topimage

2007-05

 - --.--.-- --


今年も草むしり - 2007.05.31 Thu

最近だんだん暖かくなってまいりました。
だから職場の庭も雑草ボーボーです・・・泣く

dscf3976.jpg

いや~・・・無駄に伸びてきますな~・・・
この職場に勤務して14年間、毎年この雑草たちを
抜くのはNOCCI の担当になっております。


女の子はみんな虫が苦手なので、この仕事が
出来ないんですね~
私は全く虫を怖がらないから全然嫌じゃないんだな。
しかも日焼けも出来ちゃうからけっこう好んで
この作業をしてる感じ。

dscf3977.jpg

はい、30分草むしりして大きなビニールに2つ分。
毎日やっても一週間以上はかかるくらいボーボーです汗


作業を終えて診療室に戻ると、後輩が私に言いました。


「NOCCI さん!首になんかついてます~!!」


鏡を見ると襟の裏側に羽根の付いた大きな虫が
2匹モゾモゾと・・・。


「あ~、なんか虫付いてるね。デカイ虫だな~」


と、言いながらティッシュで除去。
後輩たちはみんな悲鳴の嵐。
冷静に取り、ムギュッ!っと潰したNOCCI に
唖然としておりました。


やっぱり女の子らしく「キャ~~~ッ!!ショック
とか言ったほうがいいのかな~?


でも、無理だな・・・
だって怖くないんだもん。
かまれたり刺されたりしたら「ぎゃー!」とか言うけど
何にも仕掛けてこなかったら怖くないし。


草むしりの最中もいっぱいゲジゲジとかミミズを
草と一緒にブッチ切ってたしねウインク
所詮、性格が男だから無理ですな~笑顔汗

野菜スープ - 2007.05.28 Mon

いよいよDIETしなければならなくなってきました・・・


昨日、エステでオイルマッサージをした時に
全身の採寸と体脂肪率なんかを計測したら
かな~りマズイことになっていました

キケンですよ~メタボリック症候群・・・

そうならないためにもDIETです!

070528-01.jpg

と、いうことで昨日の夜からDIETを開始しましたの~♪
今夜の夕食は野菜どっさりスープにしました。

でもね・・・よくよく見るとチクワが・・・!!


お母さん、血は争えないですね・・・
私もチクワ・・・使ってました・・・
しかも自分で買ってきたし・・・

やはりチクワ・・・ - 2007.05.27 Sun

久しぶりにチクワです。

dscf3991.jpg

お母さんは兵庫県出身で、親戚が播州素麺『揖保の糸』を作っているので
木箱入りの素麺が毎年大量に送られてきます。
だから夏冬問わず素麺が食卓に上がります。


この日はにゅう麺だったんだけど、にゅう麺には必ずチクワが・・・
だから、他のにゅう麺にどんな具材が入っているか、NOCCI は知りません。

dscf3900.jpg

またまた違う日には、焼きうどん
これまたチクワです。
そしてキャベツではなくレタス・・・
そしてそして醤油味ではなく焼肉のたれ味・・・


さすがです、お母さん・・・

dscf3207.jpg

そして、パスタのマヨネーズ和えにもチクワ

未だにチクワが好きだからか、はたまた肉の代わりに
しているだけか、聞けずじまいの私です・・・

NEW★デジカメ - 2007.05.25 Fri

070414-01.jpg

デジカメ購入いたしましたの~ クラッカー笑い 拍手笑顔

OLYMPUS μ760


ものすごく迷って、4社に絞って・・・
最終的にコレになりました。


・710万画素
・光学3倍デジタル5倍ズーム最大15倍ズーム
・液晶モニタ2.5インチ



【他社より勝った点】

1.DUAL IS 機能
   ⇒CCDシフト式手振れ補正+最大ISO1600での高感度撮影

2.生活防水機能

3.リチウム充電池の寿命の長さ

4.水中ハウジングが既製で発売している

5.撮影モードが豊富
   ⇒全22種(水中マクロ・水中ワイド・夕日・ガラス越し etc・・・)

6.大きさ・重さ共に携帯電話とほぼ同じ





他社Aの広角28mmも魅力的だったけど、
四隅がケラレるし、画像の発色も強すぎる。


他社Bは角ばったデザインが良かったけど、
水中ハウジングが特注になる。


他社Cは最後の最後まで悩んだけど、
カスタム機能に満足出来ず・・・



結局は初代購入の

c4040.jpg

OLYMPUS CAMEDIA C4040
コレの後継機となるμ760に決定しました。


さあ、いつ水中ハウジングを購入するかな~ラブ

バングラディッシュから! - 2007.05.24 Thu

着ちゃいましたよ~!!

img20070524.gif バングラディッシュ img20070524.gif から!!

face001.gif


070523-01.jpg

Neem
Chlorophyl plus HARBAL

NOCCI はバングラディッシュがどこにあるのかさえ分かりません・・・汗
インドのチョイ横にあったんだね~まる

070523-02.jpg

ゆる~い黄緑色のペーストに細かい茶色の粒々入り。
たぶんこの粒々はクロロフィルなんだろうね。


【香】ハーブ+ミントで粉っぽい感じ
【味】ミント+湿布+渋みでクリーミー


まあ、使えないこともないかな?


