topimage

2008-07

 - --.--.-- --


憧れのワイコン♪ - 2008.07.29 Tue

shop-ikebukuro.jpg

池袋のダイビング店にレギュレータをOHに出しました。


出さなきゃいけない時期でもあったけど
Hawaii で潜った3日目の1DIVE。
けっこうDEEPで深度は今、どのくらい?ってなことで
ダイコンを見ようと思ったらなんと・・・船上にダイコンを
置き忘れていて、おっと!これはイカン!ってなことで
レギュに付いてる深度計で確認してみたら
深度計は0mのまま・・・ショック ショック ショック

おおぉぉうぅっっ!ショック ショック ショック ショック ショック

シャレになりませんから~!汗
ビックリしすぎて笑いが止まらずですよ。
こんなことってあるんですね~ブタ
確実に35mはいってましたぜ。


思わずダンナちゃんにその事実をその場で報告。
「は!?なんで???困った
と、ダンナちゃんが水中で叫んだのがハッキリ聞こえました笑顔汗
NOCCI はこの1DIVE、しきりにダンナちゃんのダイコンを
グイグイ引っ張って覗き込むしかありませんでしたね。


てなことで、OHに出したんです。
それだけが目的でダイビング店に行ったのに
ついつい買ってしまいましたウインク

0612021076-001_1.jpg

えへへ・・・13.gif
INON UWL-100 Achromat Type.2
ワイドコンバージョンレンズ
音符

水陸両用。水中では最大100.5°の超ワイド撮影が、
陸上では最大158.3°のフィッシュアイ(魚眼)撮影が可能。

dscf2432.jpg

ハウジングに装着するとこんな感じ。デカイですな~タバコ笑顔
もう何年も欲しくて買うかどうか悩んでた一品。
やっとこ念願叶いましたラブ

p7060478.jpg


通常で撮るとこんな感じが・・・

p7060475.jpg

ワイコン付けるとこんなに差が出る!
嗚呼・・・早く水中で試したい!


そしてこれに合う偏光フィルターも同時購入。
080717-01.jpg

Epoque DCL-20用カラーフィルターCY

動画用ハウジングにもステップアップリングを付けたら
装着が出来、2台ともワイド撮影が可能になりました。

0612021140_1.jpg

これはずいぶん前に買ったINON UCL-330マクロレンズ
OLYMPUS C-4040に使っていてもう何年もしまってあったけど
これもちゃんと使えるので今後は活躍しそうです。


てか、Hawaii に行く前に買えって感じですよね・・・落ち込み
この先いつ使えるんでしょう・・・悲しい

天ぷら - 2008.07.28 Mon

080727-02.jpg

池袋で天ぷら音符


080727-03.jpg

うま~し!チューダッシュ ゲプッ!

続・増産中です - 2008.07.25 Fri

     h06.gif
この間、ミニミニデンチャーを作製していましたが
さらに増産いたしております。

今回はダンナちゃんのご要望通り、を作ってみましたよ

dscf2442.jpg

ど~ですか?けっこう邪悪カラーの勢ぞろいですよ
なんて~のはお友達の衛生士さんに言わせると
「超~P進行中」って~のが見事にハマル言葉だな・・・yellow3.gif


ちなみには・・・
「ヘビースモーカー的ビタミン破壊歯肉」だそうな。
この表現・・・なまらウケル!(あえての北海道弁

dscf2441.jpg

そして本当に増産なわけです

dscf2444.jpg

昨日作ったオレンジはまるで粒々オレンジ的な仕上がりで
美味しそうな感じ!


