topimage

2008-11

 - --.--.-- --


メキシコの歯磨剤 - 2008.11.26 Wed

b002ani.gif今日はお初、img20081126.gifメキシコimg20081126.gifの歯磨剤♪b002ani.gif



081126-01.jpg

Colgate  SPARKLIG WHITE Caribbean Cool Gel


057.gif半透明の水色クリアジェルに細かい銀色のキラキラ入り

057.gifトロピカルフルーツ+ミントの匂い

057.gif甘めのトロピカルフルーツ+ミントの味




清涼感があり発砲量も多めです。
マンゴーの匂いが強めでなかなか良品でした
                            jean0012.jpg

お弁当比べ - 2008.11.24 Mon

職場仲間のミラポさん
ご主人が勤労感謝の日にも休むことなく
お仕事だということで、愛妻lunch.gif弁当を作ってあげたそうです音符
                                     cook.gif

081124-03.jpg

いや~~~ん!カワイイドキドキ小ドキドキ大
コブタちゃんですね~?ブタ ブヒブヒ
face001.gif


ご主人にキャラ弁・・・きっと照れながらも
ニコニコしながら食べたんでしょうね~ラブ


NOCCI は毎日ダンナちゃんにお弁当lunch.gifを作ってるけど
こんなカワイイのは一度も作ったことがありません・・・悲しい

081124-01.jpg

こんな感じでヒジョーにシンプルでございます笑顔汗


でも、味は悪くないと思いますにょーんまる
おかずはなるべく5~6品作ることに決めています。
毎日だと、だんだんネタぎれになりますよ・・・落ち込み

野次馬@パレード - 2008.11.23 Sun

埼玉西武ライオンズ祝日日本一祝日になり、本日地元で優勝パレードがありました。


teletama_logo01.jpgでLIVE放送テレビがあり、状況を確認の上
歩いて5分のパレード開始場所の所沢駅へ。
写真部の部長としては行かないわけにはいきません!
・・・てか、野次馬根性ですけどねウインク

sany0016.jpg

駅前は人!人!人!
大変なことになっていました困った
選手は見えるけど、こんなトコにいたら
押しつぶされて圧迫死してもおかしくない状況!
大至急非難し、別の場所までテクテクテク・・・body_walk.gif

sany0019.jpg

取材用ヘリも数台飛んでいます。

sany0024.jpg

パレード後半の好位置をキープしましたまる
押しつぶされる心配はなさそうですが
やはりものすごい人だかりです泣く

sany0026.jpg

あっ!渡辺監督です!

sany0029.jpg

NOCCI にピースしてるぢゃ~ないですか!ダンス
てかてか、誰???って感じですけど・・・
この人は赤田選手???


NOCCI は野球にほとんど興味がないので
たくさんいる中で、渡辺監督石井一久投手しか
正直判りませんでした・・・笑顔汗

ということで、連投いたしますサル

081123-04.jpg

とっても近くで見ることが出来、ラッキーでございました音符




では、最後に動画を・・・
h06.gif
081123-01.jpg

限定の風景 - 2008.11.21 Fri

夏の間、モクモクと連なっていた雲がなくなり
空気も澄んできて、遠くの建物もよく見えるようになります。

sany0005.jpg

冬季限定、我が家のバルコニーから富士山が!山
近隣住宅の屋根があるため、バルコニーからガッツリ身を乗り出して
やっとここの程度見えるわけです・・・悲しい
この緑色の家がなければバッチリ見えるのに・・・宇宙人

sany0007.jpg

歩いて1分の風景。
う~ん・・・今度は電線が邪魔です落ち込み

sany0009.jpg

bikes.gifで2~3分の所にある某スーパーの駐車場。
ここがご近所でNO.1の富士山view spotですまるfuki_osusume.gif
この左側にはトトロの森という丘陵がありますs2_sum_mount.gif

sany0011.jpg

思いっきりZOOMしてみました音符
いつの日か、ここから一眼レフで写真を撮りたいな~ラブ


ここ数日、雲がほとんどない太陽の日が続いています。
今朝は気温がかなり低く、自動車のフロントガラスが霜々に・・・


ダンナちゃんの後頭部がネグセデスベンツ化(寝ぐせの意汗)していて
それを直したために電車の時間が迫ったので、駅まで自動車で送りましした。
結露MAXのフロントガラスにワシャワシャとワイパーをかけたところ
「ワイパーがダメになる・・・怒り」と、お叱りを・・・悲しい


