topimage

2007-08

 - --.--.-- --


お前、誰よ!? - 2007.08.31 Fri

あと1日で退職って日に
NOCCI ってば、おバカな写真を・・・ドクロ
あんまり面白くてお腹がヨジレルから
覚悟して見るようにウインク




では、連投いたしますまる





070830-01.jpg


070830-02.jpg


070830-03.jpg


070830-04.jpg


言っときますが、実際こんな顔だったら
生きていけません!
PC付属のWEB用カメラで撮影しましたの。
もうね、全く原型留めてませんから・・・拍手笑い

浜チャンポン - 2007.08.26 Sun

お昼ご飯を食べに『浜チャンポン』というお店に行った。
子供の頃からあるお店だけど、実は私、地元のくせに
行ったことがありませんでしたの~笑顔汗
けっこう有名なラーメン屋さんなんだけどね・・・


dscf4264.jpg

広東メンラーメン を注文したんだけど・・・
ものすごい量です!!
てか、レンゲがデカッ!!

まるでお玉ぢゃ~ないですか!?
もちろん完食出来る量ぢゃございません。


あ、ちなみにこのラーメン屋のオススメは広東メンぢゃなく
浜チャンポンという、カニの足やイカ一杯、その他にも
海鮮がどっさり入ったのなんですの。
それは母が食しておりましたよOK


そして、食べ終わったNOCCI は・・・

dscf4266.jpg

玉汗汗汗をかいておりました・・・
でも、私は女優(聞き流して・・・ウインク)なので
顔には一切汗をかきませんよにっこりオ~~~ホホホホ音符

来週いっぱいで - 2007.08.25 Sat

14年勤務した歯科医院とサヨナラですの~悲しい
実質、実務はあと5日です。
な~んか短かったな~タバコ笑顔
あっという間にこの日が来た!って感じです。


特に今月はバタバタといろんな事がありすぎて
なんだかよくわかりません汗汗
取りあえずはあと5日、患者さんのために
頑張りたいと思っています。


今週は、いろんな患者さんと接する度に
「あ~・・・、もう会えないんだなぁ・・・悲しい
な~んて、しんみりしちゃったりして。ハハハ・・・
引っ越して落ち着いたらまた
この業界で働こうっと音符


あ、ちなみに収集していた歯磨剤。
現段階で176種類。
将来院長が博物館的なものでも
院内に造るか?などと申しておりますので
空き箱たちは医院に置き去りにしますOK
データはしっかりPCに保存済でーすまる


そして、まだまだ収集は辞めませんよ!!ウインク
飛行機乗って→飛行機→走って→走るダッシュ→ゲッチュー!
そして、PCパソコンでもゲッチューです!!

toothpaste.jpg

チョット並べてみましたよん音符音符音符

これで最後!? - 2007.08.23 Thu

セレブ会のみんなが送別会をしてくれましたの~笑い
そしてお祝いの品まで頂いちゃって・・・プレゼント

dscf4260.jpg

さすが!"のし"の名前が【セレブ会一同】
やってくれますな・・・OK


頂いたお品物は・・・

dscf4261.jpg

トースター食パン パスタクッカー

これで朝食のパンを焼いて
パスタも簡単にアルデンテしまーす電球
料理の苦手なNOCCI にはウッテツケですな力こぶ


4人組のセレブ会。
2002年に某歌唄いつながりで発足して、
たくさんのLIVE に参加しました。


地方にもいっぱい行きました。

旭川・稚内・上の国・千歳・新潟
東京・香川・徳島・沖縄・・・

地元のLIVE も何回行ったんだろう・・・?
いつも珍道中で笑ってばかりの旅でした。


妙な電波を持つponkoちゃん
妄想族のyuccaちゃん
天然で実直なMちゃん
そして超ドSのNOCCI
最強4人組でした!!


これからは深夜のお茶会や妄想大会、
その他の活動が出来なくなるけど
セレブ会は永遠に不滅です!
最後なんて思ってないよーまる
またみんなで遊ぼうね音符
そして・・・アリガトね~ラブ

家教的な・・・ - 2007.08.19 Sun

ウチの甥っ子ちゃんは、明日っから2学期だというのに
未だ宿題が終わっていなかった。
だからNOCCI はその宿題をみてあげることに・・・

070818-01.jpg

小学4年生の算数ですの。


姉は才女だったからその昔、塾の先生なんかをしてたけど
まさか私がそれ的なことをするとは・・・
しかもこの年で・・・


まあ、小学生程度なら全然大丈夫だけどねウインク
さすがに中学2年のお兄ちゃんの方には
教えることは不可能かと・・・汗
奴は頭もイイようだしね泣く


あっ!そういえばウチのお母さん・・・
小腹がすいたとか言って食べていたものが。

070808-01.jpg

え~っと・・・・・・・・・・

プリン魚肉ソーセージコラボです
困った 困った 困った 困った 困った 困った 困った 困った 困った 困った 困った 困った 困った 困った 困った 困った 困った 困った


