topimage

2008-08

 - --.--.-- --


豚丼! - 2008.08.30 Sat

080830-01.jpg

今夜のご飯はダンナちゃん特製の豚丼~cutlet.gif
料理上手+帯広出身者とあって
やは~りウマシ!!
燻した感じの豚ちゃんがたまらんの~
ペロッと完食いたしましたrice_hungry.gif

激しい豪雨… - 2008.08.29 Fri

ここ1週間くらい、ずっと雨日が続いています。

vteraihc0053ic.gif

いや~・・・怖かった・・・泣く
昨日は日中から激しい豪雨。
割れるような大きな音、雷です。
そしてバケツをひっくり返したような雨雨


夜中はそれが更にエスカレートして
20~30秒に1回くらい青い稲妻が光り
大きな雷の音。
30数年生きてきて、こんな雷は初めての体験。
ものすごく怖かったよ~kaeru_cry.gif


でもそんな中、仕事終わりは雨宿りがてら
前から狙っていた韓国料理屋さんへ。

95a2e21a.jpg

久米川駅付近にあります。

080828-03.jpg

レバ刺しが肉厚でウマ~イ!
チヂミも外カリッ!中フワッ!
穴場でしたな~ラブ


ダンナちゃんは石焼ビビンパを食し中
「パキッ!」って音が・・・ショック
そう、ついさっき着けた右下の仮歯が
ビビンパのオコゲのせいで脱離しました・・・ドクロ


来週まで来院しない予定だったのに
明日、仮歯を着けに歯医者に行くことになりました。
残念でございましたな・・・タバコ笑顔


ほんでもって今日も雨雨
床上浸水とかになってる地方もあるようですな。
関東では、電車も一部運転見合わせの路線も。
嗚呼・・・今夜は雷鳴りませんように・・・hiyo_uru.gif

ロール♪ロール♪ - 2008.08.27 Wed

080827-01.jpg

久々にお菓子作り~音符hiyo_cock.gif


左はプレーン生地にフルーツinクリーム。
右はコーヒー生地にココアクリーム。


う~ん・・・上手く巻かさらな~い!hiyo_cry1.gif
(あっ・・・北海道弁丸出し・・・汗


このロールケーキ、オーブンで焼かずに
レンジ加熱で出来る超~カンタンレシピウインク
加熱時間も5分半で生地が出来ちゃうのよ~んハート
お味もヨシヨシでした~キラキラ拍手笑い

お食事会♪ - 2008.08.25 Mon

Diver友達のS夫婦宅を訪問 家 自動車ダッシュダッシュ
北海道銘菓の柳月・三方六と地ビールのCOEDOを持参。

p8240002.jpg

玄関で出迎えてくれたのは、柴犬のMAMEくん犬


奥様のAYAさんお手製夜ご飯を堪能~チューダッシュゲプッ!
た~くさん作ってくれてぜ~んぶ食べちゃいました音符
すんごく美味しかった~ラブ


食べる専門のNOCCIとご主人のHIROさんはモクモク食べて
料理上手なAYAさんダンナちゃんは料理談議。
やはりウチは男と女が逆転してんな~タバコ落ち込み


てか、TALKが盛り上がって美味しかったお料理の
写真を1枚も撮らなかった!ショック
撮ったのはワンコの写真だけという・・・大失態です・・・悲しい


そして、S夫婦とウチは結婚記念日が1日違いってことが判明!
これはNICE!まる ってことで、来月は合同記念日を
催すことになりました~クラッカー笑顔拍手笑い
さあさあ!計画を練らなくっちゃだわ~メモ

