topimage

2007-03

 - --.--.-- --


オージーですの - 2007.03.29 Thu

久々の歯磨剤ゲット!ですの~笑いキラキラ

dscf3799.jpg

img20070329.gifニュージーランドimg20070329.gif から、お初です!

RED SEAL社 の4品。


MAKUNA はとてもキケンです!!
ニオイはめちゃくちゃスパイシーで
印度カレー屋の香辛料的・・・
味も刺激的で、粒コショウ。


HABALLEMON はその名の通りな感じ。
TaraDent は、お菓子の PETS な味がします。

世間は狭い - 2007.03.27 Tue

なんとも・・・世間とは狭いもので。
14年ぶりに、とある人物と再会しましたの。


そう、私がまだこの業界(歯科医療)に勤務して間もない頃
同じ職場にいた衛生士さんと会ったんです。
とってもとってもお世話になった先輩です。


そして来月から、また同じ職場で一緒に勤務出来ることに!
楽しみだな~音符音符音符
きっと先輩はウチの職場に順応するのも早いでしょうな・・・


てなことで、先日見つけた一品を。

dscf3800.jpg

歯の形をしたデンタルフロスですの。
500円玉くらいの大きさでとっても小さいまる
5ヤードしか入ってないから、あっという間に
なくなってしまうと思われます・・・落ち込み汗

ポカポカ日和 - 2007.03.25 Sun

イイ天気ですのよ~ん♪
札幌は本日、最高気温が13.8℃ だったようです。
あんまりイイ天気だったから、真冬の服たちを
片付けるために、クリーニング屋さんに持って行き、
洗濯出来る物はお家でめいっぱい洗いましたの~
でも、チョット洗い過ぎて部屋中にブラブラ~ッ と
洗濯物だらけになってしまいました・・・


そして、お昼はPASTA を。

dscf3795.jpg

先月見に行った、品川の水族館で購入。

dscf3794.jpg

クラゲ・イルカ・クジラ・カメ・チョウチョウウオ(?)

以上、5種類 が入っていましたの。

dscf3797.jpg

今回も野菜がたっぷりですよん。
レンコン・キャベツ・ニンジン・水菜・バジル
チェダーチーズで仕上げましたのよん♪♪♪

ロシアのチョコ - 2007.03.24 Sat

070323-01.jpg

またもや職場にimg20070324.gifロシアimg20070324.gif のお菓子が。
チョコレートなんだけど、箱には『BIRDS MILK』って書いてある。
えっはてなはてなはてな鳥の乳はてなはてなヒヨコ 鳥 ニワトリ はてなはてな

全くもって理解不能です・・・困った
しかも、パッケージに描かれている
スズランの花は写真で、鳥は絵なんですの。
ロシアでは、この瞬間の写真を撮影する技術がなかったのか・・・

070323-02.jpg

中に入ってるチョコはなんとも無造作に。
日本では考えられないね、縦横 に並んでるんですの。
fae006.gif

味はですね・・・かなりのイマイチ感です・・・ドクロ
チョコの中身はすっごくゆる~い、やわらか~い
マシュマロが入っておりましたのよ。
もう一度食べたくなるようなものではありませんな・・・ダメ

初観戦 - 2007.03.18 Sun

初めて行ってまいりましたの。
札幌ドームに。
本日は、地元野球チームの観戦ですの。野球
070317-01.jpg

職場で日ハムVS中日のオープン戦チケットを
ゲッチューしまして。
しかも『ご招待券』でございますの~音符


試合結果は残念ながら引き分けとなりましたが
ヒチョリダルを見れたし、けっこう良し良し。
たまにはこういうのもイイな~なんて思いました。

もう春なのに・・・ - 2007.03.18 Sun

今年の冬は暖冬で、とっても雪が少なかったんですの。
でも、ここ何日かものすごく雪が降っています。
オカシイ~ですな~・・・もう春になるっていうのに・・・
しょうがないですね・・・本日のPASTA はこれにしましょう♪

