topimage

2008-09

 - --.--.-- --


ご主人アリガト♪ - 2008.09.30 Tue

先日友人から「遊びにおいで~と連絡がありました。


img20081001.gifドイツimg20081001.gif にご主人が出張へ行き
歯磨剤をお土産で買って来てくれたんですね~♪imgf0d6962azik9zj.gifkaeru_en2.gif

と、いうわけで・・・おNEWお披露目でございま~すnew04.gif
2本ともKIDS用で~す♪


081001-01.jpg

Signal Milchzahn Noch milder im Geschmack

p3-2.gif淡い水色ペースト+白色ペーストのストライプ
                  (白色は少なめ)
p3-2.gifフルーツラムネ菓子の匂い

p3-2.gifフルーツラムネ菓子の味



Signal はフランスでよく売られている商品です。
この商品で8本目になりますが、初めての美味しい味です!
今までは大人用は塩辛い、湿布っぽい。
子供用は安っぽい駄菓子のようでマズイ。
なかなかキビシイのが多かったんですよ・・・
今回はイイ感じです


081001-02.jpg

Odol-med3 Milchzahn milder Geschmack

p3-2.gif白色ペーストに半透明の赤・青ジェルのストライプ

p3-2.gif普通のミントの匂い

p3-2.gif甘めのミント味



この柄、分かりますか?
『小さなバイキング・ビッケ』です!
同世代にはヒジョーに懐かしいのでは???
小さい頃、絵本やで見たのを思い出しました
この商品は大人でも全然使える味でした


友人からのお土産、感謝×2です!
皆さんいつもご協力アリガトサンです
おかげさまで収集240本となりました~
まだまだ集めて全て使い切りますよ!
このエコ時代、決して無駄にはいたしません!

ウマウマ★鶏たち - 2008.09.28 Sun

最近15.gifの日が多いから長靴を買おうと思って。kaeru_rain.gif
てか、ず~っと思ってて・・・
でもなかなかイイ長靴に出会わないんだよね~


今日も長靴探しで何件か行ったけどやはり出会わず
仕方がないから食材のみを買い、に帰る。

dscf2644.jpg

本日のダンナちゃんご飯~

hanbd3a.gif鶏肉の味噌焼き
hanbd3a.gif鶏レバーのソイソース&ワイン漬け焼き



「なんか俺が作る率が高くないか??」


ってなことを申しておりましたが、いえいえダンナちゃん。
決してそんなことはありませんよーん
きっと気のせいですってば~
いやいや、今夜もご馳走様でございました♪


嗚呼・・・うざったい - 2008.09.26 Fri

仕事帰り、ダンナちゃんとが同じだった。
「西武ライオンズ、勝ったみたいだよ」って言った。
電車内で『優勝記念切符』の売り出し案内告知があったそうな。


ウチは西武線利用者なんですよね~
そして、西武ドームはで約15分。
全く野球に興味がない私たちにとっては
この件で駅周辺がごった返すのは迷惑な話ですがね・・・

080926-02.jpg

を降り、駅を出ると駅前は大賑わい。
こんなドデカイ垂れ幕まで登場・・・

080926-03.jpg

明日っから松○しげるの、あの歌がジャンジャン流れるんだろうか???
♪うぉぅうぉぅうぉぅラ~イオ~ン♪ってやつがさ・・・


まあ、西武線利用者としては勝ってくれたほうが
SEIBU西友もSALEになるから
けっこううれしかったりするんだけどね・・・

080926-01.jpg

ってなことで、本日はダンナちゃんご飯~
名古屋風味噌煮込みうどんudon.gifでございますよ
いや~、激ウマだった

ラフティング画像 - 2008.09.25 Thu

この間のラフティング画像です。

080925-05.jpg

台風13号と最近の大雨で水量も多くイイ感じです。
ガイドさんは、「カメラがあったら常にカメラ目線で!」力こぶ
って言ってたけど・・・なかなかどうして・・・
ダンナちゃんはしっかりポーズを決めて余裕のようですが
NOCCI はパドルが中途半端な妙ポーズ・・・落ち込み

080925-04.jpg

あまりにも川に落ちてくれない私たちに
ガイドさんは熱くなったようで、かなり強引な作戦に出ました笑顔汗
それにしてもダンナちゃん・・・またもやカメラ目線・・・笑いキラキラ


この後、4~5回は川に落とされ、毎回=100%の確立で
NOCCI は鼻から水を飲みました・・・困った

080925-03.jpg

高台からのジャ~ンプ!汗
NICE ですな、ダンナちゃん拍手笑い

080925-02.jpg

NOCCI は高所恐怖症のため、みんなより一段下からでしたが
やはりビビリまくりです・・・泣く
鼻をつまんでのDIVE でしたが、入水の瞬間に
焦ってしまって手を離してしまい、結局また鼻から水がーーー!

