topimage

2008-02

 - --.--.-- --


サバカレー - 2008.02.27 Wed

dscf5192.jpg

パッケージが気になって衝動買いしたサバカレー

さっき食してみましたの~curry.gif

dscf5196.jpg

デカデカのサバがゴロゴロ・・・


お味は・・・・・・・・・


イマイチでした・・・hiyo_face.gif

SALONへGO! - 2008.02.26 Tue

ブライダルサロンへ行ってまいりました。
銀座にございます。


世界の一流ブランドの路面店が立ち並ぶ銀座。
大好きなブランドが目に入りながらも
我慢、我慢とひたすら目的地へ。

dscf5191.jpg

さすが、銀座ですな。
ビルの入り口からして高級感アリアリです。

dscf5190.jpg

予約の10分前に到着~笑い

080226-01.jpg

Hawaii 担当のスタッフに中へ案内され
Hawaii 専用ブースに。


一時間半の相談時間でした。
と~っても親切・丁寧な対応と
自分の描いていたWedding に近いことで
たぶんこのサロンにお願いすることに・・・ラブ


これから密に詳細を決めなくては!力こぶ

チェコ産を2種 - 2008.02.25 Mon

img20080225.gifチェコimg20080225.gif の歯磨剤をご紹介~b_body_jump.gif

27_4200_252.gif

080225-01.jpg

Odol  classic

白色ペースト
ミントの匂い
若干クセのあるミント味


わりと普通に使えますな笑顔

27_4200_252.gif

080225-02.jpg

Vademecum  ANTI CAVITY & NATUREL

ペパーミントグリーン色のペースト
シソ系+ミントの匂い
シソ系ハーブ+ミント味


これは、メリッサ・タイム・セージ
成分配合のようです。
全てシソ系のハーブです。
そんなにやばくありません。まる

27_4200_252.gif

ヨーロッパの歯磨剤には、説明書きに
多数国の言語が記載されています。

080225-03.jpg

これはその一部分。
今回のVademecum には、13ヶ国
言語で記載がありました。

ウゲゲゲ---!((( ;゚д゚))) - 2008.02.23 Sat

dscf5187.jpg

外がスゴイことに!!ショック ショック ショック

黄色ってか、茶色!hiyo_oro.gif

dscf4334.jpg

いつもは↑こんな↑色なのに・・・汗汗
さっきまでこんな色だったのに~!


何かの予兆?とか考えたら怖くなって
ダンナちゃんにメールしたところ
大至急仕事先から携帯がきて
「黄砂ぢゃない?落ち込みってことですた・・・hiyo_shock2.gif

そうですたか・・・黄砂ですか・・・
                   kaeru_shock1.gif
急いでお洗濯物を取り込み、開けていた窓を
パッチリ閉めました。


ものすごい強風と茶色の空にかなり
ビビるNOCCI でございます
               kaeru_alone.gif

ということで、本日は買い物にイケマセンな・・・cat_8.gif

通勤路 - 2008.02.23 Sat

dscf5180.jpg

仕事先から帰る駅前の商店街。
スナックいっぱいです。
治安が悪いわけではないけど・・・

なんか古めかしい狭い路地。
あんまり経験したことない路地。

東京っていろんな顔持ってるね。
住んでるのは埼玉だけど
勤務先は一応東京都です。

ウチからbikes.gifで2分キコキコしたら東京都だから
仕事探しも東京ってことが多いかも。
思いっきり都下だけどね・・・笑顔汗

今まで17年間、自動車通勤だったから
電車での通勤は新鮮です。

昨日は出勤時に電車内で危うく寝過ごすところでした寝るZZZ
どこでも眠れるNOCCI は、ほんの少し時間があれば
ストッ!と睡眠域に入ります。
特に電車はすぐ寝てしまい
いつもダンナちゃんに起こされます・・・汗汗

手続き - 2008.02.20 Wed

確定申告・・・初めてやりました。


意外と簡単だったな~タバコ笑顔


ウチは両親とも会計事務所に勤務していたから
帳簿なんかも小さい時から見ていたし
一家全員数字には強い気がするから
そのせいかな???


