topimage

2007-12

 - --.--.-- --


大きなハマグリ - 2007.12.30 Sun

今日は近隣市の武蔵村山にあるイオンに
年末のお買い物に行って来ました。


実家の近くにもイオンの大きいのがあったけど
ここは比べものにならなかった・・・!
三越も一緒にくっついていて端から端まで
かなりの距離だね~笑顔汗


食料品売り場で数の子や蒲鉾なんかをカートに入れ
次々と食材を選んでいたら、鮮魚売り場で
ものすごく大きなハマグリを発見!


貝の大きさは男性の手の平より大きかった!!
モチロン即買いですよまる


帰って来てからそのハマグリを焼いて食しました。
3つ購入しましたが、NOCCI は1つで充分チューダッシュゲプッ!


元勤務先の副院長はご実家が近くなので
里帰りをしていないかな~と、メールを送信手紙


返信メールにはニアミスのチョット離れた
ダイエーにいるとのこと。
残念ながら再会は果たせませんでした悲しい


明日は今日買いそびれたロブスターを
買いに再度イオンへ行って参ります!力こぶ

年末に観光 - 2007.12.30 Sun

こんばんは、年末はいかがお過ごしですか?
本日は少々オノボリ観光をしましたよーんまる

dscf4960.jpg

新宿は住友ビルの展望階から都庁をパシャリキラキラ
地上50階でございます。
NOCCI は高所恐怖症のため、超~足がガクガク・・・hiyo_oro.gif

dscf4974.jpg

夜は東京タワーに行ってまいりましたの~音符
東京へは移住前も幾度と遊びに来てますが
東京タワーには行ったことがありませんでした。


さすがに下から見上げるとスゲーです!
年末だからか、電光表示が『2007』になってます。
きっとカウントダウンと同時に『2008』になるんでしょうね。ラブチョットミテミタイナ・・・ハート

dscf4990.jpg

これは地上250m、特別展望台からの夜景キラキラ
年末で多くの企業がお休みのせいか
夜景はチョッピリ寂しい感じ悲しい

dscf4992.jpg

左上に小さく写ってるのはお台場です。
レインボーブリッジがホントに色になってました。

dscf4982.jpg

ズームしたのが↑この↑写真。
ちょうど花火も上がってキレイでしたよー音符

オノボリTOURもなかなか楽しいねー笑い

楽しんでいますか? - 2007.12.25 Tue

みなさん、クリスマスイブは楽しい思い出となったでしょうか?
TVのニュースなんかでは、イルミネーション
見に行ったりしてる映像がたくさん。
我が家はまったりとで過ごしましたよ。

071225-01.jpg

夜ご飯はテーブルいっぱいです。
鳥肉はダンナちゃんにお願いして
ローストチキンを作ってもらいました


NOCCI はチョット酔っ払いまして
食後は居眠りを・・・
やはりアルコールは苦手でございましたな・・・

メリクリ! - 2007.12.24 Mon

logo_xmas_064.gif

みなさん、メリクリです木
本日はいかがお過ごしでしょうか?


今朝はセレブ会の三人衆が某歌唄いのイベントに
揃い踏みしていると手紙が来ました。
羨ましいかぎりですな~笑い


さて、先日汐留での自主トレ報告です。

fh000018.jpg

       木1.日テレプラザ/ゆりかもめ&月木

fh000012.jpg

               木2.日テレプラザ木

fh000032.jpg

               木3.カレッタ汐留木

fh000037.jpg

               木4.カレッタ汐留木


こんな感じでございました。


ではみなさん、楽しいX’masを・・・ハート

寒いから…その2 - 2007.12.22 Sat

dscf4947.jpg

また作っちゃいましたウインク
今度はちょっぴりカワイイ系のニット帽。
コサージュなんて付けちゃいましたね音符fuki_cute.gif


でも帽子ってあっという間に完成しちゃうから
つまんないな~yellow18.gif


NOCCI は帽子や手袋、マフラーなんかは
製図を作ったりしませんね。
編みながらサイズを決めちゃいます。
さすがにセーターは製図作るかな~笑顔


几帳面なところと、雑把なところ
両極端な性格なので・・・笑顔汗
既にダンナちゃんはお見通しみたいですが・・・yellow7.gif

超~凡ミス!! - 2007.12.21 Fri

自主トレ@部活をしました。
狙っていた汐留に一眼レフを持って行ってきましたよ笑い

dscf4922.jpg

これは日テレプラザのイルミネーション。
全てが真っ白でーす!
でも、この大きなツリーだけは時々七色に光って
上から雪が降ってくるんです。
その時の映像が写真に隠れています。