dscf3788.jpg

雪だるま雪の結晶ですの。

dscf3790.jpg

ニンジン・レンコン・ナス・レタス・ニンニク
たくさん入れてみました
雪の上で撮影してみましたが、白すぎて
なんだかよくわかんなくなりましたね・・・

OPEN! - 2007.03.15 Thu

070315-01.jpg

仕事帰りに行ってまいりましたの。
本日開店の本屋さん。


札幌には、この本屋さんは今まで2店舗あったんだけど
家 から 自動車 でどちらも40分くらいかかったんです・・・悲しい


でも、本日OPEN したこの店舗は、自動車 で10分かからない!
しかも全国最大 だそうでーす音符 クラッカー拍手笑顔 拍手笑いパチパチ


早速2冊、購入しましたのよんキラキラキラキラ
医学書なんかも充実してるから、とっても便利ですな~
チョクチョク通ってしまいそうな予感・・・ウインク

さすがは院長! - 2007.03.15 Thu

本日はWHITE DAY ですよ!みなさん!!
職場の男性陣からお返しの品 プレゼント を頂ましたの~笑い

070314-01.jpg

院長先生からは、GODIVA のトリュフチョコが~!!
さすがは院長、私の好みを分かってらっしゃる音符
大好きなんです!GODIVA のチョコ!
しかも20個入りですのよ~~~!!
face007.gif

残さず食してオデブになり、鼻血出しますわ~キラキラ

予想外に・・・ - 2007.03.15 Thu

本日入手いたしました、歯科系フィギア。

070313-03.jpg

メガネをかけた大臼歯クンですの音符

一つ一つ、手作りの歯科専門通販での購入です。

070313-02.jpg

でもね、なんだか裂溝(れっこう)=噛みあう面の溝部分
がね、異様に深いんです!


画像で見るより実物はもっと深い!!
これは大至急シーラントしなくては!
ってくらい深いんです!!
(これは一般の人にはあんまりわかんないですな・・・すいません

070313-01.jpg

そして更にはデカくて思い!!
携帯ストラップにしようと思ってたけど
チョット無理ですな・・・汗

いいなぁ・・・ - 2007.03.12 Mon

職場の後輩がデジカメを購入した模様。

070312-01.jpg

FUJI FINEPIX Z3

なんと!タバコ タバコ笑顔 と同等のサイズで
暑さは薄~~~い!!
face001.gif

私が持っているのもFINEPIX なんだけど
Fシリーズなので、少々外観が違うのです。


試し撮りさせてもらったら、けっこうイイ感じなのよね~ん音符
またもや物欲が・・・


過去に購入したデジカメは、計6個
そのうち3個 は譲渡し、1個 は転売。
手元には2個 あります。


最近、『水中仕様を更にコンパクト化作戦』
をモクロミ中なのですが、なかなかこれっ!!
って機種が見つからないのです。


後輩のデジカメを見て、やっぱりFUJI は
イイよな~ラブ な~んて思ったりしていますの。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noccibucho

Author:noccibucho
主婦業しながら仕事と
パン教室の両立に
勤しんでいる毎日♪
そんな日常を大好きな
カメラで撮影した記録です

 Nocci@Bakery
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
埼玉県所沢市の自宅にて
HBのパン教室を開催中!

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Blog Ranking

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑  ↑  ↑  ↑
ブログランキング参加中
ポチッとしていただけると
うれしいです♪


愛のポチをお願いいたします

今月のパン教室ご案内

baby03.giffuki_oshirase.gif
しばらくの間、パン教室レッスンは
お休みさせていただきます。
再開の際は当ブログ記事にて
お知らせいたします。


120328-01.jpg
Mart2012年5月号にレシピが
掲載されました。


100328-01.jpg
Mart2010年5月号にレシピが
掲載されました。


100528-01.jpg
MartホームベーカリーBOOK3に
レシピが掲載されました。

トリップアドバイザー

カテゴリ

Bread (328)
パン教室 (179)
パン教室・開催日程 (56)
自家製酵母 (26)
おうちごはん (94)
我が家おせち (11)
お仕事ごはん (2)
ダンナちゃんご飯 (82)
PYREX&ANTIQUE (42)
Sweets (109)
自家製ジャム系 (48)
Life (180)
Bakery部 (10)
Knit部 (58)
Lace Work (20)
ベランダガーデン (31)
多国籍部 (10)
クラフト部 (41)
旅 (77)
Diving (23)
Sea (6)
Dental (11)
お手製@歯科小物 (17)
Toothpaste (26)
部活@写真部 (4)
Pasta (17)
ちくわ (9)
Other (2)
未分類 (641)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

NOCCI に直接メールしたいという方はコチラからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