信じられません・・・
この組み合わせで同じ皿に盛るとは!
しかも魚肉ソーセージは1本まんまっすよ!?
いつにも増して恐れ入りますすいません

みんなアリガトね♪ - 2007.08.19 Sun

今日はDIVING仲間が送別会&激励会を催してくれましたの~キラキラキラキラ

dscf4252.jpg

10年以上前からの友人が多く、昔からよく一緒に
積丹の海に潜ったり南国に旅に行きました。
みんな大好きなお友達です!!


NOCCI は人のお祝いをするのは好きなんだけど
自分が主役になるのが苦手で・・・
でも、今日は思いっきり祝ってもらっちゃいましたウインク
お祝いの品まで頂いたりして・・・悲しい
あぁ・・・イイ友達とめぐり会えて幸せだな~ラブ


DIVER仲間で結婚した人はわりといて
今日も4組いました。
共通の趣味を持ってるって、イイよね音符


みんな、これからはなかなか会えないけど
いつまでもお友達でいようね~まる
楽しい会を、本当に・・・
face007.gif

事故 - 2007.08.14 Tue

深夜3時。
ウトウトしていたら、パトカー のサイレンと追跡される 車 の音。
うるさいな~怒り怒って思っていたらどんどん音が近くなって
タイヤの擦れる音がしたと思ったらド――――ンッ!! って音!
私の部屋に飾ってあった壁のオブジェがガタンッ!って落ちた!
もしかしたら私の愛車 自動車 にぶつかった!?


焦って窓から外を見ると、向かいの家のワゴン車に激突していて
若いオトコが逃げて行くのが見えました。
慌てて母と外へ出ると、近所の人や警察官がたくさんいました。


dscf4233.jpg

ワゴン車は元の場所から1台分横にズレて
家の壁にめり込んでいました。
電柱もほんのり曲がってしまっています。


どうやら飲酒運転+盗難車らしいです。
犯人は未だ逃走中の模様。
この後、パトカー は10台くらい来て
朝まで全く眠れませんでした・・・悲しい

DADDY - 2007.08.11 Sat

突然、父が亡くなりました。
本当に突然です。


ここ数年は持病があるため、週の半分は
通院という生活をしていたので
将来的には病死も近いのかとも考えていましたが
不慮の事故で父は逝きました。


今年の1月に一度危篤状態になり
大手術をした時も「いよいよか・・・」
と覚悟をしましたが、奇跡的に回復し
不死身だな~なんて話していたのに。


今週の日曜日、庭仕事をしていたところ
雨で濡れていた脚立から足を滑らせ
運悪く、庭石の角に後頭部を強打し脳挫傷。
頭蓋骨骨折・3箇所からの脳内出血で
救急搬送されました。


翌月曜日の朝、静かに息を引きとりました。


とても厳しく、頑固で愛情表現の下手な父だったので
私も上手く父に愛情を潅げなかったのですが、
伯母から私の結婚をとても喜んで話していたことを聞き
号泣してしまいました。


事故で亡くなった父ですが、ここ最近は母と旅行に行ったり
姉にこっそり贈り物をしていたり、私との会話が急に多くなったり
いつもはやらない庭仕事をしたりして・・・
なんだか自分の死期が判っていたかのような行動が
今になっては多かった気がします。


唯一良かったことは、事故にあった時母も私もそばにいて
意識のある状態で会話が出来たこと。
救急隊の方が救急車に運ぼうとしたときも父は嫌がっていましたが
私と母が一言いうと素直に応じた父。
病院に着いて検査に向かうときも、看護士の呼びかけには
反応せずに私の声には目を動かす父。
やっぱり家族のことは判るんだな~なんて思いました。


たくさんの友人に御会葬いただき、励ましの
言葉をかけてくれました。
親戚、友人の前ではいつも元気印の私が過労で倒れそうに
なったとき、しっかり支えてくれた彼にも大感謝です。


やっとこ本日色々な手続きが終了し、母と近くの温泉に
行って疲れをとってきました。
明日からいつもの元気印のNOCCI に戻ります。
皆さん、ご心配をおかけしました。
もう大丈夫です。
そしてお父さん、色々いっぱいありがとう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

