topimage

2007-07

 - --.--.-- --


タイヤがポッコリ - 2007.07.29 Sun

愛車 自動車 のタイヤがおかしいです・・・悲しい

dscf4187.jpg

昨日、歩道に乗り上げようとしたら
ゴンッ!! っていう、ものすごい衝撃があって
慌ててタイヤを見てみたら
左前タイヤの横っ腹がポッコリ膨らんでいて・・・


中のワイヤーが切れたようですの~困った
このまま乗ってたらバーストしちゃいそうで
チョット怖いし、タイヤ自体も古くなってるから
新しいのを買いに。


そしたらばさ、このサイズはレアらしく
5件お店に行ったけど、何処にも在庫ナシ!
だから『4本SETでお買い得~♪』
な~んてこともなく、正規の価格で要お取り寄せ・・・汗


次の週末まで交換出来ません・・・ドクロ
今週は大人しめに運転しなくては・・・自動車ダッシュダッシュ

かなりの珍道中 - 2007.07.22 Sun

帰ってまいりましたの~。
前回、『ドジをふまないよう・・・』と書いた矢先、
やってしまいました・・・困った困った困った


image051.jpg

空港での階段10段落ち・・・悲しい


この旅は、私の人生においてかなり重要な日なのに
空港に彼氏を迎えに行き、階段を下りていたら
靴が脱げて激しく転げ落ちましたの~汗汗


穿いていたパンストはボロボロになり
右足は膝の肉が削げ落ち、スネはダラダラと流血


他には左膝、左足首の裏、右膝、太腿、二の腕
打撲で内出血に・・・悲しい


せっかくお洒落して「おかえり~ハートな~んて
言う予定がこのザマです!


彼は遠くから足を引きずりながら歩く
私の姿を発見し眉を顰め、


「何をやってるんだ・・・ショック
 病院だ!旅行どころぢゃない!病院だ!」



を繰り返す始末。
サ・イ・ア・クです・・・悲しい
結局旅には行けましたが、温泉に入るのにも
食事で座敷に座るにも【要介護】状態。


行く先々の皆さんにも大変ご迷惑をかけてしまいました・・・。
道中も様々なドジをして、少々落ち込んでおります↓↓↓


「珍道中だったけど、楽しかったよ」


という彼の言葉が唯一の救いでございました汗汗

DOKIDOKI★TOUR - 2007.07.19 Thu

img20070719.jpg明日からPETIT旅行に行ってきます。

週末の天気は最悪のようですが、

楽しみたいと思っています。

チョット緊張する2泊3日の旅。

天然ボケのNOCCI がドジを踏まないよう

祈っていて下さいね~音符

では、明日は早いのでもう寝まーす 寝るZZZ

ジェラるのです・・・ - 2007.07.18 Wed

全然今年は黒くない私・・・悲しい


日焼けしたのは6月のYOSAKOI 撮影2DAYSのみ・・・
黒くなった肌もだんだん元に戻ってきて
ファンデーションの色も合わなくなってきました困った


職場の後輩に海好きがいて、日に日に黒くなっていく姿を
ジェラりながら横目で恨めしそうに眺め
毎晩ベッドで枕を濡らしております悲しい・・・(それはウソだけど)


今年の夏は海禁止令が私には出ているので
この先美黒にはなれないかな・・・
嗚呼・・・日焼けしたい・・・

暑いですね・・・ - 2007.07.16 Mon

久しぶりに暑い日ですの~
今日は27℃だったようで・・・

dscf4157.jpg

本日のPASTAハートです。

dscf4158.jpg

和風にしてみましたよん♪
あんまりイイお天気だったから
庭で食べてたら、母親から仕事の依頼が・・・


家の2階より高~くなってしまった
モクレンの木が、あまりにも大きいので
伐採しろとのこと。

dscf4161.jpg

NOCCI は、高枝切りバサミで
汗だくになりながらの剪定
小一時間やってたら、首と腕が痛いのなんのって・・・

dscf4162.jpg

下の方はスッキリしたけど、
こんな高いところは届かないから
もう諦めました・・・

dscf4163.jpg

ちなみにウチのお母さん。
夏はいつも部屋着がムームーンです
これは大人しめな方で、たまにビックリするような
ハデハデのハワイ調達ムームーンの時があります。
北国でムームーン・・・
お母さん・・・やはりあなたは謎の人物・・・

アンテナの馬鹿 - 2007.07.13 Fri

BS/CSアンテナの調子が悪いんです・・・


2~3日前からほんの少しのそよ風にも
敏感に反応して画像が荒れ荒れです・・・ショックショックショック
頻繁にデジタルBS/CSチャンネルを観る私にとって
致命傷です・・・
face008.gif

