topimage

2007-04

 - --.--.-- --


収穫ナシ・・・ - 2007.04.30 Mon

お友達のyuccaさんと、お買い物に。
千歳アウトレットモールRera が、店舗数も増え
先週スケールアップしたので、自動車 を飛ばして千歳まで。

070429-01.jpg

キラキラ美白キラキラ重視のyuccaさんは屋外なので
帽子に長袖で完全防備。
多汗で美黒好きのNOCCI は、
4月だというのにタンクトップです。
さすがにタンクトップの人は私くらいしか・・・

070429-02.jpg

ものすごい数のお客さん!
あまりに混んでいて、行列の出来るSHOPもありました。
本日の狙いはyuccaさんBAGカバン
そしてNOCCIです音符

dscf3885.jpg

しかし・・・私が買ったのは、
Franc franc の、たった200円アメ缶のみ・・・悲しい
覆面レスラー柄に一目惚れですの・・・
yuccaさんもセレクトショップで超お買い得なTシャツ
購入しただけとなりました。
なんとも悲しい・・・悲しい悲しい悲しい
大渋滞の中、千歳まで行ったのに~!

dscf3884.jpg

そのまま帰るのも寂しいので、yuccaさんご主人
合流して焼肉をタラフク食しましたの。
あ~、おなかいっぱい チューゲプッ

さすがはお母さん - 2007.04.29 Sun

今日からG.W ですね音符
NOCCI は5月1日の午後のみお仕事ですが
あとは6日までお休みです 拍手笑いパチパチ~音符
ホントは今朝、去年も行った宮島沼へマガンの撮影に
行こうと思ってたんだけど、あまりの眠さに断念・・・寝るZZZ


てか、ウチのお母さん・・・昼食を作ってくれたんですが

070428-01.jpg

え~っと・・・汗
スゴイ組み合わせです!

ジャム付パンにコーヒー は良しとして

おかずは左から順に

切干大根・キンピラ・ひじき・卯の花

ありえますか???このコラボ!!
いくら和洋折衷とはいえ、全くもって合いませんから~!!


お母さんは時折こういう訳わかんないコラボを
私に提供してくれます。
過去にも カレーライス&煮物 とかいうのもありました。
カレーにはサラダだと思うんですがね・・・

時計です - 2007.04.27 Fri

職場に荷物が届きましたの~音符

dscf3879.jpg

大臼歯型の掛け時計を購入したんです!
大きさは縦が約40cmくらいですかね?


いろんな色があったのですが、当院には
グリーンが合うかな~と思い、品切れ状態なのを
ず~っと待っていたんです。
注文したのはかなり前ですねぇ。

dscf3881.jpg

ちなみに↑コレ↑は数年前に購入した
別の掛け時計です。


この方がリアルなんだけど、中央に描かれている
『サマーベッドで日焼け中の歯』がイマイチ・・・困った
でも、患者さんにはけっこう好評ですのよんOK

dscf3883.jpg

そして↑コレ↑KITTYちゃん
『歯磨き指導』『治療中』バージョンです。

2種のチョコ - 2007.04.24 Tue

070424-01.jpg

またもや img20070424.gifロシアimg20070424.gif のお菓子を頂戴いたしましたの音符


2種類のチョコですが、一つはイチゴいちごクリームが入っています。
もう一つはパッケージを見るとクッキーと何らかの実が。
おそらく実の中身はナッツであろうと判断しました。
双方共においしゅ~ございましたキラキラキラキラキラキラ

ギャーーーーーーッ!!!! - 2007.04.23 Mon

ウチのHDD/DVDレコーダが、昨日突然
予告もなく壊れました・・・ショックショックショックショックショック


去年の初夏、2回も修理(CLICK!)に出し、7月に新品となって
我が家に戻って以来、なんの問題もなく順調に
活躍していたレコーダが、昨日録画していた番組を
観ていた時にイキナリ
「再生できません」という表示になりました。


何度か電源をON・OFFしてみると、
今度は30番組くらいあった内容が一つも表示されなく・・・!!


