topimage

2007-11

 - --.--.-- --


沖縄 vol.2 - 2007.11.30 Fri

旅の前半はヒジョーにお天気が良くって
気温も24℃とポカポカでしたね~ラブ

0055.jpg

ドライブしながら良さ気なBEACHを見かけると
自動車を停めて撮影&足ピチャなんかをしたりして。

dscf4747.jpg

NOCCI は何度も訪れたことのある沖縄だけど
本部町(沖縄本島北部)以北に行ったことがなかったから
やんばるブース初体験でした。
写真の橋は屋我地島に架かる屋我地大橋です。

071129-06.jpg

あんまり楽しいから、身体でアピールびっくり
ジャンピング連写でございます拍手笑顔


私にしちゃ~けっこう激しく飛んでる感があって
大満足の仕上がりと思ってたのに・・・

dscf4767.jpg

やはりダンナちゃんの方がジャンプ力がありましたな・・・タバコ笑顔
40代後半とは思えない運動能力に脱帽でございます(あっ!年バラシてすいません


よ~く見ると、左足の1の指がビーサン脱落防止のために
ピョ~ンびっくりと、折れ曲がってるのが私のツボに直球でした笑い
何に対しても予防・対策を怠らないダンナちゃんなんですkaeru_en2.gif

沖縄 vol.1 - 2007.11.29 Thu

太陽ピーカン太陽とまではいかないけど
暖かく、過ごしやすい沖縄を満喫しました~ハイビスカス
宿泊先は一ヶ所に留まらず、転々としましたね。

pb260468.jpg

去年出来た国際通りにある ホテル HOTEL JAL CITY 那覇 ホテル
新しいし、買い物には超~便利OK

pb260480.jpg

部屋はエグゼクティブツインをチョイスyellow1.gif
少々部屋が狭い気がするけど、落ち着いた雰囲気だし
ベッドの寝心地はサイコーにヨシ!笑顔ZZZ

dscf4822.jpg

このランクのアメニティは071129-08.jpg
なかなかイイ香りでしたよーんラブ

この旅行中、2件ほど新しく良さ気なHOTELを
見つけたから、次回の沖縄旅行には利用しちゃお~
な~んて考えたりしてまーすまる

沖縄に行ってきます - 2007.11.23 Fri

紅葉の季節だから、京都にでも行こうかと
思案していたけど、全く宿が取れなくて・・・タバコ落ち込み


本腰入れて探し始めたのが今週月曜の夜。
そうですよね・・・今の京都で一週間切っての
予約なんてあるわけないですよね・・・カエル


で、どうしようかと悩んでいたら
マイレージがけっこう貯まっていることだし
沖縄にでも行っちゃおうか的な気分になり
月曜深夜にWEB上で、飛行機ホテル自動車
全て予約しました。


沖縄は今、ハイシーズンぢゃないから
バッチリ予約出来ました音符


気温もまだまだ25℃くらいみたいだし
充分南国気分を味わえますなハイビスカス


今回はDIVING器材を持参しません。
気が向いたらFULL RENTAL でもして
潜るかもしれませーんまる
水着はしっかり梱包したから、海には
絶対に入水しますけどね泳ぐ


荷物が少なくてラクチンだから
一眼レフを持って行き、部活してきます。


ということで、明日から3泊4日の沖縄旅行に
急遽行ってきます。
朝は4時起きだから、早めに寝ないと
昔あった珍事件(CLICK!) みたいになっちゃうから
気をつけまーすウインク

もうイルミな季節 - 2007.11.21 Wed

image006.jpg

駅前の大きな木に、イルミネーションの飾りが。
もうそんな時期になったんだな~タバコ笑顔
思わず携帯カメラでパチリキラキラしてみました。


でも、よくよく見ると手前の木には半分しか
イルミがありません・・・電球


きっと作業途中で日没になり、半端な状態で
今日のお仕事が終了したんでしょう・・・


駅側から見ると完璧なのに、SEIBU側から見ると
何にもありませんよ。
しかも、奥の木も青いキラキラは全体に付いてるけど
カラフルな電飾は上半分しかない困った


なんだか変な状態の駅前でした。

映画を2本 - 2007.11.19 Mon

071119-01.jpg

週末、映画を観に行きました。
自動車で約20分のワーナーまで。

マット・デイモン主演
ボーン・アルティメイタム


シリーズ3作目ですね。
本人のコメントで「今回はシリーズの中で一番見ごたえがある」
とのことだったけど、私は1作目が一番イイかな・・・


確かにアクションとか細かい描写は今回の方が
スゴイとは思ったけどさ・・・
でも、面白かったでーすまる


そして、今年の初めに見逃していた
映画を帰宅後にDVDで観賞。

レオナルド・ディカプリオ/マット・デイモン
ディパーテッド

これも面白かったな~タバコ笑顔
でも、主演クラスな人物の死に方が
呆気なくてビックリしちゃったけどね。

乾燥予防 - 2007.11.17 Sat

関東地方もいよいよ寒くなってきました。
天気の良い日は上着いらずだけど
夜はめっきり寒いです・・・悲しい
湿度も30%台になることも。
加湿が必要でございますなタバコ笑顔


