topimage

2009-03

 - --.--.-- --


お寿司なんて・・・! - 2009.03.31 Tue

患者さんから時々頂き物があります。
お菓子だったり果物だったりちょっとした小物だったり・・・
                          vchgolbn0013ic.gif

今日はなんと、お寿司!寿司

090331-01.jpg

サーモン&穴子!
face004.gif

いや~、19年歯科で勤務してるけど
お寿司を頂いたのは初めてですな~ラブ


かつて、北海道は後志地方の分院で漁師さんから
生ウニをボウルに山盛りってことはありましたがね・・・


あれもすごかったなぁ~音符
次の日はスタッフ全員ご飯rice_full.gifのみ持参して
ウニ丼uni-rice_full.gifにしたっけなぁ・・・
          vchgolbn0006ic.gif


本日もありがたく頂戴し、夜ご飯とさせていただきましたまる

沖縄三昧 - 2009.03.29 Sun

最近、我が家でお気に入りの食材。

95.gif 95.gif 95.gif 95.gif 95.gif 95.gif 95.gif 95.gif

dscf3103.jpg

沖縄産 一番採りもずく

テレビで紹介されているのを観て即購入~OK
しゃきしゃきしてて美味しいんです!ラブ

dscf3112.jpg

本日は三杯酢でいただくまる


そして、ダンナちゃんが沖縄出張で買って来てくれた
島らっきょうを・・・

dscf3111.jpg

浅漬けにして、だし醤油とかつおぶしでいただく。

dscf3110.jpg

そしてそして、厚切り豚バラ・舞茸・えのき・キャベツと共に
味噌炒めにしていただく。


dscf3109.jpg

こんな感じ?


これに大根キムチも食べちゃって、只今我が家は
私たち夫婦のクッサ~イ吐息で大変なことになっているでしょう・・・笑顔汗
明日、お互い職場で「くっさ・・・!困ったって思われないといいけど悲しい


黒糖かりんとう黒糖ドーナツスナックパインなんかも食べて
今日はかな~り沖縄を感じる我が家でございましたな~拍手笑い

インドネシアの新参者 - 2009.03.28 Sat

b002ani.gif本日はインドネシアの歯磨剤を2種ご紹介~♪b002ani.gif


090328-01.jpg

MASTER KIDS   SUPERMAN

hikari_pink.gifクリア水色のペースト

hikari_pink.gifバブルガムの匂い

hikari_pink.gifバブルガムの味


いたって普通の子供用な味です。
カルシウム入りだそうです。


090328-02.jpg

Pepsodent
  GIGI SUSU STRAWBERRY BUBBLE NICKELODEON DORA the EXPLORER

hikari_pink.gif白色ペーストとクリア赤ジェルのストライプ

hikari_pink.gif粉っぽいイチゴの匂い

hikari_pink.gif駄菓子のイチゴガムの味


アメリカでは人気のキャラクター、DORAですね。
かなり安っぽい味でございました。

ダンナちゃんの悪戯 - 2009.03.26 Thu

先日夜、のんびりテレビを観ていたNOCCI 。
なんだか足元がチカチカとムズガユイ・・・


dscf3108.jpg

んっ?
なんか足の指に挟まっておりますぞ???



dscf3105.jpg

ダンナちゃん・・・
毎日飲む錠剤や細粒薬の袋を、服用した先から
サクサクとNOCCI の足指にはさめておりました・・・body_deject.gif ガ―――ン


いったい何がしたいんだ?>ダンナちゃん
イタズラッコのダンナちゃんは、時折こんな
ワケわかんない悪さをいたします・・・タバコ落ち込み

ウチの院長スゴすぎです! - 2009.03.25 Wed

今日は仕事が早く終わったことと、院長はじめスタッフ全員が
イライラした一日だったので、みんなで慰労を兼ねてお食事会に料理

090324-01.jpg

職場付近にある韓国焼肉屋さん。
サクサクのチヂミが激ウマです!ラブ


そして、院長さすがです!拍手笑い
「肉は全部一番イイやつにしよう~!力こぶとの発言。
スタッフ全員両手を挙げて大喜びまるまるまる
満腹になるまで食しましたよん音符


ところで当院の院長・・・
とっても資格マニアらしく、近々試験を受けるとのこと。

090324-02.jpg

家事検定だそうです泣く
ちなみに院長は男性でございます。

090324-03.jpg

案外おもしろそうで。
100問中、9割正解で★★★をもらえるとか。


以前は東海道検定とかいうのを受けたそうです(そんなのあるんだ汗
そして5月には辻クッキング料理検定を受けるようです。
「みんなも受けない?受験料負担してあげるよOKって院長が言ってくれましたが
きっと受かるはずもないので今回は遠慮しておきます・・・悲しい
院長は愛する奥様とお子さんのために毎朝5時半に起きて
朝ごはんとお弁当を作っているらしいので、きっとこの料理検定も
合格する気がいたします。


NOCCI もけっこう資格マニアなので、マニアックな
資格でも探してみようかな~?

