topimage

2007-10

 - --.--.-- --


ありがとです - 2007.10.29 Mon

dscf4585.jpg

大家さんから柿をいただきましたの~ラブ
柿大好き★NOCCI といたしましては
至福の喜び~~~鐘
minia019.jpgminia023.jpg
大家さんの庭になっていたようです。
けっこう庭に柿の木がある家庭って多いんだよね、こっちって。
後で食べちゃおうっと音符

dscf4588.jpg

一緒に日本茶もいただきました。
この辺りはお茶の産地なので
きっとおいしいはず・・・ハート


数十棟もマンションを所有している敏腕大家さんだけど
とっても温和そうな白髪のおじいちゃん。
たくさんいただいちゃってスイマセ~ンすいません

まだまだ暖かい - 2007.10.28 Sun

台風20号が通り過ぎ、今日は気温24℃太陽
明日も予報では26℃らしい・・・日の出


お天気もイイから、お出かけしました音符
馬喰町へ行ってきましたよ。問屋街ですな タバコ笑顔


目的のお店に着いて呆然・・・nose4.gif

dscf4580.jpg

Oh!No ~!休みっす・・・face008.gif

そうですよね・・・yellow7.gif 問屋さんですもん、日曜は休みですよね・・・yellow3.gif


あきらめてご飯を食べに行きました。

071028-01.jpg

カレーうどん専門店で【黒カレーうどん】【カレーうどん&掻揚ご飯】を注文。

dscf4584.jpg

うどん汁が飛びますから、防御して食しますOK


と~ってもおいしかったんだけど、NOCCI はこの後
この掻揚にボディブロー をくらい、体調を崩しました・・・mini1171875505.gif
油ものはキケンですな・・・yellow4.gif

米軍さん御用達 - 2007.10.25 Thu

昨日はDIVER 友達とお食事会がありましたの~料理

071024-01.jpg

広尾にある米軍専用のHOTEL(関係者以外立入禁止)
仲良し夫婦3組での会合で、そのうち1組が元米軍さんで
HAWAII から遊びに来ていてこのHOTEL に滞在していたんです。


レストランは超~豪華!!
日本人の私たちは単独では入館出来ません。
入り口まで迎えに来てもらい、ID を提示した後に
入館が許可されます。

071024-02.jpg

そして料理もおいしいんです!!
ボリュームはさすがアメリカ・・・って感じ。
とってもぢゃ~ないけど食べきれませんよ・・・泣く

pa240358.jpg

なんたって、↑コレ↑が前菜ですからね・・・
このエビ、写真ではわかりにくいけど
メチャクチャ大きいから!!

pa240361.jpg

みんなで記念撮影もしちゃいましたね~キラキラキラキラ
(それにしても、全員HAWAII 帰りだから黒い・・・)

pa240366.jpg

宿泊しているお部屋にもお邪魔しちゃいましたの音符
広いし、BED の高さすごくない???
NOCCI が座ったら足が着きませんのよ・・・汗

pa240367.jpg

ダンナちゃんたちは無邪気にBEDで遊んでます。
でも、チョット怖いね。男ばっかでBEDで撮影・・・ショック ショック ショック


おいしい料理を食べ終わり、次回は鍋パーティを開催しようと
約束し、家 に帰りました。
次回も楽しみだな~ラブ

韓国焼肉 - 2007.10.23 Tue

dscf4577.jpg

新大久保にある韓国焼肉屋さんにいきました。
今回で2回目のこのお店。
美味しいんです!全てが!


ダンナちゃんのお友達と待ち合わせをしての
お食事会だったんだけど、お先に失礼して
海鮮チヂミやレバ刺しなんかをパクパクパク・・・
このチヂミがサイコーにウマイ!!