dscf4685.jpg

我が家の保湿GOODSです。


二人とも乾燥しがちな肌だから
毎日いろんな部位にいろんなモノをヌリヌリします。
特にお風呂上りは超~ヌリヌリTIMEが始まります。
おかげで今のところ、カサカサくんにはなっておりませんまる


でもたぶん、私よりダンナちゃんの方が
こういうケアにはうるさいですな。


今までの私は美黒大好き、カサカサになっても平気~音符
とかいう人間だったんだけど、さすがに30代後半にもなると
放置プレイはキケンです。
ダンナちゃんの右にならえで、保湿に勤しんでおります。


将来、シワクチャばあさんにならないよう
遅咲きながらケアしていきたいと思いまーすOK

Worst5要素ありあり - 2007.11.16 Fri

知り合いから新しい歯磨剤が届きましたの~yellow27.gif


今回は img20071116.gifインドimg20071116.gif からです。

dscf4689.jpg

Dabur RED Toothpaste

おおよそ味の予想はしてましたが、いざ味見してみて

「こ、これは・・・!ショックWorst 5 に入る!ショックショック

と、実感しました・・・ドクロ

dscf4690.jpg

赤茶色のペーストに非常に小さな黒色粒々入り。
匂いはアジアン雑貨屋さんと同じ=お香っぽい


味は一瞬強めのミントですが、その後大至急
クローブとワケのわからない木や草の味になりますnose4.gif
そして口をゆすいでもしばらく味は消えません。


▲クローブオイル・・・歯痛を和らげる
▲ミント・・・・口と息をさわやかに保ち、口臭を防ぐ
▲タンブルの種・・・虫歯予防、防腐・消毒作用あり
▲ショウガ・・・・炎症を防ぎ抗菌に役立つ



以上が含有成分のようです。
タンブルってなんだ???サル

断水への対処 - 2007.11.15 Thu

おはようございます。


今日の所沢も太陽晴天太陽でヒジョーに暖かい!
11月も半ばだというのに22℃になるそうな。
札幌はもう雪雪が降ってるというのにね~タバコ笑顔


さて、今日は我が家のマンションにある貯水タンク清掃が
朝8:30から実施されるため、8時前には洗濯も済ませ
たくさんのお水を溜めてお昼の作業終了時間までを
乗り切る用意をしました。


予定時間より少し早い頃、ダンナちゃんが

「お~い、始まったみたいだよ~」

と、奥の部屋から叫んでいました。
部屋に行ってみると外から大雨が降ってんのかな???
ってくらいのものすごい水の音。

dscf4681.jpg

マンション経験のない私には興味をそそられる光景。
大量の貯水がジョンジョンと流れ出しています大波
おかげで地面はビッチャビチャ・・・汗


作業員さんご苦労様ですにっこり
キレイにお掃除お願いしまーすまる

出来上がりました - 2007.11.12 Mon

dscf4677.jpg

ハートたっちゃん&みっくん結婚式ハート
CD-R と PHOTO ALBUM が完成しました。


写真は約180枚撮影し、その中から厳選して
アルバムを作りました。

071112-01.jpg

こんな感じで1ページに画像を1~2枚
見開き2ページ分ビッチリに大きく1枚ってことも。


あと、少々の文章が刻まれています。
ぶっちゃけポエム的なもので
感動してくれる人とドンビキする人
極端に分かれるでしょう・・・汗
だから相手に合う内容にしたり
文章は無しにすることもあります。


さあ!明日ご本人宅へ発送しなくっちゃ!
喜んでくれるとイイんだけど・・・タバコ笑顔

悔しいかな・・・ - 2007.11.11 Sun

071110-01.jpg

ダンナちゃんご飯です。


チキンの煮込み。
悔しいけど、超~オイシイ・・・nose4.gif

NOCCI はマグロにかけた長いもをすっただけです・・・mini1171875505.gif
この間友人の結婚式で頂いた
スパークリングワインと共に食しました。

「もうこのレシピ覚えたでしょ?って言われたけど
きっとこの味は私には再現デキマセン・・・


だって・・・あんな大きなチキンを切らずに煮るなんて
そんな発想は頭にないし、あんな短時間でトロトロの
チキンに仕上がるとは・・・考えられない・・・
スゲーッす・・・脱帽・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