これと一緒にSOAPも届きましたのよん。

070523-03.jpg

同じ Neem の石鹸ですの。

これはヤバイ!!


なんていうの?あのね・・・
小学校の時に空き地で秘密基地とか作ったでしょ?
あの時の基地の中の匂いっての?
雑草の匂いって感じの。


う~~~ん・・・
抜きたての根っこの匂いっての??
とにかく ヤバイ の!!
face003.gif

これで洗ったら雑草になる気がするくらい ヤバイ の!!
むこうの人たちはこれ使って大丈夫なのかと
心配になるNOCCIでありました・・・困った

カエルです - 2007.05.22 Tue

dscf3968.jpg

ボク、カエルです
NOCCI が一目惚れしてくれたんだ音符

dscf3970.jpg

こんなインチキガエルは食っちゃうぞ!

dscf3972.jpg

この一服がたまんないんだな~タバコ笑顔

dscf3967.jpg

でも、ホントはボク・・・入れ物なんだった・・・




シュールなイデタチに惚れ込んで
即買いしてしまいました・・・NOCCI

GODIVA - 2007.05.22 Tue

チョット関東へ行っておりましたの。
2泊3日だったけど、めっちゃ歩いて色々買って
バタバタと忙しかったな~
本日は少々筋肉痛な私・・・悲しい

070520-04.jpg

お台場で GODIVA SHOP を発見して
迷わずGO~~!

「GODIVAのアイス、久々に食べたいね~ラブ

な~んて話を友達とこの間してたとこだったから
ウキウキなNOCCI でしたの~ハート
そしたらね・・・

dscf3965.jpg

ショコリキサーダークデカタンテ

な~んていう、ステキなモノがあったんです!
要はチョコドリンクですの。

これね、超ヤバイ!
ものすごくオイシイ!!!

070520-5.jpg

大満足なNOCCI です~キラキラキラキラキラキラ

春の自宅庭 - 2007.05.16 Wed

最近、歯磨剤ばっかりUPしていたので
今度は部活の写真にしまーす音符

sany0012.jpg

ある晴れた日の早朝、モクレンの撮影を。
この花は咲いたと思ったらあっという間に
枯れてしまうので、撮影するのが困難・・・悲しい

sany0002.jpg


虫 on the 花

sany0003.jpg

虫 on the 葉っぱ

すいません・・・あんまり虫は詳しくありません・・・すいません

歯磨き少年 - 2007.05.15 Tue

ドイツから空輸便 飛行機 で届きましたの~クラッカー

dscf3958.jpg

PLAYMOBIL なんだけど、日本未発売なんです~ラブ

『日本未発売』って~のがNOCCIの物欲をくすぐるんだな~音符

dscf3955.jpg

ハブラシ・歯磨剤・洗面台・少年のセットですの。
商品の値段より、空輸代の方が相当高価でした笑顔汗


PLAYMOBILは大好きでいくつか持ってるんだけど
歯科関係のはあんまり製造してないんだな~悲しい
これは初めて見るver.で、他には・・・
duck_lac-img400x314-11668989537778.jpg

診療室ver.を持っています。

kmic_mc-img400x370-11427570213762.jpg

過去にこんな診療室も発売していたみたいだけど
今は製造していないから、なかなか入手できません・・・悲しい


オークションなんかには年に数回出るけれど、
ビックリする値段だついています・・・汗
これは待合室レントゲンもあるので、ものすごく欲しい。
でも、きっと一生無理な気がする・・・困った

焼肉と花見 - 2007.05.13 Sun

昨日はお友達のマッス~一族
お花見をしながら焼肉PARTYをしましたの~音符


でも、はほとんど葉桜になっていて
花が咲いているのは1本の木しか残っていませんでした・・・悲しい

dscf3942.jpg

マッス~は、実は双子ちゃんなんですね~赤ちゃん赤ちゃん
もう一人はかっちゃんといって、あと数日で
埼玉へお嫁 ラブラブ に行ってしまうんです・・・悲しい

dscf3946.jpg

この日はPETのBILLYHANAも一緒でした。
2匹ともお利口さんでカワイイんです!!

dscf3951.jpg

HANAはまだとっても小さくて人見知り。
NOCCI もチョットだっこしてみましたハート
この後、NOCCIBILLY に突然駆け足され、

ヒジとヒザから流血してしまいました・・・困った

ヒザは大きな青タンが・・・


まるで、吉本新喜劇のようにすっ転んだ私・・・
あまりに衝撃的で、みんなで爆笑でした。笑い笑い笑い

dscf3940.jpg

ワンちゃんにお食事を用意して自分達の焼肉も
用意したけれど、あまりの寒さと 雲 曇天 雲 のため、
急遽屋内に変更~

dscf3953.jpg

いや~、たらふく食しました~チューゲプ・・・
たぶん、全員夕方くらいにオヒラキだと思っていたはずだけど
思いのほか、話が盛り上がって帰宅は深夜になりました・・・


でも、ものすごく楽しかった~!
そして、NOCCIって・・・やっぱりTALKオモシロ~イ音符音符(自画自賛汗

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