ダンナちゃんの職場では、いつもNOCCI が作る作品を
気にかけている人がいるらしく、時々オーダーが入ります。
なんとも・・・うれしいですな~


ってなことで、さらに増産してまいりまーす

Hawaii 2008 歯磨剤? - 2008.07.24 Thu

b002ani.gif さあ!歯磨剤もオーラスで~す b002ani.gif


080722-009.jpg

Aim
Kids MEGA Bubble Berry

p1-1.gifクリアブルーのジェルに細かい銀のキラキラ入り

p1-1.gifバブルガムの匂いで強め

p1-1.gifバブルガムの味


滅多にキッズ用で変化はないですね・・・
いたって普通の甘々ですな。



080722-010.jpg

ZOOTH
FIDING NEMO SUPER SPARKLE GRAPE FLAVOR

p1-1.gif硬めの不透明紫ジェルに銀の細かいキラキラ入り

p1-1.gifブドウの練り消しゴムの匂い

p1-1.gifブドウガムの味で最初だけ若干塩気がある


キッズ用で塩気がある商品は初めてですな~落ち込み



080722-011.jpg

GLEEM
WHITENING TEETH

p1-1.gif白色ペースト

p1-1.gifミント+八つ橋の匂い

p1-1.gifシナモンミント味


八つ橋系では珍しく嫌味がなく使用可な感じですまる





さて、今回の歯磨剤調達は以上の11点でございました。
わりと抑え気味ですよ、うん。
あ~・・・まだまだ発掘したいよ~んusagi.gif

Hawaii 2008 歯磨剤? - 2008.07.23 Wed

b002ani.gifではでは、またもや新入荷~!b002ani.gif


080722-006.jpg

Crest
BAKING SODA & PEROXIDE WHITENING WITH TARTAR PROTECTION Fresh Mint

hikari_pink.gif白色とクリア水色ペーストのストライプ

hikari_pink.gifミントというよりハッカ(和風って感じ)の匂い

hikari_pink.gif塩気のあるミント味

基本的にBAKING SODA(重曹)が入っていると
苦味や塩気がありますね。



080722-007.jpg

Crest
Nature's EXPRESSIONS Citrus Clean Mint

hikari_pink.gifレモン色のクリアペーストに極小黄色の細かい粒々入り

hikari_pink.gifほとんど無臭

hikari_pink.gifシトラスミント味

ミントとレモンはナチュラル成分が配合のようです。
比較的美味しい歯磨剤です音符



080722-008.jpg

Aquafresh
Dr.Seuss CAT IN THE HAT 50th Birthday Bubble Fresh

hikari_pink.gif白色ペーストに不透明赤色ジェルのストライプ

hikari_pink.gif少々甘めのバブルガム的な匂い

hikari_pink.gifバブルガム味

きっとこのキャラクターの生誕50周年記念なんであろう・・・
NOCCI は知らないキャラクターでございますな・・・タバコ落ち込み
キッズ用なので典型的なガムの味です汗

Hawaii 2008 歯磨剤? - 2008.07.22 Tue

b002ani.gifHawaiiで購入の歯磨剤たちをご紹介~音符b002ani.gif


今回はColgate を5種

080722-003.jpg

Colgate
Max Fresh WITH BREATH STRIPS COOL MINT


057.gif 半透明ブルーペーストに2mm角の白いピラピラ入り
    (これは息を爽快にするピラピラのようです)
057.gif 強めのミントの匂い

057.gif ロッテグリーンガムの味


とっても美味しい!まる




080722-004.jpg

Colgate
Max Fresh WITH BREATH STRIPS ELECTRIC MINT


057.gif 半透明黄色ペーストに2mm角の白いピラピラ入り

057.gif 青リンゴの匂い

057.gif ミント+長く噛み続けたリンゴガムの味


リンゴ嫌いなNOCCI は死にそうにマズイと思いましたが
リンゴが好きな人はとっても美味しいんぢゃ~ないでしょうか?




