topimage

2008-12

 - --.--.-- --


第二回邪悪庵亭  - 2008.12.31 Wed

お友達のS夫妻が邪悪庵亭にご来訪~


img20090101.jpg



本日は海鮮鍋でございま~す
二人ともお腹をペッコペコにしていらっしゃいました♪

dscf2820.jpg

昆布ワタリガニでダシをとりました。
ダシをとった後、ガシガシ潰したワタリガニを
ムサボリまくったNOCCI でございます


第一段の具材は・・・
牡蠣・甘エビ・ハマグリ・フグ・長葱・白菜
味噌ベース(信州/八丁)でカニの甘みがサイコー!
まるでブイヤベースのような感じです

dscf2822.jpg

第二弾の具材は・・・
鶏団子・生タラバガニ・たち(白子)・生ホタテ


更に濃厚なお味になり、かな~りヤバイわけですよ!

dscf2825.jpg

タラバウマ~シ!

dscf2827.jpg

〆は味噌煮込みうど~んudon.gif

dscf2821.jpg

おつまみもヒジョーに美味しかったです


S夫妻のダンナちゃんside=HIROくん
激しく急がせるため、イイ写真がなかなか撮れず・・・
でも、とっても美味しそうに食べてくれたから
私たちは大満足でございます。


dscf2828.jpg

食後は小料理屋から整体院に早変わり。
マッサージもお上手なダンナちゃんなのです。


二人とも満喫してくれたようでヨシヨシ
また遊びに来てくださいね~

仕事納め - 2008.12.28 Sun

081228-01.jpg

昨日で診療が終わり、夜は忘年会となりました~乾杯
食べて飲んで食べて・・・
スタッフ同士がとっても仲がイイから当然飲み会も
かな~り盛り上がるわけでございますよ。
楽しい忘年会だったわけですまる


医院は昨日まで診療していましたが、NOCCI は金曜日で
仕事が終わったので、これから9連休~音量
満喫したいと思いま~すバイバイ笑い

豚・豚・ブーブー♪ - 2008.12.27 Sat

081226-01.jpg

職場スタッフ=M原さんからのいただきもの~プレゼント
子豚型の豚マンでございま~す拍手笑い



あんまりにも可愛くって食べられな~い!
・・・と、思いきや、バックリ 顔面から食しましたウインク
超~美味しかったで~すまる



kaeru_cry.giffuki_kouji.gif

   只今、当ブログ運営会社より通達で過去ブログの画像が閲覧出来なくなっているようです。
   年内の復旧は不可能で年明け5~6日頃に復旧可能だそうです。
   楽しみにしてくださっている皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、これからも
   写真部@部長日記を末永く閲覧並びにコメントいただきますようよろしくお願い申し上げます。
   尚、本日分からの画像は問題なく閲覧可能でございます。

我が家のX'mas - 2008.12.25 Thu

moris_1.gif昨夜、我が家はX'mas Partyを催しましたmoris_3.gif


いつも帰りが遅いダンナちゃんもこの日は
大急ぎで帰ってきてくれましたな~音符


朝、ダンナちゃんのお弁当lunch.gifを作り会社へと送り出しバイバイ
簡単な掃除をした後、電車に乗って本日の買い出しへ出発~走るダッシュダッシュ

081225-01.jpg

麻布十番にあるNISSIN World Delicatessenに行きました。
輸入食材が豊富に売っています。
この近辺は各国の大使館がゴロゴロあるので
お客さんも外国人が多いですね~笑顔

081225-02.jpg

いつもはKALDIとかで輸入食材を買うんだけど
ここは種類も豊富!洋酒グラスや輸入ビールジョッキも品揃えがすばらしい!
ワクワクしちゃいますね~ラブ
そして何より、店内の雰囲気が外国っぽいのがいい!

