topimage

2007-09

 - --.--.-- --


HAWAII ver.3 - 2007.09.30 Sun

dscf4459.jpg


















けっこう焼けてまいりましたな。
2種類の水着で焼いてるので
焼き色が均一ではありません汗



dscf4440.jpg


焼けた後はしっかり保湿せねばなりません。
顔も身体もしっかりです。
でないとビ~リビ~リと皮が剥けて
かっちょ悪いことになりますから。
だから見た目がまるでジェイソンになっても
人目を気にせず保湿するんです。



そうそう、今回のNOCCI の気になるモノ。

dscf4502.jpg

Kahuku にある露店のGarlic Shrimp
ボリュームもスゴイけど、味がイイ!

dscf4453.jpg

Hawaii Kai の港にいたトカゲくん

dscf4417.jpg

Kalakaua Ave にあるお店のPOP。
これぢゃあ「どうぞ中をおらひとください」になっちゃうぢゃん。
気になってしょうがなかったんだ。

HAWAII ver.2 - 2007.09.29 Sat

HAWAII に着いて2日目、ハイビスカス【ALOHA FESTIVAL】ハイビスカス という
催しがあり、WAIKIKIKalakaua Ave は歩行者天国になっていました。

dscf4365.jpg

露店がたくさん並び、大賑わい。

dscf4377.jpg

夜になるとこんな感じ。
だいたい22時くらいまで続きました。

070929-01.jpg

そこで夜ご飯はGARLIC SHRIMPBBQのコンボを。
これをみんな路肩でしゃがんで食します。
しかも私たちはCartier の真ん前で・・・笑顔汗

dscf4411.jpg

あっ、あとですね、お洗濯も自分達でやりますよまる

070929-02.jpg

25¢硬貨しか使えないから、両替機を使い
1$分の硬貨をセットするんですね~音符

070929-03.jpg

25¢といえばワシの絵が描かれてるんだけど
最近はそれぞれの州の絵が描かれていて
い~っぱいあるから収集したりするのも楽しいかもね!
今回は20枚近く集まりましたよ。

ダンナちゃんご飯 - 2007.09.28 Fri

dscf4535.jpg

今晩は久しぶりにダンナちゃんが
夜ご飯を作ってくれましたの~♪


札幌にいた頃は毎日ダンナちゃんお手製の
夜ご飯を食べていました
ものすご~くお料理上手なんだな~


関東に来てからは、ダンナちゃんのお仕事が
ものすごく忙しいから、えらく久々の
ダンナちゃんご飯でーす

【タコご飯カキ鍋】

すんごく美味しくって、ペロリと完食いたしました ゲプッ
薄味ヘルシーなメニューにしてくれるので
NOCCI はこれのおかげで超オデブからちょっとデブ
減量できたんですね~
でも、来週からヤバイくらい忙しくなるみたいなので
ダンナちゃん夜ご飯もまたしばらく食べれないでしょう・・・

HAWAII ver.1 - 2007.09.28 Fri

帰ってきてしまいました悲しい
南国HAWAII から・・・飛行機
でも、今日の埼玉はHAWAII より暑いかも。
本日の最高気温は31℃だそうです太陽


では、小出しでHAWAII 紀行を。

dscf4340.jpg

成田空港では、お友達の及川兄妹
お茶をしました。
彼らは同じ日にMENADO へ出発したんです。

dscf4356.jpg

HONOLULU 空港からHOTEL に行く前
MARRIAGE RING をオーダーして
その後真っ先にALAMOANA へ。

dscf4515.jpg

Abercrombie & Fitch にてお買い物を。
夫婦合わせて12着+COLOGNE をゲッチュー音符

dscf4435.jpg

それからスーパーへ食材調達へ。

070927-01.jpg

キチネット付のコンドニミアムに泊まったから
料理なんかも出来ちゃうんだよね~音符
(てか、料理苦手ですけど・・・汗

070927-02.jpg

あははは・・・笑顔汗
カップ麺とか買ってますねすいません
あっ!このGODIVA STARBUCKS のドリンクは
ものすごく買いたかったの~ラブ
そうね、スタバのコーヒーカプチーノがおいしかったですよOK

dscf4407.jpg

てなわけで、DIVING が1日終わった段階で
NOCCI の日焼けはこんなもん。
最終的には夫婦共にLOCO色になりましたねまる

暑―――い! - 2007.09.20 Thu

もう秋だって~のに今日の最高気温は33℃・・・泣く

dscf4334.jpg

めちゃめちゃイイ太陽天気です。
こんな日はバルコニーで日焼けTIME をチュー音符

dscf4335.jpg

職場の後輩から、↑コレ↑をつけると
キラキラピカ1キラキラでムラなくキレイに日焼け出来ると聞き
早速実践してみましたの~笑顔


でも、ものの10分で退却です・・・困った
だって~!暑すぎるんだもん!汗
ビオレ効果はHAWAII で試みます汗
では、【埼玉一号】に乗ってご近所散歩に行ってきまーす音符

もうすぐ飛び立つよ - 2007.09.18 Tue

今までノロノロパケット通信だったNOCCI のPC が
本日から光通信となりましたの~拍手笑いクラッカー笑顔


いや~早いですな~まる
サクサクと開けるこの快感!


