topimage

2009-04

 - --.--.-- --


やばウマッ! - 2009.04.30 Thu

G.W. の狭間・・・
連休が来る前になんとか歯の治療をしてしまいたいという患者さんが
本日はワンサカ来院いたしまして、朝から通しで働いていたNOCCI は
仕事終わりにヘトヘトになりながらbikes.gifをキコキコキコキコ・・・


無事に到着し玄関の鍵を開けるとプ~~~ンとイイ匂い♪

dscf3174.jpg

いや~ん!久々のダンナちゃんご飯です!

バターと醤油がたまらないタコ飯と、アメ色に炒めたオニオンスープ
双方ともになまらウマイ!(北海道弁で激しく美味しいの意)


本日お休みのダンナちゃん、お洗濯までやってくれちゃって
感謝×感謝でございま~す


いや~、それにしても美味しすぎですぜ、ダンナちゃん

DIVER仕様 - 2009.04.29 Wed

dscf3161.jpg

先日、お台場・ヴィーナスフォート内の時計屋さんで
Diving のタンク型時計ケースを発見!
オリジナルだそうで、ここにしか売っていないようですまる
ドキドキ大ドキドキ小一目惚れドキドキ小ドキドキ大してしまい即買いいたしましたの~ラブ

dscf3162.jpg

早速SUUNTO 188.gifを入れてみました。



でも、少々不思議な部分が・・・
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
090429-01.jpg

既にファーストステージだけがタンクに付いているという・・・落ち込み
イマイチ知識不足の人がデザインしたんだろうか・・・???

ウィグルスの歯磨剤 - 2009.04.27 Mon

logo_new.gifオーストラリアの歯磨剤ですlogo_new.gif




090427-01.jpg

macleans   milk teeth The Wiggles gentle mint

162.gif白色ペースト

162.gifスペアミントガムの匂い

162.gifスペアミントガムの味



美味しいのですが、味が消えるのが早いです・・・
オーストラリアで大人気のThe Wiggles(ウィグルス)という
キャラクターらしいです。
日本ではディズニーチャンネルで放映してるようです。

090427-02.jpg

実際はオッサン4人組
でもかなり面白いそうですよ。
(私は観たことないですが・・・

チャイでパン♪ - 2009.04.25 Sat

dscf3168.jpg

costcoで買ったマサラ・チャイkaeru09.gif


思いのほか甘すぎて、2回くらいしか飲んでません・・・
600g入りのドデカイ缶だから、いったいどうしたらイイものかと
困惑していたところ、某サイトにこのマサラ・チャイを使った
パンのレシピを発見!

dscf3165.jpg

んで、早速作っちゃいました、マサラ・チャイパン236.gif
載ってたレシピでは、ドーナツ型に作ってあったけど
NOCCI はちぎりパンにしてみました。

dscf3166.jpg

シナモンの香りがプ~ンとしてヨシヨシ
実際食べるとチャイの味はほとんどしません
チンしてバターつけながら食べるとサイコーですfuki_osusume.gif


fuki001.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

超~美味しい♪ - 2009.04.23 Thu

ここんとこ、月一くらいのペースで沖縄へ出張のダンナちゃん。
毎回お土産を買ってきてくれますラブ
face007.gif

本日は伊江島黒糖ピーナツ、恒例になりつつある島らっきょう
黒糖かりんとう、そしてもう一品新たなお菓子・・・

dscf3171.jpg

限定の紅芋レアケーキ・Shuri


dscf3169.jpg

さあ!さあ!早速いただきまぁ~すimgf0d6962azik9zj.gifまる

dscf3170.jpg

こんな感じでお芋さんが二層になってて・・・
超~超~超~美味しいぃ~っ!2008valentine.jpg


ダンナちゃん、いつもアリガトで~す音符
                        vtxxxxhc0098ic.gif

ミニ持針器 - 2009.04.22 Wed

new_color.gif最近入手した歯科系小物!new_color.gif


090422-01.jpg

ヘガール型持針器のキーホルダー


外科処置の際、皮膚(歯科では歯肉)を縫う針をつかむ道具です。

090422-02.jpg

本物同様、キチンと開閉いたしますまる

090422-03.jpg

ううぅっ・・・!
小さすぎて指が入りません!汗
実際の持針器より小さく、1/3程度かな?


購入当初はモスキート(止血鉗子)だと思っていたけど
実はヘガール型持針器と判明!