もうそろそろDVD-Rにダビングしようと思っていた
某歌うたいの出演番組、同僚に頼まれていたF4の番組。
全ていなくなりました・・・泣く


某歌うたいのはもう一つのHDDレコーダに残っているから
取りあえずは良いとしても、同僚のは・・・
ごめんなさいです~~~汗


そして一番残念なのは、ハートダーリンハートとの動画が消えたこと・・・悲しい
まさか今になって壊れるとは思わないから
デジカメの大元を消去してしまって・・・。
あまりにショックで昨夜はなかなか寝付けなかったんですの~~悲しい悲しい悲しい


さっき電気屋に修理依頼してきたけど、
確実に中のデータはサヨナラでしょうな・・・。


嗚呼・・・泣きたい・・・。


なんで私の部屋の家電たちはこんなにも故障するのか・・・???
過去数年の間にHDDレコーダ3機種で4回
MDコンポ1回、VHSデッキ3回、再生専用DVDプレーヤー1回
TV1回、PC2回。
たまたまとは思えないこの現象・・・。
私自身から何らかの電磁波でも出てんのか???
全くワカラン・・・落ち込み

暑いですな・・・ - 2007.04.21 Sat

天気がとってもイイんですのよ~!!
今日の札幌は最高気温が20℃になるそうな。

dscf3868.jpgdscf3867.jpg

家の庭は徐々に賑やかになってきましたの。
今日はデジカメでの撮影なので、
お花に立体感がないな~

dscf3860.jpg

で、本日のPASTA は恐竜編で~す♪
あんまりよく知らない・・・
ティラノサウルス?ステゴザウルス??
それがここにいるかはわかりません・・・

dscf3861.jpg

春キャベツモリモリ入れて温タマのせました。

満喫しきれず・・・ - 2007.04.21 Sat

セレブ会が久しぶりに全員集合いたしましたの~音符

4ヶ月ぶりですのよん笑い
実は今回、3DAYSで某歌うたいのLIVEがあったけど
NOCCI はたった一日しか参加出来ず・・・


みんなは全日参加なのできっと満喫しまくりなんだろうけど
NOCCI はたった一日だけだから、LIVEも物足りないけど
みんなとの時間も少なくって・・・


チョット悲しい感じでございます・・・悲しい
今度はいつみんなで会えるのかな・・・悲しい悲しい悲しい

アクセス変更 - 2007.04.21 Sat

4月16日より、当ブログが
サブドメイン形式に変更いたしました。

http://nocci.blog.drecom.jp/

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これが新しいアクセス先です。
お気に入り等に登録されてくださっている方は
更新してくださいね音符
一応、今までのディレクトリ形式からも
自動的に転送はされるみたいです。

これからも『写真部@部長日記』
よろしくお願いいたしま~すキラキラキラキラキラキラ

オヤチャイ - 2007.04.14 Sat

朝起きたら雪降ってました・・・
もうそろそろ桜が咲くって~のにね・・・


買い物から帰ってきて、夕飯の用意を。

dscf3844.jpg

野菜PASTA を使いましたの~

dscf3847.jpg

具だくさんのグラタンにしました♪
ハ~おなかいっぱい♪♪♪

結婚のお祝い - 2007.04.10 Tue

いつもお世話になっているDr.が、近々結婚することに。
11月に友人の結婚式で沖縄に行った時のチャペル(CLICK!)
全く同じ場所で行うそうです!!

すんごくステキなチャペルなんだよな~ラブ
真っ白なチャペルに目の前は一面海!!
夕日もかな~り良かった~キラキラキラキラ


当日は沖縄に行くことが出来ないので、本日は
Dr.にお祝いの品を贈呈。

070409-01.jpg

コーヒー好きのDr.なので、エスプレッソメーカーを。
きっとコーヒーメーカーは既に持っていると思ったので
これにしましたの。

dscf3841.jpg

Dr.はとっても喜んでくれました~音符
チョット大荷物になっちゃったけど、あんなに喜んでくれると
選んだ私たちも嬉しいですね~音符音符音符
南国の海とWEDDINGを満喫してきてください > Dr.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