スンマセンね~、でも仕方がありません。
電車に間に合った方がイイでしょ?>ダンナちゃん音符
な~んて言い分けするNOCCI であった・・・ウインク
まあ、雑な性格だから目をつぶってくださいな~タバコ笑い

雪と雪虫 - 2008.11.20 Thu

081120-01.jpg

今朝、札幌のお友達からこんな画像が・・・ショック
すっかり冬ぢゃないですか!
もうその感覚がないNOCCI。


ちなみに関東はピーカン太陽
でも、最高気温は12℃ですけどね汗
陽の当たらない場所ではかなり寒いです。


でも札幌は今日、最高1℃最低-5℃らしい・・・
いや~キビシイですな・・・タバコ落ち込み


そして最近知った事実。

081120-02.jpg

雪虫って・・・関東にもいるんですね・・・


『雪虫』ってネーミングは北海道でしか使わないみたい。
要は『アブラムシ』だそうです。
トドノネオオワタムシとかリンゴワタムシってのがいるみたい。


bikes.gifで通勤中、激しく口や目、鼻に進入するこの雪虫
見た目的には綿チックなのがついててカワイイっぽいけど
実際は邪魔くさいもんですよ悲しい

ウィルス性胃腸炎でした - 2008.11.19 Wed

先週土曜日、札幌在住のyuccaちゃんから
「今、Costco に向かってる~自動車ダッシュってメールがきて
仕事を終えて家でマッタリしていたNOCCI に炎炎がつきました。
ダンナちゃんを誘って入間へ10022.gif車ダッシュ

ちょうど野菜ジュースとかも買いたかったしね~ウインク

081115-04.jpg

入間のアウトレットモールは既にX’mas一色hikari_blue.gifhikari_pink.gif

081115-05.jpg

ちょっとツリー木の撮影なんかしちゃったりして・・・音符

081115-01.jpg

そして、ついついお買い物・・・汗汗
少し早いけど、お互いのX’mas Present プレゼントって~ことで
各々欲しいモノを選びました。
あと1ヶ月以上もあるのにね・・・泣く

081115-06.jpg

                 ご満悦の私たち

081115-07.jpg

帰宅後、買ってきたディナーロールをパクパクパク・・・
なんか少々疲れました・・・


お友達のS夫妻に戦利品をメールでお知らせしたところ
是が非でも参戦したいとお返事があり、次の日(日曜日)に決行!力こぶ
朝から再度入間へ行き、S夫妻TRUE RELIGIONにてデニム3本購入拍手笑い


楽しく充実した2日間だったんですが、その夜から
一気に体調を崩しました・・・body_deject.gif
最初は頭痛・悪寒・倦怠感。
次に胃痛・発熱・下痢。


まる3日、胃痛と下痢が続き2日も仕事を休んでしまった・・・悲しい
今はなんとかおさまってきましたが予断は許されません!
明日は絶対に仕事に行くんです!
買い物した分しっかり稼がねば~泣く


・・・ってなことで、しばらく更新してませんでした汗

ペロンペロン - 2008.11.14 Fri

職場の飲み会がありました乾杯
駅近の韓国料理屋さんでございます。

081114-01.jpg

テーブルにいっぱい音符払いが自分たちぢゃ~ないのをいいことに
めいっぱいの注文ですな~ウインク

081114-02.jpg

そして、このチヂミが激ウマなんです!まる
生地の厚みがすごいあって、超~サックサク!