dscf4940.jpg

これはカレッタ汐留のBLUE OCEAN
上から見た感じがコレ。
雅楽師の東儀秀樹さんがプロデュースしたそうです。
『音と光の海』というタイトルがついていました。

寒空の下、NOCCI はキラキラパシャパシャキラキラ
シャッターを切り大満足タバコ笑い

途中、帰宅ラッシュでモミクチャにされても
「きっとイイ出来・・・ラブとか
思っちゃったりして駅前のDPEに寄り道。


店員「プリントはLですか?ハガキサイズですか~?」

(N)「あ、いえ、これ、ポジなんでスリーブで・・・」

店員「(半笑いで)は!?ですからプリントは・・・」

(N)「ですから~怒り怒

店員「お客様、ポジではなくネガですけど・・・yellow4.gif


そんなはずはない!だって!だって!ポジ入れたもん!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

違いました・・・ネガでした・・・・・・・・hiyo_shock1.gif
予備に持っていったのがポジで、カメラに
装填したのがネガでした・・・。
考えられない凡ミスです・・・ドクロ
これで仕上がりの出来は半減します・・・kaeru_shock1.gif

お歳暮 - 2007.12.20 Thu

071220-01.jpg

今日、夏まで勤務していた歯科のスタッフから
画像添付でメールが来ました。

お歳暮で送ったGODIVAのアイスクリームが
届き、みんなで食しているとのこと。

「めちゃめちゃおいしいですよっ!笑い

と、コメントがありました。
院長はじめ、スタッフみんなGODIVA好き。
これを選んで良かった~kaeru_en4.gif

歯磨剤を3本 - 2007.12.19 Wed

気分転換に新大久保へ行ってきました。
韓国人街だからあちこちから韓国語が
聞こえてくるし、韓国料理のお店からは
強烈にイイ匂いが漂ってくる・・・ラブ

でも、そんな誘惑には乗りませんとも!kaeru_ang3.gif

dscf4910.jpg

まずは1本目。
PERIOE Vital Citrus Gum Care

Maybeレモンエキス配合。ビタミンEが菌から守る的な
ことが書いてあります。

071218-01.jpg

THE FACE SHOP Xyliz & Vita

日本にもこのSHOPはありますよねまる
でもこれはバッチリ韓国からの輸入モノです。


Xyliz(キシリトール)は至って普通のミント味。
Vitaはバレンシアオレンジの皮の匂い。
味は少々甘めのシトラスです。

今回購入の3本は、全ておいしゅ~ございましたhiyo_en1.gif
韓流スターのブロマイドいっぱいのお店を通り抜け
韓流スターグッズ目当てで全国津々浦々から集合したであろう
オバチャン軍団を押しのけて、尚且つ韓国料理の
匂いにも負けずに探した甲斐があった!タバコ笑顔フフフ・・・音符

あれれ・・・? - 2007.12.19 Wed

dscf4909.jpg

AM10時半の空。ついさっきです。
とっても暗く、まるで夕日のように
厚い雲の下からうっすらとオレンジ色が。

10時半の空とは思えない色です。
今日は変な天気だな~hiyoko_cloud.gif
そして超~寒い・・・ショック ショック ショック

明日は晴れてくださいな・・・hiyo_please.gif

寒いから・・・ - 2007.12.18 Tue

だんだん寒くなってきました。
今朝はこの冬一番の冷え込みだったらしく
ホタル族のNOCCI は、朝タバコを吸いに
バルコニーへ行くと、近隣の屋根に霜が・・・困った

dscf4905.jpg

寒さと戦うため、ニット帽を作りましたよ音符fuki_cute.gif
制作費500円と、かなり格安で出来ましたyellow1.gif
これでこの冬を乗りきりまーすまる

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