今までのパケット会社やプロバイダーに
解約の連絡も終わり、引越しでの
いろんな手続きもほぼ終了いたしました。


まだ片付けは残ってますが、今週はや~らないっとウインク
今日はwebカメラをPC に取り付けでもしようっかな~音符

dscf4331.jpg

さあさあ!いよいよ今週金曜日からHAWAII です!ハイビスカス
夫婦共に旅行準備は一週間以上前にやるタイプなので
梱包は既に完了していまーすOK


さらに言うと、「あっ!忘れた!泣くって~のが
大嫌いなので、2人共けっこうな荷物。
ただ、梱包上手なのでトランクの中は
ピ――――ッチリ整頓されてます。


たぶんDIVING ば~っかりしちゃいそう。
でも好きだから止められないよんラブ
私のTABACCO と一緒っすな。


てか、HAWAII・・・
ほとんどの場所が禁煙・・・困った困った困った
ヘタするとHOTEL の部屋もそうだったりするんだな。
ニコ中タバコ落ち込みNOCCI よ、いったいどう乗りきるか???
罰金払わなくてすむよう、法律は守って
TABACCO POINT を探しまーすタバコ笑顔

大瀬崎DIVING - 2007.09.16 Sun

初の関東圏DIVINGですの~音符

p9150047.jpg
朝は雨がザーザー雨
どうなることかと思ったけど
途中から太陽晴天太陽となりました~まる

p9150014.jpg

働く男の背中はやはりイイもんですな~ラブ
左が10年来のお友達でインストラクターのひでティンです。
伊豆周辺でKDCというDIVINGサークルをしているんです。

ダイブビークルKDC

右はダンナちゃんです。もちろんインストラクターです。


台風9号の影響か、海に入るとものすごいカフェオレ色・・・困った
グングン進んで-15m辺りで透明度が5m???
しかも、ものすごく水中が暗―――い!!

p9150076.jpg

でもね、トラウツボとか

p9150040.jpg

ミノカサゴがお出迎え拍手笑い

他にもい~っぱい色とりどりのお魚がいましたね~魚魚魚


何年かぶりのビーチエントリー。
NOCCI は、岩場を裸足で歩くのが
100%無理な人(健康サンダルも履けない汗)なので
ひでティンとダンナちゃんに両脇を抱えられ
【要介護】状態で海に入りました・・・悲しい
プロダイバーとは思えない光景でございましたな・・・ダメ

dscf4318.jpg

帰りは温泉に寄って、貸切露天風呂に。
なかなかイイお風呂でしたよ音符

dscf4330.jpg

夜ご飯はひでティンおすすめのお店へ。
見てくださいよ、このアナゴ天丼!
超デッカイアナゴ天が3つも!!!
NOCCI は1つしか食べられませんでしたよ・・・泣く


ほかにもオコゼ・ブリ・マグロのお刺身を
たっぷり食しましたの~チューダッシュ ゲプッ!


しかし、今週DIVING に行って良かった。
去年より相当痩せたNOCCI は機材やフィン、スノーケルに
至る全てがユルユルになっていました。
旅行前にそれが判明して本当に良かったっすよ・・・カエル

私のアシ - 2007.09.14 Fri

dscf4316.jpg

今まで私のアシとなっていた、愛車シボレー・クルーズ


dscf4317.jpg

現在はこのチャリンコがアシとなっております。
名付けて『埼玉一号』
・・・・・・。直球過ぎましたかね・・・・・


札幌にいた頃のように、コンビニ行くのに
車って~のは不可能ですから


でもこの『埼玉一号』
元々はダンナちゃんのチャリンコだからデカイんだよな~
NOCCI は身長が167cmあるんだけど
ダンナちゃんは180超えですから
加えて異状に足が長いときてる。


サドルの位置を低くしてもらっても
両足の先っぽが、かろうじて地面に着く程度。
停車する度に転ぶんぢゃ~ないかって
ビクビクしてる今日この頃でございます。


さて、明日は大瀬崎でDIVING の予定。
ダンナちゃんも今夜は早く帰ってくるみたいだから
この辺で失礼いたしや~す

キャ―――ッ! - 2007.09.11 Tue

ダンナちゃんがお仕事から帰ってきました。
本日の夜ご飯です。

dscf4308.jpg

取りあえずはヨシとしてください・・・すいません


そして、ダンナちゃんがお土産をくれましたの~ラブ

dscf4310.jpg

伊勢丹で、メチャクチャ美味しい
チーズケーキを買って来てくれました音符

dscf4315.jpg

そしてコレはサプライズ!!
入籍の記念に指輪をくれましたークラッカー笑い


結婚指輪は月末の旅行で購入予定だったので
も~ビックリですよ~んキラキラ


な~んて優しいダンナちゃんなんでしょう!
明日からも頑張ってご飯作りまーすドキドキ小ドキドキ大

JUST MARRIED - 2007.09.11 Tue

070911-02.jpg

NOCCI は本日、人妻となりました!ラブラブ


《9月11日》

この日はダンナちゃんが数年前
人生の転機を迎えるはずだった、大切な日です。


時期的には偶然なのですが、9月にお引越しをしたので
あえてこの日を選びました。


昨日まではこのblog上、【同行人】だったのですが
本日からは【ダンナちゃん】に変更です。


料理がものすごく苦手なNOCCI ですが
頑張って専業主婦をしています。
毎日、夜ご飯がマズイんぢゃ~ないかって
ヒヤヒヤしながらダンナちゃんが食べているのを
ジロジロ見ています笑顔汗
料理本に頼る日も近いようです・・・悲しい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

