたちは大喜びでございましたな~


てか左の子。
Hさん's child が誰かに似てると思い、考えることしばし・・・


そうだ!ほっしゃんだ!hatena03.gifエッ!マジッ!?
しぐさも顔もカワイイのに、何故かほっしゃんクリソツで
あまりの可愛さにチョット盗んで帰ろうかと思っちゃいました

Barbie 歯科シリーズ - 2009.05.13 Wed

世の中にはいろんな歯科グッズがありまして・・・

090513-01.jpg

Barbie にもこんな歯科医院ver. が!


かなりレアらしく、なかなか入手出来ません・・・
嗚呼・・・超~欲するNOCCI でございますhiyo_uru.gif

MOTER'S DAY - 2009.05.10 Sun

本日母の日、毎年北海道恵庭市にあるお友達の花屋さんに
お願いしてお母さんのもとへhanbd3a.gifを届けてもらっています。

090510-01.jpg

ムーンダストカーネーションというそうです。
一番淡い色は新色のアクアブルー


これをガラスの器に入れてもらいました。
札幌のNOCCI'S母と帯広のダンナちゃん'S母へ。
2人とも、とっても喜んでくれました♪


いつまでも元気に過ごしてくださいね~>おかあさん達

夫婦でデニム好き★ - 2009.05.09 Sat

17803nbtj_d.jpg

夫婦でお気に入りのデニムブランドTRUE RELIGION
かなりコレクションが増えましたが、懲りずにまだ買ってます
たぶん2人分だとものすごい本数ですな192.gif192.gif192.gif192.gif192.gif192.gif192.gif・・・・


からそれほど遠くない場所に直営店があるから
2~3週間に一度はSHOPを訪れます。
今日もお昼で仕事が終わったから、午後から車でピュピュ~


逐一新商品は出てないかチェックします
というより、店長さんととっても仲良しなので
オシャベリも目的のひとつですな。


今日はデニムで気に入ったものがなく、NOCCI はTシャツ
ダンナちゃんはタンクトップを購入~87.gif
その後、店長さんとダンナちゃんは、お互いの筋肉自慢を
ちなみに店長さんは女性です・・・159.gif


NOCCI が今ねらっておりますものは142.gif
最近ダンナちゃんが立て続けに購入していて
かなりカワイイので少々ジェラってるところでございます40.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