トーク炸裂の大盛り上がり、1時間後に院長も参戦し
さらにヒートアップ!炎
熱い語りとなりました。

081114-03.jpg

ミラポさんAちゃんです。
もう完全に酔っ払い状態ダンス
もう1名泥酔者がおりましたタバコ笑顔


帰りは足元フラフラで、みんなキチンと自転車
乗って帰れたのかな~?
いや~、なかなか楽しい飲み会でございましたなクローバー

ストラップの新作 - 2008.11.12 Wed

ダンナちゃんの職場の方からストラップのご注文がありました。
いつもNOCCI のストラップを気に入ってくださる方でございます

081112-01.jpg

大臼歯OBのInley付+ハブラシ

色指定がなかったので、キラキラピンクp2-3.gifにしました。



そして新作を作ったところ、多数のご依頼があり急遽増産いたしました。

081112-02.jpg

上顎大臼歯FCK(全部鋳造冠)キラキラ銀歯

081112-03.jpg

上顎大臼歯Gold FCKキラキラ金歯

081112-04.jpg

左:上顎大臼歯MODのInley
       (手前側・咬む面・後ろ側を銀歯で覆う被せ物)
右:上顎大臼歯OBのGold Inley
       (頬側・咬む面を銀歯で覆う物)



補綴物(被せ物)がキラキラしてなければ、かなりリアルです
なかなか好評でございましたな~

081112-05.jpg

なんだかいっぱい作ってしまいましたが
全てNOCCI の手元からサヨナラしていくのであります。
自分の分も作らなくっちゃ~

仲良し★食事会 - 2008.11.10 Mon

HAWAII在住のお友達、PAULが東京に遊びに来ました飛行機
PAULはアメリカ人でDIVINGのイントラ。
とっても楽しい外国人でございます笑い


昨夜、高田馬場にある鶏の水炊き屋さんで
S夫妻PAULMARIちゃんダンナちゃんとで
コラーゲンたっぷり鍋を囲みましたの~ラブ

081110-01.jpg

お店の雰囲気、お刺身、鍋と全て文句ナシのイイお店まる


みんなHAWAIIで仲良くなった仲間です。
話は尽きず、お店を出てからお茶でもしようってことで
駅近のルノアールへ。

081110-02.jpg

これ、ストロベリーヨーグルトドリンクいちご
激しくショッキングなピンク色・・・
味は・・・かき氷のイチゴコンク・・・
今どきこんなドリンクを出す店があるとは・・・困った


しばらく談話した後、眠たくなってきたのでオヒラキに。
西武線の駅近く、BIG BOX付近でなにやら大賑わい。
そう、西武LIONSが日本シリーズで勝ち、日本一に!
仲間内には誰一人西武ファンはいなかったけど、便乗して・・・

081110-03.jpg

MENSでパチリキラキラカメラ

081110-04.jpg

WOMENSのパチリキラキラカメラ


いや~、楽しいお食事会でございましたな~タバコ笑顔
今度はみんなでニセコにスキー スキー & スノボ スノボー をしに行こう!
な~んて話していたけど、実現するのでしょうか?汗

サラリーマン(自由人)は歯が命? - 2008.11.09 Sun

春から治療していたダンナちゃんの歯が完治いたしましたの~拍手笑顔クラッカー笑い

081109-03.jpg

最近は下の前歯をホワイトニングしていたのですが
芸能人か!?ってくらいに全体的に白くなりましたな。

NOCCI はもともとそんなに白い歯ぢゃ~ないので
一緒に並ぶと激しく黄色に見えちゃうので
ちょっとジェラるわけですよ、奥さん。

ずっとコーヒーやカレーのように色素沈着しやすい
食べ物を我慢して、お利口さんでございましたまる

いや~・・・それにしても白いですよ落ち込み

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