しばらくしてお友達が到着し、焼肉TIMEに突入した時
NOCCI のお腹はパンパカパンになっておりました・・・悲しい


でも頑張って【豚三段バラ】とかいうまるで
共食い的なモノをはち切れそうなお腹で
食べましたよん チューダッシュ ゲプッ・・・

何故穿ける・・・ - 2007.10.21 Sun

去年から比べたらかな~り痩せたNOCCI です。
でも何故?何故、何故・・・!?


dscf4574.jpg

ダンナちゃんは私のデニムを穿けるのでしょう・・・???
レングスはもちろんツンツルテンですけどねウインク
く、悔しい・・・困った
コレを穿いた瞬間、まだまだデブなんだな・・・って。
特に下半身と顔がデブなんです・・・悲しい
まあ、ダンナちゃんが痩せてるっていうのも
あるんですけどね・・・笑顔汗(言い訳っすよね・・・汗


dscf4576.jpg

でもさすがにTシャツはキビシイようですまる
コレはかな~りヤバヤバです・・・タバコ笑い

作成終了~♪ - 2007.10.19 Fri

dscf4569.jpg

HAWAII での思い出をまとめ終わりましたの~音符
海外へ旅に行くと必ず作成する冊子・画像CD-R・動画VDV-R
これがけっこう好評で、この思い出セットが欲しいという理由で
一緒に旅に行く友人もいますな タバコ笑顔

dscf4573.jpg

今まで作ったものは11冊。
いろんな所に行ったな~飛行機


時々引っ張り出してきて旅の余韻に浸るんですの。
もっと前からやっとけば良かったな・・・悲しい
でもこれからた~くさん行けるかもねラブ ( 淡い期待・・・ヒヨコ
そのためには節約!節約!

自宅の夕日 - 2007.10.18 Thu

dscf4566.jpg

        自宅バルコニーにて撮影

昨日はすっごいキレイな夕日でしたの~夕日
どんどん色が深~くなって赤紫色に!
ダッシュでデジカメを取りに行き
パシャパシャッキラキラ

でも、さすがにデジカメではキレイさを
表現しきれませんな・・・悲しい
もっともっとキレイだったのにーっ!

絶対にいつの日か、デジイチを入手しなくっちゃ音符

禁止令発令中 - 2007.10.17 Wed

071016-01.jpg

どうも、NOCCI です。
顔が所々ポチポチと白いですがお許し下さいすいません


最近大人ニキビがすごくって原因は疲れとかか?
なんて考えてましたの。


でも・・・
よ~くよく考えてみたらばこの間、大量の豆菓子を
食したことを思い出しましてですね・・・笑顔汗


おそらくそれがポチポチの要因であろうという
見解になりました・・・ハハハ・・・



それを知ったダンナちゃんは

「ナッツ禁止!ナッツ!!怒る怒

と禁止令を発令いたしました・・・トホホ・・・


そしてかかりつけの皮膚科にてお薬を処方してもらい夜、入浴後に塗布してるんです。
真っ白になったままの就寝でございます。


なんとマヌケな顔でしょうか・・・悲しい
でもビックリするくらい大きな大人ニキビだったので仕方ありませんな。


あっ!ちなみにこういうデッカニキビのことをダンナちゃんの実家では

ネブトノイネゴ

と言っていたそうです。

根が太い(深い)イネゴ(吹き出物)って感じですかね?


NOCCI はニキビが出来やすい肌なので、こういうデッカイのが
出来た時にはいつも

「あ、出来ちゃった!?ネブトノイネゴ」
「それは絶対ネブトノイネゴだなアウト


と言われてしまいます。


だからポチポチの変顔でも、我慢して塗布して治しまーすまる

ソレッってど~よ? - 2007.10.15 Mon

dscf4557.jpg

この看板・・・
前から気になってました。


会社の名前が『新築そっくりさん』ですよびっくりはてな


たぶん中古 家 物件をリフォームして
新築そっくりにいたします的な
発想だとは思うけどね・・・
それにしたってそのまんまのネーミングってど~よはてなはてなはてな

さすがです・・・ - 2007.10.14 Sun

お昼ご飯はダンナちゃんが。

dscf4560.jpg

さすがです・・・
包丁捌きが尋常ぢゃなく早い・・・
face004.gif


dscf4563.jpg

とろ~りうどんでございました。


ウチの母親は【ちくわ】を料理によく使うけど
ダンナちゃんは【オクラ】をすんごく使いますの。


以前作ってくれたものにも・・・

dscf3227.jpg

ほら、この味噌汁にも【オクラ】

dscf3225.jpg

この煮漬しにも【オクラ】


たぶん母親の【ちくわ】よりも
ダンナちゃんの【オクラ】頻度の方が
高いと思われますな


あ~、今日もおいしゅ~ございました
あ、夜ご飯はNOCCI の激マズご飯です・・・
fae006.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

