topimage

2008-05

 - --.--.-- --


よ防さん - 2008.05.30 Fri

6月4日~10日歯の衛生週間でございます teeth.gif


札幌で勤務していた歯科では、毎年この時期になると
患者さんにハブラシ歯間ブラシ洗口液歯磨剤
子供にはキャラクター消しゴムオモチャなんかを
たくさん配布していました。


5月くらいになると、「今年は何を配布しようか??」
な~んて悩んだな~タバコ笑顔

h06.gif
212.gif2006年の配布物

212.gif2007年の配布物


現在勤務している歯科にはそういったイベントはないようですな・・・悲しい
歯科医師会からポスターなんかも届くんだけど

h20_eiseishukanp.jpg

いっつもこのカールおじさん的なキャラクターで
あんまり診療室に貼りたくないんだよねー困った




今年は新しいキャラクターもいるようで・・・

yobousan-02.jpg

日本歯科医師会 PRキャラクター
むし歯予防+お坊さん→よ坊さん

えーっと・・・泣く
ビミョーっす・・・困った
なんでお坊さんなんだろう????


ちなみにこのよ坊さんは・・・

yobousan-06.jpg

釣りもするようです。
水中にはむし歯菌がダイバーとなって・・・

yobousan-07.jpg

んでんで、歯磨剤さんはチョット艶っぽいようです・・・汗汗

嗚呼…残念… - 2008.05.28 Wed

b002ani.gif新参者でございます。b002ani.gif



080528-01.jpg

LOGONA LOGODENT daily care Peppermint
原産国・ドイツ img20080528.gif

hikari_blue.gif乳白色ペースト
hikari_blue.gifミント+ハーブの匂い
hikari_blue.gif始め塩味、後からほんのりミント味
hikari_blue.gifクリーミーな泡立ち
hikari_blue.gif有機栽培のカミツレエキス配合

けっこう残念なお味でございました・・・kaeru_shock1.gif

DEEP SEA WATER - 2008.05.27 Tue

dscf5340.jpg

あら、お母さんから宅急便だ音符

dscf5342.jpg

あらら、い~っぱいペットボトル

080523-01.jpg

お母さんは私が小学5年生の時から
ポーラレディなんですの。
かなり敏腕らしいです力こぶ


んで、新商品のDEEP SEA WATER
送ってくれたわけキラキラ


一日一本、一月30本。
これから半年送ってくれるみたいラブ


佐渡の海洋深層水で、マグネシウムや亜鉛が
補給出来るらしい。


嗚呼・・・お母さん・・・
いっつも気を使わせちゃってゴメンね~すいません
そしてアリガトね~笑い

vtxxxxhc0098ic.gif

旬の市 - 2008.05.26 Mon

昨日、買い物帰りに駅前を通ってたら
催し物をやってる雰囲気・・・

080525-01.jpg

ところざわ旬の市
西武鉄道の整備工場(?)跡地です。

080525-02.jpg

広大な敷地でフリーマーケットやライブなんかやってますな。


全国のうまいもの物産品も販売していて
試食しまくってしまいました・・・笑顔汗


露店では、韓国・中国・ブラジル・メキシコetc...
いろんな国のおいしい食べ物がラブ


けっこう面白かった~音符

HAPPY BIRTHDAY♪ - 2008.05.25 Sun

dscf5348.jpg

本日、ダンナちゃんのお誕生日2008valentine.jpg

dscf5350.jpg

地ビール・COEDOShikkoku(漆黒)で乾杯~ジョッキ

dscf5344.jpg

118.gifたけのこの炊き込みご飯

118.gifカンパチの刺身

118.gifサツマイモのお味噌汁

118.gif鶏肉とバジルのタイ風炒め

                 nekog1-3-4.gif
頑張ってお料理いたしましたの~音符
なかなか好評でございましたまる

リベンジ★物産展 - 2008.05.22 Thu

行ってきましたのよ、北海道の物産展に。
朝からですよ、朝から。
昨夜は祈りましたね、絶対買えますようにって。hiyo_please.gif

昨日から国分寺web_chanel.gif
初夏の北海道フェアなるものをやっていて
これは昼の出陣だとメボシイモノがなくなるから
開店前に到着出来るよう、完璧な状態でね。

080522-04.jpg

そしたらさ、開店30分前だって~のにこの行列246.gif246.gif246.gif
これは、花畑牧場・生キャラメルの整理券行列です。


NOCCI の前には約100人弱ほど・・・
お一人様一個限りで135個限定だから
十分ゲッチュー域です。

080522-03.jpg

ハイ、ゲッチュークラッカー笑顔拍手笑い
あっという間に売り切れましたよ。

080522-01.jpg

念願の函館ペイストリースナッフルス・チーズオムレットラブ
これは350個限定でしたよkaeru_en3.gif
3箱ゲッチューだけど、内2箱は職場のスタッフさん用です。
これ、超~とろけるんだよね~035.gif
札幌在住時代は、けっこう食してたな~キラキラ