080925-01.jpg

みんなで記念撮影~133.gifキラキラパチリッ!
と~っても楽しかったんだけど、川からあがると
両方の鼻の穴からタラタラタラ~ッと川の水が・・・!ショック
何度拭ってもタラタラタラ~・・・ショックショック
たぶん500ml以上は飲みましたな・・・タバコ落ち込み
どうしてだか、入水すると鼻をフガッ!ってしちゃうんだな~悲しい



そして、浅瀬でラッコ状態になり川を下った時
お尻と腰が底の石たちにダン!ダダダン!ってな感じで容赦なく当たり
3日経った本日も両方のお尻と尾骶骨が痛いです・・・body_deject.gif

初★ラフティング - 2008.09.23 Tue

奥多摩に行ってまいりました。
ラフティングをしてきたんです音符
東京にもあんなに自然がいっぱいの所があるんですね~笑い
家から自動車で渋滞がなければ約40分くらいで行けるんですよ。


080922-01.jpg

JR青梅駅近くの旧青梅街道には、やたらとレトロな
映画の看板がいっぱいありました。
なんか不思議な感じです。

dscf2603.jpg

お昼ごはんは十割そばなんか食べたりして・・・



h05.gif↓動画です↓
dscf2605.jpg

この間の台風13号の影響で多摩川は濁っておりました悲しい
でも、そのせいで水量が多くイイ感じラブ

080922-04.jpg

川辺にはた~くさんの彼岸花(曼珠沙華)が咲いていました。
一眼レフ持って来たかった・・・悲しい



h05.gif↓動画です↓
dscf2627.jpg

こんなつり橋なんかも渡ったりして。
すんごく揺れて怖かったー!ショック

dscf2610.jpg

大満足の私たちクローバー

dscf2636.jpg

パドルを持つ手に力が入りすぎたのか
マメが出来、あっという間につぶれましたウインク


いや~、楽しかった!
また行きたいよ~ラブ
実際のラフティング画像はまた明日にでも・・・まる

念願の歯磨剤ゲッチュ♪ - 2008.09.21 Sun

b002ani.gif新しい歯磨剤のご紹介~♪b002ani.gif

今回はimg20080921.gifタイimg20080921.gifからでございま~すクラッカー笑い


080921-01.jpg

Close up   MILK CALCIUM*

p2-1.gif 半透明水色ジェルが白色ペーストを包むような二重構造

p2-1.gif 粉っぽいミント+若干八つ橋の匂い

p2-1.gif ミント+ほんの少し湿布っぽい味


Close up製品は、辛い・八つ橋チックって~のが多く
マズめのがほとんどなんだけど、コレはわりと美味しいなぁ笑顔


27_4200_479.gif


080921-02.jpg

DRALMED KID  Harbal Extracts Gel Cola Flavour

p2-3.gif 茶色のクリアジェルに細かい銀のキラキラ入り

p2-3.gif 駄菓子のコーラ飴の匂い

p2-3.gif コーラ+ミント味


これはね~ハート3年くらい前からず~っと気になってた製品で
今回やっとこ入手出来たんですぅ~ラブ
なんとも安っぽい味なんだけど、気持ちはです!

dscf2571.jpg

キッズ用のサービスパックみたいで、これまた安っぽ~い
チョロQ的なミニカーが付いてきましたショック汗

散々な一日だ・・・ - 2008.09.19 Fri

朝から運が悪かった・・・困った


いつもより早くゴミ収集車がやってきて
2週間に1回しか来ないビン・カンを捨てることが出来なかった悲しい
まあ、腐るもんでもないしいいんだけどさ。


んで、朝ごはんに冷凍していたパンを焼いたら
真ん中が凍ったままだった・・・困った困った


んでんで、お昼にPCのシステムを更新してたら
終了せずにフリーズ・・・

再起動してもネットにはつながらなくなっちゃった・・・hiyo_shock2.gif
その後、夜の8時近くまでプロバイダ・PCメーカー・
ウィルスソフト会社・最後にはマイクロソフト社に問い合わせ。
やっとこ使えるようになりやしたぜyellow7.gif