とんでもない眼鏡ケース - 2009.03.23 Mon

090323-01.jpg

これ、メガネケースです。
いくら歯科系小物が好きなNOCCI でも、これはいりません・・・困った

090323-02.jpg

金歯仕様もあるようです・・・落ち込み

090323-03.jpg

しなみにこの舌がメガネ拭きだそうですよ。

楽しいオシャベリ♪ - 2009.03.21 Sat

お友達のAYAちゃんとLUNCH~料理

自動車で順調に走っていると、前に大きなトラック登場~!トラックダッシュダッシュ

dscf3104.jpg

いやいやいや・・・これは大きすぎるでしょ落ち込みダッシュ
対向車がトラックだった時は280.gif接触280.gifするんぢゃ~ないかと思ったよ246.gif


無事AYAちゃん宅に着き、AYAちゃん'S愛犬の柴犬・MAMEを連れておでかけ音符
NOCCI 初のDOG CAFE にお邪魔しました。

090320-01.jpg

テンコ盛りのナシゴレンを堪能~まる

090320-02.jpg

その後、府中の森公園にてお散歩。
MAMEくんは猛ダッシュ!ダッシュダッシュ
全くついていけません汗


いつも会う時は、お互いwithダンナちゃんだったけど
今日は単独だったので、ガールズトーク炸裂でございましたな~ラブ
また遊ぼうね音符

空腹時にはご用心 - 2009.03.20 Fri

仕事が終わって家に着く。
昼食を早く食べてしまったせいで、ものすごく空腹悲しい
今日はお休みだったダンナちゃんを連れ出し駅近の韓国料理屋へGO!自動車ダッシュダッシュ


090319-01.jpg

プルコギ、ニラチヂミ、レバ刺し、マッコリ


ヤバウマでございます!
ホントは沖縄料理屋に行こうと思ったんだけど
どうしてもチヂミとレバ刺しを食べたくって・・・汗


120%の満腹感で大満足~チューダッシュ ゲプッ!

DSで歯科医師気分♪ - 2009.03.17 Tue

普段全くゲーム系をやらないNOCCI です。
小学生の頃、あんなに流行ったインベーダーゲーム
自分の陣地を守る壁部分を自らズキュン!バキューン!
破壊してしまうし、ファミコン野球ゲームも、全くバットに球が当たらない・・・汗


あれだけ一世を風靡したファイナルファンタジー
友人が「絶対に面白いからやれ!」と言い、3ヶ月貸してくれたけど
結局第一ステージのかなり初歩部分までしか進めないという始末悲しい



でも何年か前からどうしてもやりたかったソフトが・・・

dscf3077.jpg

職場スタッフさんに借りたニンテンドーDS
THE 歯医者さん


これはやるでしょ~!

dscf3079.jpg

かなりマニアックに出来ていて一般人には理解不能の専門用語も。

dscf3080.jpg

ペンタッチでの作業。
タービン(削る機械)で歯牙を削ります。

dscf3081.jpg

唾液やタービンからの水が溜まったら
バキュームで吸い取ります。

dscf3082.jpg

ブラッシング指導では染出し液を塗布して
シャカシャカ と磨きます。


かなりリアルで楽しい!
これは止められませんな~ラブ

4種のパン - 2009.03.15 Sun

今回は多種のパンを作りました236.gif


dscf3087.jpg

まずは黒豆甘納豆入りの豆パン
以前も作った和風ピロシキ


ピロシキはかなり具を多めにしてボリュームUP!
そしてけしの実も散らしてみました♪

dscf3086.jpg

これは、ホットドック用のパンです。


ロングソーセージを挿むため、長めにしました。
表面には上新粉をまぶして。

dscf3083.jpg

最後はクリームパン


たっぷりのカスタードクリームが入っています。

dscf3084.jpg

焼きたてはたまらんわけです


それぞれ3~4個作製
なんだかだんだんパン屋さん化してまいりました・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

