topimage

2007-06

 - --.--.-- --


首から異物 - 2007.06.30 Sat

4月に 粉瘤を摘出(CLICK!) したんだけど、
最近になって傷口に黒いチカチカしたモノが。

dscf4108.jpg

すんごく小さいんだけど、チカチカ感 が気になって・・・
最初は黒ニキビかな~なんて思ったんだけど
もしかしたら『糸』かな~???と思って病院を受診。

すると思っていた通り!『糸』でしたの~悲しい


内皮を縫った吸収性の糸が溶けずに、身体が異物と判断し
外皮に出てきたんです。
吸収性の糸って溶けないこともあるんですよ~
歯科でも使用することがあるんですが、
そんな事例を見たことがありますもん。

image044.jpg

2ヶ月も経ってるから、癒着していて
なかなか抜けませんでした・・・汗
痛くて思わず「ぬおぉぉ~~っ!」って言っちゃいました笑顔汗
また絆創膏生活ですな・・・悲しい

差し入れ♪ - 2007.06.26 Tue

本日公休のスタッフがわざわざ職場に足を運び
差し入れを持って来てくれたんですの~笑い

dscf4105.jpg

当院女子スタッフ内で人気No.1の
いちごいちごいちごイチゴ大福いちごいちごいちご

札幌の二十四軒にある三恵堂というお店!


彼女は毎年この時期、三恵堂で
このイチゴ大福を買って来てくれるんです!!
しかも出来たてを!!
face007.gif

dscf4107.jpg

チョット切ってみましたよん音符
たっぷりの白餡と完熟の大きなイチゴ!!


すっぱさなんて一切ありません!!
一口かじるとイチゴの果汁が
ジュワ~~~ッ!って出てくるんです~~ラブ


そして大福の大きさがハンパない!
一個食べたら満腹です チューダッシュ ゲプッ!
Nさん!いつもアリガトね~まる

キルト作り - 2007.06.24 Sun

NOCCI は小学校の頃から自分の服を作っていました。


そして一応服飾の専学出身なので、裁縫は得意なんです。
オートクチュール科にいたんだけど、実は手縫いがあんまり
好きではないんです・・・汗


専学の頃はパターンナーになるのが夢だったのに
手縫いが嫌いって・・・


そしてコツコツと時間をかけて作り上げるって~のも
けっこう苦手でございます・・・汗汗汗


そんな私がハワイアンキルトに着手いたしました。
前からチョット気になっててね・・・

dscf4075.jpg

シーチング生地を好きな形に裁断してベース布にアップリケ。

dscf4083.jpg

ちゃんとしつけもしましたよ♪
2~3mm間隔でまつり縫い。

dscf4076.jpg

ハイ、モチーフが縫えました。

dscf4080.jpg

こんな感じで全体にキルティングしていくんです。

image049.jpg

少々大きめのコースターを2種作りました。
ハワイアンキルトって、基本シンメトリーなんですよね~
シンメトリーって大好きっす!!


製作総時間数は4時間でした。
なんかちょっとハマリそう・・・ラブ
でも・・・やっぱりミシンで縫うのが好きな私であった・・・笑顔汗

アデューTIRE - 2007.06.24 Sun

愛車 自動車 クルーズのタイヤ&ホイールを手放しましたの~

dscf4077.jpg

17インチのタイヤです。
見た目はカッコイイんだけど
マンホールを踏めないんだな~悲しい


気づかずに踏んじゃった時なんて
車が壊れるんじゃないかってくらいの
ものすごい衝撃が・・・汗


中古屋さんに行ったら3000円で
買い取ってくれましたの。
もうこんな薄っぺらいタイヤは買いません・・・アウト

行動開始 - 2007.06.17 Sun

今日は旅行会社に言ってきました。
HAWAII 行きの件で。


7泊9日の日程でHOTELやAIRの空き状況を
確認し、料金も財布の中身と相談して・・・


同行者は地元にいないので、同じパンフレットを
それぞれ持ち、電話でのやりとりに約2時間。


まあ、だいたいのメボシはつきました。
あとはもう少し煮詰めて結果をだそうかな?