080522-02.jpg

六花亭・霜だたみ
これは職場の衛生士さん用。
彼女はこのサクサク生地&モカクリームの虜だそうです音符


いや~、リベンジして良かった~キラキラ
先週は出足が遅くて後悔したから
これで大満足~笑い


しかし・・・どうして札幌の丸井今井「さん」付けで呼ぶんだろう???
三越SEIBU大丸も呼び捨てなのになぜ丸井今井だけ
「丸井さん」って呼ぶんだろう・・・?
地元で「丸井」とか「丸井今井」って呼び捨てにしてる人に出会ったことがないな~サル

とてもオイスィ~★ - 2008.05.20 Tue

b002ani.gif韓国の歯磨剤入手です!b002ani.gif



080520-01.jpg

LG生活健康社 080520-02.jpg

116.gif半透明の黄緑ジェル

116.gif緑茶+ミントの匂い

116.gif緑茶の渋みがほんの少し
  爽やかなミント味でスースー感あり

116.gif少し甘めでクリーミーな泡立ち


竹塩WHITE TEA成分で
消臭効果があるようです。


かな~りオイシイ!キラキラ拍手笑い
スタッフウケも良かったから
職場で食後のお供にすることにラブ

ご近所散策 - 2008.05.18 Sun

3月にネット上で発見した気になるアイテムh05.gif
                          080518-03.jpg

家の近所にあるオシャレな輸入家具&雑貨屋さんにあった!118.gif

080518-01.jpg

フローズンスマイル(製氷器)840円なり~131.gif

でも、これを買いに来たんぢゃ~ないのだよタバコ笑顔

080518-02.jpg

kaeru_en2.gifFROG MAGNET @315円
けっこうリアルでカワイイラブ
06_01_03_000022h.gif06_01_03_000022f.gif

北海道物産展 - 2008.05.17 Sat

dscf5333.jpg

仕事終わりに川越まで行ってきました。
駅近にまるひろというデパートがあって
そこで北海道物産展をやっているからです。


水曜から一週間開催されているらしいけど
連日ものすごく盛況のご様子笑顔


なんでかって?
美味しいものがた~くさん売ってるのもあるけど
HTBの人気番組『水曜どうでしょう』img1d3a51a6zik8zj.gif
グッズ販売もあったからですね~タバコ笑顔

seal02.gif

もちろん食材ブースは激混みだったけど
『水どう』ブースは5階の会場~2階まで
入場制限で待っている人の列が続いていました汗
札幌のHTBコーナーはこんなになることないのにねウインク


まあ、NOCCI は『水どう』ブースなんて
目もくれずに一気に食材ブースへ走るダッシュダッシュ

dscf5334.jpg

017.gifLeTAO 小樽ジャージープリン
017.gif六花亭 マルセイバターサンド

この2つは外せないでしょ~!

dscf5337.jpg

017.gif森名物 いかめし

これも重要!!


でも・・・一番欲しかった
函館・ペイストリースナッフルス
チーズオムレットが完売してた~!246.gif246.gif246.gif
あれが食べたかったのに~!body_deject.gif


でもNOCCI は諦めませんよ・・・
来週から今度は国分寺で北海道物産展があるから
今度は絶対に朝から行って買ってきちゃうんだから!力こぶ

dscf5335.jpg

あ!あとね、千歳 北海道純馬油本舗・馬爽油を発見電球
これ、すんごく保湿力あるのよね~ラブ
しかも匂いはイイし、ベタツキなし!
こんな所で買えるとは・・・キラキラ

ヨシ!来週はリベンジするぞっ!body_run.gifダッシュダッシュ

オジャマさま♪ - 2008.05.14 Wed

高校時代の同級生、Saori 家へオジャマしてきました。
札幌での同窓会以来で4年ぶりの再会音符
そして彼女の家は12年ぶりです。
あの頃は彼女の第一子が産まれたてのホヤホヤ赤ちゃんだったのに
もう中学生になっていました・・・汗


学校から帰ってきた第二子がニコニコしながら
見せてくれたモノは・・・

dscf5327.jpg

小さなトカゲちゃんハート
こういうのを触れる女の子って大好きラブ
Saori・・・イイ育て方っす!304.gif

dscf5329.jpg

私も便乗して、手乗りトカゲハート
face001.gif

お子達は二人とも、人見知りしない
良い子チャンでございましたなまる


もっともっとい~っぱい話をしたかったけど
夕方になったから帰宅しました悲しい
でもけっこうご近所さんだから、また遊びに行こ~っとウインク

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