あ~、早いとこ済んで良かったまる


週末はダンナちゃんのパスポート更新に
行ってこなくっちゃ!


フフフ・・・♪
夏!行きますよ!Hawaii129.gif


去年出来なかったWeddingを
102.gif常夏102.gifでやっちゃいまーす
                   kaeru_love.gif
でも、けっこうメインはアバクロ購入と
ダイビングってウワサも・・・汗


早く夏になんないかな~ラブ

読めないっす… - 2008.02.18 Mon

img20080218.gif韓国img20080218.gif の小児用歯磨剤です。

dscf5174.jpg

とっとこハム太郎ですなteeth.gif

dscf5176.jpg

これはよく分からないピエロが描いてあります。

韓国の歯磨剤は、製品名を英語や漢字で
表記していることが多いのに
今回は企業名のみ『MK』と記載があるだけで
その他は全てハングル文字でした汗
だから商品名が分かりませんbody_deject.gif

dscf5177.jpg

2つとも淡いピンク色のクリアジェルで
匂いは昔懐かしい『練り消し』のよう。
味は駄菓子のイチゴラムネっぽいかな?

世界初の潜水車両 - 2008.02.16 Sat

世界初の潜水車両スイスの自動車メーカーが開発
img20080216.gif
********************************************************

スイスの自動車メーカーが開発した潜水車両「スキューバ」
乗れば気分はジェームズ・ボンド? 
水深10メートルでの潜行も可能で、メーカー側は
世界初の正真正銘の潜水車両と胸を張っている。

********************************************************

080216-01.jpg


水中での時速は3キロ。 水中ではレギュ着用。
ニュースで観た感じ、水中スクータと
ほぼ速度は同じでした。
陸上は通常通り走行出来る様子。


価格は1億5千万円とか・・・ショック
誰が買うんだろう・・・?
そして、車載荷物は防水出来るのだろうか???
とっても気になるな~宇宙人

でも、チョット乗ってみたい気もするkaeru_en2.gifハート

Vanillaな黒ビール - 2008.02.16 Sat

Valentine 用にサンクトガーレン社
とあるモノを購入しました。

usagi.gifimg1d3a51a6zik8zj.gif
080216-01.jpg

神奈川県にある日本初の地ビールを
発売した会社です。


Valentine 限定のビールがあって
2006年6000本4日で完売。
2007年20000本1日半で完売と
と~っても人気の商品なんです。

stvd2008a.jpg

左の方は・・・
080216-03.jpg
スイートバニラスタウト(発泡酒)

右は・・・
080216-02.jpg
インペリアルチョコレートスタウト(ビール)


インペリアルチョコレートスタウトは、今年30000本発売
だったけど、発売当日ネット購入しようとしても
売り切れ状態で断念しました・・・悲しい


ということで、スイートバニラスタウトの方を購入。
これも30000本の限定商品なのだよkaeru_en4.gif
バニラの香り・バニラチョコレート風味のミディアムボディ。
カカオやチョコは使用していなくて
チョコレートモルトを使ってるんだって。
実はまだ飲んでないから実際の味はワカリマセン27_4200_572.gif27_4200_572.gif汗
いつ飲もうかなーhanbd3a.gif

CHOCOの日 - 2008.02.14 Thu

本日はValentine's Day

2008valentine.jpg2008valentine.jpg2008valentine.jpg2008valentine.jpg2008valentine.jpg

昨日、せっせかとダンナちゃんへの
プレゼントを作成しました。

080214-01.jpg

スマイルマークのチョコ付ケーキで~す拍手笑い
普通のチョコ55514.gif は、きっと会社とかで
もらうんぢゃ~ないかと思い、ケーキにしました。
ラム酒たっぷりの表面パリパリです!

dscf5169.jpg

本日のお弁当lunch.gifと共に会社に持って行きました。
味は・・・オイシイらしいです音符
料理は苦手だけど、お菓子はわりと得意なんだな~hiyo_cock.gif
皆さんはどんなValentine を過ごしますか?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