あまりに腹立たしいのでアンテナを
部屋の中にセッティングしちゃいましたの。

dscf4156.jpg

しかも、一眼レフの三脚に無理矢理付けました・・・汗
これで狭い部屋がより一層狭く・・・悲しい


そしてこの周辺は、さまざまな機器の配線コードで
スゴイことになっています。
全く女の子らしからぬ部屋の状態。
オタク度満点でございますカエル

好きな本 - 2007.07.11 Wed

070710-01.jpg

1年前に買ったBRUTUS

世界中の空港が紹介されていて
さまざまな業界で活躍する人たちが
空港のランキングをしてるんです。


時々これを引っ張り出してきて
海外旅行に行った気分になっています。

070710-02.jpg

BUF・バッファローナイアガラ国際空港
バッファロー/アメリカ

6年くらい前かな~?
友達夫婦が住んでいたので、遊びに行った時
この空港を利用しました。
見送りの人が、搭乗口ギリギリまで
入ってこれちゃう不思議な空港。

070710-5.jpg

ICN・仁川国際空港
ソウル/韓国

昔は金浦空港が国際線の降り口だったけど
数年前から仁川空港に。
金浦に比べてかなり規模も大きくなって
キレイになったんだよね~笑い


他にも自分の行ったことがある空港なんかが
載っていて、熟読しちゃいます音符
そして、行ったことのない空港もた~くさん載ってるんですね~笑い

070710-03.jpg

DEN・デンヴァー国際空港
コロラド/アメリカ

これなんかチョットすてきぢゃないですか~?
行ってみたいですね~ラブ


でも、一番行ってみたいのは↓コレ↓

070710-06.jpg

SXM・プリンセスジュリアナ国際空港
セントマーティン/オランダ領

カリブ海の小島・セントマーティンの空港!
まるで合成写真みたい!!
写真部の血が騒ぎますな~音符


ここは離陸の時は写真と逆向きで
ビーチ側にエンジンを噴射するから
すさまじい砂嵐になるそうです・・・ショック


トップレスビーチらしいから
写真撮る時は変な誤解をされないようにしないとね・・・汗
嗚呼・・・もっともっといろんな国に行きたいよ~~~飛行機

頭から離れない - 2007.07.04 Wed

とある日の、上司との会話。



「NOCCI さん、ホームセンターとかでよく 【DIY】 ってありますよね?」


「あ~、ありますね~」


「あれって意味知ってますか?」


「えっ、なんだろう・・・落ち込み なんかの略語ですよね?」


「僕、知ってますよ♪」


「え~、なんなんですか~?」


「D=でぃぶん(自分)で、I=行って、Y=やるウインク


「へっ!?でぃぶん???」


「そう!でぃぶんOK


先生、強引ですがな・・・困った

本当は、Do it yourself


まあ、意味合い的には間違ってないんだけど
でぃぶん って・・・


頭のイイ先生が言うから余計にツボりました。
その日からこの言葉が頭から離れない私である。

脳内メーカー - 2007.07.04 Wed

友人のBLOG内でオモシロイものを見つけたので
私もやってみましたの~ウインク

【脳内メーカー】っていうらしいです。
職場のスタッフに教えたら、みんな大爆笑!

070703-05.gif070703-09.gif

STAFF:C さんは、【遊】【愛】。彼氏とめいっぱい遊ぶって感じ?いいですな~音符

STAFF:E さんは、【食】が多めで【夢】【働】。そう、働き者なんです!

070703-03.gif070703-06.gif

STAFF:A さんは、大外に【悪】!い、いったい何を企んでるんですか~!?泣く

STAFF:D さんは、新人さんなので、きっと【休】を欲してるんですね・・・悲しい

070703-04.gif

STAFF:B さんは・・・あら!?【食】しか頭にないんでか???ショック

070703-08.gif

そしてシンガリはNOCCI です。
スゴイ・・・ほとんどが【欲】でできています・・・困った困った困った
どれだけ欲深いんですか・・・
fae006.gif

●マカロン● - 2007.07.02 Mon

院長先生が差し入れをくれましたの~音符

dscf4128.jpg

色とりどりのマカロンです!
この間、先生がオイシイお菓子屋さんがあるって
言ってたんだけど、そのお店で差し入れを!!


ちょっとセレブ的な価格だから行けないって
後輩たちが嘆いてたから、この差し入れに一同大興奮!拍手笑いクラッカー笑顔

12種類入ってたんです。
バニラショコラ抹茶フランボワーズ・・・


でもね・・・
添付文書の最後にね・・・

dscf4130.jpg

エ、エ、エキゾティックって・・・
いったいどんな味なんでしょう???
たぶん黄色のだと思うんだけど
未だ誰も手を出していません・・・汗

dscf4131.jpg

そして他にもあったんだけど
このお菓子がめっちゃおいしい!!
メレンゲのお菓子でココナッツ味。
ものすごく美味ですの~~~ラブ


みなさんも機会があったら行ってみてくださいな。
北円山のパティスリーSHIIYAってお店で~すまる

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