米軍基地の開放日 - 2008.08.24 Sun

横田基地の日米友好祭に行ってきました。

dscf2489.jpg

あいにくの雨・・・kaeru_rain.gif
でも人はた~くさん。
ズラズラと並ぶ飛行機たちを見学。

p8230109.jpg

バシャバシャと撮影するNOCCI。

dscf2493.jpg

共に撮る その1

p8230110.jpg

共に撮る その2

dscf2529.jpg

このブースにて・・・

dscf2521.jpg

爆弾を踏みつけ・・・

dscf2527.jpg

着用し、構える

dscf2483.jpg

ザーザー降りの中、米軍たちは肉を焼き・・・

dscf2530.jpg

しこたまハンバーガーを作っていた・・・

気合が空回り - 2008.08.22 Fri

職場の向かいに肉屋がある。
路面のショーケースには、いつも美味しそうな
コロッケや揚げ物なんかが並んでる。


いつか買おう!って思うんだけど・・・
肉屋は夜8時が閉店、ウチの歯医者は8時半まで診療・・・
勤務して半年、未だにコロッケにありつけない悲しい


でも、今日は珍しく7時半には患者さんが途切れ
早くあがることになった!キラキラ拍手笑い


外を覗くと肉屋はまだ営業中!
全力で片付けを終え、大至急白衣を脱ぎ捨てた。

猛ダッシュで肉屋に走るパート三人衆走る走る走るダッシュダッシュ

080822-01.jpg

あっ!閉まっとる・・・body_deject.gifbody_deject.gifbody_deject.gif ガーーーーン…

オバチャン・・・まだ閉店5分前でっせ・・・
さっきまで開いてたや~ん!246.gif246.gif246.gif
とかいって、ウチは1時間前に閉めたけどさ・・・汗
でも、ウチは予約の患者さんがいなかったからさータバコ落ち込み

080822-02.jpg

おぉ、野良猫よ・・・お前も同志か・・・猫

また作りましたのよ - 2008.08.19 Tue

最近た~くさん作製した超~ミニミニデンチャーストラップ
この度、最も邪悪なカラーを・・・

dscf2447.jpg

床部(ハグキ)は黒ラメ、人工歯(歯)はです!
フフフ・・・♪ス・テ・キ・ッ



そして前から構想はあり、お盆前にとうとう完成した
新モノがございま~す!fuki_oshirase.gif

dscf2467.jpg

命名:リーマートライ


皆さん、歯の根を治療する時に針みたいな器具で
シコシコされたことはありませんか?
そして、その針を歯に刺したままレントゲンを撮影したことは?


これはその再現で、黄色と紫の針は手用リーマーといい
その器具を歯の根に挿入したままレントゲンを撮影し
根の長さを確認する作業を『リーマートライ』というんです。
この業界の人間にはメチャウケでございました!


またイイ案があったらワケのわかんないモノを作製していきま~すp1-2.gif

ありちゃん来訪 - 2008.08.16 Sat

お友達のありちゃん
10年来の仲良しさんです。
NOCCI がダイビングのプロ講習で
初めてアシストとして海洋実習をした時に
生徒さんだったいわゆる後輩くん。
あれは1998年のG.W.でしたな~タバコ笑顔


後輩だったありちゃんは、いつの間にか
私を追い越し、お先にプロになってしまい
結局最終的には『先輩』に・・・笑顔汗


前回会ったのは約2年前。
川崎に住んでいるありちゃんが、本日家
初来訪してくれました。


夜になってダンナちゃんもお仕事から帰ってきて
夕食を食べていた時、


ダンナちゃん「コレ、美味しいから食べてみ?」

ありちゃん「おっ!ウマイっすね~!」


いや~音符そんなにNOCCI の作った
豚の角煮が美味しいかい?ラブうれしいね~音符


な~んて思いながら笑顔でキッチンから振り向くと
2人が食べていたのは魚屋さんで買った
ウニ入りイカの塩辛でございました・・・困った

dscf2472.jpg

ご飯の後はバルコニーから西武園の花火大会を観賞75.gif
楽しい一日となりましたまる
ありちゃん!また遊びに来てね~sayonara.gif

おべんと袋♪ - 2008.08.15 Fri

お盆休み中でございます。
ダンナちゃんは普通にお仕事だから
今日はお裁縫なんぞを・・・

080814-01.jpg

お弁当袋ですなlunch.gif
今まではハンカチで包んでたんだけど
毎日洗濯した後、アイロンをかけるのが
面倒だな~ってのが作る意欲に・・・ウインク汗

080814-02.jpg

ダンナちゃんの前世(本人談)、カエルkaeru_en2.gifがモチーフです。
ウチにはコンピュータミシンなんてハイテクなものはないから
直線三度縫いのミシンがけでアウトラインを作り
後は刺繍糸でチッチク手縫いしたですよまる
まあまあの出来ぢゃ~ないでしょうか?
明日っからダンナちゃんはゲロゲ~ロ袋で出勤ですなタバコ笑顔

楽しいお買い物♪ - 2008.08.13 Wed

職場のスタッフ2人+お子様1人で入間のアウトレットと
コストコへ行きました。
シフト制だから、なかなか休みが一緒になれなくて
お盆休みにやっと念願叶いました。
みんな初めてのコストコに大興奮!
い~っぱい食材を買っていましたよん音符


まだまだ暑い関東地方・・・泣く
この間まで、セミがいったい何十匹いるんだ!
ってくらいミンミン・ジージー鳴いてたのに
今日はトンボが我が家に来客。
もう秋近しですかね~s3_aut_momiji.gif

080813-01.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