081225-07.jpg

シュリンプパテを見つけました音符
デンマーク製でパンにつけるとメチャクチャ美味しい!まる
ペロッと一瓶食べちゃいそうになりましたウインク汗

081225-03.jpg

さあ!宴の始まりでございま~す乾杯

081225-05.jpg

ダンナちゃんはシャンパンを、NOCCI は下戸なので
お子ちゃまビールでございます宇宙人

081225-04.jpg

どお?わりとビールっぽく見えるでしょ?

081225-06.jpg

次の日からダンナちゃんが出張でいないため
X'mas Cakeは4号の小さめサイズ。
半分コして食しましたが、その後激しく胸焼けした私・・・
生クリーム・・・好きなんだけど、多くは食べれないNOCCI です・・・悲しい

Happy Merry X'mas* - 2008.12.24 Wed

081224-01.jpg

皆さん、本日は木X'mas eve木でございますよ~ん音符
どんな夜をお過ごし予定なのでしょうか?
ケーキケーキ食べたり、チキンヒヨコを食べたり・・・
プレゼントをもらったり・・・プレゼント


なんかX'masってだけでウキウキしちゃうNOCCI は
お子ちゃま赤ちゃんなんでしょうかね~ウインク


では、これから我が家のDinner食材を調達しに
都会へ繰り出します!

081224-02.jpg

昨日行ったカエル2008国際カエル年カエルのイベントで見つけた
コスタリカのガラス細工がクリスマスカラーだったので・・・


では、皆さん・・・
楽しいX'masを~バイバイ笑い

オノボリTOUR@上野 - 2008.12.22 Mon

ダンナちゃん'Sご友人接待で頑張ったご褒美に
上野アメ横に連れていってもらいました音符

081222-01.jpg

15年くらい前に一度行ったっきりのアメ横。
昔と変わらずブー混みでございました笑顔汗

081222-02.jpg

よくテレビ なんかで見かけるチョコたたき売りのお店。
ついついお調子にのり、購入。

081222-010.jpg

ポンポン袋に入れてくれて、なんだか得した気分ラブ

081222-04.jpg

神田にある有名たい焼き店、神田達磨
先月、アメ横に支店がOPENしたらしく
偶然見つけてしまったのでモチロン行列に並びましたまる

081222-05.jpg

粒餡たっぷりで大きな羽根が特徴です。

081222-06.jpg

羽根部分はサクサクで美味しいんですが・・・
餡はなんだか水っぽい感じであまり好みではないですね~ダメ


その後、上野動物園付近を散策body_walk.gif
イチョウ並木の下をトコトコ歩いていたら
なにかをグニュッ!と踏みました。


「んっ?何の実かな?」
って言った瞬間、ものすごいうんちの臭いが!困った

081222-08.jpg

このポロポロ落ちている銀杏・・・
NOCCI は4粒ほど踏みつけておりました・・・

081222-09.jpg

銀杏って・・・食べると美味しいのに
どうして生だとこんなにうんちの臭いなんでしょう・・・?
激しくうんち臭いNOCCI のシープスキンブーツ
ダッシュで公衆WCに行き、ワッシャワシャ洗いましたよ・・・悲しい

081222-07.jpg

その後、放心状態で上野東照宮を歩くNOCCI でございましたkaeru_shock1.gif

いらっしゃいませ♪ - 2008.12.21 Sun

土曜日、ダンナちゃんの友人たちが来訪いたしました。
Hさんは10年くらい前、一度Divingでご一緒したことがあり
この度二度目のこんばんはでした。

Iさんは去年、電話でほんの少しお話しただけで
初めましてでございました。


NOCCI は夕方からの来訪なのに午前中から食材調達・お料理の
下ごしらえなんかでバタバタバタ・・・
                      hiyo_oro.gif
081221-01.jpg