080722-005.jpg

Colgate
Max Fresh BURST WITH 50% MORE BRETH STRIPS SPEAR MINT


057.gif 半透明黄色ペーストに2mm角の白いピラピラ入り
     (通常より50%ピラピラ増量で3109枚の爽やかシート入り)
←ホントに数えたんか・・・???困った
057.gif 粉っぽいミントの匂い

057.gif 弱めのミントにほんのり塩味


これはちょっとビミョーですな・・・落ち込み




080722-001.jpg

Colgate
Max Fresh WITH BREATH STRIPS ELECTRIC MINT


2つ目の商品をボトルタイプにしたもので
ペーストではなくクリア黄色のジェルです。




080722-002.jpg

Colgate
MAXIMUM STRENGTH* Sensitive Whitening Fresh Mint


057.gif 白色ジェル

057.gif 普通のミントの匂い

057.gif ミント味でやや強め


知覚過敏やホワイトニングに効果があるようです


Colgateの歯磨剤はこれで48本になりましたが
次々と新商品が発売されるので、海外へ行く度に
ワクワクしちゃいますね~ラブ

増産中です - 2008.07.18 Fri

以前から持っていたミニデンチャー(入れ歯)ストラップ
それの更に小さいver.があります。

080717-03.jpg

右が元々持っていたストラップ。
大きさ約2cmくらいです。
左は今回入手の超~ミニミニデンチャーストラップの複製です。
約1cmの大きさ!
もうね、これヤバイ!超~カワイイ!

080717-04.jpg

そしてこの度増産いたしましたの~
手先器用なNOCCI としては
黙って購入なんてありえませんから~
とりあえずはクリア水色ピンク
セレブ仕様でキラキラも入れました♪


今後、他の色にもチャレンジいたします。
2~3日前にいろんな色を作る方法をあみ出し
こんな感じになりました。
院長はじめ、スタッフ一同大興奮です!


ダンナちゃんはデンチャー床部(ハグキ部分)を
ブラックで仕上げてくれとのこと。
はてさて・・・ブラックは可能なのか???

Hawaii 2008 思い出編 - 2008.07.17 Thu

dscf2438.jpg

毎度作成する思い出系。
今回は多いですな~タバコ笑顔
結婚式があったから動画も写真も・・・汗

画像だけで1000枚超え落ち込み
画像CD-R1枚
挙式動画DVD-R1枚、滞在中の動画DVD-R2枚。
思い出写真集は60頁となりました泣く

dscf2440.jpg

画像の抜粋も大変ですよ・・・笑顔汗

dscf2412.jpg

そして南国に行くと必ずBeachの砂を
ほんのチョットだけいただいてくるんです。
Mauiの砂はけっこう黒っぽいですね。
砂たちもた~くさん集まってまいりました。

さて、今度は何処に行きましょうかね~129.gif

Hawaii 2008 動画編 - 2008.07.16 Wed

Hawaii の動画編~28.gif
画像をクリックしると動画が観れるよん音符

h05.gif
080716-01.jpg

毎度お馴染みのカメさんです

h05.gif
080716-02.jpg

マダラトビエイ
う~ん・・・優雅・・・音符

h05.gif
080716-03.jpg

スゴ器材のアメリカ人

h05.gif
080716-04.jpg

カエルアンコウ
グサイクさがなんともカワイイラブ

h05.gif
080716-05.jpg

ハートラブラブハートフグたちラブラブ
めっちゃ近づいてきましたラブ

Hawaii 2008 vol.10 - 2008.07.15 Tue

hawaii09.gif

dscf2367.jpg

朝はゆっくりいたしまして、いよいよ帰国悲しい

p6260439.jpg

しばらくタバコを吸えないから
ニコチン注入しています。(女ぢゃね~な・・・汗

dscf2373.jpg

Honolulu空港内のサロンにて
しばし仮眠をとりました。

p6260455.jpg

同じ便に某元力士同乗。
さすがにデカイ!
機内で爆睡中、ダンナちゃんに起こされ
窓の外を見ると・・・

dscf2382.jpg

おぉっ!Midwayぢゃ~あ~りませんか!

fh000015.jpg

う~ん・・・行ってみたい!ブタ


10日間のHawaii Tour
やっぱあっという間に終わってしまった・・・悲しい
もう既にどこかへ行きたいNOCCI でございました~泳ぐ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