たぶんものすごくDIVING三昧な気が・・・
そして歯磨剤のゲッチューです!
買いたい歯磨剤リストはもう出来ていて
たぶん20本くらいは買うであろう・・・って感じです。


今からワクワクしてきちゃったラブ
はやく9月にならないかな~音符

おめでとう♪ - 2007.06.17 Sun

某歌うたいグループの一人が結婚しました。
15日に浅草神社で挙式したようです。


2002年から彼の歌を聴き、何度LIVEに行ったことだろう。
地元以外にもいろんなところへ巡業に・・・
そのおかげでセレブ会のみんなとも友達になれたし。


彼の話すTALKも楽しいけど、基本的には彼と彼らの
作る楽曲、歌声が好きなので別にショックとかはないな~


ただ、このタイミングだったのがビックリだったかな?
そう、ここで発表します!
NOCCI はもうすぐ嫁に行きます。
今、その準備に追われている真っ只中。


地元で過ごすわずかな期間を満喫しようと思っています。
そして9月には南国に逃亡です!!
ここで公言して、「お金ないからやめよう・・・」ってな
弱腰にならないようにしちゃいます!
久々の国外逃亡に気合入れなきゃ~音符


ちなみに行き先はHAWAII。
散々海外行っときながら、実はHAWAII はお初な私・・・汗


何はともあれ、結婚おめでとう!某歌うたいクン!クラッカー笑い 拍手笑顔

キケンですか? - 2007.06.14 Thu

img20070614.gif中国img20070614.gif から新しい仲間が着ましたよ~音符

dscf4052.jpg

黒妹シリーズ3本セットですの~笑い




070613-01.jpg

黒妹
木糖醇

奥深い森林の香りで天然のフッ素含有だから
めっちゃ安全です・・・的なことが書いてあります。
パッケージを見るかぎりでは、白樺の成分が入っている様子。


070613-02.jpg

黒妹
img20070614.jpg  img20070614_1.jpg

ナナミノキハッカが入っているそうです。
甘めのミント味でほぼ無臭。
これだけラミネートチューブではありませんでした。


070613-03.jpg

黒妹牙膏
img20070614_2.jpg

普通のミント味だけど、ピリピリ感が強いです。
後味はかなり悪い・・・困った



今、世界的に中国産の歯磨剤が問題になっていますよね?
有毒物質が入っているのに成分表示には記載がないとか。


だからほんの少しの味見だけで、後はシンク洗いに使用します。汗

続・YOSAKOI 2007 - 2007.06.11 Mon

今日もYOSAKOI の撮影でした。
昨日と合わせて全部で8会場。


自動車 とか 電車 で、札幌市内をあっちに行ったりこっちに行ったり・・・
36枚撮りのネガを6本、すなわち200枚強の撮影。
頑張ったな~ア・タ・シ 拍手笑いパチパチ~音符


途中、突然の雨雨で、機材を守りながら
バズーカレンズでズドーンッ!ドカーンッ!って・・・ウインク
部長としてはイイ仕事が出来たと思います。


諸事情で今回が最後になる上司のYOSAKOI 撮影。
心残りのないよう、撮影出来たな~って感じです。


この場でUP出来ない作品たち。
とっても残念!!
昨日の写真で限界ですな~悲しい
あぁ~、ホントにイイ仕事でしたまる

YOSAKOI 2007 - 2007.06.10 Sun

今年もYOSAKOI の季節がやってきました!
撮影隊として参加してきましたの~音符

2-012.jpg

4-002.jpg

上司の撮影は楽しいんだな~笑い
このチームは他と違ってテンションが異様に高い!
更にウチの上司はかなりのテンションが↑↑

NOCCI のカメラを発見すると、すかさず
カメラ目線で近づいてきます。

4-014.jpg

そして今年はもう一人ターゲットが。
私の毎年撮る写真を見てのご依頼とか。
うれしい話ぢゃ~ないですか~まる


天気も快晴で美黒推奨派な私にとってサイコーっす!
本日はノーメークで出掛けちゃいましたよんウインク
おかげでバッチリ日焼けしました音符
明日も天気がイイらしいので、また焼けれるな~OK

チョットお気に入り - 2007.06.06 Wed

歯科用専門誌にアメリカの紙芝居が載っていましたの。
待合室などで患者さんに読んでもらうための雑誌です。
その中にその紙芝居がありました。


001-001.jpg

カビブの海賊
パイレーツ・オブ・カビビアン

002-001.jpg

石器時代の穴あけ屋
むし歯菌グラニット


両方とも子供向けのむし歯予防がテーマ。
内容はかな~り強引です・・・笑顔汗
これから毎月掲載しそうなので、ほんのチョット
楽しみなNOCCI です。フフフ・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