左から、
 ・海老のガーリックバター炒め
 ・長葱のナムル
 ・普通のナムル
 ・大根のキムチ


081221-02.jpg

メインはNOCCI の一応得意なもので・・・
キムチ鍋を作りました汗
胡麻油やコチュジャンたっぷりでございま~すまる
最後はおじやにいたしましたの~音符


写真を撮り忘れてしまったけれど、この他には・・・
 ・海老とはんぺん入り餅きんちゃくの煮物
 ・鯛と鮪のゆず胡椒風味サラダ



ちょっと『出来る嫁さん』ぶりたかったので出来合系や
ナンチャラの素とかは使わず、頑張ってみましたウインク


皆さん残さず全部食して下さいましたrice_hungry.gif
とっても個性的なお二人なので、楽しくお話が出来
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
また遊びにいらして下さいね~バイバイ笑顔

マッス~からの贈り物 - 2008.12.20 Sat

札幌のお友達、マッス~からお歳暮が届きました。


てか、マッス~の双子の姉妹であるカッチャン
今日家まで届けてくれたんだけどね汗


私は今日仕事があったから、玄関の前に
置いていってくれたんです。


誰かに盗られたら困るので仕事が終わってから
急いでbikes.gifをキコキコキコ・・・


家に着いて玄関に行くと・・・
何もな――――い!246.gif 246.gif 246.gif


慌てて鍵を開け、中に入るとダンナちゃん
先に帰って来て荷物を取り込んでくれていました。

081220-01.jpg

大好きなやきそば弁当がなんと12個も!!拍手笑顔クラッカー笑い
ありがとうハートマッス~音符


てか・・・

てかてか・・・


081220-02.jpg

ダンナちゃんは既に1つ完食済でございました・・・宇宙人

埼玉県でプラプラ - 2008.12.19 Fri

お友達のカッチャンとお出かけしましたの~音符 デパート 自動車ダッシュダッシュ


081219-01.jpg

新三郷に新しくOPENしたIKEAです。
家から約60kmくらいの所にあります。


二人とも新しいダイニングテーブルが欲しくて。
んで、お互いに気に入ったものがあったんだけど
カッチャンはご主人のKENちゃん「狭くなる」
購入を止められてて・・・


NOCCI はダンナちゃんに購入の確認をとっていないから
決断出来なくて、結局どっちも買いませんでした悲しい


家に帰ってダンナちゃんに話すと、
「もう一度行く手間とガソリン代を考えれば即決購入すべきタバコ落ち込みって言ってましたよ・・・困った
でもさ・・・やっぱ買えませんよ、奥さん。
ネギや白菜を買うのとワケ違うんですからダメ
一生懸命稼いでくるお金をそんなホイホイ使えませんよね~笑顔汗
きっとこの次行った時にもSold Outってなことには
なってないと思うから、いつの日か購入するってことでねウインク


081219-02.jpg

昼食はIKEA内のフードコートでFish & Chipsミートボールを。


スウェーデンのミートボールにはグレービーソースと
リンゴンベリージャムがかかっています。
なんだか不思議な感じですな。

081219-03.jpg

そして、OPEN記念限定としてマロンカップケーキが!
195円でカップは持ち帰りOK!OK
激安まる&甘々ダメでした汗

081219-04.jpg

その後、越谷レイクタウンへ行き、広大な店内を
グルグルと見て歩きました。
おやつとしてパンケーキを食す私たち。


チーズフォンデュパンケーキとX'mas限定のキャラメルパンケーキ
2品ともかなり不味かったです・・・困った 困った
特にキャラメルが苦い!!
おそらく二度と行かないでしょう・・・


081219-05.jpg

ダンナちゃんへのお土産はKrispy Kreme Doughnuts
ドーナツを買って帰りましたにょーんプレゼント

茶色い白玉 - 2008.12.17 Wed

081217-01.jpg

本日のお夜食~料理
白玉だんごのコンデンスミルクがけ~ラブ

普通の白玉だんごとコーヒー味のほろ苦い白玉だんご音符
これにコンデンスミルクの甘さがたまりませんな~拍手笑い
おだんご好きの我が家では、欠かせない白玉粉でございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