090422-04.jpg

わかりますかね?この部分。


つまむ部分が格子の溝になってますよね?
これは持針器の特徴で、止血鉗子横縞のみの溝なんですよ。


購入店からの伝票には『止血鉗子』となってたけど
それは間違いですよ~>購入店さん
てか、どっちでも購入したと思うので別に気になってはいませんがね・・・ウインク

叔母らしいこと - 2009.04.21 Tue

甥っ子である姉の長男・KAI-PONが、この4月に
高校入学となり、叔母としては何かお祝いを・・・


当初、電子辞書がイイかな~と思ったところ
「去年の誕生日にバッチャン(私の母)が買ってくれた」との事・・・困った
i-podは?とも思ったけど、最近携帯携帯を入手したらしく
あまり意味を成さないか・・・ってな感じで
本人に希望を確認したところ、
「今時期着るトップスが欲しいんだよね~ラブってことで
洋服を買ってあげることになりました。


男子たるもの、服装に無頓着であってはならないというのが
私のポリシーであり、甥っ子もやっとこ目覚めたことにチョット嬉しいわけですキラキラ

090419-01.jpg

ただ甥っ子KAI-PONは、かなりの長身で188cm! 246.gif 246.gif 246.gif 246.gif
いまいちサイズがわかんないから、182cmのダンナちゃんに
お付き合いいただき洋服を購入。
春物のジャケットやシャツ、ロンTなんかをしめて6点ほど。
ゆうパック090.gifで送り、先日無事KAI-PONの手元に届いたようです。

dscf3144.jpg

Thanks mail手紙 が届きました音符
なんだか気持ちがホクホクしてしまいましたな~タバコ笑顔
ただ、姉からは「ビキニビキニ姿の外国人がプリントされているのはどうかと・・・泣く
と、ご指摘を受けましたが、私はアレが一番のオススメでございましたのよん電球


あっ!ちなみに私には甥っ子が2人いますが、「おばさん」的な
ネーミングは決して使わせません!怒り怒


彼らが産まれた頃からNOCCI と言い聞かせ、今でもNOCCI と呼んでくれています。
以前法事の際、親戚が「おばさん(私)の所に行きなさい」
と、幼いKAI-PON に言った時、「おばさんぢゃないでしょ!NOCCI でしょ!怒り怒
って怒ったのを覚えてるなぁ・・・


私が子供赤ちゃんを産まない限り、永遠にNOCCI なわけで、
職場でも小児患者には「おねえさん」で通していますウインク
まあ、産む気がないのでお婆さんになってもNOCCI ってことで・・・まる

ターミネーター展 - 2009.04.19 Sun

お台場付近の青海にある日本科学未来館
ターミネーター展をやっているので昨日行ってまいりました。

090419-02.jpg

私世代にはこの映画を観たことがないって人は
少ないんぢゃ~ないでしょうか?
我が家は二人ともターミネーター好きで
ドラマ版のサラ・コナー クロニクルズ
しっかり観ております音符

dscf3146.jpg

さあさあ、入ってみましょうか!

dscf3149.jpg

おぉ~っ!

p4180087.jpg

リ、リアルぢゃ~ないですか!

p1000325.jpg

この手は超~リアルに動いてるんです!

p4180080.jpg

実際に映画で使われたものも展示してあって
興奮!興奮!!ラブ

次回作のT4予告もロングver.で放映していて
とっても良い感じでございますよ拍手笑い

dscf3157.jpg

じっくり見た後はしっかりニコチンタイムタバコ笑顔

dscf3159.jpg

ダンナちゃんは修学旅行生がワンサカいる中、
刑事的に喫煙しておりました・・・ウインク

マッス~来玉 - 2009.04.19 Sun

札幌での超~仲良しだったDIVER'S FRIEND =マッス~


双子の姉妹である埼玉在住のカッチャン(私もチョクチョク遊んでもらってる)宅に
遊びに来ていて、我が家にも昨日遊びに来てくれたんですにょーん拍手笑い

090418-02.jpg

た~くさんの北海道土産と秩父の温泉付近で買ってくれた
新鮮ウド&とちおとめ音符


北海道土産はNOCCI の大好きな余市・南保留太郎商店の珍味
ダンナちゃんの大好物・じゃがポックル、そして実は初食べである
花畑牧場の生キャラメル~ラブ

dscf3139.jpg

そして初めてみたオランダせんべい
これって根室銘菓らしいけど、全く知らなかった!
直径15cmくらいの柔らかいせんべいです。
早く食さなければ!泣く

090418-03.jpg

マッス~!超~痩せました!!
face004.gif

ちょうど同じ時期に本気恋愛を始め、同じ時期に
ダイエットが始まり、今ではお互いに昔とは
別人28号並みに変貌したわけですキラキラ


昔は2人とも首と鎖骨が見当たらなかったのにね~・・・笑顔汗
マッス~とカッチャンは、NOCCI お手製パンたちを
と~っても美味しいそうにいっぱい食べてくれちゃって
激しく喜ぶNOCCI ですハート


一年半ぶりにマッス~と再会できて楽しい時間も
あっという間でございました。
ダンナちゃんも仕事を早々に切り上げて特急で
家に帰ってきてくれて、ほんの少しだけど
マッス~と会話出来、またの再会を誓ったわけでございます。

ハムロール♪ - 2009.04.17 Fri

dscf3133.jpg

本日作製のパンでございまぁ~す
236.gifハムロール236.gif


プレーンのパン生地を四角く伸ばし
ハム、スライスチーズ、マヨネーズをのせ
クルクルクル~って巻いたあと
包丁で輪切りにし、2つずつ並べて焼きました♪
マヨラ~なNOCCI にはサイコーのパンですな

h03.gif
    y04.gif
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