てか、今日は南伊豆までドライブして一泊。
明日はハンマーヘッドの群れを見に
初の神子元ダイビングの予定だったのに
台風のせいで波が5mの予報とかで船欠航・・・困った困った
夫婦で連休とったのにダイビング中止っすよ・・・泣く


ついでにお昼に作ったドライカレーは見事に美味しくなかった・・・
嗚呼・・・なんてついてない一日だったんだろう・・・


きっと明日はイイ日になるさタバコ笑顔
そして、明日のゴミはきっと捨てれるさ~♪

やるな、ダンナちゃん - 2008.09.17 Wed

昨日はダンナちゃんの仕事がお休みでした。
てか、先週末~11連休中・・・遅ればせの夏休みです。

NOCCI はお仕事だったので、せっせか歯科業務を。
お仕事から帰ってきたら夜ご飯が出来ていましたね~
最近、ダンナちゃんご飯お盛んでございま~す

dscf2579.jpg

う~~ん美味しいですな~

dscf2581.jpg

てかてか、この豚肉なんですか?
こんな洋風チックなのも作れるんですか???
ミルキーで柔らか~い♪
face001.gif

ま、レシピを覚える気はないんですけどね・・・

第一回邪悪庵亭 - 2008.09.15 Mon

昨日はS夫妻がご来訪~
一緒にcostcoへ行くって~のがテーマになってたけど
彼らの本当の目的は違うんですよ、奥さん。

img20080915.jpg

第一回ダンナちゃんご飯、ご馳走会だったんです!
彼らの注文メニューは・・・

dscf2574.jpg

帯広風豚丼~ ブヒブヒ
埼玉県産・愛彩豚使用。脂がのっててうま~い!
北海道メニューにこだわって、ホッキ汁もあります。
S夫妻「超~ウマイ!」って言いながら
ご主人Hiroくんはご飯を、奥様Ayaちゃんは味噌汁を
おかわりしておりました

dscf2577.jpg

とろ~りトロトロプリンを持参してくれて堪能~♪

dscf2576.jpg

ちなみにNOCCI は浅漬けを作りました

記念日には続きがあった - 2008.09.12 Fri

韓国料理屋さんでの会食が結婚記念日のお祝いで
それで終了~って思っていたNOCCI は
昨日の仕事帰り、「夜ご飯は豚汁かお蕎麦にしよう・・・」
な~んて考えながらに帰ると、既にダンナちゃんは
帰ってきててに明かりが点いていた


玄関を開け、疲れた声で「ただいま~と言った途端
やたらとイイ匂いがするんですよ!奥さん!

080912-01.jpg

いや~!やりますな!ダンナちゃん!
大好きなタコ飯とマツタケ汁ではないですかー!246.gif
マッタケですよ!マッタケ!!
face004.gif
そして更には高級果物と・・・

dscf2566.jpg

あぁ~んスイーツまで~



大きな箱のプレゼントは・・・
dscf2559.jpg

の立体模型!
face001.gif
dscf2560.jpg

大至急箱から取り出し・・・
dscf2562.jpg

組み立てたですよ
コレやばい・・・超~カワイイ


そしてそして、結婚一周年は紙婚式ってことで・・・

dscf2558.jpg

のペーパークラフトでございま~す♪


これも大至急組み立てたかったけど
「楽しみはとっておきなさい」と言われ
我慢我慢いたしました。


いや~、まさかこんなサプライズがあるとは思ってなかった。
てっきり9月10日のお食事会で終わったと。
さすがはダンナちゃん、抜かりは無いですな。
ご飯・スイーツ・模型たち、全てNOCCI の
大好物勢ぞろいでございますよ!
大感動したのにそれがイマイチ伝わらなかったのが
ヒジョーに残念だったっすなぁ~
いや、マジでダンナちゃん万歳!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

